• 締切済み

彼に対して悩んでいます。ご意見ください。。

些細なことですが、 付き合い始めに彼に今までなんて呼ばれてた? と言ったら、たっくんやたかゆきだと言われたため、 じゃあ私は(誰も呼んだことがないそうです)たかくんと呼ぼうかなと言ったら、たかくんは嫌だからたっくんと呼んで欲しいと言われそうずっと呼んでました なんでそれがいいんだろう?と不思議に思ってたら、先日彼の部屋を掃除してた時に発見した(彼の承諾は得て)元カノの手紙に答えはありました そこにはたっくんと結婚したいや、たっくん大好きと書いており、そこで彼のそのあだ名を名付けたのは元カノで、元カノが手紙などで甘える時にそう呼んでたことを知りました 元カノは普段は彼をたかゆきと呼び捨てしていたみたいです 彼の元カノには色々嫌な思いをさせられ、正直私は彼女が好きではなく、よく彼が元カノを庇うことで喧嘩になります。 今回の呼び方のことでも喧嘩になりました わざわざ彼がたっくんと呼んでと言ってきて呼んでいたので、心情的にはもう呼びたくもありませんが、だからといってたかゆきも被るし。。で悩んでしまいます 新しい呼び名も考えました。しかし、どうしてもたっくん呼びが身に付いています。 けど元カノが彼に甘えるために考えたあだ名だと思うと嫌になります また、彼をたかゆきと呼び捨てにしたら、俺に対する嫌味?たっくんでいいよと嫌な顔をされました 私自身もたかゆきと呼ぶと、元カノと全く同じ呼び方か・・・とかなりの自己嫌悪に陥いりますが、無理して呼び続けていればある意味私が塗り替えれるのかなとも考えてしまいます こんな状況の場合皆様なら呼び方を変えますか? 彼は元カノを抜きにしてたっくん呼びがいいし、今さら無理して元カノと同じにしなくていいじゃんと言います 本当に些細な質問で、長文すみませんがご意見いただけたら幸いです

みんなの回答

  • cnckrn21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

補足拝見させていただきました。 が。 申し訳ないことに特に意見は変わりません。 まず、質問の内容は「皆様ならどうするか?」なので 「私ならこうする」部分は変わりませんし。 彼の行動も彼の行動だと思いますが そういう彼に好きでくっついてるのは主様ですよね。 傷つけられても、自信を失わされても その彼が良くてくっついてるんですよね。 ご自身がしたいことをされているわけですから 私は別に、主様が気の毒であるとは思いませんよ。 今の悩みや苦しみも込みで それがあなたの恋なんでしょうね、としか思いません。 自分で選んだ恋なのだから 乗り越えるのも自分です。 それが自分に対する責任というものです。 私は元々、相手の過去の恋愛話を聞くのが平気なタイプですし、 むしろ聞きたいですし、 過去の恋人をけなす人よりは褒める人の方が人間的にも好きです。 良い恋愛をしてきた、良い恋人に恵まれてきた、 良い成長をしてきたのだなと思うので。 自分が大したことのない人間だと知っているので あえて自分だけ特別扱いされたいとも思いません。 すべては「それはそれ、これはこれ」と思っているからなのですが かといって流石にバカにされる覚えもありませんので そういう発言があれば早い段階で指摘すると思います。 指摘してもしても止められない人間だったら悲しくなる前に呆れます。 そこで怒りの矛先が元カノさんには行きませんね。 だからこの人、今までフラれてきたんだろうな、と思うだけだし、 そういう、浮気症の女性に振り回されたりしてきたんだろうな、と思うだけです。 要するに、自分の恋人はあまり頭が良くなさそうだ、と判断するわけです。 で、私は頭の良い人が好きなので、その時点で恋愛は終わりです。 主様も、彼や元カノさんの行動に振り回されてばかりいないで 少し冷静になってはいかがでしょう。 信用云々のお話の前に、相手をよく観察してみては? そして、信用出来ない相手にわざわざしがみついている自分、というものの 精神的な弱さに目を向けてみては? きっと主様は、自信を失わなければならないような人ではないことでしょう。 しかし確実に、弱いんだと思います。 それは認めたほうがよろしいかと思います。

noname#142685
noname#142685
回答No.11

甘える時に 元彼と 同じ呼び方は 嫌だから 新しく 呼び方を考えたょっ』って言って 何を言われようと 新しい呼び方で 甘えてたら 彼氏さんも、そのうち 浸透してくるんじゃないですか? きっと、あなたが可愛らしく甘えてたら、初めは、恥ずかしがっても、まんざらでもなくなったりして☆ たぁたん とか… たかちん とか たっちぃ とか? たっつん とか? 私も、同じような経験があったけど、そのような方法でやってたら、彼の中で、浸透してったらしく、最終的には、嬉しそうにしてましたよ まわりの人が居る時は ちょっと かもですけど 甘える時って二人きりの時だと 思うので(^0^)/ 元彼女なんて、無視無視! 今は、あなたと一緒に居るんだから! あなた色に、彼を染めちゃうつもりで、どんどん、新しいスタイルにしていってイイと思います♪ 私は、私。元彼女じゃナイ!あなたは、誰と付き合ってるの?くらいに、言ってもイイと思います 元彼女の存在に負けず 頑張って下さいね☆

回答No.10

ただ単に、たっくんっていうフレーズが呼ばれやすい等=良いから彼氏がたっくんって呼んでって言ってるのでは? 誰でもた~から始まる名前はたっくんは一般的ゃし。 あと手紙に結びつける等過剰に反応し過ぎだと思います。

noname#144316
noname#144316
回答No.9

私だったらと言うことで、 一度けちのついた呼び名は縁起でもないから嫌だと強硬に主張します! 私だったら、たーくんにするな。 それと、昔の彼女の思いでの品は、捨てるか、見つからないようにするのがエチケットです。 捨てれないなら、実家の物置にでも置かせてもらいましょう。 普通の人は、きっとダンボールに詰めて厳重に封をするんじゃないかな? 過去を過去にしてしまわないと、先に進めませんよ。 しっかり、理解してもらいましょう。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

アラカン男です。  男がいつまでも、元カノの手紙や写真などを持っていること自体に、貴女に対する愛情が薄いことが判りますね。男が心から惚れて愛した女性には、尊敬の念を持って、絶対に話したくなければ、元カノのことなんか絶対に言いませんし、陰を見せません。貴女がこの男を好きで、これからもお付合いする心算なら、元カノのことなんか一言も言わないで、知らん顔していることです。どんな呼び方でも、同じでも構いません。気にし無い事。全く気にしないことで、元カノを越えるのです。気にしている限り、付きまといます。でも、こんな男はダメですね。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.7

呼び方は、ただたんに呼ばれ慣れてるから、そう呼んで欲しいってだけで気にする必要はないんでは?と 書こうと思ったのですが… >性交の内容まで話されたのに気にしている私がめんどくさい女なのだそうです 呼び方や、元カノが問題なんじゃなくて、彼氏が問題ですね。 普通、現在の彼女に、元カノとの性的な内容なんて話しませんよ。 デリカシーなさすぎ!そういうのが積もりつもって、あなたも呼び方とか些細なことまで元カノさんを 思い出して辛いんでしょう。 呼び方の話とかじゃなくて、根本的に「元カノの話ばかりされると私はこんなに辛い。あなたは私が元カレとの詳しい話や、性的な内容などを話して「元彼のほうが良かった」とか言われても大丈夫なの?」と一度真剣に話あったほうがいいですよ。どれだけ真剣に悩んでるか伝えたほうがいいです。 それでも、あなたが面倒臭いって言われるんなら、価値観が合わないと思います。 私もあなたの友達だったら別れたほうがいいってアドバイスしますね。

  • mmsn11
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

20代女性です。 私もつい最近質問者様と全く同じようなことがありました。 付き合い始めてから彼は歴代の元カノが呼んでいたあだ名の中から選んで!と私に言いましたが、私的にはどんなことがあろうと今までの元カノが呼んでいたあだ名で呼びたくない!という堅い意思があり、絶対に譲れない部分でしたので彼の名前がちょっとだけ入っているようなあだ名を自分で作って呼んでいます。(彼は最初はう~んと言っていましたが、のちに気に入ってます) 質問者様も新しいあだ名を考えましたが…とありますが、最初はぎこちなくても段々とそれが定番になってくると思います!(あまり似合わなすぎるのも良くないですが…笑;) 質問者様の彼がどうしてもその名前で呼んで欲しい!!というのならその理由をお聞きになられてはいかがでしょうか? もし、呼びやすいし慣れてるから…でも他のあだ名でもいいよ!と言えば他のあだ名を考えればいいですし、彼が断固としてそのあだ名で呼んで欲しいんだ!!と言えばちょっと疑問が沸きますよね?? あだ名の時点で質問者さまが我慢や不安を抱えているということは、この先もなにかあったときに質問者様が我慢しなくてはいけなくなることが増えて不満も出てくるのではないか…と私は思います。 私も昔色々と我慢した恋愛経験がありましたが、うまく行きませんでした。。。 言いたい事をある程度は言い合える、主張しあえる関係でないとお付き合いは長く続かない気がします。。。 それは、時には質問者様の意見を彼に聞いてもらい不安をなくしてもらうことだと思います! 頑張ってください^^

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

呼び方で元カノなんかが出てくるのがそもそも。 そんなに色々な呼び方があるわけでもないから、かぶることだってあるでしょう。 すごく独創的な呼び方でもない限りは。 たっくんとか呼び捨てが元カノとかぶるという話題でここまで問題になる時点で、お二人は元カノの呪縛を受けてますね。 呼び方の問題ではないような気がします。

syobon2011
質問者

補足

私が元カノの呪縛に囚われてます というのも、彼から元カノは最高だった、元カノはすごかったと散々言われてきたからです 今まで付き合った人にはそんなこと言われたことがなかったためもう自信がないのです 元カノのことも彼から散々話されました たかが呼び方だとは理解していますが、私には何より苦しくて 結婚を控えてますが、永遠に元カノの呪縛から離れられそうもないです

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.4

少しこだわり過ぎる印象を受けましたが… 元カノだけじゃないかも知れないじゃないですか。 他にも呼んで居た人、居てるかも知れないですよ。 元カノだけが呼んで居たにしても今は貴女と付き合っているのだし、無理に呼び方を変える方がこだわり続けている証拠。 呼び方一つでこだわり続けてたら最後には嫌われてしまいますよ。 ずっとそんな事言ってたら元カノの存在を貴女が彼から消させてないように思います。

syobon2011
質問者

補足

私は最初元カノなんて気にしてませんでしたが、彼から元カノは最高だった、元カノはこうだったなど話されて、会ったこともないその人に固執するようになりました ちなみに彼もたっくん呼びは元カノだけだったと言っています 元カノの名前、年齢、性感、職業何から何まで私は彼から言われて知っています 性交の内容まで話されたのに気にしている私がめんどくさい女なのだそうです 友人からはそんなアホ男さっさと別れろと言われます。。

  • cnckrn21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

正直、彼がたっくんと呼ばれたいのは 元カノの影響でも何でもないと思います。 単にそう呼ばれるのが好きなだけかと。 そして >彼の元カノには色々嫌な思いをさせられ、正直私は彼女が好きではなく、よく彼が元カノを庇うことで喧嘩になります これは、元カノが可哀想だから庇っているというより 主様の、人を嫌う、女に嫉妬する、醜い姿を見たくないために そう言うな、とたしなめている意味合いも強いと思います。 あんまりやると嫌われて やっぱ元カノの方がイイ女だったな、と思われるので お気を付けて。 私個人としては 呼び名なんて心底どうでもいいと思っているので その人の希望か、その人の中で一番メジャーな呼ばれ方で呼びます。 ただし呼び捨てが苦手なので、くん付けしますが。

syobon2011
質問者

補足

ありがとうございます 私と彼は事情が複雑で、そもそも最初私は元カノは気にしてませんでした しかし、彼と過ごすといつも元カノの話をされ、比較され下げられてきました そうこうする内に自分に自信がなくなっていったんです また、元カノも何度も浮気をしてるのに彼に都合がいい時だけ連絡したてきたり。 女として醜いのは承知ですが、散々比較されバカにされ、彼にまで手を出してくる元カノを好きにはやはりなれません 私も呼び方なんて普通は気にしませんが、彼が私に元カノという存在を深く刻み付けた今、もうどうしたらいいのか分かりません たとえ彼がたっくん云々で元カノを意識していないとしても、私と付き合ってずっとことあるごとに元カノは元カノは言っていたのは彼なので、信用が出来ていないんだと思います

関連するQ&A

  • 彼氏の呼びやすい呼び方

    私は20歳です 彼氏が32歳で ただゆき っていいます 年上なので呼び捨てでは呼べなくて 呼びやすく良いあだ名を考えています。 元カノにはたーちゃんって呼ばれてたみたいなので たーちゃんは、イヤなんですけど なにか良いのありませんか(´・ω・`)

  • 今彼と元彼の名前。

    いつもお世話になっています。 私には、付き合って半年ほどになる男性がいます。 彼のことは「○○さん」と”さん”を付けて呼んでいます。 仮に”智久”だとすると、「ともさん」といった感じです。 ただ、ふと彼のことを考えるときに出てくるのが、以前付き合っていた人の名前なんです。 (3年ほど付き合ってました) しかも、自分は実際使ったことのない呼び名で。 元彼の名前が”孝之”だとすると、私は「たかゆき」と呼び捨て。 元彼の友達は元彼を「たっちゃん」と呼んでいました。 その「たっちゃん」が何故か出てくるのです。 顔は今の彼、名前は元彼の呼び名、と。 幸い、今のところ彼の前でその呼び名は口に出てきたことはありません。 が、いつか彼を呼ぶ時、口をついて出てきてしまうのではないか?と不安です。 元彼のことは何とも思ってませんし(5年以上前のことなので)、未練もなく、 普段思い出すことは皆無です。 なのに、名前だけ「ポンッ」と出てくるんです。 しかも、自分は使ったことのない呼び名が。 今の彼の顔と一緒に(顔も性格も元彼とは似てません)。 今の彼が本当に大好きなので、不思議と同時に、そんな自分が嫌になります。 こんな事態に陥った方、いらっしゃいませんか? また、何でこんなことになるんでしょうか? 自分の心理状態も分からず、小さなことかもしれませんが悩んでいます。

  • 元カノについて

    元カノのことですが、ささいなことで喧嘩して 口もきかなくなったのですが、その一週間後私のところに 手紙が来て「ごめんなさい」とありました。 でも2週間後にまたあったら、また口きかなくなっていました。 あの手紙はなんだったのでしょう?似たような経験の方 いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

  • 夫に殴られました

    皆様の意見を聞きたく、質問させていただきます。 昨日、夫に殴られました。夫婦喧嘩でよくある些細な言いあいからです。利き腕のグーで殴られました。今も痛いです。 私は普段から口が悪いのですが、昨日も(私にとっては考えられない)夫の行動に文句を言ったら、酔って寝ているベッドから飛び起きとび蹴りをしてきました。よけると間髪いれずに殴られました。 頭真っ白で何もいえなかったのですが、最悪なことに7歳の娘が起きて見ていて泣いていました... 結婚して8年。殴られたのは初めてですが、1度目は喧嘩中に壁に突き飛ばされ、2度目は車中の喧嘩で胸倉をつかまれました。ちなみに私は運転中で、子供も同乗していました。そして3度目です。 子供の前では大喧嘩しない!と2人で反省したのに。考えられません。 殴られたことにも腹が立ってしかたないです。謝られても「また4度目があるのではないか」と信用できない気持ちでいっぱいです。夜中にたたき起こし、離婚届と心情を書いた手紙をわたしました。 でも、普段は温厚で子供の世話・手伝いもよくしてくれるし、子供ともなかいいし、私の両親も信頼しています。 私も歩み寄って許すべきなのでしょうか? 本当に離婚する決心がついていれば悩まないかもしれませんね。 でも、相手が受け取って承諾すれば、そうなってもいいとはおもっています。 どんなことでも結構です。ご意見お願いします。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 向き合うことから逃げる彼氏と別れの決断したけど。

    約1年付き合った彼氏と先日別れました。 2か月前些細な喧嘩から彼が音信不通にし、その後手紙を書いたところ「めんどくさくて逃げていた。考え直すから時間をくれ。落ち着いたらちゃんと会って話がしたい」とメールが来たため、私からは連絡せず待ち続けました。先日友人の結婚式で会うことが分かっていたので、その日までは我慢と自分に言い聞かせてきました。当日彼に少しは話がしたいと言いましたが「今日は無理」の一点張りで何も話をしてくれませんでした。「逃げるのはやめたのでは?」と直接聞いても無言で、私の前から全力で走り去ってしまう状態でした。もう無理だなとは思っていましたが、私は「ちゃんと話をする」という彼の言葉を信じたかったので友人にも協力してもらい話す機会を設けてもらうようにお願いしましたが、無言だったそうです。別れ際に「ちゃんと連絡して、話して」と言いその日は別れました(かなり嫌そうな顔をしてましたが)元カノにも同じように喧嘩後めんどくさくなって音信不通→消滅をした経緯をがあり、正直彼の成長していない姿、ちゃんと向き合ってくれない姿に失望して、別れようと決意し諦めることにしました。そして彼に「本当に大好きだった。逃げ続けても欲しいものもやりたいことも手に入れられないし、無視は相手もつらいからこれを最後にしてほしい。次出会う人には逃げずに向き合って欲しい。こんな私を好きになってくれてありがとう」と手紙を書きました。別れましょうとは怖くて書けず。彼が読んでくれるか、心に響くかわかりません。彼の態度からはすでに別れようと言っていたと思いますが・・・。時間が癒してくれたのもあり失意のどん底にあるわけではないですが、手紙を書いた頃からまだ可能性はあるのか、ヨリを戻したいと思う自分もいて複雑です。まだ日も浅いので淋しいだけの感情で動いている気もし、やっぱり前に進まないと気が強いですが、彼が会いたいと言ってくる可能性を少しでも待つたいと思ってる自分もいて・・どうしていいのか分かりません。私の考え方は、間違ってるのでしょうか、

  • 一番大切なのは・・・?

    友人の悩みなのですが、どうしても私は友人よりの意見になってしまうので、みなさんのご意見を頂戴したいです。 彼女は職場で今年1月に出会った彼と6月末から同棲を始めました。 恋愛に臆病だった彼女がとてもとても好きになり、彼も結婚前提として同棲をスタートさせたようです。彼も素敵な人で友人はとても幸せそうでした。 ところが彼の元カノから「やり直したい」と連日のように電話が入るというのです。聞けば、5月のGWに元カノと大喧嘩をして別れるに至ったというのです。その元カノとは遠距離恋愛だったそうです。以前からうまくいっていなかったらしく、そのGWの喧嘩は彼にとったら別れるきっかけができたといっても過言じゃないみたいです。 友人は彼に彼女がいることもなんとなく知っていたようなのですが、二人はとにかくそんなことは関係ないくらい惹かれあって一緒になったのだと信じていました。 友人の悩みは彼がその元カノに自分の存在を話してくれないことです。 最初は電話がかかってきても気にしていなかったようなのですが、 彼がその元カノとメールのやり取りをしたり、一応友人の承諾を得て会ったりと、 そして会ったばかりにその元カノの思いが募り 彼の誕生日には二人が暮らす家に手紙とプレゼントが届くといった過程の中で話す機会は多々あったのにもかかわらず、一向に彼が自分の存在を話してくれないことについて不安を覚え、きちんとその気持ちも彼に話しているのに、「前の彼女を傷つけるから」という理由で今でも話してくれていないというのです。 友人は日を追うごとに傷ついています。 わたしの個人的な意見としては その彼の優しさも素敵な事だとは思うのですが、一番大切な人は誰なのかという事を考えれば、その前の彼女を気遣うくらいなら友人の気持ちを大切にしてあげて欲しいのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 22歳ネット彼女をものにしたい

    42歳男です。22歳のネット彼女がいます 告白は彼女から来ました 結婚を考えて真剣に付き合おうというのにも、承諾得られてます。 8月に会う約束をしてました。その時に体の関係を持ちたいと言われていたのに 夏バテで、どうしても外に行けないということで無しになってます 次回、会うときは、プロポーズも済ませ、子供が出来たときは責任も取るつもりです というか、直ぐにでも子供は欲しいし、入籍も早く済ませておきたいと思います もう、秋まで待てないです 秋になれば年齢差21となります 次会ったとき先に役場行けば彼女はすんなり会ってくれますか? ホテル行く前に入籍済ませれば彼女も安心かと思います ほかの男とこういうことするな、電話で話するな という話から 些細な喧嘩になりました 彼女が呼び捨てしてほしいのに、僕がちゃんをつけて呼んでいたので しばらく既読無視されてて、もう十分に振り回され 電話来るはずの時間に電話がないことが続いたりしたので 早く、彼女と既成事実を作り離れない関係を築き上げたて行きたいと思います 些細なことで未読無視などがあるので、正直イライラします 未読無視、既読無視を無くしてほしいと 何度も言ってます 彼女の気持ちがふらふらしているので、ここらできっちり有無を言わせない関係になりたいです それまでのがまんでしょうか? 来月どうしても会うためには どういう提案をしていけば、すんなり会えるでしょうか

  • 元カノが忘れられない

    高1の男です。一ヶ月半ほど前に、好きだった彼女に気になる人ができたからとフラれました。でも何故か僕が他の女子と親しくしてると妬いてます。聞くと気になる人の事も好きだけど僕のことも未だ好きみたいなんです。でも気になる人がいるのに付き合ってたら悪いから別れたみたいです。冷め切ってフラれたんじゃないみたいです。。。僕は彼女が好きだから戻ってきてほしいと思って手紙を書いてました。。。しかし、その元カノがその気になってた人【俺と仲良いクラスメイト】に告って付き合いだしました。願いが叶ってよかったなぁ。って思います。でも心の隅では悲しくて切なくて。悔しくて。手紙も渡せず。。僕は未だ彼女のことが好きです。周りから見ると未練タラタラに見えるかもしれませんが・・・未だ一歩踏み出せない自分がいます。未だ他の人を好きになれません。諦めたくてもすぐ頭に浮かんできて。。。いつもならすぐに立ち直れていたのに今回は無理なんです。こんなに忘れられない位に好きになったのは初めてです。元カノとはクラスメイトなのでよく会います。大人数で遊んだり、二人でフザけあったりもしていて付き合ってた頃みたいに仲がいいです。今の彼氏には悪い事してると思ってます。。日常で事ある事に元カノとの思い出がフラッシュバッグして。。。今は毎日が孤独で眠れない夜が続き。。。だから毎日友達と深夜まで遊びほうけてタバコを吸う。。。こんな事しないと気持ちが紛れないんです。しまいに警察に補導され親と大喧嘩する始末。たった一つの事で狂ってしまいました。情けないと自覚しています。 このまま元カノの事を想い続けても良いんでしょうか? もし、いま元カノが付き合ってる彼氏となんらかの理由で別れた後私の所に戻ってくる可能性はあると思いますか? 未だに好きで忘れられずにいるなんて周りの奴らに言えず質問しました。まとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

  • 旦那との接し方について悩んでいます

    旦那を愛してるか分からなくなってきました 旦那は29歳で、知り合って二年、結婚して一年たちます 付き合っていた時にひたすら元カノの話をよくしていました。 元カノの嫌だったことなら私も我慢出来ますが、元カノには高価なプレゼントを渡していたとか、二人の想い出や元カノの職業や家柄自慢、夜の生活、元カノの生理事情の話など、幸せな内容ばかりでした。また、部屋には元カノが同棲中に、いつもキスしていた(向こうがわざわざ話してきました)ぬいぐるみもありました 最初は元カノ話がうざいなと思うくらいでしたが、元カノが浮気性で依存症、束縛癖があった(実際浮気がばれたときに開き直って、あんたも浮気すればいいじゃんと言ったらしく、彼もしたそうです)という話や、彼や彼のご両親の仕事を見下して馬鹿にしていたと聞いてからは、元カノにも嫌悪感を抱きだし、なぜそんな女性の話を楽しげに私にするのかと彼に対しても苛立ちを覚えました。 一度別れられてよかったんじゃないの。そんな人と言ったら、俺の元カノを悪く言うなと怒られました 初めて部屋を掃除したら、元カノとディープキスをしていた写真やプリクラと、元カノからの手紙をわざわざファイリングしてとっているのを見つけました さすがにいい気持ちがしないんだけどと言うと、結婚する時がきたら捨ててあげるよ、手紙とかぬいぐるみとか元カノの物は捨てにくいじゃんと言われました その頃から私も精神的に参り、我慢が出来なくなり、元カノのことで喧嘩をすることが増えてきました 元カノと彼は五年の付き合いでしたから色々あるのは分かりますが、期間も短い私は辛かったです 一度大泣きして大喧嘩してからは、彼も考えを改めてくれたのか、元カノの話はあまりしなくなりましたし、物も捨ててくれ、俺も絶対に変わるよといってくれました ただ、今まで言われてきた言葉が頭から離れなくて、ちょっとでも元カノに関するワードが出てきたら過剰に反応するようになりました しかし、表面上は彼も反省してくれていたし、何より彼を信じたい気持ちがあり、紆余曲折ありましたが結婚しました でも、結婚してから新居に行ったら、彼が捨てていなかった元カノ関連のものが捨てても捨ててもどんどん出てきました。新居の場所も不幸にも彼と元カノの同棲場所近くです 彼自身も元カノのことを考えてるような素振りをみせだしたり、たまにですが話をしだしました そんな中、再び病んでしまって不正出血することが多くなり、生理も遅れたりしていました 新婚なのに喧嘩ばかりでした 私にも至らない点が多々あると思いますが、結婚してから彼は豹変して、私に被害者面をするな。お前みたいな頭がヤバい嫁をもらった俺がかわいそう 物も捨てて捨ててうるさいんだよ。 お前もいい加減俺と元カノ二人の過去を仕方ないと受け入れろ!!過去のことはどうしようもならないんだから仕方ないだろ。 元カノにはなんでもしてやろうと思ったけど、お前には何もかも「させられて」るんだよ。 この間は、元カノには高価なものを買ってやってたけど、だってお前ねだってこないから安物でも仕方ないじゃん。ねだれば買ってやるよ。ねだらないお前が全部悪いといわれました。 だいたいいつもこんな暴言をはきます 彼は嘘か本当か知りませんが未練はないそうですが、今となっては私も信じることができません。 彼に愛されているという感情がまったくわいてこず、彼は元カノと結婚することができなかったから私と結婚したのではないのかとも思うようになりました。 過去は過去だからどうしようもならない。これは真理だと思いますが、散々言うだけ言ってきて、これだけ悩んでいるのに、今なお物を取ったり、話をたまにしてくる彼に苛立ちが沸いてきます。 最近では、お前みたいな精神がおかしい女ではなく、元カノと結婚すればよかっただの、知り合いの奥さんと結婚したかったとばかり言います 何か言ったら被害者面するな。本当の被害者は俺だから。俺はお前の鬱に我慢してやってるんだからの一点張りです そんな彼ですが、自分が元カノに思いを馳せることはいいみたいですが、私が少しでも元彼話言い返したり、褒めたりすると、俺のことを馬鹿にしているとすごく怒ります。 自分は散々私を馬鹿にしてきたのに。。。 私は私なりに乗り越えようとやってきましたが、結婚した今なお彼と私と元カノで生活しているような気すらします もうメンタル的には限界がきています。結局彼といる限りは、彼と元カノからは逃げられそうもありませんし、ここまで卑屈になっている以上もう乗り越えることも無理なんじゃないかなと思います 離婚も考えますが、この理由で離婚は甘えているのかとも考えて思いとどまっています 私がこんな人を信じて結婚したのが悪いのは分かってますが、皆様ならこんな旦那とどうやって生活していきますか? 私は旦那とどう接していったらいいのでしょうか?