• 締切済み

国際遠距離恋愛 イタリア男

こんにちわ。恋愛相談になります。「 私32歳、彼25歳のイタリア、サルディーニャ島育ち。 付き合って、1年8ヶ月になります。 お互いワーキングホリデー中に、AUSで彼と出逢い、割り勘で1年一緒に暮らし、その後、NZに3か月一緒に暮らし、宿泊費、食事代を全て養ってくれていました。 現在、私は日本、彼はまだNZでワーホリ中(農業)です。 彼の性格は、イタリア人特有な性格です。浪費癖、お調子者、でも何故か友人からの信頼はとても厚く、周りの友達からいつも彼の事を褒められます。歴代彼女はほぼ浮気され、別れているので浮気の心配はないです。周りの友人等も見張っててくれてますw 以前彼は、私と結婚したいと言って、仕事が決まったらイタリアに私を呼び結婚したいと言ってましたが、最近彼は将来私を幸せに出来ないかもしれないと言っています。 イタリアの就職難の問題です。 彼は高卒、資格は運転免許のみ。イタリアに戻っても仕事が決まるか分かりません。 実際、多くのイタリアの友人はイタリアを離れ、他のヨーロッパで仕事を得ています。 彼は全く日本語出来ません、日本の住む事も頑なに嫌がります(一度も来日無し)、イタリアを愛してやまないみたいです。 11月に初来日予定ですが、来日前に別れたほうがいいでしょうか?? 私自身、大卒ですが接客業のみのスキルしかありません。 英会話は出来ますが、イタリア語は出来ません。 外国人とのお付き合いは彼で3人目です。 彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? (愛だけで結婚は難しいですよね??) もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 国際結婚は厳しいでしょうか??? ヨーロッパで職を得るのにお勧めの資格やスキルはありますか??? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? >(愛だけで結婚は難しいですよね??) 結婚そのものはむずかしくないと思いますが、ヨーロッパは儀式婚なので、日本のように役所に結婚届けを提出して結婚できるわけではないです。 結婚するだけでかなり手間がかかります。  ただし、日本で結婚すれば、日本方式となるので、結婚は簡単です。 西洋諸国は二重に結婚できない国が多いので、(日本で結婚して、さらに相手国で結婚する意味)、日本で婚姻した場合は、日本の婚姻届受理証明書を相手国語に訳し、駐日相手国大使館で認証をしてもらえば、相手国の役所には、結婚証明書として登録されると思います。 ※日本には、結婚証明書がないので、婚姻届受理証明書が、結婚証明書とみなされます。 駐日大使館の認証を得ないといけない理由は、日本の役所が交付した証明書と、その相手国語訳文が正規なものか判断できないので、相手国の大使館が「日本の公文書ならびに翻訳も正訳と認めた」意味となります。 日本で結婚する場合は、相手がいなくても結婚届けは出せますが、駐日相手国大使館で、婚姻要件具備証明書を交付してもらう必要があるので、本人が来日しないと、その書類は入手はできません。 ただその書類そのものは、相手国の役所でも入手できることもありますが、それが真正なもの(本物)であるかどうか、日本の役所にはわからないので、駐日相手国大使館で交付してもらったほうが簡単です。 ※なお、日本の役所に提出するものはすべて和訳する必要があります。 相手国に提出するものも、すべて相手国の公用語に翻訳する必要があります。 >もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 少々相手国語ができたところで、就職は難しいです。 まず、就職の前に就労できるビザが必要となりますが、たいてい結婚ビザは、就労制限がない場合がほとんどです。 就労制限が伴わないことは、それだけ結婚が真正なものか審査要件も厳しくなるものです。(偽装婚をどこの国も疑います) 仕事は相手国語がネイティヴ並なら、なんとか探せるかもしれませんが、それ以外の場合は、言葉が通じないのでまず仕事は無理というか難しくなります。 小学校も卒業していない人を、(公用語が不備なので)だれも使わないのと同じです。 日本語教師なら可能かもしれませんが、そもそも、ヨーロッパでは日本語講師の需要がありません。  >国際結婚は厳しいでしょうか??? 厳しいです。 結婚そのものは複雑ですが、それほど難しくありません。 ビザの取得も、結婚に比較すると手続きがかなり大変ですが、これも真正な結婚で、暮らしていける収入があれば、それほど困難ではありません。 厳しいのは、いろいろな壁です。 文化、価値観、人種、言葉、すべてが完全に異なる外国人との婚姻は、乗り越えないといけないことが山積してきます。 それだけに、絆も強くなるかもしれませんが、正直、離婚率も高いのが国際結婚です。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

11月に会った時に考えたらどうですか? 彼も初めて日本に来るのですよね? その結果で考えてもいいのでは。日本なんか大嫌いだーとなったらそれだけでもうムリってなるかもしれないし? イタリア移住情報・現地事情編 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ita.html 査証編 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/europe.html

bear0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。11月の結果次第で考えようと思います!