• ベストアンサー

大熊原発か双葉原発ではいけませんか?

大熊原発、双葉原発でなく、福島第一、福島第二原発の名称になった理由と、大熊原発、双葉原発の名称の場合のプラス面、マイナス面を教えて下さい。  アクアマリン福島もアクアマリンいわきの方が良いと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

全国レベルでは福島でさえマイナーなのに、 大熊や双葉、いわきだとさらにマイナーで どこにあるのかさえイメージできない人が 増えるからでしょう。

tokiwa-sanroku
質問者

お礼

福島県以外の原発の名称は、立地された地名を採用してますが、福島県に限って県名を使用してる理由が疑問です。  回答有難うございました。