• 締切済み

似合う髪型

      近々髪型を変えようと思っています。 いわゆるイメージチェンジです。 そこで、今までにない髪型にしたいと思ったのですが似合うかどうかすごく心配なので質問させて頂きます。 まとめると、 [今] 肩より長め ストレート オレンジ系の茶色 ↑少し明るめ 前髪は斜め(7:3) くらいで流してます [理想] ぱっつんにはせず、 目の少し上あたりまで 前髪をつくりたい。 パーマをかけたい。 色はそのままでも 良いかな~程度。 ですが、私はハーフでよく大人っぽいと言われるので前髪をつくるのが似合わないような気がします。(可愛らしい人が似合うというイメージからです) 現在17歳ですが20歳過ぎに見られる事もあるので……。 ちなみに顔の感じは ・目 →  ふたえ ・瞳 →  焦げ茶 ・鼻 →高く大きい ・口 → 割と普通 (えくぼ、ほり 有り) 身長は155もないくらいです。 肌の色は日本の方でいう"健康的な色"程度です。 私に理想の髪型は似合うでしょうか? もし他に良い案があれば、何色が良いか、どんな髪型が良いかなど教えて頂けたら嬉しいです♪ 芸能人の方の例なども良かったらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • KA_zuho
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

顔が分からないので、コレ!というヘアスタイルの提案が出来ないのですが、パーマスタイルの今年の流行はAラインのふわふわパーマスタイルです。 パーマは中間からかけるものが多く見られます。 http://lucri.vi-vi-vi.com/  (PC) http://lucri.vi-vi-vi.com/m (携帯) 上のURLは私オススメのヘアカタログサイトです。 雑誌にヘアスタイルを掲載しているような有名美容室ばかりが、ヘアスタイルをアップしているみたいです。 どれを見てもクオリティが高いと思います。 この中からお気に入りのヘアスタイルを探してみるのはいかがでしょうか? やはり自分が可愛いと思ったヘアスタイルにするのが一番ですしね♪ 良いヘアスタイルが見つかるといいですね♪

peohosh
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(;ω;) 助かります……! 早速見てみますね♪

関連するQ&A

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • 女性の髪型について質問です!

    髪型について質問です! 女の子の髪型で どんな髪型がかわいいと思いますか? 前髪、長さ、色、パーマしてるかしてないか、ストレート などなるべく細かくおしえてください。 芸能人、アニメキャラクターなどに例えてもいいです。

  • 私に似合う髪形教えて下さい♪

    明日、美容院へ行き髪を切ろうと考えています。 しかし、どんな髪型にしたいとかなく、美容院の方に、『私にあった髪型にし下さい』とお願いしたところ。 『そんなこと、聞かれてもわからないので、きちんと決め手から、来てください』と言われました。 そこで、私の特徴を書き出しすので、どんな髪型(色)が似合うかわかる方いたら、教えて下さい☆ 今の流行の髪型でも結構です!! ・髪の長さは、胸ああたりです。 ・3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 ・今の髪の色は、こげ茶です。 ・髪質は、やわらか、いです。。 ・全体的に、ペタっとしてしまうので、ふんわりした感じがいいです。 ・顔は非常に小さく、丸顔です。 ・・・とこんな感じでわかりますでしょうか? ちなみに、23歳、おんなです。

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 髪型・・・

    今年二十歳です。 今まで一度も髪型をいじった事がありません。 成人式を迎える前に髪型を変えて、イメージチェンジしたいと思っています。 色を変えるつもりはありません。 今まで髪型をいじった事のある方ならどなたでもいいのでどうしたら失敗せずに自然とイメージチェンジできるか教えてください。 ちなみに行きつけの美容院などありません。理容室で全体的にすいてもらうくらいしかしたことありません。

  • 髪を切りたいけど、注文したい髪型がない・・・。

    美容院へ行った時のオーダーについて質問です! 皆さんは美容院へ行く時、必ず注文したい髪型を決めてから行ってますか? 私は美容院に行く時、なるべくいろんな雑誌を見て理想的な髪形を探します。でも実際「これ!」と思えるイメージが見つからなくて、美容院に行くのをいつもためらってしまいます。何というか、雑誌の髪型特集を見ても、一体どれが自分に似合うのかがわかりません;前髪を作るか作らないかも、いつも迷ってしまいます。 かれこれ1年ほど同じ美容師さんに担当していただいてますが、「パーマをかけてほしいのですが、私に似合うイメージでお願いします」みたいな言い方はありでしょうか? やはり具体的なオーダーじゃないと、美容師さんは困ってしまいますか? 雑誌の髪型を参考にする時のポイントや、オーダーの仕方で何かアドバイスいただけると助かります(>_<)

  • 理想の髪型

    髪型についての質問です。 私の前髪は鼻にかかるくらいの長さでななめに流しています。 今まで一度も前髪を作ったことがないとゆうか、パッツンなどのそろった前髪を作ったことがないので 今すぐと言うわけではないですが一度前髪を作ってみたいなと考えています。 今私がいいなと思う前髪は、 パッツンで横から見ると丸くふんわりとした前髪がかわいくていいなと思うのですが、このような前髪には名称などありますか?(種類とか) それと、その前髪が似合うかどうかが不安です。 私の顔の形は卵型でおでこは結構広い方です。 母にはおでこを出していたほうが明るく見えるし似合っているといわれたのですが..。 ちなみに髪型は少し癖のあるストレートでセミロング~ロングです。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 それと長々とすみませんが、 いつか、上の理想?の前髪+ゆるふわな感じのパーマをかけたいなあと思っているのですが、 このような髪型の名称があれば知りたいです。 又はそのような感じのヘアスタイルをしている有名人やモデルさんなどで 知っている方がいれば教えてください! わかりにくい文で申し訳ないですが、よろしくお願いします^^;

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!

  • 私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

    こんにちは 今、髪型を変えようと迷っている最中です。 黒のストレート(背中の真ん中あたり) パーマとカラーはここ6年くらいしていません。 周りも自分のイメージを黒髪ストレートと とらえてもらえて、楽なんですが。。。 それに自分自身黒髪の女性が好きですし、 黒髪ストレートが気に入っています。 しかし、イメージを変えたいなっと思ったりもしています。 余りにもずっとコノ髪型を続けていたため、カラーや パーマに緊張があります。美容室も決まっていないことで、 おきにいりの美容師さんもいませんし・・・。 アドバイスおねがいします。 (1)顔の色は黄色の白より (2)目は小さく・奥二重の少し釣り目 (3)丸から卵型の輪郭。 です。今は黒髪でも素敵にパーマ当てたりできると きくのですが、昔、黒髪であてた時、ださいというイメージに なってしまいました。 希望は清楚で、でも色気のある可愛さ!? すごい理想なんですが、ヘアカタログなど載ってる人たちは みんな可愛らしくてお人形のようなので自分のイメージが できにくいです。みなさんのイメージで 結構なので、女優さんの例や、HPを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 就職活動での髪型

    こんにちは。就職活動での髪型についていくつか質問させていただきます。 (1)私は現在ロングヘアで1年前にかけたパーマがちょびっとだけ残っている状態です。 今回またゆるいパーマをあてようかと思っているのですが、 就職活動でパーマは良くないのでしょうか?私は見た目が清楚と 言われるタイプなので、パーマをかけても清潔感が損なわれるとは 思いにくいのですが、どうなのでしょうか。 (2)ロングヘアでも結んでいれば構いませんか。 (2)私は前髪が無くて(仲間ゆきえみたいな感じ)他の髪と一緒に伸ばしています。 普段髪を結ぶときはあごくらいの長さの横髪だけ垂らして結んでいるのですが、 お辞儀をした時m手で髪を直さない髪型にしなければならないらしいので、 やはり前髪を作った方がよいのでしょうか。分け目が真中なので、 前髪がない状態できちんとまとめるとおかめのようになってしまう気がするのですが、どうするべきなのでしょうか。 (4)茶色に金のビーズがついたシュシュをつけるのは問題ありますか。 もっとフォーマルなものか、単にゴムだけで縛る方が良いのでしょうか。 ちなみに、髪は1度も染めたことがないので黒いです。