• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな国 ありますか?)

こんな国 ありますか?

Mokuzo100nennの回答

回答No.5

まるで、ドイツの事かと思いました。 加えて、 1.高速道路は無料 2.子供の教育費は大学まで含めて微々たるもの 3.核兵器は持たない 4.国家の借金は返済可能な範囲 同じ第二次大戦の敗戦国でありながら、どうしてここまで差が開いてしまうのでしょう? やっぱり日本人が政府をやってちゃ勝ち目が無いのでしょうか。

yvfr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ドイツは行ったことがありませんが、ドイツも全てプラスαを満たしているのですね 良い国ですね

関連するQ&A

  • 子供が留守番している間に友達にゲーム機を盗まれた場合の対処方法

    こんばんわ、我が家は私と妻、子供小学4年、小学1年の四人家族です。共働きで家にいなくこの春休みは子供たちですごしていました。昨日のこと、朝私がゲーム機(DSLite)が床に転がっていたのでゲームの入れる箱に充電器ごといれました、帰宅するとそのゲームがありません、子供に問いただしても今日はゲームで遊んでいないとのこと?近所の子供4人がその日来ていました、2人づつ兄弟で一組はよくお父さんもお母さんもしっている子供で上の子供が4年生でしたの子供が2年生です。もう一組が上の子供が中学一年生下が4年生、後者の中学生の家庭環境がよろしくなく、お兄さんが恐喝で捕まったとか、お父さんまでも恐喝したとか、何かと問題の家庭です。その子供に問いただしたのですが昼見たときはあったが夕方みたら無かったと言っていました、疑い出せばきりがないし証拠もない、、、でも出入りはその四人であり前者の子供と家の子供は4人で外で遊んでいたみたいで、その中学生の兄弟は家の中にいたみたいなのです。で昨日初めて気がついたのですが下の子のDSも無くなっているのです、明日にでもその当事者を呼んで話そうと思うのですが、もしその家庭の暴力的な親や息子が出てきたら、、、と思うと少し躊躇する部分があるのですが、、このような件はどのように動いたらいいのか?届けを出せば警察はどこまで動いてくれ、調べてくれますか?届けだけで終わりというではない?ですよね!むこうの父親にもし何かされたらすぐにでも届けるつもりでいます。 どのように対処したらいいでしょうか?

  • 警察が被害届を受理してくれない

    去る8月14日午後1時過ぎ、スーパーマーケットの買物カートのハンドル部分に引っ掛けた袋の中に長財布を入れたまま置き忘れてしまいました。翌日の午後2時前になってやっと財布を紛失したことに気付きました。前日の最後に買物をしたスーパーに電話を掛けて問い合わせたところ、防犯カメラには私が出店した後の7分後に入店してきた女が財布入りの袋を手に取りその場から持ち去る所や、駐輪場から自転車に乗ってピンク色の日傘を差し、もと来た道の方向へ逃走するところまでの一部始終が録画としてはっきりと写っていました。持ち去りを防犯カメラが証明していることで所轄の警察署に電話で届け出ました。刑事の質問には全て答え、これで被害届が受理されて捜査を待つばかりだと期待していましたが、家人が電話では正式な被害届となっていないと言うので、改めて電話で確認したところ、単なる落し物扱いの遺失届として受理されていました。防犯カメラが証拠となるので被害届を切望しましたが、財布の中身に手をつけたか否かどうかが判断出来ない現状では被害者と認められず、持ち去った人物が落し物として届けてこないとも言い切れないので被害届は無理だと強引に拒否されました。世間でも、警察が被害届を受理してくれない等の話をよく耳しますが本当だと実感しました。ふたりの刑事が、口を揃えて私を被害者とは断定出来ないと言い切りますが本当にそうでしょうか?強固に拒否するのであれば、こちらが納得出来得るような正当な理由が聞きたいです。どうか皆さま、御助言をお聞かせ下さい。財布の中にはお金では買えない、思い入れのある3人の子どもの記念の品が入っております。今回は、管理支配から離れた財布をカメラに写った女が持ち去った事実が証明され、占有も失われていない?ことで占有離脱物横領という犯罪行為ではないかなと思いました。本当に困っています。どうかお助け下さい。

  • こんな夫どう思いますか?

    こんな夫どう思いますか? 1ヶ月ほど前から軽度のパニック障害で通院しています。 原因の一部は夫にあります。(一部か大部分かは分かりませんが) 精神的に弱っていることを知りながらも、具合を確認する言葉もなく、 病院へ行って薬を飲めば治る、いい薬あるらしいよ。 自殺とかしないよね?他にどこか相談するところはない? 警察とか?市役所?自分も悪いのは認めるけどあなたも悪いところはある、 というような、外からものを言うという感じで、いたわりの心が全くありません。 娘が、「ママ、大丈夫?」と言ってくれ、子どもでも言ってくれるのになぜ 夫は冷たい言葉ばかりなんだろうと情けなくなりました。こんな思いやりもなく、 世間体ばかりの小さい人間と結婚してしまったことを・・・。 子どものために離婚はしたくありませんが 夫の顔を見るのもイヤです。離婚しないためには、私がどのように考え方を変えればいい のでしょうか?夫を変えるのは不可能と分かりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 家族にまで及ぶ嫌がらせの対処法をおしえてください

    事は昨年10月までさかのぼります。私が再就職で入社した会社には表向きは社員との調和もとる中堅的な存在の先輩がいました。親しくなるにつれ彼とその舎弟的な社員の「陰湿な悪さ」を知る事となりました。会社の経費の使い込み(一回一人に付き4000円程度を月二回)同僚に趣味の高価な釣り道具を売りつけ、その後計画的に盗み某オークションで売却などなど、そのほかにも陰険な陰口などが日常でした。私もうまくかわしながら職場の付き合いをしていましたが最後には使い込みの協力をさせられるはめになり自分自身危機感を覚え その上の頼れる先輩に一部始終を話したところその二人は首になりました。ここからか問題で、それから仕事帰りに嫌がらせを(脅迫)うけました。会社をお前も辞めて俺たちに謝罪しろ!という内容でした。会社にその事を相談した結果 警察に届けを出しました。証拠物件としてメールの内容なども見せましたが結果 呼び出しての厳重注意で終わってしましました。その後、その辞めさせられた先輩の首謀の方と私の息子が同じ幼稚園であるため色々と行事のたびに顔おあわせ警察に届けた事も合わさりものすごい剣幕で人目もはばからず突っかかってくるようになりました。変わった事といえば警察に呼ばれたため脅迫めいた言葉は使わないまでも今にも殴りかかってくる勢いで脅しをかけてきます。それがつい先日にあった運動会では嫁にまで怒鳴り散らす有様で 警察にまた行きましたが 話の内容が脅迫恐喝に該当しないので何も出来ないとのこと。しまいには私たち家族が学校を変える、すむ場所会社を変える、その相手の前から姿を消したらどうですか?との回答でした。ここまで警察があてにならないとは今まで考えても見ませんでしたがこれが現実でした。その辞めさせられた先輩は昔相当な不良で誰も手が付けられなかったという事で本当に家族みな絶望の日々を送っています。子供の学校行事となるとこの先10年はこのような状況で過ごす事になるため、いずれ子供にまで精神的な傷を付けられるのではないかと不安な日々を送っています。どうか、どの様に対処対処するのが一番効果的か知恵をお貸しください。

  • 風俗トラブル

     主人のことです。その日は昼から祝事で飲んでおり、話は「店で暴れたから示談金を払わないといけない」から始まり、色々聞くと、暴れてはなく、パブイメクラのような店で女の子に触ったら、男性から個室に閉じ込められ、うるさく電話番号を聞かれ、示談書を書かされ、翌日10万円を払うように言われたようです。(←話だけでは、恐喝と思うのです)主人は会社にばれたらクビ→家族の事→連れの友人の事、後々を考え、10万円をわたしに用立てるようその話をしました。入店前に禁止事項の説明があったようですが、主人は友人と話し聞いてもない酔っ払いですよ?そんな客を入れる店には責任ないですか? 「何も悪いことをしてないのに、10万円の示談金はオカシイ!職場もクビになって、収入も減って、子供3人の学校や幼稚園が変わってもいいから警察に行こう」と言いました。  よく考えた。と主人は言い、わたしはお金を渡しました。  1時間後に店からの領収書と示談書を持って帰りました。(↑と違う箇所は⇒です)パブや、半分風俗ではなく、⇒店舗型ヘルスでした。示談書には「女の子が断ったにも関わらず、⇒本番を強要した」「店を仲介し、その好意により、わたし(名前自筆)の意志で10万円(自筆)を示談金として、女性に支払い、今後一切、双方はこの件で関わりを持たない」などプリントした示談書でした。  主人は本番も強要もしてないと言いますが、信じたいけど説明が嘘だらけで、書類が残り10万円払った事が悔しいです。 この10万円は相当ですか?間違いであれば、これから取る方法、気をつけること教えてください。  そしてこの風俗店のHPのヘルス女の画像を見ると、腹が立ち、主人に10万円渡した後の態度やら、色々と混乱し、それをぶつけると主人に「離婚しよう」と言われました。頭が痛いです。

  • 風俗でトラブル

     主人のことです。その日は昼から祝事で飲んでおり、話は「店で暴れたから示談金を払わないといけない」から始まり、色々聞くと、暴れてはなく、パブイメクラのような店で女の子に触ったら、男性から個室に閉じ込められ、うるさく電話番号を聞かれ、示談書を書かされ、翌日10万円を払うように言われたようです。(←話だけでは、恐喝と思うのです)主人は会社にばれたらクビ→家族の事→連れの友人の事、後々を考え、10万円をわたしに用立てるようその話をしました。入店前に禁止事項の説明があったようですが、主人は友人と話し聞いてもない酔っ払いですよ?そんな客を入れる店には責任ないですか? 「何も悪いことをしてないのに、10万円の示談金はオカシイ!職場もクビになって、収入も減って、子供3人の学校や幼稚園が変わってもいいから警察に行こう」と言いました。  よく考えた。と主人は言い、わたしはお金を渡しました。  1時間後に店からの領収書と示談書を持って帰りました。(↑と違う箇所は⇒です)パブや、半分風俗ではなく、⇒店舗型ヘルスでした。示談書には「女の子が断ったにも関わらず、⇒本番を強要した」「店を仲介し、その好意により、わたし(名前自筆)の意志で10万円(自筆)を示談金として、女性に支払い、今後一切、双方はこの件で関わりを持たない」などプリントした示談書でした。  主人は本番も強要もしてないと言いますが、信じたいけど説明が嘘だらけで、書類が残り10万円払った事が悔しいです。 この10万円は相当ですか?間違いであれば、これから取る方法、気をつけること教えてください。  そしてこの風俗店のHPのヘルス女の画像を見ると、腹が立ち、主人に10万円渡した後の態度やら、色々と混乱し、それをぶつけると主人に「離婚しよう」と言われました。頭が痛いです。

  • この国はどこにある何という国ですか

    国際電話の請求書が届いたのですが通話先地域名がDIEGO GARCIAとなっていました。たいした金額ではないのですが、多分インターネットで外国につながったみたいです。以前にもこんなことあったのですが、やはり国は何処なのか わからずじまいでした。もし、辞書や地図で調べる方法があればおしえてください。(インターネットでの調べ方です)   よろしくお願いします。

  • なぜ、我が国を「この国」と呼ぶのか

    マスコミの記事やネットの掲示板を読んでいて、カチンとくることがあります。 「この国」という言葉です。 外国人が、日本に来て、日本を「この国」と呼ぶのは分かります。 しかし、日本人が、自分の国をなぜ、「この国」と呼ぶのでしょうか。 自分の国を愛するなら、なぜ「我が国」と呼ばないのでしょうか。 でも、ネトウヨでさえも、「この国」を使っています。 なぜでしょうか?

  • 同じ国ばかり行くのと違う国ばかり行くのでは

    同じ国ばかり行くのと、違う国ばかり行くのとでは、どちらが面白いでしょうか?双方のメリットとデメリットを教えてください。

  • 行っていい国と行ってはいけない国の見分け方

    いっていい国や地域と行ってはいけない国や地域の見分け方を教えてください。