• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼との将来)

彼との将来が見えない!わからない私の悩みを解決してください

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来が見えなくて悩んでいます。私は高校3年生で、1年9ヶ月付き合っている彼がいます。彼は甘やかされて育った3人兄弟の末っ子で、お金の使い方も荒いです。将来のことが考えられず、結婚は無理かなと考えています。
  • 彼との将来が見えなくて悩んでいます。彼は甘やかされて育った末っ子で、お金の使い方も荒いです。将来のことが考えられず、結婚は無理かなと考えています。
  • 彼との将来が見えなくて悩んでいます。彼は甘やかされて育った末っ子で、お金の使い方も荒く、将来のことが考えられず、結婚は無理かなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

なかなか賢明な判断だと思います。 現在高校3年生とのことで、来年の春には進学か 就職されるのですよね。 その時が、いいタイミングではないでしょうか。 または、大学に進学されるならば、受験勉強を口実 にすればもう少し早くフェードアウトできると思います。 いずれにしても、来年の4月からはあなたは新しい生活 に入りますね。 それを機会に、新しい仲間が出来たりしてあなたの生活 環境も生活リズムも変わりますから、いろいろな口実を 作ってフェードアウトするのが正解ではないでしょうか。 また、新たな出会いがいっぱいありますよ。

poohchopi
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス ありがとうございます! そうですよね、 学生と社会人は 環境ががらっと 変わりますしね 私は春から製造業に 就きたいと考えています 男性の方もたくさん いらっしゃるので 前向きに考えます笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

高校生って、未完成な人間ですよ。 まだまだ自分を高める努力をしなければならない時期なのに、 将来?結婚? 目利きの能力も人を見抜く資質もない人間が、パートナーを選べば、 粗悪品しかつかめないです。 現に、甘えん坊の世間知らずをつかんじゃってる。 そんなんで結婚したら、生まれてくる子どもが不幸ですよ。 恋愛におぼれてる暇があったら、もっと別のことをして自分を高めなきゃ 目標を持って、一心不乱に努力し、成功体験をすること。 汗をかいて、泥にまみれて、苦労することです。 子育ては、甘くない。 産後鬱 育児ノイローゼ 虐待 ネグレクト 子どのも無限の可能性を削っていくのは親なんです。 その粗悪品 とっとと捨てちゃいなさい!

poohchopi
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、 そのとおりです。 子供に不幸な思いは させたくないので 生活の安定を求めます ゆっくり焦らず よいパートナーを 探します とても参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

まだ非常に若いのだから、成り行きに任せましょう 案外、彼が浮気とかして質問者さんの方が愛想が尽きるかも 性交だけは成り行きにまかせず、しっかりと避妊しましょう

poohchopi
質問者

お礼

ありがとうございます! そのパターンも ありですね、 期待します 避妊はもちろん して挑みますよ♪ 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との将来を考えて良いものか・・・

    今悩んでいます。 私は36歳(独身、結婚歴なし)ですが、付き合って5ヶ月の彼がいます。彼には離婚歴があり私より10歳年上ですが、性格的にはまじめで温厚でとてもやさしい人です。私も36歳になるので、家族にも言われているのですが、早く結婚しないといけない年だと思っています。それで当然今付き合っている彼との将来を考えてみたりするのですが、事情がありどうしたらいいのか考えてしまいます。 その事情というのは、彼の家族の事です。 彼は三人兄弟の末っ子ですが、兄二人は結婚して家を出ています。彼は離婚して家で両親と三人暮らしをしていましたが、昨年彼の母は具合が悪くなり入院した後、身動きもできなくなった状態の為施設に入ることになりました。そして彼の父も最近具合が悪くなり入院してしまいました。そんな状況なので、私も結婚を考えなければいけない年ですが、もし結婚したらほとんど新婚生活もままならないまま介護生活になりそうな気がして・・そして子供を育てるといっても彼が定年でも子供はまだ成人していないしその後の生活費は私一人で稼がないとならないんだろうか?と思うと不安でどうしていいのかわかりません。彼は「ちゃんと将来も考えているよ」といいますが、正直、別れたほうがいいのかな?とも思ってしまいます。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 叔父の養子になるべきか…。

    私は20歳の社会人です。不幸にも今年両親を亡くしました。4人兄弟の末っ子で今は90に近い母方の祖母と同居しています。祖母はいわゆる小金持ちで資産は億を超えるくらいあると思われます。そこに付け込んで兄達はろくに働かず母の代襲相続になるため祖母の死をひたすら待っている状態です。それに気づいた祖母は怒り心頭に発し生前贈与を母の弟(叔父)と私とで分けて、言わばスッカラカンの状態で兄達には一銭もやらないと言っています。葬式にも呼ばないでくれと言っています。叔父もそんなあからさまな兄達の行動に腹を立て、私に「生前贈与がある程度済めば俺の養子になれ」と言います。叔父は結婚しておらず子どももいません。しかし私は実父の息子であり死ぬまでそのつもりであり続けたいのです。確かに金銭的には私にかなり優位なのは明らかですが、どうしても感情的にそれが出来ないのです。 皆さんが私の立場ならどうしますか?どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 引きこもりの将来はどうなるの?

    引きこもっていて、職に就く意欲のない人は、将来どうなってしまうのでしょうか? 身近な例を挙げてみます。 Aさんは、中学を不登校となり、そのままずーっと引きこもりました。中学も出ていません。周りが何度も更生を促すも、ムリ。 年をとり、引きこもったまま40代後半となりました。両親と一緒に暮らしていますが、両親も年をとって、もう80近くです。 Aさんには年が10ほど離れた兄(独立して家庭持ち)が一人います。Aさんの兄は家庭を持っていて、成人している子供もいます。将来、兄はAさんの面倒をみるつもりのようですが、具体的にどうするつもりなのか、分かりません。ゆくゆくは、Aさんを兄の近くに住まわせるつもりだそうです。(兄の家族はAさんを快く思っておらず、同居はありえない) もし、Aさんの兄に何かあった場合、(事故や病気等)、Aさんは将来どういった運命を辿るのでしょうか? 引きこもりの人って、身近な人(両親や兄弟)がいなくなった場合、どうなってしまうのでしょうか? 身近な話でも、何でも構いません。更生はムリという前提で、一体どんな運命なのか、教えていただきたいです。

  • 将来、彼の両親(+兄)の面倒を見る不安(長文です)

    今付き合ってる彼と1年後に結婚を考えています。 私は一人暮らしでしたが、妹が嫁ぐ事になり、痴呆症の祖母の面倒(現在はグループホームへ)と何もできない父・弟(母は他界)の家事手伝いとして関西の実家へ戻りました。その時彼も一緒に関西へ転勤してくれました。 彼の家族は両親・兄・弟で東北で暮らしてます。 彼は将来的に両親に何かあったら東北へ帰ろうと考えています。 彼が次男なのにそう考えるのは、彼の兄が知的障害者だからです。 彼の兄は両親と一緒に暮らしていますが、将来両親の面倒を見るのは難しいようなので、彼が面倒を見たい(見なければいけない)ようです。 私がこのまま将来東北へ行けば彼の両親だけでなく、彼の兄の面倒も見なければいけないと感じています。 以前、痴呆症の祖母の面倒を見ていましたが、数ヶ月だけでノイローゼになるぐらい毎日泣いて面倒を見ていました。 それなのに彼の両親だけでなく彼の兄もとなると不安でたまりません。 私の理想はこのまま関西で一戸建てを購入し、彼の両親・兄に関しては金銭面でサポートすることです。 彼自身は就職や暮らす環境として関西で暮らすのはいいと言ってくれていますが、やはり両親・兄のことがあるので決めかねています。 私が関西を望む理由は、私の父が自営業をしてるので家事手伝いながらお給料をもらえまるからです。それと、結婚予定がない弟が頼りにならないので、実家に帰れる距離で父の自営業と家事手伝いをして支えたいと思っています。 はっきり言って、彼の両親と兄の面倒を見る気はありません。万が一、東北に行ったとしても同じでお金しか出さないつもりです。祖母の面倒を見てどんなもんか十分に理解しているからです。 まだこれから彼と話し合って決めていく事だとは思いますが、話し合う前に皆さんのご意見を参考に聞かせていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • 銀婚式、親へのプレゼント

    今晩は。 来年五月に両親が結婚25周年を迎えます。 私はまだ中学生なのですが、来年五月にはバイトをはじめて、 おそらく初月給にはなりますが何か買ってあげたいと思います。 (少し遅れてでも自分のお金で) 四人兄弟の末っ子なのですが、兄と姉は恐らくたいした当てにはならないと思うので、 (うち二人はほぼお金がない)兄弟で協力、とかではなく 私個人でという感じにしたいです。 もう少し時期が遅ければ、お金を貯めて旅行につれてってあげたかったんですが、、 父は基本的になんでも良い感じなのですが、母は若い?ところがあってとても楽しみにしています。 少しわがままで、困るところも、、、 兄弟の中でも私は毎年母の日と誕生日に少し凝ったもの(今年の誕生日は有名ブランドの3000円ほどのクッキーを)をあげているので、期待している様に違いないです。 兄と、次女の姉は恐らくあげないと思います。 次女の姉が私立の医大にはいることもあり、少し金銭面でピリピリしている様です。 現金ではなく、気持ちがこもっていて、それでいて喜ばれるものは何でしょうか? 母のことを少しかきますと、 40代後半、お酒はたまに飲む程度、タバコはすいません。 温泉が大好きですが、熱いのが苦手なので、部屋に露天風呂がついている宿が好ましい 花より団子派です。金属アレルギーですし、銀製品はおそらくあまり喜ばれません。 子供はお皿洗いしときなさい、という回答よく見かけますが共働きですので意味はないです。 テレビで紹介されたすこし高級感のあるお店とかが好きです。 今まであげたものは(誕生日など) 指輪、花束、お菓子、服、インテリア こんなかんじです。 一番喜ばれたのはお菓子かな? 最近欲しがっているのはブランドものの財布やカバンです。 おそらく一番上の姉が買ってあげるかな、?といった感じです。 予算は一万円くらいで考えてるのですが何かありますでしょうか。 レストランなどおすすめがありましたらぜひ教えてください。 住んでいるのは札幌です。 文章大変読みづらかったと思います。 長々と申し訳ございません。 回答まってます。

  • 将来について

    薬学部に通う、20代男性です 1年前になりますが、母親とどういった経緯でその話になったかは不明ですが、将来について(結婚)の話になったことがあります 母が将来どうするの?と何気ない問いかけに対し 私は“結婚はしないし、一人で生きていきたい” と自分の意見を述べたら 母 “まあかまわない、それがあなたの人生だから” と言わたのですが、今でも少し悲しく、寂しそうな表情をした印象が今でも焼き付いて離れないです 母親と父方の祖母が仲が悪く(金銭問題が原因と聞きました)、母親と父親も私が幼少時に喧嘩をしていました 又、私が幼少時の女性からのいじめのトラウマ(両親は知っているはずです)で現在でも 異性との会話に苦労しています(今はましにはなりましたが、性格がきつい女性には苦労はしてます) 結婚しても金銭で苦労したり、喧嘩もするというイメージから上記のような発言をしてしまいました 又、趣味が車で将来家庭をもつと、奥さんや子供のことを考え趣味を諦めないといけない(車はお金がかかるので迷惑がかかると考えて)不安も理由の一つです やはり、母が少し険しい表情をしたので私の言い方がまずかったのでしょうか? 乱文失礼します

  • 跡取り/兄弟/将来など について。長文&愚痴です。

    あまり良い話ではありませんが、将来について かなり心配です。 よろしければご助言いただけませんか?(文章をまとめるのが下手で、お時間またかなり愚痴がありますので根気がある方だけお付き合いください。長文です) 現在、私は30代半ば 3人兄弟の3番目です。(姉40/兄38/自分34)の順です。兄とは4歳違いです。 姉は結婚して、県外で仕事をしているので今回話題から外させて頂きます。 真面目にやって来たつもりですが、仕事もお金も何もない 自分の将来の心配です。 相続などは均等なるかと思いますが、プライトだけが高く、まったく怠慢で横柄な兄が自分にはおり、将来の家督相続?の件や自分の将来が心配です。 私は学校を卒業するまでは、親に学費面など出してもらっていたのですが、 卒業後は(当時、親がいわく、なまくらで横柄な兄に比べて、一応 私の前では私の方が真面目な性格だからといわれ、将来 苦労は買ってでもしなさいと)真っすぐ育って社会人になりました。 新卒で月18万給料で、仕事の関係で一人で生活してきました。営業職、毎日20時間くらいの労働(稀に月180時間くらいの残業(サービス残業)がたたり)20代後半でとうとう体調を崩し、退職しました。その後また履歴書を40社くらい出し面接を受けてどこか仕事ができるよう転職もしたのですが、やはり2度目に入ったところも運悪く激務がたたり、なかなか その職業で安定して働くことができませんでした。 その間、結婚もしないといけないと思って、なるべくお金を使わず貯めようとしていたのですが、仕事の場所の関係上 もちろん家賃などの生活費もかかり、90万円くらいまでしかお金もたまりませんでした。 それで結婚資金も仕事もどうしよう、、と将来に不安を覚え改めて、また高齢者が多いなかハローワークや、その他インターネットや知人などあたって仕事を探していますが、調べてみると離職者が多い会社や明らかなブラックな会社などが多数という状況です。それで現在仕事をしておらず、自分の貯金を切り崩して生活しています。 年下の子たちが、多い中、いくつかアルバイトなどをして、なんとか今30歳中頃でまで、食いついないで来ましたが、やはり昔親に言われた、なまくらな兄にくらべて私の方が真面目だからという期待を持って早く改めて自立しないといけないという気持ちで今まで思ってきました。現在貯金は残金40万円ほどです。 そんな中、実は、なまくらと言われ(実際両親も 半分あきらめているような なまくらなぶりの兄なんですが)気がついてみると、彼は一度も就職することもなく、学校を卒業後、世間体は 名ばかり家業の跡取りということで、見かねた親が援助し、親の経済圏のもと結婚もし、子供も2人つくっておりました。しかし、私からみれば、兄は一度も就職してお金を よそ様から得たこともなく、ずっと仕事なんて一般的に世間で求めれているようなレベルもないのに、その仕事もせず、仕事は親がかつて雇った一人の従業員にまかせきりで、普段 日中 パチンコをして、夜は親が入れたJCの会合?や飲み会などで、私からすれば、いわゆる外のキツイ正社員やアルバイトなども一度もせず、、いままで自由気ままという状況なので、すごく腹立たちました。なんで自分で10万すら稼いだこともない兄が盛大に結婚式をあげて結婚って。。 しかも私は現在実家の近所に住んでいるのですが、高齢の父親の病院の送り迎えとかも 兄はせずに それすら私や叔父が交互にやっています。さらに俺はここの跡取りだからと言い出す始末です。 どうもお金は親は私に家計が厳しいキビシイとは言うものの、兄には(口が達者な兄は)親から毎月給料と称してお金30万円ほど渡し、親も長男ということで、すべて結婚式代300万円や、一応せまい街なので体裁上や長男はJCに入れているのでということで、世間体にもとうことで車を買い与えしていました。(実際、家計はきついと思うのですが、商売上 親はあきらめつつも、少しの期待でも兄にお金をかけてきました)私が兄の立場がおいしすぎると親に私を家業&JCに入れるか、兄をJCからやめさせるよう平等にするよう言いましたが、やはり親はやはり家というものはいずれ長男が、、、といいますし、兄は俺が長男だしJCは やめないといって 親もJCは兄弟二人も経済的も厳しいのでいれられない、、との断られました。 兄は親のお金でJCに入った事により、地元で顔が広がり 人脈も増えました。 さらに ある時に、パチンコ?かなにかしりませんが、一応兄はプライドだけは高いので私の前で親にお金を無心している姿はみせませんが、いわゆる消費者金融などで100万を借りて 突然の期日がせまり、返済できないとわかると親に土下座をし 返済させました。しかし、翌日からはまた横柄で なまくらな兄に戻りました。 そんな仕事もしない兄に親も もう我が家に将来はないと、嘆きあきれていますが、 私からしたら、自分は親に頼る事なく自分で貯めた40万しかもってなく、将来 結婚も見えない状況なのに、なんで、親に結婚式の費用300万や事ある度にお金を無心する兄は結婚できて 子供まで作って、、、許せなくなってきました。 そして私が家に帰って親と話をすると、まず兄の体たらくぶりを私にいわれ、 しまいには、あんらた兄弟は、、と言われる始末です。 立派に私たち子供育て上げた父や家庭や会社をまわしてきた母には尊敬しますが、 学校を卒業以降、ずっと親の経済で暮らして結婚までできていている兄が許せません。かといって、、その事を怠慢な兄に かつて2~3回を正したことがありましたが、兄はJCなどで外面だけがよくプライトだけが高いので、弟に言われたのが腹がたったのか、そのとき切れられ、顔面に鼻パンチをくらい、私は手を出しませんでしたが、警察に電話しようかと思ったくらい一方的殴打されてことが1~2度ありました。 なので、ふだんは何もないのですが、(一応なにか用件があって話かけらたら応答はしますが)もう兄にかかわりたくありません。でも正直、昨今厳しい就職事情でお金も厳しいなか、そんな親の経済圏のもとお嫁さんをもらい、子供ができている兄をみて、、、なんで??って思い悔しいです。親は兄の愚痴を私にいいますが、 結局、跡取りは どんなに言葉は悪いですが、ボンクラでも、 こんな経済事業でも守られるのかと思いやりきれません。しかも同じ家に生まれて来ているのに。。 かといって、本音をいうと なぜ「兄をくらべて真面目に、、、」と言われて来た 自分は現在再就職先を探すのが厳しく、お金もなく結婚できてないのに、、仕事もせず、一応世間体は会社の跡取り、なおかつ結婚までできている兄に腹がたちますし、それを容認している親の方針も???です。 正直、いざとなれば、時がくれば 改心して、我が家の家業を再スタートさせるだけの設備や商品もあるだけの兄が羨ましいです。私はこのまま また雇用される再就職先を探さなければいけないか、起業するにも 我が家の看板から スタートできる兄が羨ましいです。うらやましいといっても何も始まらないのはわかりますが。。 何もないところからスタートでは、世間上、会社をするにしても今のところ信用もアイデアもありませんし、能力がなければ、また結局 私hは ブラックな企業の面接を受けて、また辞めての繰り返しなるのかと思うと、結婚資金もありませんし、本当に不安です。 少なからず、今日現在まで親の援助があったからこそ、嫁と子供まで できて 外見上は世間一般的な生活を手に入れていること思うと、、なんだ この兄弟の差は?って思ってしまいます。 幼稚な質問かもしれませんが、、将来不安です。 また兄も如才なく、定期的に 二人の幼い子供を母に抱かしに来ます。子供に罪はありませんが、その幸せそうにしている兄と兄の家族を心から、受けいられません。 母もそんな可愛い孫の顔をみたら、兄が家業仕事をしなくても この孫のためならと 兄にお金を渡しています。 兄なんて、親の経済力がなければ、ほんとうにただのアルバイト勤まらないような人物なのに、、私には威張りつくして、事あるたびに親にお金を無心して、世間的にも嫁のやにも一応跡取りなのでと言って嫁をもらって現在の家族を形成してきた。 私からしたら、いまの私は昔親にいわれた言葉を抱いて、外の社会で頑張ってきたつもりでしたが、現在、仕事もお金もなく結婚資金もなく将来不安でたまらないのですが、そんななから子供を抱かしにやってくる兄が憎くてしょうがありません。 この現状が、自分の中で、受け入れられません。両親は兄にあきれているのですが、その愚痴を私に言って、でもやはり跡取りなので期待しています。そして兄もそれを利用して今の家庭を気づきました。私は、その結婚というレベルすら、自分でやろうとしたら無理な状況でした。 正直 外でいままで仕事をしてきて30~40万しかもっていなくて結婚できないのに、楽勝の家業で親にすべて出してもらって30歳過ぎで結婚した兄がセコくて 援助し容認してきた親もなんでそんな、、って思っています。 これからの結婚や仕事、、どうしようか、、本当に切実です。 なんか いい方法ないでしょうか。。愚痴であり、甘い質問 痛い人 重々承知です。 でも、なにか良いヒントや癒しがあればと思い質問させて頂きました。 本当に実に長い愚痴&質問お読み頂きありがとうございました。 ただ私は兄にお金を稼ぐということの世間の厳しさを味合わせたいのかもしれません。実に長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 薬剤師などの将来性について

    僕は男の高校1年です。 今現在薬剤師(医療関係)などに興味があり大学も薬学部を目指して勉強しています。 ですが、薬剤師は男がするには金銭面ではやっぱり不安が残るのではと最近思い始めています… 将来性がある医療系(医者や外科医以外)でなにかありませんでしょうか… 将来お金には困りたくないんです。 わがままでいて失礼な質問ですが、本気で悩んでいて…どうか回答お願い致します。

  • 将来が怖い

    今年で高校生になります。 先が真っ暗な将来に不安を感じます。 学校から、一年生の間に卒業後の進路を考えておくようにいわれたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 今のところ大学に行きたいとは思っていません。目的も無いのに大学に行ってもお金と時間の無駄としか思えないし、家が貧乏なのでこれ以上お金の負担を掛けるのは忍びないです。何の価値もない無名大学に行ってお金を無駄にするより、両親に少しでも楽をしてもらいたいので働いてお金を稼ぎたいです。かといって高卒で就職できるかもわかりません。 就職できたとしても給料の少ないところでしょうし。その後適当な人と結婚して子供をうんで少ないお金で家庭を遣り繰りするストレスでピリピリした毎日を送っていくのは目に見えています。 私はどうしたらよいのでしょうか。 自分は生まれてから死ぬまで一生貧乏なのかと考えると死にたくなります。不安に押し潰されて死にそうです助けてください。

  • あなたの将来の夢はなんですか?将来に希望がない

    みなさんは将来の夢ありますか?自分はないです。 将来の夢がある方の話をききたいです。 僕の将来の夢はお金持ちになることでした。 短大卒業して在宅の仕事をしていました。ちょっと特殊な仕事でそれがなかなかうまくいかず毎日の生活はギリギリ。借金もしました。光熱費が払えないことに怯えながら将来は絶対に金持ちになってやると決意。 でもその夢が数年前に叶ってしまいました。 仕事がうまくいき年収が昔の4倍ほどになり、その次の年に宝くじで高額当選してしまいました。 奨学金も借金もすべて返済。新しいマンションにも移り住み彼女もできました。 でも全然楽しくないです。もともと物欲がない人間だったので車とか高級ブランドとか興味ないので貯金が増えて行くばかりです。 親友が3人いましたがそのうち2人は僕に金があると知ると性格が豹変したので絶交。残った1人の親友はもともとお金持ち。彼女も大きな会社に勤めるOLさんなので金がある。金のある人間は金のある人間としか対等になれないと感じて絶望しました。 彼女との同棲。ただ1人の親友と遊ぶこと。これしか楽しみがないです。 将来の夢もありません。なにをしたらいいかわかりません。 ただ平穏な生活を続けてこのまま死んでいくと思うとなんだか虚しいです。 貧乏だったころのほうが生き生きしていたような気がします。 将来の夢をみつけたいです。みなさんの将来の夢を教えてください。