私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

このQ&Aのポイント
  • 髪型を変えることに迷っている私に、似合う髪形を教えてください。
  • 黒髪ストレートが好きで、イメージを変えることに緊張を感じています。
  • 清楚でありながら色気のある可愛らしい髪型を希望しています。女優さんの例やヘアカタログのHPを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

こんにちは 今、髪型を変えようと迷っている最中です。 黒のストレート(背中の真ん中あたり) パーマとカラーはここ6年くらいしていません。 周りも自分のイメージを黒髪ストレートと とらえてもらえて、楽なんですが。。。 それに自分自身黒髪の女性が好きですし、 黒髪ストレートが気に入っています。 しかし、イメージを変えたいなっと思ったりもしています。 余りにもずっとコノ髪型を続けていたため、カラーや パーマに緊張があります。美容室も決まっていないことで、 おきにいりの美容師さんもいませんし・・・。 アドバイスおねがいします。 (1)顔の色は黄色の白より (2)目は小さく・奥二重の少し釣り目 (3)丸から卵型の輪郭。 です。今は黒髪でも素敵にパーマ当てたりできると きくのですが、昔、黒髪であてた時、ださいというイメージに なってしまいました。 希望は清楚で、でも色気のある可愛さ!? すごい理想なんですが、ヘアカタログなど載ってる人たちは みんな可愛らしくてお人形のようなので自分のイメージが できにくいです。みなさんのイメージで 結構なので、女優さんの例や、HPを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

髪型を変えたときの自分がイメージできるサイト(無料)があります。 http://www.rasysa.com/style/ ヘアスタイルギャラリーでは、顔型、年代、イメージから自分のイメージする髪型を検索することも出来ますし、デジカメや携帯でとった自分の顔と、ヘアカタログの髪型を合成することができます。だいたいのイメージがつかめますよ。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

    明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。 1つはパーマやカラーはできませんが、 こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、 いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。 一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は 持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか? もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、 ワイルドなんです。 雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、 egg系の雰囲気があると思います。 でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、 そういった髪型にはしづらいなんでしょうか? 長々とわかりづらい文章をすみません。 よければご意見いただけるとうれしいです。

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 初めてのパーマ等(出来れば美容院の方とか回答を)

    こんにちは、ちょっと悩んでいます。来月にイメチェンの美容室に行こうと思いまして。まだ一度も髪の毛を染めてなくて肩から髪の毛10cmくらいから20cmぐらいの長さで黒髪で顔が丸型か卵型?です。1つ目の質問は今年のレディスの髪型はどんな髪型を流行っているか教えてほしいです。 二つ目はパーマだけにしようか、カラーだけにしようか悩んでます。カラーかけるに当たって先にパーマをかけた方があまり髪の毛にダメージが無いとかよく聞きます。自分は癖毛がなくめんどくさがりやなのであまりセットとかしな方です、 3つめは、パーマには色んな種類がありますが オススメのパーマあったらお願いします

  • 黒髪ロングで縮毛矯正→パーマをかけたい(長文)

    こんばんは。 実は夏休みに美容室で縮毛矯正とカットをしてもらい、それ以来美容室にいっていなかったので(!)今はかなりぼさっとした重い髪型になり、今度美容室に行こう!と思ったのですが・・・。 4年ほど前からずっと縮毛矯正を定期的に続け、黒髪のストレートというスタイルのままだったので、気分を変えてパーマをかけたいなあと思うようになりました。「カラーは黒髪がのぞいてきたらな嫌だなあ」とか「自分は典型的な日本人顔だし、黒が合うかな」と思ったのでちょっと敬遠しています。 そこでお聞きしたいのですが、 ●縮毛矯正を約半年前にしたのですがパーマはきちんとかかるでしょうか? ●また、縮毛矯正をしなければくせ毛で髪が広がる私が、今度は縮毛矯正をせずにパーマをかけてしまってもいいものでしょうか?ちりちり とか、変になったりするのではないかと不安です。 ●また、パーマはお手入れについてはどうなのでしょうか? ●黒髪にパーマ、というのは何だか最近の流行ではない気はするのですが、黒髪パーマでも可愛い髪形というのはないのでしょうか?雑誌や ヘアカタログを見ていても黒髪は全くと言っていいほどなくて、私は 黒髪好きなんですけど、たまに自分のセンスに自信をなくします。 必要なら肩まで切ったりしても構わないので・・・。顔が卵型より少 し丸く、目も小さいというか伏し目がち?なかんじで目立たない感じ の顔なんですが・・。(わかりにくくてすみません) ●↑が無理!という場合、カラーリング、ヘアマニキュアなどで落ち着いた感じで、長持ちするようなものについて教えてください。 長文ですみません。でも楽しみより不安が大きくなってしまってどうしようか迷っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪型が気に入らなかったとき

    昨日美容院に行ってきました。 わたしはミディアムの長さでその半分くらいから下がブリーチ毛です。 パーマをかけたくてもかけられない状況が続いていたんですが、前回行ったときに、次パーマ行けると思うよ、と美容師さんに言ってもらえたので、今回やることになりました。 パーマの感じは、ヘアカタログを見ながら、美容師さんから「ブリーチ毛の部分はうまくかからないことがあるから…これとかこれとかこんな感じかな」といろいろな髪型を指しつつ言われ、こんな感じなら大丈夫そうだ、と思ってやってもらいました。 その美容師さんに担当してもらうようになって4年が経っていて、だいたいイメージを伝えて自分好みにやってもらえていたので信頼してたのもあったのですが… いざ出来上がりを見てみると、「え、これ?」って感じになってしまって、たぶんそれが顔に思いっきり出てたんですが「ずっとストレートだったし見慣れないだけだと思うけど」と言われ、「…うんまぁたしかにそうかもしれない」と思ってその時は納得したのですが、1日過ごしてみてやっぱりこれはわたしの好きな形じゃない、と思いました。 明日、やり直してもらいたい旨を電話しようと思っています。 パーマが取れたりとかしたときなら1週間以内ならやり直してもらえるところが多いと思いますが、ただ単純に「やっぱりこの髪型気に入らない」でやり直してもらえるのか心配です。 一度納得して帰ってしまったのがひっかかっています。 このような経験がある方、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 髪に合う髪型って今はないの????

    最近のヘアカタログはほとんど100%がカラーヘアを基本にしています。 でも日本人の自然な色は黒。自由選択だと言う割に、みんな染めてて 染めてない人は変わり者扱いです。なんだかだんだん腹が立ってきました。ずっと染め続けるなら元の色を変えてしまえ!と言いたくなったからです。 そんな中で私はスリムで色白な30才ですが、黒髪でもおかしくない 髪型はないものなのかといろいろ調べているんですが、少なくても ヘアカタログのなかにはまったくと言っていいほど載ってないんです。 美容院でも「黒だと重いですよ」っていわれてしまうし。 ないんですか?今の世の中黒髪でもおかしくない髪型って。 ずっしり重い印象なのも考え物ですが、ずっと染め続けて自然の色を 嫌うような傾向が気に食わないのでなんとかポリシーとしても黒でいきたいなと。 黒が似合う髪型、教えてください。

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • ストレートパーマの髪型について

    ミディアムヘア(黒髪)で、サイドへの広がりが気になる為、ストレートパーマをかけようと思っています。 ただ、ストレートといっても”毛先までしっかりまっすぐ!”というのは嫌で、出来るだけ、自然な(地毛であるような)ストレートで、 全体としてやわらかく優しい雰囲気になるようにしたいのですが… 毛先や顔のサイドにポイントでパーマを入れるなど、オススメの方法があったら教えてください! ※ストレートパーマ自体かけるのは初めてなのですが、この場合”ゆるめにかけてください”、や”根本だけかけてください”という風に伝えた方がよいのでしょうか?? また、イメージを上手く伝えることができない事が多いので、 美容師さんにイメージを伝える際のポイントや、髪型の画像などがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。