• ベストアンサー

いつもイライラ怒鳴る彼と優柔不断な私

いつもお世話になっています。 以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569001 あれからも、彼のイライラはほぼ毎日続いています。 お盆休みも一緒に過ごしましたが、些細な事でイライラ。 疲れた私は、彼に「一緒にいて楽しい気持ちよりも辛いことのほうが多くなってしまった。もうこれ以上付き合っていくのは無理だ」と泣いて伝えました。 彼は、家に帰ろうとする私の荷物を奪って、今日一日一緒にいて欲しいと言いました。 私は荷物を返してくれるのを条件に承諾しました。 結局、その後も些細な事で怒る彼に付き合いましたが、 一日の終わりは楽しい雰囲気で終わり、別れのセリフを言うタイミングを逃してしましました。 私の優柔不断な性格が悪いのはわかっています。 別れたいと言うことによって、彼の態度が変わる事を期待して言っているのはありません。 その時は、もう本当に別れるつもりで言っています。 でも別れたい気持ちもありつつ、彼の事が好きなのと突き放す事ができないのです。 後日、私と彼の喧嘩を聞いていた(喧嘩は彼の部屋でしました)彼の母親に、 「あの子は、すぐ怒るし言い出したら聞かない性格でごめんね。あなたは悪くないのはわかってるから。でも、いつも家に篭ってたあの子を外に連れ出してくれて、心のよりどころになってくれて感謝している。ありがとう。」と、言われてしまい、また気持ちが揺らいでいます。 次、喧嘩した時が最後だと思っています。 そう思っててもまた流されてしまうような気がします。 自分の気持ちが切れるまで、この状態で付き合っていくしかないでしょうか? 私は今まで自分から別れを切り出した事がないのでわかりません。 なんでも補足します。 まとまりのない文章ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.4

顔引きってない? 笑わなくなって、表情固まりかけてない? 今の貴女ってカワイイ? 前回も回答してます。 彼が苛立つかないように、好み変えたり、我慢したりして不美人になっていた。 不満そうな顔。 楽しい?幸せ?じゃない… 一人の方が、マシ!って思えた。 好きな気持ちより強く。 もう、あの頃の気持ちになれず、戻れなかった。 だから、断絶しました。 誰が何を言われても、わたしの決意は固く。 そして時々、優しさと不快さを思い出す。 彼と居た日。 別れないなら、貴女に安らぎは訪れませんよ。

maronn51
質問者

お礼

前回に続き回答してくださりありがとうございます。 最近、笑顔も引きつり、笑う事も少なくなりました。 たしかに、一人の方がまし!って思います。 285285さんも固く決意して別れを選んだんですね。 悪い日ばかりではないけど、そんな弱い決意では安らぎは訪れないんですね。 彼が怒っている時に別れを切り出しても、聞き入れてもらいないのが判りましたので、折をみて話そうと思います。

その他の回答 (7)

  • tomusamu
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.8

はじめまして。今の心の中は継続するか別れるか どっちよりなんでしょうか?それすらわからない状態でしょうか? ここらで決断したらどうでしょうか? ほかの皆さんの意見も別れたほうがいいという意見のほうが多いようですし。間違いないと思います。 口で言いずらいなら手紙を書いてみたらどうでしょうか? 口で言うより心に響くこともあると思います。 そのあとはヒタスラ無視を貫いてください。 ひとつ心配なんですがストーカーされる心配とかはないでしょうか?

maronn51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は別れる方に向いています。 そろそろ決断の時期に来ていますよね。 どちらにしても自分の決めた答えです。間違いではなかったと思うようにします。 自分の気持ちを紙に書いて整理してみます。(もうここで書いているので、必要ない気もしますが整理の為) ストーカーされる心配はないと思うのですが、正直わかりません。 前の彼女と別れる時も、本当に別れなんだと彼自身が認識するまで、何回も引き止めて付き合いが続いていたようです。 でも認識した日からスッパリと連絡もしなかったし、会ってもないそうです。(家が近所らしいですが) ただ、未だに彼女の事は心の中に残っていて、前の彼女は~だったとか話します。 かなり引きずるタイプみたいです。。。 まぁ、どちらかが好きなままで別れが来ると、気持ちの切り替えなんてすぐできませんよね。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

私は、大したことは言えないのですが…。 私も質問者様と同じような状況です。自分のことかと思うほど似ていて、彼もすぐ怒るし、責任は全部私。私も本当に別れる気持ちで告げたことがありますが、色々な理由があって別れられずにいます。彼に色々して貰ったのに申し訳ない気持ちだけで、毎日の喧嘩に疲れて果てました。質問者様も残念ながら関係が悪化する一方だと思います。早く決断された方がいいと思いますよ。 ただ、別れられなかったことからみても、恐らく彼に何を言われても、何をされても揺らがない気持ちになるまで別れられないと思います。 難しいとは思いますが、ダラダラと続けていくほど辛くなるし、時間の無駄になります(それも一つの経験ですが)。別れを告げたら相手が気になっても何を言っても無視して下さい。自分から切り出すのは辛いでしょうが、これからの長い人生を楽しく生きたいと思いませんか?私の友達の信条ですが「何とかなる」と思って頑張って下さい。

maronn51
質問者

お礼

大した事言えないなんて言わないで下さい。 kaede-comさんや皆さんのアドバイスにどれだけ助けられているか。 kaede-comさんも同じような状態なのですね。疲れて苦しいですよね。でも別れられない・・・。 わかります、手に取るように気持ちが。 kaede-comさんは、別れる決心はつきましたか? 私も早く決断したいと、日々その事を思いながら過ごしています。 同じ状態なのでおわかりだと思いますが、今まさにダラダラと続いている状態です。 たしかに、私だけでなく彼にとっても時間の無駄になっていると思います。 彼も、私の気持ちの変化に少し気がついてるようです。 あまり怒らなくなりました。(会う時間が減ったからかもしれませんが) 次に彼がキレた時が終わりになると判っているのかもしれません。 今うまくいっているだけで、また時間がたつと戻ると言う悪循環だけは避けたいので、見極めようと思っています。 これからの人生楽しく生きていけるようにお互い決断しなければなりませんね。 私も、「なんとかなる!」と思って生きているタイプです。 彼は、それも気に入らないようです(汗) アドバイスありがとうございました。

  • so5671
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

先日書き込ませて頂いたso5671 です。 そうですかぁ・・・鍵を彼は持っているんですね・・・。 私の意見ですが、まだmaronn51さんが別れを決意していないのであれば 別れを意識しないでいいと思うんですよ。 本当に気持ちが冷めたら、何を言われても多分 別れを押し通してしまうと思うので、maronn51の方から・・・。 もし家に来て、彼がちょっとでもイライラして怒りだしたら maronn51さんが家を飛び出すっていう強行手段に出てはどうでしょう? 彼に、「あっ、オレが怒るとあいつ出て行っちゃうんだな」って いうことを印象つけるっていう作戦です。 デート中も、車を降りる。 とにかく無視して、怒り出したら彼を捨てていく。 頑張って試して欲しいものです。 如何でしょうか?私も本当にmaronn51さんのこの先が 心配なので、また何かあったら言ってください。

maronn51
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます! 親身に答えていただき、心配してもらって本当に感謝です。 そうですね、変に別れを意識してつきあっても仕方ないですよね。 以前のように楽しめないグレーな感じではありますが、自分から悪い方へ考える事はないですね。 本当に無理だと思ったら押し通せるはずですね。 彼が家にきている時に喧嘩する事も多いです。 私は気まずい中一緒にいるのが嫌なので、家を出ようといつもしますが、力で引き止めます。(暴力ではないです) デート中も、車から降りようとしても、歩いて帰ろうとしても、彼が逆ギレし怒鳴り、状態は悪い方へ・・・。 喧嘩した状態でデートしても、楽しめないから予定をキャンセルしようとすると、手がつけられないほど逆上します。・・・なぜなら前回の質問で書いたように、計画通りに物事が進まないと嫌な性格(?)なので、予定を変えることが嫌なのです。 私には彼の心理が理解できませんが。。。 いろいろと提案してくださり助かります。 一応私なりに手は尽くしているつもりなんですが、どうなんでしょうか。

noname#19360
noname#19360
回答No.5

自分が優柔不断なことが原因って判ってて、彼のことが好き。 じゃ、出来るだけ優柔不断を直すって方向には考えは行かないんでしょうか? 自分が優柔不断でいちいち叱られるから別れるなんて言ったら、彼にしてみれば理不尽この上ありません。またそれで怒るでしょう。 私も似たような付き合いをしているのでわかるんですが、とにかく優柔不断な彼女はすぐ相手のことばかり考え、自分の気持ちを言いません。 ■何が食べたい?●なんでもいい。■じゃあ天麩羅な 食べたあとに ●油っ濃くて天麩羅苦手。。■(v_v;)がっくし なんでXXがしたい、XXが欲しいと言わないんだ、なんでオレに甘えてくれないんだ、もっと自分の意見を言えよ!もっとわがままでいいんだよ!って喧嘩になります。おかげで最近は、お鮨が良いだのローストビーフが良いだのハッキリ言ってくれるようになりました。お金は大変ですが、私としては嬉しいです。 あなたのことが好きな彼ならわがままを言っても目を細めて許してくれるんです。こんな事言ったら悪いかな?なんて考えず、少しハッキリ意見を言ってみてはどうですか? もちろん彼の歩みよりも大事だと思います。こちらの努力を伝え、少し様子を見てもらいましょう。

maronn51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼がイライラする理由は、私が優柔不断だからではありません。 自分の思い通りにならないからイライラするんです。 前回の質問にも書いてますので、良かったら見てください。 たしかに私も、相手の事ばかり考えて自分の気持ちを言わないところもあります。 しかし、食べたいものは食べたいと言いますし、行きたいところは行きたいと言いますよ! 「~に行きたい」 「~はつまらないし、お金がかかる。そんな所行っても意味ない」 「~が食べたい」 「~は今日の気分じゃない。」 「じゃぁ~を食べようよ!」 「そんなのは外で食べるものじゃない。」 「じゃぁ、何が食べたいの?」 「なんでもいい」 基本的に、提案する事がニガテな私にとって、毎回遊びに行くところ、食べるものを提案することはかなりの労力を使います。 それをいつも却下するのは彼です。 却下して、逆にこうしよう!と提案し返してくれるならいいですが、それもない・・・。 そしてイライラ・・・。 私にしてみたら、彼のほうが「こうしたい」「あれ食べたい」と自分の意見を言わない優柔不断なのか人任せなのか判りません。 私の事が好きなら、dkbさんのおっしゃる通り、目を細めて許してくれると思うんですが、それもないです。 じゃぁ、一体なんで彼は私と付き合っているのか? お互い一緒にいても喧嘩ばかり。 楽しい時もありますが、最近はそうでもない。 別れたいと言っても聞き入れない。 私にはどう彼と付き合っていけばいいのかわからないのです。

  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.3

過去の質問も読んだ。彼が治らないという意見も出たようだが、時間をかければ彼は治るだろう。 ただ、その間に君が受ける精神的苦痛は計り知れないと思う。彼を治すには根比べになるのではないかと思う。 彼を本当に好きなのなら、臨床心理学方面のサイトを読んでみるのも良いかも知れない。 >彼の母親に、 >-snip >と、言われてしまい、また気持ちが揺らいでいます。 君は彼の母親と付き合っているのか? そうではないだろう。彼と君との問題だ。

参考URL:
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/AC.htm
maronn51
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。過去の質問も読んでくださってありがとうございます。 たしかに、彼と私の問題で、彼の母親は関係ありません。 ただ、すごく良くしてもらっていて優しい人です。 私と同じように(私以上に)彼からイライラをぶつけられ(親なので仕方ないかもしれませんが)、苦しんでいます。 彼は私と付き合う以前、精神的に不安定な時期がありました。 だからといって、彼のワガママやイライラを許すわけではないですが。。。 URL参考にさせていただきます。 時間をかければ治るかもしれませんが、おっしゃる通り私自身の苦痛を想像すると辛いです。

  • so5671
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

初めまして。 お悩み読ませて頂いて、私と彼の関係に似てるな~って 思ったので、書かせてもらいます! きっと彼からあなたの元を離れることはないので 二人の関係はあなたが握っていると思います。 で、別れるとか関係なく、期限付きで離れてみては 如何でしょうか?連絡もとっちゃダメです。 お互い存在無しの状態で1、2ヶ月くらい・・・。 それは、あなたが本当に彼を必要としているのか いないのかを発見する為の時間です。 1、2ヵ月経って、「あー、やっぱりあの生活に戻りたい!」 って思ったら、彼に会って下さい。 「意外と彼がいなくても大丈夫だったな・・・」って 思ったら、3日おきくらいに電話をする・・・ きっとそのうち、3日おきが7日おき、14日おき・・・ あれ?連絡するの忘れてた!って思う日がくるかも知れません。 そしたら彼との付き合いを改めて考えてみてはいかがですか?

maronn51
質問者

お礼

so5671さんと彼氏さんも同じような関係なんですね! 自分だけじゃないと思うと心強いです。 期限付きで離れる方法も考えました。そして彼に伝えたこともあります。 彼には理解できない方法だったようで、聞き入れてもらえませんでした。 私が毅然とした態度で、押し切ればよかったのですが・・・。 お互い仕事をしてますので、残業がない日でもあると嘘をついて、会う回数を減らすようにしています。 ただ、一人暮らしをしていて鍵も渡してますので、来られるとどうしようもないです・・・。 実家にも帰れないんで、距離を取る方法を考え中です。 またあアドバイスいただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

どうしても別れたいなら。 メールで「貴方と別れます。連絡しないで下さい。来ても一切受けません。 今までありがとう。さようなら」と、それに何故別れを 決意したか正直な内容を付け加えて送りなさい。 当然烈火の如く彼から電話や直接逢いに来ようと思うでしょうね。 またメール等には、貴女を非難する内容が書かれていたり もう一度だけ逢って話したい等と貴女が返事を送らないと 気が済まないような内容が送られて来るでしょう。 しかしそれらを辛くても全て無視してください。 相手が本気で別れようと悟った時、別れられるでしょう。 そこまでしなければならないこと? と、書いた自分でも思います。 しかし最後は綺麗に話し合って別れたい等を思うと ずっと別れられない相手だと思います。 大なり小なり貴女が優しさを見せるたびに、 別れられないでこの関係はずっと続いて行くでしょう。 最後は貴女が悪い人にならない限り別れられませんよ。 相手のために悪人になるのは 貴女が彼にしてあげられる最後の優しさだと思います。 とは言え、なかなか別れられないでしょうね。。 最後は貴女がトコトン彼にキレて心底「もう終わりだ!」と 思えるまで今しばらく今の関係が続くと思いますが。。 素敵な貴女にはもっと素敵な彼が似合うと思います。 解決には時間がかかるとは思いますが 気長に、そして勇気をもって望んで下さい。

maronn51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまですれば別れられますね。 たしかに彼の為に悪人にならなければいけませんね。 綺麗に別れようと都合のいいように思っていただけですね。 たしかに電話も出ない会わないとなれば、烈火の如く電話等が来るでしょう。 以前、用事があり電話に出られなかった時があったのですが、その時の着信履歴はすごいものでした。 私は一人暮らしをしているのですが、半分同棲のような状態です。 荷物があってどうしようもない状態です。 もう無理だと思った時に冷静に話したいと思います。

関連するQ&A

  • 優柔不断は治りますか?

    私はとにかく優柔不断です。 小さな事もすんなりと決められず、悩んでばかりです。 やっと決めても、自分がとんでもなくバカな決断をしたんじゃないかとか、後で後悔するに違いない等、変な罪悪感に悩まされたりします。よく『何でそんな事で悩むの?』と言われますが、本人は結構深刻に悩んでいます。 優柔不断って性格なんでしょうか?病気なのでしょうか? それとも、責任回避の甘えた気持ちからくるダメ人間的要素なんでしょか? そしてこれは治るのでしょうか? 決断が早い人を見ると、尊敬してしまいます。 結局自分に自信がなくて、責任をとりたくない!という気持ちから来てるのかなあ・・・治したいです・・・。

  • 優しいけど優柔不断でハッキリしない彼にイライラ

    彼:26歳 私:22歳 付き合って一年になるカップルです。 私:かなり活発的で思ったことは口にするタイプ、行動力があるアクティブな性格。   ロマンチックな事やサプライズが好き、お洒落も好きだし非常に多趣味で男女ともに友達が多い。   計画的にコツコツやるのが好きでもあり、思い立ったら即日!のような行動派でもある。   母子家庭で育ったため幸せな結婚を叶える為に色々努力の日々です。   普段はかなり活発で明るい性格だが、メンタル面でちょっと傷つきやすい部分もある。 彼:比較的に裕福な家庭で何一つ苦労せずに育ち、大学まで進み、中退。その後は自営業を手伝っている。   とても優しく思いやりがあるが、プレッシャーに弱く迫られると断れないタイプ。   基本的にあまり趣味は多くなく、なんとなく生きれればいいやというかなり楽観主義者。   意見の主張が下手で思っても口にしなかったり、相手に合わせる傾向がある。   ただ顔に出るタイプなので嫌なことはいわないけど表情や反応で大体分る。   行動力もあまりなく、目標も夢も将来の計画もなし。貯金もない。   家庭が裕福な為かあまり危機感を感じない。   ファッションにもロマンスにも無頓着。友達は少なくたまに遊びに行く程度。   顔は綺麗だが異性とのコミュニケーションがちょっと苦手な為か女友達も少なくモテない。 彼はとても心が広くかなり色んな事を受け止めてくれるタイプ、だと思っていました。 だが実際は心が広いというより、嫌な事を言えないだけではないのかな?と思い始めてしまいました。 でも理解力は高いので私がしたい事を基本的には許してくれます。 彼氏と言う立場だけでやりたい事を制限は出来ない、ととても謙虚な考え方もしているようです。 ですが、最近 優しい と思ってた所が 単に優柔不断でハッキリ決められないだけでは? とも思えてきました。 例えば 今日何食べる? と聞かれて、私が ご飯ものが食べたい・お肉料理が食べたい 等言って彼が、 じゃあ○○にする? みたいな感じでいつも決まります。 たまに私が 何食べたい? って聞くと なんでもいい、任せる といった感じでいつまでも決まりません。 今日どうする?等の行動系はもっと苦手です。 なんでもいいよ、任せる が口癖(´・ω・`) 最初は気にならなかったのですがだんだんちょっとずつイライラが積み重なってきました。 そして彼は貯金も全くないので将来が不安です。 でも私と結婚するんだと強く言っています。 私も彼と結婚したら大切にして貰えるだろうなとは思うのですが色々不安もあります。 それに、一年になったら彼の家に連れて行って家族に紹介してくれる、という約束をしたのですがそれもあまり気が進まないようで私が強請っていたら、私の親から「そういうのは約束とかでいくものではない、義務感を感じさせるな」と言われました。 (私の家族(母、弟、母の恋人、祖母、別れた父)には紹介済です。) 確かになぁ。と思いそれからは強請らないのですが、連れて行ってくれる様子は今のところありません。 紹介できないような彼女なのかな?とちょっと悲しいです。 でも彼は家系がかなりいいお家なので安易に紹介して結婚を迫られたくないのだということも分るのですが…なかなかハッキリ言ってくれないのでもやもやします。 最近あった決定的な事は 私の家族にプレッシャーを感じている、挨拶などがあまり出来ない という事です。 母に「あんたが挨拶しなさいって言ってやらせてるでしょ?」と最近言われました。 親はなんでもお見通しですね^^; 私の母はかなり躾には厳しかったので挨拶がキチっと出来ない人は駄目だと常々言っています。 私の彼と私の家族は何度か食事にいったり、温泉にいったりもしていて、その時親が奢ってくれるのですがちゃんとお礼を言ってなかった事も後からわかったりしました。 彼なりにはお礼したつもりだったらしいですが親は「車から降りてありがとうございましたじゃ車に乗せてくれてありがとうにしか聞こえない」と言っています。 まさにその通りだと思います(´・ω・`) 注意すると プレッシャー としか感じないみたいで、私の家族とかかわるのも疲れるようで困っています。 決して嫌だとは言わないけど嫌そうなのが伝わるので複雑です。 近所の方にもご挨拶出来ないのでなんだか残念です。 あまり私が口を出すところではないと思うのですが、そういう出来ないところに最近目が行ってしまってどうも気になってしまいます。 優しいし、とても気遣ってくれるし、誰にでも親切で、親からも気に入られてはいるのですが(愛想もよく綺麗な顔立ちなのと、私に対する優しい態度が親は気に入ってるみたいです)、今後彼とうまくやっていくにはどうしたらいいのかなと思っています。 私は彼の事が好きだし、彼と結婚してもいいとは思うのですが、それには彼にも努力して貰わないといけないと思うのです。 私だけではなく、彼も、結婚して家庭を築く為に色々頑張ってほしいのですが、どう伝えていいのか分かりません。 嫌な所として ハッキリ物をいってくれないとわからない、 即決出来なくてもいいがあまりに優柔不断過ぎるのはやめてほしい、 口先だけですぐに謝らず理解して反省してから謝ってほしい、 これでいいやじゃなく良く考えた方がいい、 貯金をしたり具体的な計画性をもたないと後が辛いよ?、 将来の事を真剣に考えないと駄目だよ?、 ちゃんと挨拶はしてほしい、 自分で決めて欲しい、 とは伝えてるのですが、すぐには直らないし彼もよく把握していないようなのです。 上以外の嫌なところは許せるのですが、上記は駄目です。 いいところも沢山あるのですが、それが最近見る余裕が私にないみたいです。 私にも 貴方がこうしたらいいんじゃないか? 等ありましたら回答お願いします。 基本的に今は別れは考えていません。 関係をより良いものに出来るようにしていきたいと思っています。 家族も彼が一番今までの彼氏の中ではいいと思ってくれているみたいなので、出来ればまた心配をかけさせたくないのです。 (数十人付き合ってきましたが今まで彼ほど親の目に適う人は居ませんでした。) もし、彼が変わる事も出来ず、私も変われなければ別れも考えるべきなのは分りますが、今はまだ彼ともう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 優柔不断な性格、いつも後悔してしまう。

    昔から極度に優柔不断な性格で、何をするにも迷ってしまいます。 例えば、何か物を買う時も、その場では決められません。 迷って、悩んで、ネットや口コミでこれでもかというほど 情報を仕入れ、いろいろと比較検討、分析する。 そうして慎重に慎重に検討しているつもりなんだけど、 結局は自分の本能というものがどこか混じっていて、 偏見を持ちつつ分析している。 そして決めた後で、いつも何かひとつ大切な条件を見落としていて 後悔してしまうのです。 幼い頃は、「どっちのおやつを食べよう」だの「ゲームを買うかどうか」といった比較的些細な事ばかりだったのでまだ良いのですが、 成人すると、今後の人生を多少左右するような決断においても、このような迷いが生じ、結局後悔してしまうのです。 どうすれば、優柔不断な性格を改善し、また物事を客観的に分析、比較できるのでしょうか?

  • 優柔不断な私たち4人組

    優柔不断な私たち4人組は、いつもお店に悩みます。 今回も悩んでいると、そのうちの一人が「もうそこでいいじゃん!」と怒り気味に言ってきました。 彼女は毎回お店を選んできてくれたりしません。 いつも「どこでもいいよ~。」しか言わないので、困ります。 考えるのはいつも他の3人です。 その子は彼が出来てから性格が変わったと言うか、彼主体の生活を送るようになりました。 約束の時間に来ないから連絡してみると、「彼と喧嘩して仲直りできてないから行けない、ごめん~。」とか。 それなら早く連絡くれればとも思いましたが、私たちは争いごとを嫌うので思っていても 「たいへんだね・・・。」「はやく仲直りできるといいね。」など当たり障りない感じです。 かといって仲が軽薄なわけではありません。 それが過ごしやすい方法なのです。 その彼女の今回の言動。 カチンと来ました。 「だったら決めてよ!」と・・・。 喉まで出かかりましたが言っていません。 なんでこんな風になってしまったのか。 付き合っている彼も喧嘩して彼女の約束をドタキャンさせて平気とかどうかと思います。

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 優柔不断を直したい

    タイトルの通りです。 一例ですが、 先日ショッピングをしていて可愛いトレンチコートがあったのですが、値段が少し高かったので、 もうちょっと探せば安くていいのが見つかるかも、と思い買わずに帰りました。 しかし、何軒見て回っても最初に見たものより気に入ったもがなかったので 最初に見たお店に問い合わせてみたところ、もう完売していて、入荷の予定はないそうです。 こういう事がよくあるのですが、妥協したくないという気持ちが強く、 いつも後悔しています。 友人からは完璧を求めすぎると言われたことがあります。 どうしたら優柔不断が直るのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 22歳 女

  • 優柔不断な自分…

    自分は何をするにしても不安になったり「これだ」という決断する事が出来ません。日常生活では「今日は休みだからドライブでも行って来るか」っと思っても「どこに行けばいいんだろう…デパートいっても買いたいものないしな…行くのやめよう」とか、ある携帯サイトに登録しても「1回しか使わないし…」っと言う感じで決断力がありません。こんな性格で彼女にも「イライラする」っと言われる始末です。優柔不断な性格は他人に迷惑をかけるだけです。ある集まりでも「仕事で疲れてるし、行きたくないな」って思い何かと言い訳をつけて休んでしまい後で後悔してその責任者に「今回はすみませんでした」と連絡したこともあります。まず何から始めるべきでしょうか?

  • 優柔不断なのでしょうか?

    彼との金銭感覚の違いについて相談させて頂いた者です。 (QNo.4178846です。) アドバイスを下さった皆様ありがとうございました。 私は昔から付き合っている相手の悪い部分(嫌だと思う部分)に対し、 この先直るかもしれない、良くなるかもしれない、と期待してしまう傾向があります。 でも大抵の場合そんなに上手くは行かないということも理解はしています。 悪い部分に対して良い部分を思い浮かべ、こんなに良い所があるんだから、と思い込む所があるようです。 友人にはいつも「彼との事はもっと割り切ったほうが良い」と言われてしまいます。 相手の嫌な部分(自分とは合わない部分)よりも、相手を好きな気持ちばかり重視してしまい、きっぱり別れる事も出来ません。 優柔不断なのでしょうか? どうすればもっと思い切りが良くなるのでしょうか? 私は執着が強いタイプなのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 優柔不断になってます。

    多分、今自分の性格に疲れているのかな?な~んて、 自分の事を遠くから眺めています。 今、自分自身の過激な性格についてとても悩んでいます。 廻りの人からは、何時も穏やかで平常心を保っているねって言われますが、実は内心複雑です。 どうしても、何でも自分で処理をしてしまおうと言う性質で、人と本音で付き合えない部分があります。 実は、私には以前から心を寄せてる人がいます。 しかし、甘え下手の性格が向上してその人との間に亀裂が入ってしまいました。 何故、素直になれなかったかって言うと、自分がその人の事を好きになる事によって相手に負担が掛かるのではないか?などと勝手に思ってしまったからです。 その相手は本当に問題過多な人で、両親の病気、仕事上の負債など、 通常では考えられないほどのマイナーな点を背負っています。 自分の状況が良い時は、本当に私にも色々と手を差し伸べてくれました。 彼を好きになった事によって、心が洗われるような思いもしました。 しかし、先に行けば行くほど、相手の問題は深刻化していくばかりで 一向に両手ばなしで私と向き合える日が遠のき始め、苦しんでる相手の姿を目にしたため、自分から距離を置くことにしました。 あれから1年経ちました。 要約自分も仕事の事など方向性がつき始め落ち着いたので、嬉しいと思えるはずが、何だか心に大きな穴があることに気がつかされました。 彼と音信不通になってからの1年間、 以前から友人として付き合っていた男性と付き合うことになりました。 その人は例の彼と違い実直なので、割合と早めに私も気持ちを許すことができ、気持ちの上で整理をつける事も簡単に出来、意外と楽しく過ごす事が出来ました。 しかしこうして時間がたってみると、実は今の彼の事を大好きだけれど、一緒に楽しい事も苦しい事も分かち合える人間でないことに気がつかされました。 私自身もほどほどに面倒見の良い人間なので、それなりに態度でも愛情を示してきました。 しかし、実は何ら、廻りにいる友人達と接しているのと変わりがないのです。 可笑しな話、好きだけれど大事に扱うほどの人間ではない、と心ここに在らずなのです。 最近、そんな相手を見ながら酷な事をしている自分が嫌になってきて います。 そんな訳で、今、別れを切り出したいなと思っているのですが、相手は敏感に私の心をキャッチしているせいか見て見ぬ振りもしています。 会うたびに優しくされ、心の中で他の人の事を思い続けている自分に嫌になっています。 この際、何も恐れず別れをきっぱりと告げるべきでしょうか?

  • 優柔不断を正すには、どうすれば良いでしょうか?

    はじめまして。 私は今、自身の自己中心的で優柔不断な性格に悩んでいます。 今まで4人程の方とお付き合いをしてきました。 1人目は3ヶ月 2人目は2ヶ月 3人目は1ヶ月 4人目は2年間 現在は5人目に当たる、半年ほどお付き合いしている彼がいます。 1人目と別れてから、3年ほど彼氏が居ませんでした。 そして2人目からは途切れる事無く居る状態です。 途切れないと言うのは、別れた翌日~1週間以内には新しい人が居る状態です。 この事を説明すると友人からは「前の人から次の人まで繋がってる(浮気してる)って事だよね」と言われました。 ですが、浮気はしていません。 そろそろ別れようかなと話していたら告白されたり、別れた事を告げると告白されて付き合うと言う感じです。 今までは別れた後、前の人に未練を感じる事はなかったのですが4人目の人を思い出して心がぐらついてしまう時があります。 今の彼はそんな私を見て「慌てて消そうとしないで、待っているから」と言ってくれます。 それもこれも今まで別れた後に期間を置いて気持ちを整理する事をしないまま生きてきたからだと思います。 今の彼はとても大切でずっと続けて行きたいです。 私はこんな状態のまま彼と付き合って良いのでしょうか? 距離を置いて気持ちを整理してから付き合うべきでしょうか?