• 締切済み

ツイッターで繋がってるリアル知人をブロックしたい

私は学校の友人2人とツイッターで繋がってます。 その友人を2人ともブロックしたいです。 私がツイッターをやってる最大の理由は現実逃避であり、 リアルの私を知ってる人(しかも学校の友人)との付き合いに疲れてしまいました。 しかし1つだけ引っかかってる部分があります。 友人2人とも卒業後も年に数回遊びに行くグループの一員だからです。 その中で2人もブロックするわけですから友情関係に亀裂が入ったら...とも考えます。 でも「私のツイートを見られたくない」と思うなど実際ストレスがたまってるのも事実です。 ツイッターでは特にリプのやりとりもなく(年に数回あるくらい) 卒業後離ればなれになったので互いに「今なにしてるのかな~」って近況確認でツイート見てる感じです。その見られているというのが嫌になってきています。 やはりリアルで知ってる友人という点も考えるとそれ相当の覚悟をした上でブロックした方がいいのでしょうか。 私自身こういった悩みは始めてで皆さんのご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.2

 一度ブロックしてすぐ解除すれば共にフォローが外れた状態になるはずです。それほど絡みがないならこれで気付かないのでは。Twitterは結構不安定で勝手に外れることもありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.1

>数回遊びに行くグループの一員 会ってもそれほど絡んでいないような薄い関係なら、ブロックしてもいいじゃないでしょうか。(或いは相手フォロー相手が多く、一人二人消えても気づかないモノならww) ただその方はグループ内ではリーダシップをとるような者でしたら、 あって気まずい雰囲気になったり、他メンバーとの関係にも影響が出るようなことがあるなら、少し考えた方がいいかもね。 別のアカウント作ってこっちを廃棄するか、などなど。 私なら、卒業だし、上下医関係もなんもないし、ただ集まってご飯するぐらいなら、嫌なら特に考えずに、ブロックしますけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターでブロックしたら相手はどこまで見えますか

    ツイッターで相手をブロックしたとき、相手がこちらのプロフィールやツイート一覧が見えないというのは検索してわかったのですが、それ以外の細かいことが調べてもよくわかりませんでした。 例えばブロックした相手(Aとします)と、共通のフォロワーさん(Bさんとします)がいるとします。 私はBさんとリプを送り合ってやりとりしている場合、私がAをブロックした時点でそのやりとりはAのTLには表示されなくなっていると思うのですが、Bさんのアカウントのページに行ってBさんのツイート一覧を見たら、わたしへのリプ(@〇〇〇)は見れてしまうのでしょうか?

  • Twitterのブロックについて。

    少し長くなるかもしれません、、、。 親しかったフォロワーさんをしばらくTLで見かけなくなり、フォロー欄とフォロワー欄を探してもいませんでした。試しに検索をかけると「フォローしています」の表示が出ましたが、相手のホームに行くと私も相手もフォローしていない状態になっていました。 リムられたら通知がくるのですがこれはブロックされたということでしょうか? (ですが相手のツイートを見ることはできます。) もしかすると私が誤ってフォローを外したのではという不安と申し訳なさもあり、まだ相手をフォロー出来ていません。 まだブロックされかは分かりませんが、 もしブロックされていたとして、こちらからフォロー/リプは送れないのでしょうか?また、相手がブロックを解除していた場合こちらからフォロー/リプは送れるでしょうか? (お恥ずかしい話ですが、四年ほどTwitterをしていて未だによく分かっていません汗) Twitterを始めた当初から仲良くしてもらっており、数日前まで普通に会話をしていたのでかなり辛いです← ご回答のほどよろしくお願いします。

  • Twitterのブロック機能とリプ

    ある公式アカウントをあまりにも汚い言葉で罵っているアカウントを見つけました。 見たく無いの、ブロックしました。しかしブロックしたはずのアカウントのツイートやリプが表示されます。 更にリプが正解に出来ません。 この公式アカウントにリプしたいのに、何故かこの公式アカウントを口汚く罵っているアカウントに、リプがついてしまいます。 初めはバグかと思い、パスワードを変更したりしましたが、全く解決しません。 ・ブロックしてるアカウントのツイートやリプが表示される。表示されないようにしたい。 ・リプしたいアカウントにリプできない。他のアカウントにリプがついてしまう。 何故か?正解にリプするにはどうしたら、よいか? この二つの原因と解決方法(1つでもいいです)を教えてください。 それともやはりバグか何かなのでしょうか? スマホでTwitterやっています。種類はAndroid1.0.0、OSとバージョンはSHV45です。

  • ツイッター リプ 無視される…?

    ツイッターで自分からフォロ―をしたとある方にリプをしたんですが、返ってきませんでした。 気づかない場合とかもあるかと思いますが、私と同じツイートにリプした他の方には返して、話をしていました。 リプの内容は相手が凹んでたんで心配して、大丈夫ですか?というメッセージを送ったんですが返ってこず…。 なんかムカっとしたんでブロックしようとしたら、初めて私のツイートにリプをしてくれたので、ひとまずやめました。 しかしまた私からリプをしてみたんですが、また返ってきませんでした… 前回と同じく他の人には返していて、自分のツイートもバンバンしています。 ますますムカっとしてしまいました… 特に嫌われることはしてないので、無視されてるのが原因不明です… また、ブロックしてもいいのですが、一つ気がかりなことが… 自分が仲が良いフォロワーさんとその人が仲が良いんで、なんか気まずいんです。 おそらくTLにも二人の会話が流れてくるでしょうし… 何かアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • 【Twitter】ブロックされてもツイートが見れる

    友人にツイッターでブロックされました。 PCで相手のページにいくとブロックされていますという文章が 表示され、ツイートが見れません。 しかし、スマホで確認するとするとブロックされていないのです。 ちゃんと相手のツイートを見ることが出来ます。 これはどういうことでしょうか? スマホではうまく反映されないのでしょうか。 分かる方回答宜しくお願いします。

  • Twitterについて 何も喋らない人って

     Twitterの初心者、というか、一応アカウントはあるのですが,何も喋らず、他の人の書いたものを見ているだけの者です。  ただツイートを見ていただけで、ブロックされていました。ツイートにコメント(リプ?)も一度もしたことないです。本当にただ見ていただけなのですが、こういう場合、ブロックされてしまうことはよくあるのでしょうか?  見るだけなら、アカウントは消した方がいいですか?

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • ミュートしますか?ブロックしますか?

    Twitterで「嫌だなあ」とおもうツイートをする人がいて、その人とはリアルに知り合いだったとして、ミュートしますか?ブロックしますか?

  • Twitterのお気に入り機能について

    Twitterのお気に入り機能について質問です。 こちらから一方的にフォローしている方のツイートに対してお気に入りをタップすると、いったんは星が黄色く表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ブロックされているのかとも思いましたが、フォローは消えていないし、ツイートも流れてきます。ツイートに対してリプを入れると、それに対するその方からのリプもつきます。 また、ネットを参考にして、非公開リストを作成しその方を追加してみたところ、追加もできました。 これはどういった状態なのでしょうか?

プロダクトキーが分からない
このQ&Aのポイント
  • ワードをひらこうと思ったらプロダクトキーを入力しないといけないようです。
  • プロダクトキーが必要ない場合、ワードを開くことができません。
  • プロダクトキーを入力しなければ、ワードを開くことはできません。
回答を見る