• ベストアンサー
  • 困ってます

ペンタブレットでデュアルモニター。ペン時のみ片モニターにしたい

ペンタブレットを購入しまして、それに伴いデュアルモニターにしてみました。 とても見やすくてそれ自体は満足しているのですが、いざ絵を描くときにモニターが横に2倍になった分、大きく移動してしまいます(ワープ時)。 ポインタの移動設定とかでマウスは両画面を、ペンタブレットでの操作は左画面のみの範囲で動くとか設定することは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1994
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

機種名が書いてませんが、ワコムのintuosシリーズのなら可能です。ペンとマウスそれぞれ別個に有効エリアを指定できますので、ペンの設定としてプライマリモニタのエリアをタブレット全面にマッピングすればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうござます。 使用しているのはワコムのBAMBOO(COMIC)です。 ワコムのHPをみてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私の環境も同じくツインモニタ仕様でWACOMのFAVOシリーズを使用していますがメーカーサイトにある最新のドライバ導入でご要望の設定が可能になっています もし違う種類の場合でもメーカーサイトで最新のドライバを試してみてはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうござます。 使用しているのはワコムのBAMBOO(COMIC)です。 ドライバを見てみようと思います。希望がでてきてうれしいです。 ありがとうございました。