• 締切済み

彼氏の元カノについて

元カノが彼氏のことがまだ好きなようです 以前、元カノと毎日連絡しているのを知ってずっと我慢をしていて… 何を話しているのか気になりすぎてこっそり携帯も見てしまい… なんで毎日連絡してるの?って言って 嫌ならやめると言い、辞めてくれたのですが… この前私が別れようと言ったせいか 復縁はしましたが 会った時また元カノと連絡を取っていました。 それもこっそりとゆうか… 夜は機内モードにまた設定していて そして元カノのツイッターのプロフィールでは 彼氏のイニシャルのような M(ハート)と書いてあり… (英語表記ではなく星座の意味深な感じで) 元カノより可愛い自信はありますが もう 本当かどうか彼氏もキープしているのか知りませんが 呆れたとゆうか … 複雑な気持ちです みなさんこれってどう思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

可愛さは表面的。 愛しさは内面的。 貴方は、 可愛さでは元カノを上回る。 でも、 愛しさではまだ元カノを越えていない。 負けている。 新しい彼女(貴方)を得てみて、 改めて失った(別れた)元カノの愛しさが分かった彼。 愛しさが分かった時点で、 直ぐに過去形にする必要性を感じなくなった彼。 むしろ、 進行形の今カノ(貴方)との交際と、 愛しさのある元カノとの繋がりの共存。 それを、 彼は新スタイルとして構築しつつあった。 貴方だって、 付き合い当時は、 まだ直ぐに元カノを振り切れない(過去に出来ない) だから毎日連絡する事もあるんだろう。 そう思って放任してきた。 でも、 私との交際が板について来れば、 私との交際が充実して来れば、 自然と過去は過去という位置に戻り、 連絡頻度も減り、やがて存在自体が褪せていく・・・ そんな世界を期待して、 彼側の変化を(こっそり)窺っていた。 ところが、 一向に減る気配は無い。 それどころか、 大切に扱っている気配さえある。 彼氏彼女(交際関係) そういうスペースは与え合っていなくても・・・ お互いに一度は付き合えた特別同士。 そんな、 二人「だけ」の空間が存在している。 貴方が入れないスペース。 今カノの貴方にとっては、 二人だけの空間は今交際している私だけで良い筈だ! そう思うんだよ。 それなのに、 今カノの私には私用の顔をして、 元カノにも元カノ用の顔&スペースを与える彼。 それも、 一度別れをちらつかせてみた貴方。 それにビビッて(焦って) 直ぐに元カノとの繋がりを断てるなら・・・ あぁ私は、 過去を断ってでも選ぶ価値がある存在なんだ。 今までのやり取りは水に流して、 (繋がりを)断つ決断をした彼を信じていける。 ところが、 別れをちらつかせて焦ったのに、 でもそれはその場しのぎで、 直ぐにまた元カノに戻っている彼。 その姿は、 そこまでの価値を見い出している彼の姿でもある。 そこまでの価値を元カノに見い出されている事実は、 今カノである貴方には虚しさ&無力感に繋がる。 私って何なんだろう?と。 まさに今の貴方だよね? これからも、 元カノの存在を気にしながらの交際。 それがしんどいなら、 お互いに裏表のない、誠実な関係が分かち合える相手。 それを、 彼以外に求めていく事も選べる。 元カノの事は気になるけれど、 それはまだ彼女である私の魅力が足りないから。 彼の心を掴み切れていないからだ。 可愛さだけでは足りない。 これからは、 もっと彼の心を掴めるように、 私自身受け身のまま愛される事ばかり願わずに、 私なりに働きかけていくスタイルを選ぼう。 それでも駄目なら、 それはそれで仕方がない(やるだけやった) 私も切り替えて、 新しい世界にトライしていける。 そう考えて、 貴方なりに付き合い「方」を見直してみるか? それはもう、 貴方が彼に対してどこまで価値を見い出しているか? それも含めて、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

回答No.4

元彼女とどれぐらいお付き合いしていたのか分りませんが、嫌いになって別れた以外の理由なら未練は残ります。 恋愛期間が長いほど、直ぐに気持ちを切り替えられないですからね。 容姿に自信があるなら、彼をキープに格下げして他の男性に目を向けるとか。 荒治療ですが彼が貴女を追う立場に逆転させることが出来たなら、元彼女の未練は断ち切れてると思いますので。 私なら「元彼女さんと仲良くしてね、サヨナラ」と冷たく別れを告げて、相手が追ってこないなら次にいきます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私がいつも思う事なのですが、彼女になったら彼氏の事を何でも束縛したく なるんでしょうかね(笑) ハッキリ言って、元カノが元カレに連絡をするのは自由だし、貴女の彼氏が 元カノと連絡をするのも自由です。彼女だからと言って文句を言う事が 可笑しいです。 元カノという表現をしますが、別れたら普通に友達に戻っているだけであって 友達と連絡するなという事自体も可笑しい。 自分の方が可愛いと言っていますが、彼氏に言わせれば可愛いなんてどうでも いいことです。それよりも自分の事を信じてくれる人の方が彼氏は喜ぶでしょう。 貴女も今のままを続けていたら必ず今の彼氏と別れる事になりますよ。 彼氏が浮気をするような男性であれば最初から付き合わなければ良いだけで 浮気をしない男性なのであれば信じてあげることです。 そんなしょうもない事を考えて投稿するよりも、もっと自分に自信が持てる ような行動をしましょう。付き合っていても進展のない付き合いをしていたら 全く意味がないですよ。 彼氏と将来結婚したいと考えるのであれば、少しでも早く婚約者の立場に なれるようにするべきです。だらだらとデートしていていつまで経っても 彼女よりも進展しないのであれば最終的にはお別れになるのは明白ですよ。 私たち夫婦は今でも元カノや元カレとの連絡はしていますよ。 妻が元カレの経営している居酒屋に行こうが私が元カノと会おうが お互いに何も言わないですよ。これは結婚する前からそうでしたよ。 信頼関係を築かずに自分の我儘を押し付けたら必ず男性は離れていきますよ。 それだけは理解しておきましょう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

>元カノより可愛い自信はありますが 彼が最終的に外見で女を決める男なら、元カノと質問者さんでは質問者さんのほうが可愛いならその女には勝てるでしょう。しかしこの先に彼の主観で「可愛いな」と感じる女が登場したらそちらに奪われる可能性は高いでしょう。 もし彼が最終的に外見以外の理由で女を決める男なら、外見が頼りでは心もとないというのはありますね。どの女を選ぶのか最終的な理由は他の何かになるからです。 モテる男と付き合う女は、たかるハエに悩まされるのは宿命としかいいようがないですね。はっきりいってさ、魅力的な男って魅力的な女に比べるのは少ないのは明らかじゃないですか。だから、魅力的な男っていうのは女たちの間で争奪戦にならざるを得ないところはあるんですよ。 だから彼の見た目が真ん中あたり以上で、頭が真ん中以上良くて平均的な体力の持ち主で女にマメでセックスが上手なら、いつまでも私の独占というのはなかなか難しいというのはあると思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

今カノならば堂々としていること。 「何?相談事?それなら任せて!」と話を聞いてあげるとか。 放置した方がいいよ。でもちゃんと手綱は握ってね。 掌で遊ばせておくくらいがちょうどいいの。 あまり束縛したり嫉妬したりかといって興味のない振りはしないこと。 元カノとのLineなど来たら「あ、気にしなくていいよ~」って言っておけばいい。 貴方も同じくハートを付けた文章を送ればいいだけよ。 同じ土俵に立たないことです。 上手にコントロールが出来るといいね。 あまり気にしすぎない事ですよ。 隠れてこそこそやらないで!ってだけ言っておくのがいいかな。 ばれては困ることでもあるの?って聞いておく。何もないよ!っていうなら隠す必要はないよね?って。 そのかわり自分も誰に知られても良い生活態度であることです。 あなたが機内モードにするならば私は電源を切りますね。という感じ。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏が元カノの連絡先を消しません

    彼氏が元カノの連絡先を消しません 元カノの連絡先がハート付きの名前で携帯に残っていたのを偶然見てしまったので、消してと頼んだら、後で消しておくと言っていたのに、ハートは消していたものの実は消していませんでした。 しかも今のメールアドレスは彼女とお揃いでした。。。 しかし、元カノのその電話番号はもう使用されていないみたいなんです。 なのに消さないってことはまだ未練があるということですよね? もう自信がないです。どうすればいいのでしょうか。アドバイスを下さい。。

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?