• 締切済み

男性の方にお伺いします。

私がお付き合いをしている男性について、彼がどのような気持ちでいるのか、男性の立場でのご意見をお聞かせください。 彼は私より6つ年下、両親と同居、1つ違いでバツイチの妹(同居はしていません)がおります。 お付き合いを始めて七年、彼から今年中に一緒になろうと云われました。 しかし私にはいまだ彼の考え方に読めない部分があり、自分がどう対処すべきなのか悩んでいます。 私は彼とは地元の同じ会社(部署は別でしたが)でしたが、四年ほど前、分社化で私の所属する部署がおよそ30キロ離れた場所に移転したため、会社で会えることがなくなりました。 それでも平日は電話やメールで連絡は取っていますし、週末の休みには必ず会っています。 しかし彼はとにかく実在する「人間」の「男性」と私との接触を極端に嫌悪します。 例えば職場の上司や同僚、車のディーラーの担当者、美容室で私を担当する美容師さん、商品の説明をお願いした量販店の店員、心療内科のカウンセラー、更には中2になる私の甥から果ては好きな洋楽の男性ミュージシャンまで、とにかく実在する「人間」の「男性」を私が語ることを極端に否定するのです。 否定どころか「その上司と不倫してるのか」「そのカウンセラーと結婚すればいい」などとも云われたりしました。 そのくせ週末の休みに会った時には、子犬のような目をして運転中の私の足の太もも辺りを撫でたり揉んだり、部屋に入ったあとも私を膝枕にして寝転んだり、後ろから抱きついたりしてきます。(私が生理の時以外エッチは毎回しています) 彼がひどいことを云い始めるのは大体週の半ばからのようです。 残業を終えてから居酒屋で飲み、その帰り道に私に電話をかけてきて、その話の中で前述したようなひどいことを云ってくるのです。 私もムッとして電話を切ったりしますが、彼は翌日の朝には何事もなかったような穏やかな口調で電話して来ます。 暴言は毎回必ずではなく、さらりと優しい口調で「今から帰るよ」「うちに着いたらまた電話するからね」のような日もあります。 いわゆる独占欲? 本当は甘えん坊?(自称ドS) 或いは「俺様」? それとも…? できる限り彼の気持ちに応えたい、でも女の私には彼の心理が読めなくて困惑しています。 男性の皆様、ご助言お願いします。

noname#159168
noname#159168

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

既婚、男子。 異常だと思います。別の、普通の男子と結婚することをお薦めします。

  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

悪く言えば独占欲が強い、良いほうに考えれば質問者様が大好き。 思いやりも度を超えると、お節介になります。 あとは、彼にトラウマが有るのかも知れません。前の結婚の時に男の影で嫌な思いをした。 時を見て、何でそんなに男の嫉妬というか気になるのですか?と聞いてほうがいいと思います。 気になることは、きちんと整理したほうがいいです。 結婚したら、束縛されたり監視されたりして、楽しい結婚が苦しいものにもなりかねないです。 やはり、まさかでは、遅いです。 心は読むのではなく、通じ合うあう。推測は、憶測になり不安しか残りません。 結婚する気持ちがあるのなら、なおさら、彼の本心を見抜くことは重要な事だと感じます。 心配事をひとつひとつクリヤーして、幸せを掴んでください。

回答No.3

彼の心理。というか彼は「子供化」しているように感じます。 外では立派な社会人として行動している男性でも彼女の前(プライベート)では子供のようになってしまう人がいます。これはけして悪いことではありません。しかし、これが良くない形に発展していうまうことがあります。 「男が子供化する」という意味を具体的に説明します。 基本的に日本では亭主関白というか、男性がリードし女性が従うというのが普通と考えられています。多くの女性は男性に従い尽くすことを美徳と考えています。しかしこの、 「男がリードし女が従う」がやがて「男が支配、女が服従」になってしまうことが多いんです。 例え話をします。 誰でも「優しいこと」をされると感謝しますよね。「ありがとう!」でも、それが、いつもいつもになってくると、人はその感謝の気持ちをだんだん忘れてきます。その優しさはいつしか「当たり前」になってきてしまうのです。 これをよくある男・女の話にすると。 優しい彼女。部屋の掃除をしてくれる。言わなくても洗濯をしてくれる。お腹がすいたらごはんも作ってくれる。求めれば必ずエッチもさせてくれるし、フェラも喜んでしてくれる。 「なんていい子なんだ!最高だ大好きだ!」と彼氏は感謝し大喜び。 彼女の方は純粋に彼氏のことが好きだから、そんなことは苦でもなく、逆にそうしてあげることで喜びを感じるんです。 しかし、これが習慣となり、いつしかそれが「当たり前」になってきてしまうんですよね。(本当は当たり前なんかじゃないんですけど) そして、それが当たり前になってしまうと「ありがとう」は「なんでしないんだ!」に変わっちゃうんです。いつしか、彼女が尽くすことは彼の中で当然の義務になり、果てには強制にすらなります。 これはまるで「子供と母親」の関係と同じで、子供は母親に無条件の愛を求め、それが当たり前で、なかなか感謝の気持を持つことができない。 私が過去に相談を受けてきた「DV(恋人や夫婦間での暴力)に関する相談」はこのような経緯のある方が非常に多いです。 ちょっと話が発展しすぎましたが・・・ 良好な恋愛関係を継続するのにはフェアな関係を構築することが必要です。こと男女間において偏った主従関係はいつか必ず破綻を生むものです。 あなたの「できる限り彼の気持ちに応えたい」という気持ちは素晴らしいですが、なんでも受け入れたいう気持ちが、やがてあなた自身を苦しめる原因にならないでほしいな。と思いました。 忘れないで欲しいのは彼の言う事や行動には少なからず、あなたの影響があるということです。 男は女で変わるし、女は男で変わります。成長もするし、堕落もする。男と女はお互いに影響を受けあうものなんです。 (女性は関係が悪くなると男性ばかりを悪くいう人が多いんですが、「二人のよりよい関係を継続すること」は男性まかせにしないで女性も考えることが必要なんです。) お互いが相手の幸せを考え、二人の未来は二人で考え築いていく。末永く続いている幸せな男女はこのようなフェア関係を成り立たせる努力をしているのです。 なるべく早めに今の関係性を方向転換すべく対策を講じるべきです。とりあえず今年中に結婚は問題あり・・・な気がします。(もう少し具体的な関係性がわからないと詳しくはいえませんが)。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

あともう一つ。 彼は質問者様と一緒に暮らし幸せな生活を過ごしたいというより、世間体を気にして「年頃だから結婚したい」みたいなところはないかい? 今度、聞いてみるといいよ 「私とどんな結婚生活を送りたい?」って。 「幸せな~」とか抽象的なことをいったら「具体的にいって」と返し。 人の幸せってそれぞれだけど、その人がどんな結婚観を持ってるか重要だと思うんだよね。「マンションは賃貸でも風通しがよくて、子供も二人くらいほしいな、いつも笑顔の家族がいいね」とか。 その人なりの幸せ観、結婚観を聞いて頷けるものであれば、また一歩彼を信じることが出来ると思う。 なんか長々とごめんね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

支配的で独占欲が強く自己中心的でエゴイスティクな人というのはどうですか? 結婚して変わるのかなぁ…(疑問)。 そういうのって幼児期に満たされない欲求があってそれが残っていてそうなってるんだろうから。 一見はたからみたら、気のいい普通の人なんだろうけど、それは彼が社会の中で生きる術であって、本心はあんまり情緒が安定してるように思わないなぁ…。 暴力を振るわないだけまだいいところもあるけど、精神的に酷いことを言える人だったら、思いやりにかける人だろうし(自己中の人に多い)。普段は優しく見えるけどそれが皆とうまくやってくテクニックで、また気を遣うところも生きるテクニックで本来の「その人」ではなく、内心は酷い性格だったり。 ようは外面(ソトヅラ)はいいが内面(ウチヅラ)は悪いみたいな。 まぁ全部が全部当てはまる訳じゃないけど、こんな感じじゃないかな。 でも優しさとかはあると思うよ、きっと。 こういう性格をなんとかしてほしいと思うならカウンセリングだね。 でも人が言っていくようなものでもないと思うので、まず自分(質問者様)が変わった方が早いね。 どういう風に変わるか、変わりたいかは質問者様次第だけど。

関連するQ&A

  • できれば男性の方に・・・。

    30歳の女です。 私には、4年位前に自分から告白しキスだけして会えなくなってしまった人がいます。(遠距離なのと担当が変わってしまったため・・・。) 彼は5歳年下ですが今でも「今の担当にばれたらまずい」と言いながら電話をかければ相談(仕事の事)に親身に乗ってくれて、休みの日の夜にプライベートの携帯に相談のメールを入れたら折返しの電話をくれたり、昼間たまたま彼が移動中などで時間がある時は1時間位話したりもします。(彼の家族のこと・彼女はいないなど・・・。)私がまだ彼の事を思っていることは気付いている(?)と思います。男性は自分が担当していた会社の女性には迷惑でも迷惑と言ったり、電話にでないなど冷たくできないものですか?そういう経験がある方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 意味がわかりにくくてすみません。

  • 悩んでいます。職場の男性について

    私(女・独身)は今、悩みがあります。 男性(以降、分かりやすいので彼と書きます)は既婚者なのですが、直属の上司(男)と話しているとき、会話がすごく面白いので、私も会話に入りたい!!と思っていて、私も会話に入ろうと試みましたが、相手の反応が冷たかったので、嫌われてるのかな~と思っていて、悩む気持ちで少し彼のことを見つめていたら、それが彼にバレてしまいました(>_<) そしたら彼も私のことをあからさまに見てくるようになり、私の部署の中に入ってくるようになりました。 それからというもの、直属の上司を食事に誘うとか(私入りで)、 帰りは定時か聞かれたり、休日は暇なようなことを言ってきたり 自分から年齢や出身地など話してきます。 しかも私と同じ部署の他の女性派遣社員とは全く話しません。 この間も冗談で飲み会の話しをしてたので 「(彼の部署の)飲み会行くんですか?いいですね、独身気分を味わえて」と言ったら、 「いつも独身だから」と即答で返ってきました。 彼の家庭は子供はいないのですが、奥様は、週末休みの日も実家に帰り、連休があっても夫婦でどこへも行かないそうです。 おまけに、今私はその彼の仕事に関わっているのですが、隣同士で 話していると私のことを顔を赤くして見られるとこっちもどうして いいかわかりません。正直、ドキドキしてしまいます。まずいです。 私は多分、彼に恋してると思いますが、先の見えないのに二人で 仲良くなってどうするの?と思うのでなるべく仕事の話しのみを 心がけてるのですが、向こうから話しかけてきます。 食堂で会う他部署の別の男性(独身)のことをもっと知りたいと思って いるのですが、そこでしか会わないし、知り合うキッカケがないため、どうしても近くにいるその既婚者の男性が気になってしまいます。 長文すみませんがどうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 男性の心理

    以前友達付き合いしていた男性が上司になりましたが、人当たりのいいイエスマンなのに、私にだけ態度が違います 私よりだいぶあとに入った子が仕事がなくオフィスで雑談していたり、電話もとらなくても何も言いません。 入ったばかりでガッツリと休み希望を埋めます。 私は雑談するその子の横で、期日のある仕事をしているのに男性は電話出れと電話を私の方に寄せててきます。 他部署のヘルプ、仕事の無茶ぶり、そして雑用、それにより本来の仕事が滞ると遅いと。。。 完全に貧乏くじ。 なんか一人バタバタしてます。 周りに言うと、言いやすいからとの意見で一致します。 無理なことや効率的に間違えてることを言うとカチンときた顔をします。 この男性の心理を教えて下さい。 あと対策も。

  • 男性の甘えた口調

    男性に質問です。 甘えた口調で話すのは、 どんな相手に、どんな時に? 20代後半の女です。 文章だとわかりづらいとは思いますが、、、 相手が彼氏。とかならわかるのですが、 会社などでも、結構年上の上司や年が近い男性問わず、 甘えてくる表情や、話し方をしてきてくる事が多いです。 もちろんずっと、というわけではないですが、 「疲れた」とか「ごめんね」とか、 その他も、表情や言い方が子供みたいになったりします。 同じ部署には女が3人いて、 40歳くらいの綺麗な女性の先輩もいて、 男性から見て、年上のその女性に甘えた口調だったり、 弱音を吐いたりするならまだわかるのですが、 その先輩には、そういう部分を見せていません。 私は、よく、ちゃきちゃき仕事をする。とか、 しっかりしてる。と言われるタイプですが、 先輩は、俗にいうぶりっこ風ですが、 それも関係あるのでしょうか。 彼氏でもなく、会社の人でも 甘えたい、甘えやすい、という 気持ちがあるのでしょうか。 そして、その時、どんな返しを求めているのでしょうか。 ふと思った疑問です。

  • 男性の方、小腹空きません?

    よく主人は週末買い物に行くと『飴買う』と言って、飴の袋を買います。 これは会社で食べる分です。 以前営業職で1日外出ってときは、コンビニ等でお菓子?買って食べてたらしいけど、ほぼ内勤の部署になってからは飴のみ。 社風にもよるかもしれませんが、私は働いてた頃(ちなみに主人と同じ会社)はクッキーとかを軽くつまんでOK(上司は何も言わない)で女性陣はちょっとしたお菓子をつまんでました。 が、よくよく思い出すと、男性陣は飴、キシリトールの小さいガムくらいしか口にせず仕事をしてました。 お腹空きませんか? 私だけ?かもしれないけど、お昼をしっかり食べててもお腹がグーグー言うときもあり、お菓子を食べてしまってました。 仕事中に食べるな!って会社なら仕方がないけど、そうじゃない会社なのに食べない男性は何でだろう?と。 くだらない質問ですみません! あ、ちなみに、差し入れで頂いたお菓子(たまにコンビニ肉まんとかも…)はしっかり男性陣も食べてます。

  • 営業の男性にイライライラ…

    私はフリーランスの技術職をしています。 数社の取引先の会社があり、仕事があると営業の方が持ってきてくださるのですが、その中の1社の営業の男性にイライラが止まらなくて困っています。 元々担当だった営業の方が昇進した事で、去年入社したその男性に引き継がれたのですが… ○電話をかけてくる前に必ずワン切りしてくる ○仕事のメールに顔文字(^。^*)←こんなの ○仕事のメールに個人的なおもしろエピソードを載せてくる ○お客さんから言われた嫌みと褒め言葉の区別がつかない ○電話連絡も何もなくいきなり自宅に来る(郵送でいいものをわざわざ持って来る) ○私の相づちをオウム返ししてくる。「ん?」と言うと「ん?」と真似る。 ○厳しい口調で質問するとヘラヘラ笑う など、文字にするとくだらない内容ですが、天然なのかいつもこんな感じなのでイライラして仕方ありません。 不注意によるミスも多く、先日は私が紹介したお客さんとの約束を忘れて上司(元の担当の人)から厳しく叱られ、私にも何度も謝罪がありました。 それは当然なのですが、上に書いたようなくだらない内容も上司の人に相談しても良いと思いますか? 正直、担当から外してほしいのですが、前の担当だった人がとても良い方なので言いにくいです…

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • 休日の買い出し

    初めて質問します。 私はクリニックに務めてもうすぐ1年たちます ボールペンやノート その他のものの買い出しを毎回私が行くようにされてるんですが、一ヶ所だけ行けば全部が揃うわけではなく 何ヶ所もはしごして全てを買い揃えた頃には半日は潰れてしまいます。 そのことを同じ部署の上司に言ってみたら、そこまでしなくてもと回答されましたが、その上司に毎回、休みの買い出しを頼まれます。 同じ部署に私意外に車を持ってる人は居なく  知らないうちに私が担当のようになっています 文具などは通販雑誌などでも手に入る旨伝えましたがそれだと病院長が怒ると言っていました。 しかし私はその院長に良くしてもらっているので、怒られるとは思えません。 現金で買ったものは領収書など院長の目につかないように保管し現金が足りなくなったら院長からもらってるそうです。 直接院長に言うべきかそれとももう一度上司に言うべきか悩んでいます。その上司の一存で私は休みに時間を費やしている気がします、ガソリン代や料金を立て替えるなど負担が大きくて困ってます。 私が入る前はみんなで分担してたと聞きました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方のご意見お願いします。

    こんにちは。 会社の工場で知り合った男性27歳のことで相談があります。お互いに派遣社員として同じ会社で働いています。 知り合って一年目ですがはじめは彼の方から何度か声をかけてもらい、すぐ返事はしなかったのですが、真面目な人だと思ったので春に食事にいきました。 その後はメールと電話で連絡を取ったりしています。彼は掛け持ちのバイトで忙しいらしく、工場で会うことが多いので必要なときに連絡をいれたりはします。 夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。それまでも真面目で誠実な態度を見てきたので、それからは結婚前提の恋人としてわたしも彼にたいして誠実に接するようにしました。 そのころ、工場の生産が少なくなりラインの人数があぶれるような様子でした。それと同時にわたしと彼の仲について男性スタッフが、彼に話があるからといってなにか話したようです。内容は聞いていませんが。その男性スタッフがわたしを他の部署にまわしてほしいと派遣会社に伝えていた話を彼から聞きました。彼は他へ行くことは派遣会社に電話してとめてくれたのですが。 職場では男性スタッフがラインのなかで、(彼の名前)もわたしにつきまとわれて迷惑してかわいそうやなと言っているのを聞きました。女性スタッフからはにらまれたり、通りすがりにブスと言われたり、逆に笑われたり、いつやめるの?など言われました。数日後には本当に部署が移動になり、その頃から彼と同じラインにはあまり入らなくなりました。こわくて入りづらいこともあるのですが。 男性スタッフは一ヶ月後くらいに会社を辞められ、それからすこしまた彼からいつも通りに連絡があったのですが、わたしのほうは部署が移動したことや社内でいろいろあってもお互いに精神的に疲れてしまうので彼のラインにはあまり入りませんでした。 男性スタッフに話があるからと言われたり頃から彼の様子が、俺に話しかけるなよ、つきあってない迷惑など冷たい言葉を言ってきます。 先月から工場の生産がすくなくなり、スタッフも人数調査があり休みが多くなりました。給与はマイナスになりそうです。 そのこともあり、わたしとの社内恋愛のこともあり、大変なのだと思います。 お疲れ様やおやすみのメールは送っていたのですが、先日メールがエラーでもどってきました。 数日前にメールで、男性スタッフがあなたがわたしに迷惑してると言っていたの聞いたことある、のような内容で送りましたが返信はなかったです。 今はそっとしてほしいということなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    会社で知り合った男性にプロポーズされました。それまではご飯を食べにいったり、電話とメールで連絡してました。 プロポーズを受け入れて仲がよくなっていった頃わたしが部署移動になりました。同じくらいの時期に生産状況が減り仕事じたいが残業も減っていきました。 先月はシフト調整があり彼のシフトは定まらず、週5休みの週もありました。今は週5で入れているようですが収入はかなりマイナスになったかもしれません。 その頃から彼からの連絡がなく、会社でおれに話しかけるなよと言われたこともあり。。 今月ついに自分は契約更新されず彼と一緒に働いていた会社は退職することになりました。 その旨をショートメールで彼に伝えましたがなにもありません。 わたしとは距離をとりたいのでしょうか? アドレス宜しくお願い致します。