彼氏の元カノへの未練

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年、遠距離恋愛中の彼氏が元カノに未練があることにショックを受ける
  • 彼氏は元カノを褒めちぎっており、彼女は自信をなくしてしまう
  • 彼女は彼との関係を続けるべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノへの未練

付き合って2年、現在遠距離恋愛になって半年目の彼氏がいます。 先日3ヶ月ぶりのデートの時、一緒に撮った写真を見せてもらおうと思って「携帯見せて」と言うとかなり動揺していて、怪しいなと思って彼氏の目の前で彼の携帯のLINEを開いてしまいました。 そこには元カノの名前があり、どういうこと?と問い詰め(ちょっと強引でしたが、、)内容を見せてもらったところ、元カノに対して「可愛い」など褒めちぎっていました。料理学校に通っているらしい元カノに「俺にも作ってよ」と言っていたり「今度近くまで来る機会があったら会おうよ」などと言っていてとてもショックでした。 前にも似たようなことがあり、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいと伝えていたのにまたか…とかなり残念です。 「まだ好きなわけではないけど忘れられない」という彼に私はどうしていいのかわかりません。 「今好きで大事にしたいのは君だ」と言われましたし、結婚も考えていると言っていましたが、本当に大事にされてるのかなと思ったり彼の行動は私の立場や気持ちを考えてくれていないものに思えてもやもやしてしまいます。 彼の中で過去の思い出が美化されているようにも感じますが、実際にその元カノは素敵な人だったのだろうし、今付き合っているのは私なのにとても自信をなくしてしまいます。 あわよくば、なんて思っていそうだなと彼を疑ってしまいます。 携帯を見せてと言って嫌がる素振りに、私が怒るとわかっていて連絡を取っているのもどうなの?なんて思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか。これくらいは目をつぶって心を寛容に、どんと構えているべきなのでしょうか。 このまま彼と結婚に向けて付き合っていてもいいのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.8

貴方次第だよね? 貴方はまだ、 「べき」論を使わないと、 彼の中に占める元彼女の割合(存在感) それを受け入れられないんだよ。 べき論≒自然に分かったとは言えない。 でも・・・ 今回の出来事を通じて分かった事もある。 それは、 幾ら今カノの貴方の存在があっても、 自動的に元カノの存在の「上」には書き足されない。 その事実なんだよ。 貴方は、 上書きして欲しい側でしょ? もう2年も付き合っている。 私たちの関係の「下」にある元彼女(の存在) それは、 大袈裟に言えば二度と浮上して欲しくない。 浮上して欲しくないだけでは無くて。 彼自身も、 積極的に掘り下げない(拾い直さない)で欲しい。 影響を受けちゃうような向き合い方はしないで欲しい。 貴方はそう願って付き合ってきたんだよ。 でも・・・ どうやらそれは無理そう。 別れても尚、 お互いに連絡し合う方が二人にとっては自然。 それが自然だからこそ、 無理に蓋をする(上書きをして見えなくする)と、 その反動で却って力強さが復活してしまう。 一応、 今カノの貴方からの要望は聞いた。 ⇒出来れば元カノとの連絡を止めて欲しい。 貴方がそう思っているなら、 貴方の気持ちや考えも尊重しよう。 出来るならそうしたい。 言われた時は、 正直違和感(不自然さ)はあるけれど、 元カノとは連絡を取らないようにしよう。 彼もそう考えたんだよ。 でも・・・ その選択は彼にとって不自然だった。 彼だけじゃ無く、 元カノにとっても不自然だった。 お互いに不自然同士、 しばらく連絡を取らない時間があった後、 再び連絡し合うという「自然さ」を選んだ。 勿論、 それが復縁とか、 今カノの貴方の存在感に抵触する事。 それは避けるべきだし、 そこまでは全然考えていな彼。 考えてはいないけれど、 元カノという一度は付き合えた特別な存在と、 今カノである進行形の彼女の存在感。 それは、 彼の中では「棲み分け」があり、 彼の中では十分両立し得る存在なんだよ。 だからこそ、 貴方から言われても尚、 元カノを斬らない、を選んでいた彼。 貴方は、 彼の外側にいる存在。 彼の心の「中」の棲み分けなんて分からない。 外から見たら、 単純に元カノと今カノの私がダブって見える。 同じ異性として、 彼の中でダブっている。 ダブらせている時点で背信(不誠実) 貴方にはそう見えてしまう。 そして、 ダブっている≒いつ私という存在感が弱くなるか? それを気にしやすくなる。 気にした状態では付き合いたくない。 だから元カノは排除してとお願いした。 でも、 どうやら彼はそれが出来ないらしい。 それが、 今回の出来事で「分かった」事なんだよ。 分かった上で、 貴方自身がどう自分を整えるのか? 彼の中に占める元カノの割合(連絡も含めて) それはこれからもゼロにはならないよ。 限りなくゼロを求める交際スタンスなら・・・ 貴方には不安多き、悩み多きこれからになる。 もし貴方が、 ある程度(小さい)元カノの存在感(枠) それはもう受け入れた上で、 自分は元カノ世界とはダブらないんだ。 今カノは私であり、 今が充実している限り、 重きが過去の方に上回っていく事は無い。 そう信じて、 彼の中にある自分の純度(元カノ無き世界) それに囚われずに、 優しい気持ちで付き合っていけるなら・・・ これからも貴方と彼は、 トータルでは建設的なお付き合いが出来る。 そういう意味では貴方次第なんだと思う。 元カノと自分を比べる暇があるなら、 今カノとしてもっともっと自分を磨いていく事。 貴方を選んで本当に良かった。 彼にそう思って貰えるように、 現状の自分の魅力度合いに甘えずに、 もっともっと貴方自身の彼女力を上げていく事。 今の彼だから、 2年「も」彼女として貴方を選び続けてくれている。 その事実に対しても、 改めて誠実な目線を向けてみる事。 大切にしてみて☆

min0915
質問者

お礼

2年も私を選び続けてくれている。大事なことを思い出させていただきました。私を選び続けてくれる彼を信じてもう少し頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

そんなめんどくさい男いらなくないですか?私はいらないなー人として好きになれません。

回答No.7

彼にとっては質問者さんじゃなくてモトカノがナンバーワンなんでしょうね。 だから別れても未練たらしくモトカノを褒めたり連絡を取ったりして何かと接触を持ちたがってますね。 こういう人は結婚した嫁にも「一番好きな人とは結婚できないから君と結婚したに過ぎない」 とか平気でいう系の奴だと思います。 未練たらしい男はとっととリリースして質問者さんを一番に見てくれる男を探す事ですね。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.6

質問者様まにこれだけは理解しておいて欲しいのですが、質問者様は 既にパンドラの箱を開けてしまっているのです。 彼氏の携帯を一度でも見てしまえば、些細な事が有っても彼氏の 携帯を見ないと我慢できなくなるんですよ。それだけ重大な事を してしまったんです。 もちろん彼氏が元カノの事を隠していたのですから腹が立つのは 分かるのですが、質問者様が元カノの事を意識すればするほど お二人のお付き合いは先には進みにくくなりますよ。 彼氏にとって元カノとの出会いと別れまでは今でも良い想い出なの かもしれないよね。 今回貴女と遠距離になって頻繁には会えなくなった彼氏が貴女だけの 事を考えるようになるには、婚約をして婚約者という立場に身を置いて お互いに責任感のあるお付き合いをするべきだと思います。 これが出来ないのであれば別れるしかないと思いますよ。 彼氏の携帯を毎回毎回気にしながらでも一緒に人生を歩むのか、 全く彼氏の携帯を気にしないで彼氏を信じて一緒に歩むのか、 彼氏と別れて新しい出会いを探すのかを選択するしかないと思います。 パンドラの箱を開けたんだから元カノはいつまでも貴女の心には 付きまといますよ。それでも彼氏と一緒に居たいなら遠距離を早く 解消して側に居ることです。それぐらいの考えが出来なければ 今のままの遠距離で居ないといけなくなりますよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

付き合って2年と言うことならそれよりも前の元カノの 存在がちらついているのは大問題です。 遠距離をしているとこういうことが起こります。 たまたま元カノの写真見たり、退屈しのぎにメールしてみたり、 元カノも暇だったんでしょうね。 遠距離だと退屈な時間が多くなるし、彼女との話もそうそう新しい話題もないし、 きついようですが、あなたが油断していたということです。 結婚を考えているなら、あなたの方から彼のところへ行くなどして イベントごとを常に用意することです。 でも、あなたの気持ちが離れているようなら、もうやめたほうがいいですね。

回答No.4

愛情確認たく提示を焼かせて様子見にしてるんではが回答ですル羽あーん、パン好きですか、焼いてみてくださいあんパンか卯よりケチらのがうまいとい割ろといわれたら中なかなかな中かな明けっ 時四アをパンの中身を指輪にすること考えてそうな彼氏ですねん、ちがうか、Mihoringwu

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

彼は元カノを忘れられない。 付き合いがなくなることはないと思う。 あなたが騒げば隠れてでも連絡を取ると思う。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

元カノが復縁してもよいと言った場合 喜んで応じるわけですよね… 今後も同じようなことをするでしょうね… 誰でも思うことはありますが 実際に行動すれば信頼できませんよね。 馬鹿を見る前に付き合い方を考えた方がいいかもしれませんね。

  • hshcp164
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

結婚はやめておいた方がいいでしょうね。 許せる範囲は人に何を言われてもそうそう曲げれません。 個々の価値観みたなものですから・・・・ 前回やめてほしいと言ったのにやめてないのは・・・・。 遠距離だからしょうがないというところもあるかもしれませんが・・・・ 若気の至りかもしれませんが・・・・。 許せないのであれば結婚しない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 元カノに未練があるの?

    彼氏の心理状態について考えたく 皆さんの推測を教えていただきたいです。 私の彼氏は私と付き合う前に 過去、2人の女性とつきあっていました。 1年前、私に告白してきた時に 直近の元カノとはちゃんと別れてきた、と言っていましたが 実は元カノとは、「距離をおこう」と言っていただけで 2人で(性的関係は無いものの)デートや御飯をしていたようです。 つまり、心の二股をしている事が、3ヶ月前に発覚しました。 本人曰く、どちらも同じくらい好きな人なので、 お前のことは本命の彼女ではあるけれど この先、どちらと本当に一緒にいたいのか 後悔しないように、比べて、決めようと思っていた…とのことです。 その件に関しては、私は元カノときちんと別れないと もう一緒には居ることができません、と伝え 彼は「元カノよりも、お前との未来を選びたい」と言いました。 そして私の目の前で、元カノにメールをして別れてくれました。 また、元カノからも「寂しくて嫌だけど、わかった。さよなら」と 返信が来たのも一緒に確認をしています。 そして、私としてもまだまだ複雑な気持ちではあるけれど 彼を愛していて、一緒にいたい気持ちは本当なので 彼を許すことにしました。 また彼のほうも、飲み会に行くのは控えたり 私の側にほとんど居るようにしてくれたり 愛情を毎日頻繁に伝えてきたりして 関係を修復する努力をしてくれています。 また、俺の携帯が見たくなったら見せるから… とも言ってもらえたので 浮気発覚後は、彼が他の女性と メールしたり電話したりしていないのは確認済みです。 また、私が私だけの判断で、勝手に見たくならないように 「携帯のパスワードは、私がわからないものにしてね」と 昔とはパスワードを違うものに変えてもらっています。 ……と思ったのですが 先日ロックを解く彼氏の手の動きを何気なく見てしまい (見なければよかったと反省しています……) 新しいパスワードが、直近の元カノの誕生日だと知りました。 何故、そんなパスワードにしたのでしょうか? 連絡は取ってないとはいえ、まだ未練があり あわよくば、また付き合いたいんじゃないのか??と 疑念の気持ちが浮き上がっては消えてきます……。 彼をもう一度信じたかったのに、彼の気持ちが理解できません。 ちなみに彼は、元カノの前に付き合っていた元カノとも 「付き合えないけど、ご飯とかなら…」というふうに 最近まで、キープをしていたようです。 (そちらともシッカリと別れてもらいました) また、元カノとつきあっている時に まだつきあっていない私と イチャイチャしていたこともあります……。 一応、元カノさん達とは、本命というテイで付き合ってはいないのと (私以外との彼女とは、彼氏彼女としては付き合っていないのです。 元カノ達からは「また、ちゃんとした彼女にして欲しい」とお願いされていました。 そこに関しては「今は距離を置いて付き合いたい」とは言っていたようです。 いっぽう、私は彼の両親や友達に紹介してもらっていたり クリスマス等も一緒だったので、本命である自覚はあります…) 私生活でも、不要な私物がなかなか捨てられないタイプの人なので 優柔不断な性格なのかな……とは、一つ思っています。 よろしければ、元カノの誕生日を携帯のパスワードにする 彼の気持ちを推測していただきたく また今後についてのアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • 偶然元カノに再会してから

    先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏の元カノ…。

    実は、今の彼氏の元カノの存在がかなり気になります…。その元カノとは3年も付き合ってました。今も彼氏の携帯には、その子から連絡が入ってるみたいです。とても怖くて聞けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノに未練!?

    付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。(彼は27歳、私は25歳です) 職場が同じで、つき合いだした当初から同棲しています。 彼氏の家に私が転がり込んだ形です。 付き合って2ヶ月目くらいに、一緒に部屋の掃除をしていたら大量の元カノの写真を見つけました。 彼女とは大学時代4年間付き合い、別れてからも4年以上経つがずっと 未練が残っていたとのコト。 でも「もう未練はないので捨てる」といい、その場でゴミ箱に捨てました。 1ヵ月後まったく同じものがみつかり、問い詰めましたが また捨てるといいました。 しかし今度はパソコンの中にたくさん保存されていました。 別れてからの4年間いろんな人と付き合ってきたはずなのに その人の写真だけが残っていたんです。 付き合いが長かったので捨てられない思い出だといわれたのですが、 一緒に住んでるので見つけるのはもう嫌なので実家に送ってもらいました。(画像はCDRに保存させて) 別れた詳しい経緯は知らないのですが、彼女のほうから振ったとのコト。メルアドも番号も変わって連絡は取れなくなっているといっていました。 それから約一年、彼氏が大学時代の友人(元カノとの共通の)に 「○○のメアドと連絡先を教えて」とメールを送っていました。 そのメールを見てしまった経緯としては、 夜中に彼氏が酔っ払って帰宅し、翌日の仕事のことで職場の人に変わりにメールを送って欲しいと頼まれたのです。 メールも遅れないほど酔っ払ってました。 そのときに携帯を開くと 「勝手には教えられへん。許可をとってからで良いなら、聞いてみるけど。そんなに知りたいなら△△に参加しにおいで。手っ取り早いし、会えるし。」という内容の受信メールが開いてありました。 △△は大学時代のサークルメンバーを中心にした社会人のスポーツチームです。 で、気になり送信履歴もみちゃったんです。 やはりまだ未練があるんでしょうか? 私は、コンプレックスだらけの人間で 元カノさんのように美人でもないし・・・とマイナス思考になってます。 社会人チームにはおそらく行かないと思います。 練習が土日で、彼氏の(私もですが)仕事は個人向け営業で土日は身内のお葬式以外は休ませてもらえないんです。 もやもやしたままは嫌なので、聞いてみようかと思うのですが。 それが原因で別れるのも嫌です。 どうしたら良いでしょうか??

  • 元カノと再会

    数日前に似たような質問させていただいたのですが、是非再投稿させてください。 先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。彼女といるところを見られたくなくて、逃げたといっても過言ではありません。もう隠すような関係でもないのにとも思います。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。