• 締切済み
  • 暇なときにでも

LANから他のLANのPC遠隔操作。

とまぁ、ネットワーク知識の少ないアホが質問します。 LAN(A)がありFTTH?方式で接続しています。そこにはPC(A')がつながっています。 はい。、(まぁ、ISPのUS○Nのサービスですけど) そして、LAN(B)がとある地方のLANです。このLANってのが、企業間のLANでして、そこにつながっているPC(B')はインターネットには○niftyで接続しています。常時。ISDNで。 いってることわかってもらえますか?LANがしっかりわかっていないので、LAN(B)と通ってPC(B')はインターネットに接続しているものだと思っています。あってますか? で、したいことは、LAN(A)のPC(A')からLAN(B)のPC(B')はリモートコントロールできるのでしょうか? ん~LAN to LAN(笑) 要するに、LANからInternetを経由して他のLANのPCを操作できるか。 よく、LANネットワーク内ならってのはありますが、 そのようなソフトがあればお教えください。 できればフリーで。 補足要求まってます。

みんなの回答

• 回答No.4
  • 7_7_7

シマンテックのpcAnywhereと言うソフトがあります。 操作する方とされる方にインストールしないといけませんがほとんどのプロトコルに対応してますし昔のアナログ回線(33kモデムなど)でもストレス無く操作出来ます。 私はこれを使っていますが操作も簡単で使いやすいと思います。