• ベストアンサー

彼女がリアルで嘆いてる

彼女が病んでいて、リアル(独り言を呟くような物)で つらい、やら止むと書き込んでいます 原因は学校が始まり友達やらと色々あってだそうですが いつも辛い時とか何かあったら俺を頼れ 支えると言っています 彼女はよく病む書き込みをしてる割には二人で会ったりすると それを出さずに抱え込むようにするんですよ 実際大丈夫?って言っても「ああごめん(笑)大丈夫だよー」って 今もメールの返信が返ってこなくて リアルで辛いだと呟いてるんですが放っといて上げた方がいいんでしょうか? それとも電話をかけるなりした方がいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

私もそうですが、つぶやくだけで心が落ち着くことってたくさんあります。 知らない人にフォローしてもらったり、 女友達にメッセもらったりしたらなおうれしいけど。 きっと彼女も、グチ言いたい気分なんじゃないですか? あなたに頼るほどでもないグチを。 >いつも辛い時とか何かあったら俺を頼れ、支えると言っています 頼もしいですね。 本当にあなたが必要な時は、きっと彼女さんも頼るハズです。 今はその時ではないようなので、放っておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • ツイッターで繋がってるリアル知人をブロックしたい

    私は学校の友人2人とツイッターで繋がってます。 その友人を2人ともブロックしたいです。 私がツイッターをやってる最大の理由は現実逃避であり、 リアルの私を知ってる人(しかも学校の友人)との付き合いに疲れてしまいました。 しかし1つだけ引っかかってる部分があります。 友人2人とも卒業後も年に数回遊びに行くグループの一員だからです。 その中で2人もブロックするわけですから友情関係に亀裂が入ったら...とも考えます。 でも「私のツイートを見られたくない」と思うなど実際ストレスがたまってるのも事実です。 ツイッターでは特にリプのやりとりもなく(年に数回あるくらい) 卒業後離ればなれになったので互いに「今なにしてるのかな~」って近況確認でツイート見てる感じです。その見られているというのが嫌になってきています。 やはりリアルで知ってる友人という点も考えるとそれ相当の覚悟をした上でブロックした方がいいのでしょうか。 私自身こういった悩みは始めてで皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • Real Player について

    Real Player で音楽を聴いていていると、5秒(ながくても10秒)に1回くらいですぐに止まってしまうんです。 再バッファ中というのが表示されているんですが、そのまま1分くらい止まったままです。 あまりにも頻繁に、しかも長く止まるのですごく気になっています!! 1時間10分くらいの音楽(映画のサントラです)なんですが、あまりにも曲が長いのがいけないんでしょうか?? 回線はISDNなのですが、それも関係ありますか?? パソコンについてまったく無知なので、本当にゴメンなさいっ!!! けど、本当に困っているのでもし原因が分かる方がいましたら、ぜひ教えてくださいっ!!!

  • リアルな3D動画を作りたい

    1分くらいの動画でいいです!FFやDOD並みのリアルな質感の物を作りたいんです 派手なアクションはなくて構いません 立ったり走ったりできれば 質問したい事 1.パソコンとフォトショ、3Dソフトだけで作れますか?他何か用意するものは? 2.期間はどれくらい必要ですか?専門学校生ですがそれほど忙しくないんで時間に余裕があるほうです 3.動画作りに参考になるサイトを教えてもらえませんか?FFやDODっぽい動画 3Dキャラクターを作っているサイト等 4.当方女ですが プロアマ問わないで女性でゲーム関連の3D動画作成してる人はどれくらいの割合ですか?予想だと9割くらい男の人のイメージがあります 補足 全然リアル系じゃないけど3D動画を作った経験あり

  • Real One Player のことで教えて下さい

    今までRealOnePlayerでCDの書き込みが出来てたのに急に出来なくなりました。 レンタルして(コピーガードはかかってないものです)作ってたんですがいつもと違うといえば 時間がなかったのでハードディスクに保存しておいたものを後日書き込みしようとしたものです。 あといじったとすればいつもマイミュージックに保存されるのですがいくつかに分かれてた ファイルをCDにしたい曲順に一つのファイルにまとめたことでしょうか。 それぐらいしかいつもとちがうところは思い当たりません。 なのに書き込みは正常でした、と出るのに車で聞こうとすると1曲目しか表示されず (早送りしても2曲目とかに進みません)音もまったく出ません。 もう一つ違ったことがありました。 今まで2人でPCを使ってたのですが今度から私だけになりもう一人のを削除したのです。これって関係ありますか? PCにはまったくうといものでどなたか詳しい方に教えていただけたらと思って質問しました。

  • リアルプレーヤーで変換ができなくなり困っています

    動画のダウンロードはいつも通りできるのですが 変換、保存するときに緑のスタートボタンを押すと「今すぐアップグレード」と言う画面が出てきてスタートできず先に進めなくなりました その画面が表示されるようになった原因はわかっていて 1ヶ月程前のことなのですが リアルプレイヤーを起動させると「バージョンアップ」と表示が出ていたので 指示に従い進めていたのですがどこかで間違ったらしくクレジットカード番号の記入欄が出てきてplusを購入させられかけました そのときあわてて画面を消したのですが多分このときの事が原因だと思います リアルプレイヤーを1度PCから消してしてもう1度ダウンロードして再チャレンジしてみたのですが結果は同じでした どうすれば元に戻すことができるかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです もし元に戻せない場合リアルプレイヤーと同じようなダウンロード、変換の方法のものを教えていただきたいです

  • あまりにリアルな夢

    朝 目覚ましがなってから一度起きたのですが、その後二度寝をしてしまいました。 そのとき見た夢があまりにもリアルで・・・。 嫌な夢って人に話すといいとか言いますが、実際どうなんでしょう。 夢の内容は 彼の家に挨拶にゆくものでした。 (現実まだ彼のご両親とはお会いしたことはなく、まだ具体的な話は出ていません) 願望の夢だな・・・とか思ったのですが、まず、畳に座り相手のお母さんと対面しています。 彼は横にいる状況。向こうのリビングで彼のお兄さんがソファーに腰掛けてテレビを見ています。 その場所から彼のお父さんの姿は見えません。 まず、お母さんに紙を差し出されて、私の住所 名前 生年月日 学歴を書くように言われます。確かそういうものは用意してくるものだと言われ、手が震えてうまくかけなかったのが印象に残っています。 で、お母さんはその紙をお父さんがいるであろう奥の部屋に持って行くのですが、そのお父さんは聞こえよがしに、こういうことは前もって相手方の予定を聞いてから来るものだ。 今日は忙しいからお帰りいただきなさいと声が聞こえ、お母さんがごめんなさいね。今日は予定が入っているらしく・・・まあ、今度来るときは前もって言ってきて頂戴。みたいなことを言われ、追い返されるという夢でした。 ・・・あまりにもひとつひとつのことがリアルでちょっと実際そうなったら嫌かもと思っています。 デジャブのようなことはよく見るので・・・なんだか気になって書かせていただきました。

  • 日本人の考え方

    学校で、いくら他人に優しくしても、《そうしてもらうのが当たり前》みたいな態度を取られます。 この前なんて、いつも元気な友達が突然暗く、ブツブツ独り言を言うようになったんで励ましてあげたんですが、それ以来そいつからも他のやつからも避けられてます。 みんなからでは無いですが… まるで伝染病みたいなやつらですね。 友達としてするべきことをしたはずなのに、どうして日本人て偉そうなんですか? あ、もちろん、そうでない方もいらっしゃいますよね。 外国では、例え殺人犯がドアを開けて次の人を待っていても ありがとう と言われるそうですね…笑。 うらやましいです。 回答よろしくお願いいたします

  • 学校や職場が舞台の漫画での「リアル!」「こりゃないわ」ってありますか?

    学校や職場が舞台の漫画での「リアル!」「こりゃないわ」ってありますか? そういう特殊な環境の漫画(専門の大学/学校やサークル・業界)が好きなので色々読むのですが、実際にそういう現場にいる人が読むと「あるある!」とか「ありえねえ!!」などどういう部分で感じてるのかな?と思い、質問してみました。違いを知った上でまた読んでみるのも面白そうかなと。 あくまで漫画はフィクションで、作品として実際と違う演出や設定があったりするのは承知の上ですので… 気楽に感想をお答え頂ければ幸いです。 ちなみに私や周りの感想では 「ハチクロ」…美大生。必要以上にお洒落・アート感まるだしじゃない所と(汚れ具合とか)、作品作りの苦しさや就職について、教授とのやり取り・環境など細かいネタがこれまでになくリアルに感じました。 ただサークルやゼミでもない違う学科のメンバーがどうやって知り合ったのかが謎です。花本先生の共通授業でもとっていたのか…? 「のだめ」…音大生。スランプ時の苦しみがリアルとのことでした。 「サプリ」…広告会社。クライアントのいざこざが読んで胃が痛くなりそうなほどだったようです。ただなぜあんなに周りにいい男がなぜいるのかうらやましいありえない と言ってました。徹夜しまくりでボロボロになる感じは「働きマン」がリアルだったそうです。 「パラキス」「ご近所」…ファッション系学生。課題だらけで何故こんなに自分が着飾る時間と金があるのか謎だそうです。

  • 主人の職業病?

    カテゴリーが解らなかったのでごめんなさい 私の旦那さんの仕事はフリーのSE?です。 仕事と趣味は一緒?だそうです。 休みがあるとパソコンを分解し何かしてるみたいですが、よく独り言を言います それも「何?」って聞き返してしまうぐらいに ただの独り言ならいいのですが、たまに「このアホ!」などの 文句を言ったりするので私も「ごめん何か邪魔した?」と 謝ってしまうぐらいです。 本人は職業病だた言いますが、それって職業病?なんでしょうか? 二人での会話も旦那の口調はいつも解りやすく無駄がなくいいのですが 気持ちはあまり解りません。 それも職業病だと言います。 本当なんでしょうか? それから話は違うのですが、本や雑誌が山のようです。 私には解らないので整理してほしいと言ってもしてくれないので 私が片付けようと思っているので、知識の全くない私にも 解るような本の分け方教えてください お願いします。夢にまで見そうなほどになっています。

  • リアルすぎる夢を見ました…

    リアルすぎる夢を見ました… 私は中高一貫校に通っています。好きなひとが2人いて、28歳でギターやってる人がT、20代前半の剣道やってる人がSとして書きます。 (ここから下は見た夢の話です。なので現実では違うことも混じっています) 私とTは軽音楽部で同じバンドです。私は中2でTは高2か3。Tの前だと物凄く緊張してしまいます。Tは実際に学校外でもバンド活動してて、そこそこ人気がありました。私は部活があったその日、いつも帰るPがNちゃんと先に帰ってしまったので一人で帰ることになりました。日が沈んできて、だいぶ暗くなった最寄り駅から家までのルート(私はギター背負ってます)の途中にKちゃんに「Tのメアド欲しいよお…でもきっと教えてくれないよねぇ…あああ」ってメールしたりしてました。そしたら交差点について、信号待ちしていたらものすごく長い荷物(たぶん弓道の弓とかそういうの)を持った人が見えました。そしたら後ろで知らないおじさんが「あ…あの長い…荷物…な、なんだ…」とか言ってたので私が「長いですよね」と言うとおじさんは「そうだね。あ、君のはギターだね!ところで君は小説読むのにどれくらいかかる?」と言ってきて、私は「小説…ですか?(頑張れば)一冊2.3日くらいですかね」と言うと丁度信号が変わって、おじさんとは別れてしまいました。そのまま私が家に帰ると、見知らない男女(1人ずつ)とその周りにも何人か人が居て「誰この人?」とか言って私のことを話していました。そうしたら次は「まあいいや。それにしても、あいつ遅いね?」と話しています。あいつって誰だろう?とか思ってたら、離れたところでドサって音がして駆けていきました。そしたら、なんと…Sが胸から血を出して死んでいたんです。男女が「どうして?!」とか言って騒いでました。私はその人たちを押しのけて「S!!なんで?!何で死んじゃったの?!」と叫びながらSの死体にすがりついて泣きじゃくりました。私はショックすぎて意識がとんで…そこで目が覚めました。 場所(学校も道も家も)はもうそのまんまです。学年とかは違うものの、出てきた人はみんな現実にいる人でした。(おじさんは知らない人でしたが)それに会話とかもすごくリアルで…。起きて怖くなってきました。こんな夢って何を表しているのでしょうか?教えてください><