• 締切済み

ペンタブレットの不具合

ペンタブレットのポインタが常に左上に表示され、下に移動しても画面上部までしかポインタが移動せず困っています。 使用しているタブレットはワコム intuos3 ptz-431w、パソコンはHP、OSはウインドウズXPを使用しています。 説明書によると以前使用していたタブレットドライバをアンインストールしてくださいとなっているのでアンインストールをした上で、ワコムのサイトから最新版のタブレットドライバをダウンロードしました。 ダウンロードした直後は正常に動くのですが、一度電源をきるとまたポインタが移動せずアンインストール→ダウンロードの繰り返しです。 なにかよい解決法があれば教えてください。 タブレットユーティリティーのユーザーの設定は削除、プロパティのマッピングの表示エリア最大にしてあります。

• iten
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• m0r1_2006
回答No.2

タブレットの CD についてた,古いドライバを入れましょう. 私も Vista でたころに,wacom の Vista/XP のドライバに入れ替えて ひどい目に遭いました.(使用 OS は XP です) 私の今のドライバは,バージョン 4.96 です. 正常に動いているから変える気も起こらない.

• violet430
回答No.1

OSは何ですか? XPなら標準ドライバでも使えますよ。