• ベストアンサー

PCをタブレット型モニタと無線LANで遠隔操作

職場で使うパソコンを、ペンタブレットタイプのモニターなどで、無線lanを経由して、操作することはできるでしょうか。 利用するソフトは、オフィス系その他仕事用のソフトです。 そのような使い方に対応できるタブレット型のモニターはあるでしょうか。できればペン対応だと助かります。 デジタルに関して知識が低く、検索してもなかなか分かりません。識者の方にご回答願います。どうぞよろしくお願いします。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WindowsPCの場合、「リモートデスクトップ」という機能を使えばご所望の操作はできますよ。 下記をご参照ください。 Microsoft Windows7の機能 リモートデスクトップ接続 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/remote-desktop-connection Myコミジャーナル Windows7時代のリモートデスクトップ接続 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/22/w7/index.html EpsonDirect リモートデスクトップの使用手順(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010697 Windowsが導入されているタブレットであれば、上記の接続方法を使えばほぼ大抵の機種で使用可能でしょう。 以上、ご参考まで。

wilion
質問者

お礼

有難うございました。調べてみます。助かりました。