私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

このQ&Aのポイント
  • 髪型を変えることに迷っている私に、似合う髪形を教えてください。
  • 黒髪ストレートが好きで、イメージを変えることに緊張を感じています。
  • 清楚でありながら色気のある可愛らしい髪型を希望しています。女優さんの例やヘアカタログのHPを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に似合う髪形は!?(大阪の美容師さんも)

こんにちは 今、髪型を変えようと迷っている最中です。 黒のストレート(背中の真ん中あたり) パーマとカラーはここ6年くらいしていません。 周りも自分のイメージを黒髪ストレートと とらえてもらえて、楽なんですが。。。 それに自分自身黒髪の女性が好きですし、 黒髪ストレートが気に入っています。 しかし、イメージを変えたいなっと思ったりもしています。 余りにもずっとコノ髪型を続けていたため、カラーや パーマに緊張があります。美容室も決まっていないことで、 おきにいりの美容師さんもいませんし・・・。 アドバイスおねがいします。 (1)顔の色は黄色の白より (2)目は小さく・奥二重の少し釣り目 (3)丸から卵型の輪郭。 です。今は黒髪でも素敵にパーマ当てたりできると きくのですが、昔、黒髪であてた時、ださいというイメージに なってしまいました。 希望は清楚で、でも色気のある可愛さ!? すごい理想なんですが、ヘアカタログなど載ってる人たちは みんな可愛らしくてお人形のようなので自分のイメージが できにくいです。みなさんのイメージで 結構なので、女優さんの例や、HPを教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

髪型を変えたときの自分がイメージできるサイト(無料)があります。 http://www.rasysa.com/style/ ヘアスタイルギャラリーでは、顔型、年代、イメージから自分のイメージする髪型を検索することも出来ますし、デジカメや携帯でとった自分の顔と、ヘアカタログの髪型を合成することができます。だいたいのイメージがつかめますよ。 参考になれば幸いです。