イタリア人との恋愛:8カ月の交際から考える将来の可能性

このQ&Aのポイント
  • イタリアへ出発する10日前、私は8カ月間付き合っているイタリア人の彼氏との関係について考えています。
  • 最初は恋愛感情がなかったが、急に気になるようになり付き合うようになった。しかし、浮気の過去があったため、信頼を取り戻すまで時間がかかった。
  • 彼の家族の承認を得て、将来の結婚を考えているが、私の年齢と国際的な結婚の普通の基準に戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア人と恋愛

こんにちは。10日後にイタリアへ出発します。 イタリア人の彼氏とは付き合って8カ月になります。私は31歳で彼は1歳年下です。海外のホテルで約1年間一緒に働いていました。 最初は全く恋愛感情がなかったのですが、去年末から急に気になるようになり、今年の1月から付き合うようになりました。出会った頃、彼はかなりの遊び人でゲストやスタッフの従業員と、かなり遊んでいたように思います。それがあったので、わたしも全く彼を恋愛対象には見ていませんでした。しかし去年の11月頃からメールをお互いするようになり、年末には付き合ってもいないのに、酔った勢いで一度寝てしまいました。。。 その後何も発展がないままニューイヤーの夜になり、彼は他の女の子とダンスしたりキスしたり、それを見た私も負けずと他の男性と。。。その相手とは彼の姉の旦那さんです。。。その後なんと彼と付き合うようになり、ずっと秘密にしていましたが、ある日全てがバレてしまいました。。。もちろん大喧嘩になりましたが、結局彼の姉も、”彼女(私)が悪いのではなく、浮気癖のある旦那が悪い”彼も”もう好きになってしまったから、仕方ない”と許してくれました。。。その後は順調に交際し、7月に同時にホテルを退職し、新しい生活をイタリアの彼の家で始めることになりました。 1月に付き合い始めてからは、浮気は一度もないと思います。なぜなら彼の姉も(彼女の旦那も)同じホテルで働いているので。。。彼の姉はさすがのイタリア人女性で、怒ると超怖い。。。ニューイヤーの件は、友達から絶対に殺されるとまで言われましたから(笑)わたしを許してくれたのが、奇跡です。。。私のことは、イタリアの彼の両親・友達にも話してあるようで、公認の関係です。 彼の両親は10年前に離婚していて、彼は自分の家をすでに購入しています。私に仕事が見つけやすいように、今月2台目の車も私用に購入してくれました。 30歳になる彼が、いままで沢山の女の子と出会ってきたけど愛したのは初めてで、私が初恋だといいます。今1カ月間、日本とイタリアで離れていますが、毎日メール・電話・スカイプで連絡を取り合っています。私も彼が大好きなんですが、彼は結婚は3年後を考えていて、もちろん私との将来だと言います。ただ私としては、自分の年齢を考えるとエー!!という感じです。。。まあ日本も晩婚化してるし、35歳くらいで結婚て国際的にも普通なのでしょうか?いままでイスラム教の国で5年ちかく働いていたので、なんか自分がすごい年よりに思えてしまう自分です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

こんにちは 3年くらいなら早いほうだと思いますよ。 イタリア人同士なら10年20年恋人してから結婚です。 先に子供出来るカップルもいますし、子供出来ても結婚していないカップルもいます。 日本のように紙一枚で結婚、離婚できる国ではないので、、、。

newlifesoon
質問者

お礼

その通りですね。 二人で働いていたリゾートにハネムーンで来るイタリア人も、30~35歳くらいが多かったですね。。 とりあえずイタリアで二人で生活して様子をみます。イタリアが無理だったら、また二人で海外のホテルで働きながら生活していきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確か世界で一番スケベなのがイタリア人て聞いた記憶が残っていますので要注意ですかね。