• ベストアンサー

髪型ってどのように決めていますか?

イメージチェンジしたいな、等と思ったときに髪型を変えたりするところまでは思いつきますが、その時にどのような髪型にするかはどのように決めますか? 有名人の髪型を参考に? 雑誌で見る? 美容師さんと相談して? なんとなくの自分のイメージ? 何をどのように参考にしていますか?

noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 学生の頃は雑誌などを観てましたけど 今は信頼できる美容師さんがいるので その方に相談して決めています。 後は、周りの反応とか? 家族は意見が厳しいので、似合わなければ ズバリ言ってくれるので。 自己満足よりも客観的に見てもらった方が 確かだと思います。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

髪型が似合っているかどうかを見ているのは自分より圧倒的に他人の方が多いですからね。 信頼できる人のアドバイスは参考になりますよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もいつも美容室に行って悩みます!( ´д`ll) 私の場合は、美容室にある髪型のカタログを見て、『こんなイメージで』 ということを担当の美容師さんにお伝えして、実際自分の髪質でできるのか、 輪郭に似合うのか、アドバイスを頂き、決めるようにしています。 有名人の髪型は参考にしないですね。^^;

質問者

お礼

髪型のカタログは色々な髪型が載っていて、目移りするくらいですよね。 ずぼらな私は、その後その髪型が維持できるのかが最重要課題です。 回答ありがとうございました。

• fs64vvz
回答No.3

自分のイメージがしっかりあり、たまにディテールは変えるけど基本何年もそのスタイルなのですが、新しい美容院に行くと流行のスタイルしか出来ない美容師さんが多く仕方がないので自分で絵を描くか、昔の自分の写真を見せています。 雑誌にもネット上にも自分のしたいスタイルが見つからないのが悩みの種です。 なので、一旦自分のキャラを理解してくれた美容師さんのところにずっと通っています。 思い切って変えようと思ってもやはり自分の描いたイメージなのですが、キャラを理解してくれている美容師さんだと分かってくれてバッチリ仕上げてくれます。

質問者

お礼

馴染みの美容師さんが自分のイメージをしっかり理解して仕上げてくれるという関係はステキです。 髪型にも流行がありますが、それが必ずしも自分に似合うとは限らないところが髪型を決める時のデメリットですよね・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

代妻子持ちの♂です。 Q:髪型ってどのように決めていますか? A:暑い季節は常に角刈り。   暑い季節が過ぎれば、髪の毛で耳が隠れるくらいまで伸ばします。

質問者

お礼

季節に応じて決めているんですね。実用的ですね。 回答ありがとうございました。