• ベストアンサー

PCをタブレット型モニタと無線LANで遠隔操作

職場で使うパソコンを、ペンタブレットタイプのモニターなどで、無線lanを経由して、操作することはできるでしょうか。 利用するソフトは、オフィス系その他仕事用のソフトです。 そのような使い方に対応できるタブレット型のモニターはあるでしょうか。できればペン対応だと助かります。 デジタルに関して知識が低く、検索してもなかなか分かりません。識者の方にご回答願います。どうぞよろしくお願いします。

  • wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsPCの場合、「リモートデスクトップ」という機能を使えばご所望の操作はできますよ。 下記をご参照ください。 Microsoft Windows7の機能 リモートデスクトップ接続 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/remote-desktop-connection Myコミジャーナル Windows7時代のリモートデスクトップ接続 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/22/w7/index.html EpsonDirect リモートデスクトップの使用手順(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010697 Windowsが導入されているタブレットであれば、上記の接続方法を使えばほぼ大抵の機種で使用可能でしょう。 以上、ご参考まで。

wilion
質問者

お礼

有難うございました。調べてみます。助かりました。

関連するQ&A

  • タブレットでPCを遠隔操作する

    1F:PC(Win7)、録画機、ルーター(親機)各有線接続  2F:TV、ルーター(子機)を有線接続、ルーター間は無線接続 1F&2F:タブレット(Android 2.4G) 外では4G接続 2Fにワイヤレススピーカー(2.4G)を新規設置、タブレットで操作し聞いている。 問題:PCにある音楽ソフトのプレイリストを再生するために、いちいち1Fに降りてPCを起動し、ソフトを立上げている。再生停止時も同じ。これをタブレットでPCを遠隔操作する方法が知りたい(PCの起動と停止、ソフトの起動と停止) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 無線LAN親機の遠隔操作について

    無線LANの親機をインターネット経由で監視あるいは設定変更をしたいのですが、 (1)そもそもそういうことができる機器をご存知でしたら教えて下さい。 (2)何かのソフトにより対応できることがあれば教えて下さい。 機器はできれば汎用性の高いものが望ましいです。

  • タブレットをPCのモニターにしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== T-1175BA-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN、USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットをパソコンのモニターにしたいのですが、方法を教えてください。 接続方法は無線LAN又は、USBケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 無線LANを使用してWin、Macを遠隔操作したい

    初めまして。ご質問致します。 とある発表会でパソコンをリモート操作をしたいと考えております。   (WinXPノート)■---■(無線LAN)---■(WinXPノート)---■(プロジェクタ)     ↑動かす方             ---■(Macノート)                     ↑動かされる方 このような環境で遠隔操作を考えております。 ※無線LAN(ルーター)はインターネットを介さないでやります。 操作したい事 ・「動かす方のPC」とフォルダを共有し、ファイルを起動する(PowerPointなど) ・「動かされる方のPC」からプロジェクターをさらに繋げて上映する。 この場合、VNCというソフトを考えましたが、どうやらMacには対応して いないみたいで(Vistaにも未対応?)、どういうやり方が出来るか 考えております。 またMacノートに関してはソフトをインストールしない(客当日持ち込みなので)形でもできるのでしょうか? どういう形でソフトを使い。設定し、遠隔操作ができますでしょうか。 教えて下さい。。。

  • LANから他のLANのPC遠隔操作。

    とまぁ、ネットワーク知識の少ないアホが質問します。 LAN(A)がありFTTH?方式で接続しています。そこにはPC(A')がつながっています。 はい。、(まぁ、ISPのUS○Nのサービスですけど) そして、LAN(B)がとある地方のLANです。このLANってのが、企業間のLANでして、そこにつながっているPC(B')はインターネットには○niftyで接続しています。常時。ISDNで。 いってることわかってもらえますか?LANがしっかりわかっていないので、LAN(B)と通ってPC(B')はインターネットに接続しているものだと思っています。あってますか? で、したいことは、LAN(A)のPC(A')からLAN(B)のPC(B')はリモートコントロールできるのでしょうか? ん~LAN to LAN(笑) 要するに、LANからInternetを経由して他のLANのPCを操作できるか。 よく、LANネットワーク内ならってのはありますが、 そのようなソフトがあればお教えください。 できればフリーで。 補足要求まってます。

  • パソコンをタブレットなどでリモート操作したい

    自宅のパソコン(ソニーVAIO Win7 Home)と、パナのテレビ(VIERA)をHDMIで接続しています。 また、テレビ出力は、ソニーのサラウンドヘッドフォン(MDR-DS7500)とHDMI接続しており、パソコンの操作をタブレット等でリモート操作したいなぁ、と思っています。 MDR-DS7500が気に入っていて、パソコン内の音楽等をヘッドフォンで聴きながら、ネット(ブラウザ操作)したいのです。 マウス操作はテレビを見ながらワイヤレスで操作できるのですが、問題はキーボードです。 ワイヤレスキーボードを使えば良いのかもしれませんが、タブレット機器などで、無線LAN経由でパソコン操作を出来れば便利だと思っています。キー入力が必要なときに、わざわざPCを操作するのは面倒です。 お勧めの機器、機種などがあれば教えてくださいませ。 タブレットは、外に持ち歩かないつもりなので、宅内の無線LAN接続できれば良いと思っています。 無線LANルーターはあります。出来るだけ安く実現したいのですが、同じような環境で使われている方はいらっしゃいませんか?

  • pcAnywhere10.5 の無線遠隔操作

    無線lanのパソコンと有線のパソコンでの遠隔操作は 10.5のバージョンでは可能でしょうか? 有線同士でなら可能でした。 目的は 友人に3dソフトの操作方法を画面で見てもらいながら スカイプで通話しようと考えております

  • タブレットをセカンドモニターにしたい

    ノートPCの液晶画面が壊れたので、タブレットPCを買って、それを液晶画面代わりにできないかと考えております。つまりタブレットはモニター専用ということです。操作はPCで行うと。 この場合、komado なるソフトを使って、PCの画面を無線で、タブレット側に飛ばすということができるようです。ただ、試したところ、なぜかPCの全画面が反映されず、目的を果たせません。設定の仕方が悪いのでしょうか。 splashtop というのは、この目的をにかなうソフトなのでしょうか。また他におススメのソフトなりありましたらご紹介ください。 あるいは、タブレットとPCを有線で接続することで解決する問題なのでしょうか。 よろしくご指導ください

  • ペンタブレットでデュアルモニター。ペン時のみ片モニターにしたい

    ペンタブレットを購入しまして、それに伴いデュアルモニターにしてみました。 とても見やすくてそれ自体は満足しているのですが、いざ絵を描くときにモニターが横に2倍になった分、大きく移動してしまいます(ワープ時)。 ポインタの移動設定とかでマウスは両画面を、ペンタブレットでの操作は左画面のみの範囲で動くとか設定することは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線LANがつながるタブレットPC教えて!

    今所有しているアマゾンのkindle fire hd 10をmicro usbと有線LANの変換ケーブルでつないだのですが、認識されませんでした。 職場で少しだけ検索する程度でインターネットをしたいのですが、職場はwifiは禁止になっています。 そこで、確実に有線LANがつながるタブレットを教えてください。モニタサイズは10~12インチ程度がいいです。お願いします。

専門家に質問してみよう