• 締切済み

彼氏と婚約中。でも彼に忘れられない人がいるかも…

既出の内容と思いますが、投稿します。 2009年12月から付き合っていた彼と、1カ月後に結婚を控えています。 いままでケンカもなく、安定した付き合いをしていましたが、 最近、偶然彼の部屋から昔の元カノとのアルバムを見つけてしまいました。 元カノと別れたのは、私と付き合う半年前の2009年6月です。 どんな子だったとか、彼から詳しい前情報を聞いていなかったので、動揺しました。 そして元カノからの手紙も一緒に入っていました。 「お手紙ありがとう。そしてまだ想ってくれていてありがとう。でもやっぱり貴方との結婚は考えられません…」 のような内容。 そしてその手紙の消印は2010年の6月…つまり私と付き合って半年くらいです。 私と付き合っていても忘れられなかったのです。 その消印から半年後の去年12月にプロポーズされました。 正直、ショックです。 彼に結婚を考えていた忘れられない女性がいたことに。 元カノのことを聞いても、うやむやに言ってたのが理解できました。 私は彼と付き合うまで、男性と付き合ったことがなかったので、 人生の中で彼を一番愛しています。 でも、彼の最愛の人は…? 彼は私をちゃんと好きだと言ってくれます。 結婚の準備も前向きで いつも私を大事に、大事にしてくれているのは確かに感じます。 でも、私を一番に愛していないかもしれない… 結婚願望のあった彼は、元カノとは結婚が無理だから、 結婚願望がある私を代わりにしたのだろうか。 消印から今でちょうど1年が経っています。 彼の思いは私との付き合いの中で変化したかもしれないけれど アルバムと手紙を今も収納ボックスに入れているのは、 今も忘れられないからでしょうか。 この事実(まだ推測ですが)を彼に聞きたいですが、 怖いです。なので彼に手紙を送ろうと思っています。 「アルバムを見ました。きっと忘れられない過去もあると思います。 でも私と将来を歩むなら、どうかアルバムを捨ててください 心を決めてください」 のように書こうと思います。 でも迷っています。 ・今さら結婚前に波風立てる必要あるのか? ・世間のみんなだって、そういう悩みもあるけれど、割り切って結婚に踏み切ったのか? ・アルバムを捨てろなんて、わがままなお願いなのかな? ・誰しも、最愛の人と結婚するわけではないのか? 恋愛経験の浅い自分には、昔の恋愛の精算というものが分かりません。 彼は大好き。事実を確認するのが怖い。 でも、心にしこりを残したままの結婚になるのが嫌です。 「結婚と恋愛は別」 独身時代は何気なく受け流していたこの言葉を 今は色んな感情を持って、考えてしまいます。 既婚者の方々、未熟な考えと感じられると思いますが どうぞアドバイスを頂けますでしょうか。結婚の日が迫るごとに胸が苦しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >最近、偶然彼の部屋から昔の元カノとのアルバムを見つけてしまいました。 人間って生まれて毎日毎日の積み重ねで生きてきているのです。  あなた以外の女性と出合った事もあなたにめぐり合うための道のりなのです。 人間の歴史は一瞬も欠けてはいけないものです。    その歴史を書き換えろと言うのは質問者様の内政干渉。  誰か知り合いに保管してもらう。  結婚して彼が死ぬとき一緒に燃やしてしまえば良いのではないですか?

naonao_2006
質問者

お礼

そうですね。彼女との過去を培って今の大好きな彼がいる。 それは分かっています…でも2人の未来の生活にアルバムは必要でしょうか? 2人の写真、子供の写真、これからの未来の写真の中に、昔の彼女のアルバムも一緒ですか? 過去は過去。アルバムなんか残さなくても、心の中に思い出としておいて置けばいいではないでしょうか。形に残す意味はないと思います。 そう思いながら結局、彼に言おうかまだ迷っていますが・・・ 回答をありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

結婚まであと1ヶ月かぁ・・・あなたが恋愛経験がそれなりにあれば「心にしまっておく」ことができたと思います。 このまま「しこり」を残したまま結婚するのは反対かな。 あなたが今、何歳かわからないけど、ずっと彼に対して「私が2番なのか・・・」という気持ちがある限り、いつかその不満が爆発すると思います。 それが爆発したときが怖いです。 気持ちが切れたら浮気や不倫といった「彼以外の異性」に目が向いてしまうと思います。 彼だって心の中に忘れられない人がいるんだから私だってちょっとはいいじゃないって。 もちろん、そうならないこともあるだろうけど10年後、20年後になるかもしれないです。 でもね、子供ができてしまえば子供に愛情が向くから忘れられると思います。 だって彼の血が流れている子供は元彼女には絶対、作れないですから。 だけど子供が結婚してしまうとまたぽっかり心に穴が空いてしまうかもしれません。 「別の異性」と出会って、第二の人生・・・をなんてこともあるかもしれません。 そこであなたは初めて「過去の恋愛を清算する」という経験もする。 話が大きくなってしまったけど、恋愛経験が一人のあなたにとって、彼に別の存在の女性があるというのはすごく危険。彼が間違ったことをすることはないと思うけど、あなたが彼を信用できないストレスを抱えることになります。 だからね、私はあと1ヶ月であろうが、自分が思っていることははっきり彼に伝えるべきだと思います。 ただね、彼があなたに言われて「捨てたよ」と言ったらそれは信用しましょう。 捨てていないかも・・・という気持ちがあったとしてもそれは「心にしまっておく」ことです。 私は彼の気持ち、わかる気がします。 私もそういう人がいるからね。 だからこそ、彼にあなたが今の気持ちを伝えたとしても大きな問題にならず、逆に信頼や愛情を深めるきっかけになるんじゃないかって思ってます。

naonao_2006
質問者

お礼

確かに正直に言うと「羨ましい」という複雑な思いもあります。 色んな恋を経て、彼は結婚に至った。 私は彼しか知らないまま結婚。(実際年齢も12歳ちがいます) いつか爆発しないよう、はっきり伝えます。 そんな忘れられない人がいる方を、私は羨ましく思えます。 本人にしたら辛いだろうけど、きっと人生に深みが出るんでしょうね。 回答をありがとうございました。

  • z07160597
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

気になるなら、怖いけど、率直に気持ちを伝えるのは良いと思います。 私が彼の立場なら、捨ててほしいと言われれば、迷わず捨てますね。 過去の恋愛は、良き思い出として、胸にしまっておけばいいから。 あなたの気持ちは、自然なものだし、理解できますから、わがままだとは思いません。 大切なのは、あなたとのこれからですし。 でも、思い出をどうしても形に残しておきたい人もいるかも?しれません。 女々し過ぎと思うけど。 もし仮に捨ててくれない場合、あなたがそれを受け入れる事が出来るかどうかは、 この際、確認しておいたほうがいいでしょうし、 結婚後、いろんな事を率直に話し合えるか、とか、彼の性格を知る良い場面では。 結婚は当然、一番好きな人と出来るとは限らないですけど、 それでも、其処に愛が有れば、何も問題はないはず。 仮に、今、自分が彼の一番ではなくても、それでも彼が好きで、彼を愛せるなら、 いつか、時間とともに、あなたが一番になれるのが、普通だと思います。

naonao_2006
質問者

お礼

ケンカをしたことがないのは、 お互いが気を遣うタイプで、きっとお互いを傷つけないようにしていたのだと思います。 それは、彼と本音のぶつかり合いをしなかったと思います。 これを機会に彼と向き合ってみます。彼を知る良いチャンスですね。 そしていつか一番になれたらいいな・・・回答をありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

単にアルバム捨てろというだけではリスクが高い気がします。 たとえて言うならそれは 「私と結婚したければ1000万円払え」 というのと同じです。 彼に犠牲を強いるという意味では同じです。 そしてここは重要なのですが、男にとっては自分の女が 自分の払った犠牲に見合うのかどうかが最も重要なポイントです。 彼に1000万円要求することは、つまりそれだけ あなたに対する彼の要求度も上がるということです。 しかし1000万円要求すること自体が既にあなたに対する 幻滅を招く危険があります。 「コイツは自分のことしか考えてないのか?」と。 それを避ける方法は、この1000万円は二人の未来が より輝くための1000万円だと彼に納得させることでしょう。 これをすることで私はよりいっそういい女になり、 よりいっそうあなたを愛することができるようになる。 私は全力で二人の未来を輝かせることができるようになる。 そのための1000万円だ。 と、彼を納得させられるなら彼の中で 犠牲を払うことは正当化されます。 そうでなければ、あなたに無理やりつらいことをやらされた、 という嫌な記憶が残るだけです。 まあ案外あっさり捨ててくれるかもしれませんけどね。

naonao_2006
質問者

お礼

確かに男性は、理由もないことを強要されることを一番嫌がりますね。 彼にお願いする時は、その点に注意して言ってみます。 回答をありがとうございました。

回答No.1

過去よりも、未来が大切です。 アルバムを見たことを忘れたほうが、いいと思います。 あなたも、彼も幸せに向かって、船をこぎだそうとしています。 誰しも、秘密にしておきたいこと、触れられたくないことがあると思います。 せっかく忘れかけている過去のつらい恋愛を彼に思い出させる必要があるのでしょうか? 気持ちを大きく持って、二人で、幸せに向かって、船をこぎだしてください。

naonao_2006
質問者

お礼

そうですね。私も過去をバネにして、今と未来を大事しようと思います。 アルバムの事を忘れられたらどんなにいいでしょう。 でも、これは私との今後の関係にも関わるので、 やはり聞こうと思います。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 嫉妬、自分の器の小ささ、、惨めな気持ち

    6年ぐらい前の話ですが、、たまに思い出したくもないのに、、ふと今でも思い出すと胸が痛くなり悲しくなるので話させてください。 旦那と結婚し、6年経ちます 結婚して新居に元カノとのアルバムやもらった手紙を持ってきていました。喧嘩したあと捨ててくれました。 そのアルバムには、、振袖姿の元カノ単体で撮った写真もあり。。 あぁ、私は、、単体で写真撮ってもらった事ないし、現像もして貰ってない、、と。なぜか嫉妬やわざわざ過去の事なのに色々思ってしまう器の小ささや、、惨めな気持ちが色々、、。 私より大事なんだな、、と。 アルバムや手紙について旦那は「価値観の違い。俺は出会った人みんな大事にしてる。元カノとは良い思い出ないし、、思い出したくない、、。夢に出たら非汗かいて起きるぐらい、。けどそれでも支えてくれた人だから無下にするのは違う気がして。」と言ってました。 けど高校時代に付き合った人との写真や手紙は残ってなかったです。(写真撮らなかったか、、7年付き合った人の方が大事だったのか、、) もちろん私とのアルバムや手紙、あげた物も取っておいてくれたんですが、、。 かなり長く(7年)付き合って元カノに振られたらしく、私と付き合ってすぐに「家族としてしか見れないと振られた。辛い。夜も寝れないし」と言ってました。 「忘れられない」など。「その人との恋愛は綺麗な物だった(だと思ってた?)」など、、←これについては旦那は言った記憶ないし恋愛に綺麗も汚いもなくない??俺そんなこと絶対言わない と覚えてないみたいです。 「ある意味その人はトラウマ。自信もなくなったし、、失敗したし、、忘れたいけど忘れたら同じ失敗繰り返しそうだし。未練はなかった。俺親友もそうだよ。トラウマ。だから連絡取ってないし。」とこの間言ってました。 もう6年前の出来事なのに今でも元カノの顔や振袖姿の写真など思い出し胸が苦しくなります。

  • 彼氏が出来て嬉しいけど不安でたまりません

    こんにちは。 わたしには少し前からお付き合いをしている男性がいます。 嬉しいし楽しい反面、幸せな今に恐怖心を抱いているのも事実です。 いつか飽きられてしまうのではないか、もし浮気されたら、倦怠期が来てしまったらどうしたら良いだろうか。などです。 わたしのネガティブな性格のせいでこんなことを考えてしまいます。 また、元カノの話を聞いても悲しくて仕方なくなってしまいます。 今のままでは素直に恋愛を楽しめず恐怖ばかりが大きくなってしまいそうで辛いです。 恋愛初心者のわたしにアドバイスをお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼に、不満を伝えたいのですが・・・

    海外に彼氏がいます。 彼は外国人で、私たちは付き合って1年半です。そのうち遠距離が半年です。 彼は私のことが好きです。 だけど、私は、いまだに一度も、”彼の一番”になったと思ったことがありません。 常に2番目な気がするんです。 1番目は、彼の元カノだと思います。 その人はもう結婚して、全然違う国にいます。 その人と、彼は多分1年未満のお付き合いだと思います。半年くらいかと思います。 でも、彼はいまだに彼女にメールを送ったりして、月1くらいでメール交換しています。 前回会ったときに、彼の部屋のアルバムには彼女の写真が何十枚とあるのに、私の写真はこれっぽっちも見つからず、私はかなり泣きました。 その時もその写真を捨てるとかではなく、アルバムから外すこともなく、こう言われただけでした。 「これは大切な日本の思い出だから・・・彼女は今はいい友達だから仕方ないよ」 こういわれると、もうなんとも言えず、とりあえず我慢することにしました。 今はまた遠距離で、ちょくちょくメッセンジャーで連絡をとってます。 冷静になると、やっぱり自分は2番目じゃないんだろうかって思ってしまって、あんまり恋愛を楽しめていません。 だから、はっきりと彼に「私って本当に一番なのかな?Aさん(元カノ)のほうが好きなんじゃないの?って思うと、つらくて仕方ない」 と打ち明けたいのですが、チャットなんかで言うのは危険でしょうか? ちなみに私は別れたくはありません。 どうか、助言をお願いします。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 彼氏と結婚したい

    私の押しで彼氏と付き合いました。付き合いたての頃は、好かれてるのかずっと不安で「私の事好き?」と聞いたら「大事だよ」と言われてました。1年位、彼から好きと聞いた事なかったのですが今では、好きと言ってくれるようになりました。前まで週1で会ってたのですが週3位で会います、この前、彼の地元(新幹線で2時間位の所)の観光案内をしてくれました。会う度に写メも撮られるし今は彼に好かれてるのかなと思いますが、彼は結婚願望がなく数ヶ月前に聞いたら理由はないけど結婚願望はないと聞きました。 今、再度聞きたいのですがやはり難しいのでしょうか?直接聞くと泣いてしまいそうで、メールで「なんで結婚願望ないの?」とラフな感じで聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

  • 彼氏の長年付き合った元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる34歳の彼がいます。私は24歳です。 彼は私と付き合う3ヶ月前まで前の彼女(29歳)と付き合っていたそうで、6、7年続いていたそうです。最初の2、3年は近距離で、あとの3、4年は遠距離だったそうです。 遠距離になっても続いていたのは、彼女は結婚したいと2、3年ほど前から言っていたからだそうです。ただ、彼が来年市民権を得るまで待たなければならず(外国にいて結婚して一緒に暮らすには市民権が必要なのです)、彼は「市民権を得たら考える」と言っていたそうです。市民権取得予定の来年まで待てなかったのか、彼女には地元で新しい彼ができてしまって別れたそうです(ちなみに市民権取得は最短で来年までかかるのです)。どうやら彼女は早く結婚したかったらしく、もうすぐ30なのに、ともらしてたそうです。今は新しい人と結婚を考えているらしいです。 ただ別れたあとも彼女が彼の誕生日にわざわざ彼のもとへ遊びにきて旅行に連れていってあげたそうです(私と付き合う前です)。その時に彼がSNSサイトに「今年の誕生日は特別な日になりそう」とすごく嬉しそうに書いているのを発見しました。  私と付き合い始めたばかりの頃にも彼が元カノに会っているのは知ってます。完全な浮気です。本人は隠してますがばればれです。最近はあまり連絡していないようだけど、前はたまに電話してたのも知ってます。 さらに気になるのは付き合っている当時に彼が彼女に貸したお金がまだ全額返ってきていないということです。彼女が株に失敗したときに彼がお金を貸したそうです。いくらか知りませんが100万くらいあると思います。そのお金のことでたまに彼女と連絡をとっているそうですが、私からすれば口座にお金を振り込んでメールで簡潔に報告すればいいのに、って思います。 今彼の本命はきっと私で、突然別れて元カノと寄りを戻すなんてことはないと思いますが、元カノに嫉妬してしまいます。その元カノはすごく彼のことを好きだったと聞きました。ですよねえ、結婚したいくらいですから。私だってその彼女に負けないくらい彼のこと好きなのに、彼にとっては元カノが忘れられないのかな、と嫉妬してしまいます。 24の私には、7年の付き合いや結婚まで考えたり大金を貸すほどの付き合いが過去になかったので、すごく嫉妬してしまいます。7年なんてそんなにすぐには忘れられないんだろうな、と私は自信をなくしてしまいそうです。 でも私、どうしても元カノを越えて、彼の一番好きな人になりたいんです!!どうしたら元カノを越えることができると思いますか?ご意見よろしくおねがいします。