• ベストアンサー

髪型・・・

今年二十歳です。 今まで一度も髪型をいじった事がありません。 成人式を迎える前に髪型を変えて、イメージチェンジしたいと思っています。 色を変えるつもりはありません。 今まで髪型をいじった事のある方ならどなたでもいいのでどうしたら失敗せずに自然とイメージチェンジできるか教えてください。 ちなみに行きつけの美容院などありません。理容室で全体的にすいてもらうくらいしかしたことありません。

noname#172314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j0m8
回答No.1

カウンセリングの段階で美容師さんにイメージを伝えれば、髪質や自分に合った髪型をイメージに近くする方向で提案を出してくれます。 心配せずに一度美容室に行ってみてください(^^) 事前に雑誌やネットなどでスタイルフォトを見て自分がしたい髪形を写メっていくと美容師さんにイメージが伝わりやすいしカットに入るまでがスムーズですよ♪ もししたい髪型がない場合は美容室に置いてあるヘアカタログで「こんな感じに」と伝えれば問題ないです。 ただ要望を曖昧にすればするほど美容師さんの独断でカットされてしまいます。 拘りがあるならそれを伝えれば失敗は先ずないかと。あと美容室選び大事! イメチェン成功するといいですね(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧に答えていただき助かります。 イメチェン勇気いりますが頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

パーマなどもダメですか? カットでもアシンメトリー(左右非対称)だとイメージが大分かわりますよ~。 実際にどんな髪型が似合うかシミュレーションできるサイトもあるので、お試し下さい~!

質問者

お礼

かなりの直毛で硬いです。。。 パーマはきついかもしれません。 シンメトリーはよさそうですね。 シミュレーションして考えてみます。 ありがとうございました。