• ベストアンサー

男性の心理

以前友達付き合いしていた男性が上司になりましたが、人当たりのいいイエスマンなのに、私にだけ態度が違います 私よりだいぶあとに入った子が仕事がなくオフィスで雑談していたり、電話もとらなくても何も言いません。 入ったばかりでガッツリと休み希望を埋めます。 私は雑談するその子の横で、期日のある仕事をしているのに男性は電話出れと電話を私の方に寄せててきます。 他部署のヘルプ、仕事の無茶ぶり、そして雑用、それにより本来の仕事が滞ると遅いと。。。 完全に貧乏くじ。 なんか一人バタバタしてます。 周りに言うと、言いやすいからとの意見で一致します。 無理なことや効率的に間違えてることを言うとカチンときた顔をします。 この男性の心理を教えて下さい。 あと対策も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirohk
回答No.1

甘ったれ息子が母親に甘えてるんですよ。 さてこんな男には喩え上司といえども貴女が主導権を取ってダメはダメ、 って言いましょう。 仕事の無茶振りははっきり「貴方がやって」と言い渡しましょう。 威厳を持てはっきり言えば態度を改めると思います。

muchisute
質問者

お礼

拒否したり断ったりしたら少し怒った反応されます。 関係が悪化するのも嫌だからやっぱり我慢しかないのか。。。

その他の回答 (2)

• marinke
回答No.3

子供が数人で学校の帰り,何処かの家の道端側の花をつんで遊んでいました。あなたは,自分の子に強く云いませんか?これと同じです。要は,云いやすい人に何事も云うのです。

muchisute
質問者

お礼

不公平な。。。 楽できる新人なんて有り得ないです(^_^;)

回答No.2

他にいないんでしょ。 能力がある人間が上司になるべき。 この人は他の社員の信頼を得ることも無く上司になったからこんなことになってる。 仕事が出来るだけじゃ上司にはなれない。 上司ってのは仕事を振るのと管理するのが仕事だから。 どこかで問題が発生しているor発生するかもしれない状態は仕事が出来ているとはいえない。 対策は更に上司に言いましょう。 正直な所を言ってしまえば、任命した人はその人のどこを見ていたのかと言いたいですが、 さすがに立場も悪くなるので適当に濁して言ったほうがいいと思います。

muchisute
質問者

お礼

急に決まった人事ではありました。 はっきり言うと拒否権ないから的な怒った反応できます。 もう嫌です。