かわいらしい女の子になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 「かわいらしい」というイメージを持つ女性になりたいと思っています。私の見た目はキツイ印象で、「かわいらしい」とは言われません。似ている芸能人もキツそうな顔立ちだと言われることが多く、異性からも近づきにくいと感じています。
  • 特に顔立ちや笑顔の印象にコンプレックスを持っており、髪型や服装などでかわいらしさを表現できる方法を模索しています。自分の魅力や個性を活かして、かわいらしい感じの女の子になるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • ハッシュタグ: #かわいらしい女の子 #印象改善 #魅力の引き出し方 #個性を活かす #自分らしさ
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいらしい女の子になりたいです。

私の見た目は、「かわいらしい」というよりも キツイ印象だと思うんです。 髪がストレートで長くて、前髪が顎まであって分けていた時 15人くらいに言われた似ている芸能人が、見た目きつそうな顔立ちでした。 黒の革ジャンを着ていた時に、初めてあった人3人にも個々で 同じ芸能人に似ていると言われたくらいです。 はっきりした顔立ちといえば聞こえは良いんですけど、 ほわほわかわいらしい子に憧れます。 無いものねだりと言うのでしょうか・・。 よく人に言ってもらえるのは、鼻が高い?シュッとしていると言われて この鼻のせいかな?とも思います。 また異性には、かなり近づきにくいオーラを出していると言われました…。 あまり異性と話したりしなかった学生時代に 少し話した人に 「あまり大笑いとかしているイメージがない」とか、言われてショックでした。 どうしたらかわいらしい感じの女の子になれるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

黒木メイサとか栗山千明とかですかね。 あとは小雪とか柴崎コウとか。 シャープな印象でかわいいというより美人。 ああいう顔立ちだと、 髪色明るくしたりふんわりした感じにすると もともと持っている雰囲気を失い ちぐはぐな印象になります(^_^;) 挙げた芸能人が 髪色を明るくしてふわふわした感じになったのを 想像してみてください。 悪くはないけど。。。う~ん… って感じじゃないです? 服とかメイクは変えられるんですが 変えられないのが顔立ちで おそらく目の印象が強いと思うので (白目と黒目にはっきりコントラストがある) 素材の持ち味を活かすとしたら そこに合わせるのがいいと思います。 で、近付きにくいオーラというのは 笑顔でいたり 意識して口角をあげたり 自分から話しかけることで 「意外にフレンドリー」という ギャップになり とても好印象になります。 私もきつい系の顔なので 質問者様と同じように 私の場合は 「親近感持てる明るい感じ」になろうとして 色々やってみた結果 「にあわん(^_^;)」ということを実感しました(^_^;) 彩度が高い色でないとにあわないのです。 ↑他の色が混じらない、ということ 色に白が混じると明るく 黒が混じると暗く 黄色が混じると温かくなりますが 黄色混じると最悪です。 顔色がくすみ、不健康そうになります。 で、その黄色が混じる色というのが いわゆる「やさしい」「ふわふわ」「おだやか」な 色なんですよね(^_^;) なので私はあえてそっちに臨むよりも 持ち味を活かす方向で考えることにしたのです。 外見はそうであっても 表情で雰囲気は変えられるので。 顔立ちは違っても 雰囲気の系統は同じかな?と思って アドバイスさせていただきました。 見当違いだったらすみません(^_^;)

kokemame
質問者

お礼

まさにその中のひとりに似ていると 言われていました。 凄く共感してもらえる人がいて嬉しいです。 やっぱり雰囲気は表情で変えられますが 出来れば見た目は自分の持ち味を生かしていった方が いいですよね。 とっても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuto_tuge
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

可愛くらしくなりたいのでしたら止めはしませんが、質問者様のお話を聞く限りでは、 質問者様は私にとって超タイプの女の子であるように思います。 服装の好みも同様です。 可愛らしい方がいい人もいれば、そういう女の子が嫌いな男性もいるのです。 キツイ感じや、クールな感じが好きな男性はいっぱいいます。 最近の『可愛らしい』女の子はメイクも洋服もみんな同じに見える事もしばしばです。 質問者様の御質問と反する答えかもしれませんが、私は、今のその外見を更に磨く事をお勧めします。 それは質問者様の立派な個性であり、魅力でもあるのです。 周りの一部の人の評価に合わせて、それを潰してしまうのはもったいない事だと思います。 単に、質問者様と相性の良い、理解者と出会えていないだけです。 下の回答者の方々のご意見も取り入れながら、出来れば「両方」切り替えられるようにすれば、 非常によいのではないかと思います。 クール系、きつい系は昔から変わらぬ需要があります。 今、主流のほんわか系が好みに合わなくてたまらない、という人は沢山います。 変に、自分に合わないスタイルにしても、ちぐはぐでおかしな事になる事もありますから、 今の路線をよりスタイリッシュにする方をお勧めいたします。 逆に、今のスタイルを誉めてくれるお友達の意見をお聞きしたいものです。

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理して作ったフワフワ系は やっぱり合わないかもしれないと思いました。 ただ友達に「くノ一に似てる」とか言われると このご時世に くノ一って…と思って落ち込んだりしてたので なんとなく嫌だったんです。 親身な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 

回答No.2

髪型で印象はずいぶん変わるものです。また、表情も大事ですから、鏡で自分の表情を確認してみましょう。「キツイ」印象は変える事が出来ますから、前向きな気持ちで自分磨きをして下さい。

kokemame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#139638
noname#139638
回答No.1

髪型を明るくして ちょっとふんわりした髪型にするとか服装とかで大分印象はかわるんじゃないですか。

kokemame
質問者

お礼

ありがとうございます。 髪色でも結構変わりますよね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 褒め言葉でしょうか?

    私の顔はもともと ふわふわかわいい感じではなくて ちょっとキツイ感じなんです。(似ていると言われる芸能人的に) 顔がはっきりしていると言うと聞こえはいいんですが 前にストレートで髪が長かった時にポニーテールにしていたんです。 そうしたら、「くノ一」みたいでかっこいいと言われ… かわいい系に憧れています。 前髪を作りたいのですが、髪質的にくせ毛で前髪は作らない方がいいので いつも長い前髪を斜めに流しています。 女の子らしいほわほわした感じがやっぱりいいのかな?と思うのですが 言われる言葉は、鼻がシュッとしているとか高いとかで かわいい感じではありません。 やっぱりかわいい系の方が女の子らしいですよね。

  • 厚めと薄め

    前髪が伸びてきたのでワックスとかを使って斜め前髪にしようと思います。 ですが、前髪が厚いのと薄いのではどちらがいいのかよくわかりません。 私は目がパッチリ二重で顔立ちがはっきりしてる方と言われます。 髪はセミロングのストレートです。 この場合どちらの方が似合うんでしょうか?推測でいいのでお願いします!

  • ベースは茶髪

    ベースは茶髪 ミディアムボブ・デジパー・斜め前髪 ミディアムボブ・デジパー・ぱっつん前髪 ロング・ストレート・斜め前髪 ロング・ストレート・ぱっつん前髪 高校卒業してから今までやってきた髪型です。 顔立ち・雰囲気・話し方のせいもあるかもしれませんが、私は見た目より老けて見られます。 実物を見ないと分からないかもしれないですが、どうしたら年相応に見られるか下から選んで教えてください。 理由もお願いします。 二十歳・女です。 (1)ベースを黒髪にする (2)ミディアムのストレートにする (3)ロングのパーマにする (4)前髪をセンター分けにする (5)思い切ってショートにする (6)その他

  • 近寄るなオーラが出てる・・・??

    24才女性です。 最近話すようになった方と彼氏ができないなどと話していると、近寄るなオーラが出てるからだと言われました。それ以外にもお茶とかしてそう、仕事は秘書とかしてる感じなどと言われました。 実際はこれらとは全く異なり、実際友人に話すと大笑いされました(^_^; 私的にクールな感じの美人な方は近寄りがたいという感じがすると思うのですが、私は身長は169ンチ61キロとぽっちゃりめな体型でどちらかというとかわいらしい顔立ちだと言われます。(あくまでらしいでかわいくはありません;) 初めて会う人に優しそう、穏やかそうと言われることも多いです(見た目だけ) それなのになぜ近寄りがたい雰囲気が出てしまっているのでしょうか? 思い返せば、あまり親しくない人との飲み会などでも気軽な感じで話しかけられたりすることがあまりないような気がします・・・

  • 女性に質問!好きな男性の顔、、

    ズバリ!! 「わ~、この人かっこいいなぁ~、、、」 と心惹かれる男性の顔立ちとは?? 目鼻立ちはどんな感じ? パッチリお目目?それともスッキリ細目? どんな目をしているの? 鼻は?口は? バランスがいいってどゆこと?? 芸能人で例えてみてよ! 気になったので全力で質問しました! 全力で回答お願いします!!!押忍!!

  • 前髪のことで悩んでいます。

    前髪のことで悩んでいます。 私の髪はコシの無いぺちゃんこの髪です。 全体的には肩下10cmくらいのストレートです。 前髪はたいてい鼻にかかるくらいの長さで真ん中より少し左で流しています。 いつも下向くと前髪が落ちてきてとてもうっとうしいので美容院に行くたびに 前髪を作って目にかからないようにしているのですが、それでも伸びてくると左に流して いつものうっとうしい状態になります…。 どうしたらすっきり出来るでしょうか? 明後日美容院に行きます。 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 芸能人より美人だと思う一般人女性はたくさんいますが・・

    こんにちは☆女子学生です。思うのですが、町中に出ると、 芸能人や女優さんよりも、スタイルが良くて、似たような顔立ちの可愛いきれいな人が多いと思うのですが、この人達が、デビューしても、売れないだろうな と思ってしまいます。なんで、こんなにきれいなのに、もてはやされないのでしょうか?ほっと出来ないからでしょうか?オーラがない・・とかでしょうか?普通の環境でみれば美人なんですけどね・・。(日本は美人が売れない国だと 聞きますが)

  • 彼氏のオーラ

    彼氏はとても優しくて面倒見のいい人なのですが 昔悪かったせいか威圧感のあるオーラをかもしだしていて、 彼氏をよく知らない人間は彼を見ると「怖い」と感じるようです。 悪そうなオーラをなくすにはどうしたらいいんでしょうか? 彼は鼻の下と顎の下にヒゲをはやしているのですが、 それをなくせばなおりますかね? 眉毛とかには手を加えてなくて髪型は坊主です。

  • 似合う髪型

          近々髪型を変えようと思っています。 いわゆるイメージチェンジです。 そこで、今までにない髪型にしたいと思ったのですが似合うかどうかすごく心配なので質問させて頂きます。 まとめると、 [今] 肩より長め ストレート オレンジ系の茶色 ↑少し明るめ 前髪は斜め(7:3) くらいで流してます [理想] ぱっつんにはせず、 目の少し上あたりまで 前髪をつくりたい。 パーマをかけたい。 色はそのままでも 良いかな~程度。 ですが、私はハーフでよく大人っぽいと言われるので前髪をつくるのが似合わないような気がします。(可愛らしい人が似合うというイメージからです) 現在17歳ですが20歳過ぎに見られる事もあるので……。 ちなみに顔の感じは ・目 →  ふたえ ・瞳 →  焦げ茶 ・鼻 →高く大きい ・口 → 割と普通 (えくぼ、ほり 有り) 身長は155もないくらいです。 肌の色は日本の方でいう"健康的な色"程度です。 私に理想の髪型は似合うでしょうか? もし他に良い案があれば、何色が良いか、どんな髪型が良いかなど教えて頂けたら嬉しいです♪ 芸能人の方の例なども良かったらお願いしますm(_ _)m

  • 大人顔克服メイクを教えてください

    質問お願いいたします。 私は20代前半ですが、10代の時から実年齢より上に見られることが多く…もううんざりです。 それはシミやシワなどではなく、もともとの顔立ちなんですよね。 まぁやつれてるっていうか、疲れてる感もあるのだと思います。 かと思えばロリというか、幼く見られることもあり…自分でもよくわかりません。笑 芸能人に例えて言うなら、優香とか加護ちゃん系なんですかね。 加護ちゃんはロリなイメージが強いですが、顔がどこか疲れてておばさんという感じもします。 まぁどちらも共通して言えるのは、下手すると老け顔・疲れてそう・悲しそう・やつれてるって感じです。 もちろんそう思わない人もいると思いますが、わかる人にはわかるのではないでしょうか。 私もこういった顔立ちなので、マイナスな意味で上に見られたり年齢不詳と言われたりします。 それがすごくコンプレックスで、いい加減うっとうしく感じます。 メイクについては雑誌や本などで勉強し、大人顔や嫌いなパーツを軽減できるようにはしてるつもりです。 けれど似合うメイクを把握しきれてなかったり、色々試してもダメだったりとあまり効果はないような…。 一番いいのはコスメカウンターでやってもらうことだとは思いますが、なかなか時間がとれなかったりしてすぐには行けそうにありません。 そこで質問です。 大人顔を克服できるようなメイクテクニックを教えていただきたいです。 あまり抽象的になると答えづらいと思うので、顔立ちや特徴を記載します。 ・色白 ・輪郭は卵型 ・額はやや広め ・眉は少し太めで、眉間は離れている ・目の幅はやや小さく、二重の幅もやや狭めの末広型で黒目は大きめ(目と目の間は離れていて、目の位置もやや上寄り) ・鼻は高めだが少し横幅があり、目と目の間の鼻筋は低い ・顎は小さめ 全体的に薄い感じで、主張性のない顔立ちというのでしょうか。 服でもメイクでも、濃い色や暗い色やくすんだ色は似合いません。 優香さんには似ていませんが、だいたいあんな感じと思っていただければわかりやすいかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。