• 締切済み

国際遠距離恋愛 イタリア男

こんにちわ。恋愛相談になります。「 私32歳、彼25歳のイタリア、サルディーニャ島育ち。 付き合って、1年8ヶ月になります。 お互いワーキングホリデー中に、AUSで彼と出逢い、割り勘で1年一緒に暮らし、その後、NZに3か月一緒に暮らし、宿泊費、食事代を全て養ってくれていました。 現在、私は日本、彼はまだNZでワーホリ中(農業)です。 彼の性格は、イタリア人特有な性格です。浪費癖、お調子者、でも何故か友人からの信頼はとても厚く、周りの友達からいつも彼の事を褒められます。歴代彼女はほぼ浮気され、別れているので浮気の心配はないです。周りの友人等も見張っててくれてますw 以前彼は、私と結婚したいと言って、仕事が決まったらイタリアに私を呼び結婚したいと言ってましたが、最近彼は将来私を幸せに出来ないかもしれないと言っています。 イタリアの就職難の問題です。 彼は高卒、資格は運転免許のみ。イタリアに戻っても仕事が決まるか分かりません。 実際、多くのイタリアの友人はイタリアを離れ、他のヨーロッパで仕事を得ています。 彼は全く日本語出来ません、日本の住む事も頑なに嫌がります(一度も来日無し)、イタリアを愛してやまないみたいです。 11月に初来日予定ですが、来日前に別れたほうがいいでしょうか?? 私自身、大卒ですが接客業のみのスキルしかありません。 英会話は出来ますが、イタリア語は出来ません。 外国人とのお付き合いは彼で3人目です。 彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? (愛だけで結婚は難しいですよね??) もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 国際結婚は厳しいでしょうか??? ヨーロッパで職を得るのにお勧めの資格やスキルはありますか??? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? >(愛だけで結婚は難しいですよね??) 結婚そのものはむずかしくないと思いますが、ヨーロッパは儀式婚なので、日本のように役所に結婚届けを提出して結婚できるわけではないです。 結婚するだけでかなり手間がかかります。  ただし、日本で結婚すれば、日本方式となるので、結婚は簡単です。 西洋諸国は二重に結婚できない国が多いので、(日本で結婚して、さらに相手国で結婚する意味)、日本で婚姻した場合は、日本の婚姻届受理証明書を相手国語に訳し、駐日相手国大使館で認証をしてもらえば、相手国の役所には、結婚証明書として登録されると思います。 ※日本には、結婚証明書がないので、婚姻届受理証明書が、結婚証明書とみなされます。 駐日大使館の認証を得ないといけない理由は、日本の役所が交付した証明書と、その相手国語訳文が正規なものか判断できないので、相手国の大使館が「日本の公文書ならびに翻訳も正訳と認めた」意味となります。 日本で結婚する場合は、相手がいなくても結婚届けは出せますが、駐日相手国大使館で、婚姻要件具備証明書を交付してもらう必要があるので、本人が来日しないと、その書類は入手はできません。 ただその書類そのものは、相手国の役所でも入手できることもありますが、それが真正なもの(本物)であるかどうか、日本の役所にはわからないので、駐日相手国大使館で交付してもらったほうが簡単です。 ※なお、日本の役所に提出するものはすべて和訳する必要があります。 相手国に提出するものも、すべて相手国の公用語に翻訳する必要があります。 >もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 少々相手国語ができたところで、就職は難しいです。 まず、就職の前に就労できるビザが必要となりますが、たいてい結婚ビザは、就労制限がない場合がほとんどです。 就労制限が伴わないことは、それだけ結婚が真正なものか審査要件も厳しくなるものです。(偽装婚をどこの国も疑います) 仕事は相手国語がネイティヴ並なら、なんとか探せるかもしれませんが、それ以外の場合は、言葉が通じないのでまず仕事は無理というか難しくなります。 小学校も卒業していない人を、(公用語が不備なので)だれも使わないのと同じです。 日本語教師なら可能かもしれませんが、そもそも、ヨーロッパでは日本語講師の需要がありません。  >国際結婚は厳しいでしょうか??? 厳しいです。 結婚そのものは複雑ですが、それほど難しくありません。 ビザの取得も、結婚に比較すると手続きがかなり大変ですが、これも真正な結婚で、暮らしていける収入があれば、それほど困難ではありません。 厳しいのは、いろいろな壁です。 文化、価値観、人種、言葉、すべてが完全に異なる外国人との婚姻は、乗り越えないといけないことが山積してきます。 それだけに、絆も強くなるかもしれませんが、正直、離婚率も高いのが国際結婚です。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

11月に会った時に考えたらどうですか? 彼も初めて日本に来るのですよね? その結果で考えてもいいのでは。日本なんか大嫌いだーとなったらそれだけでもうムリってなるかもしれないし? イタリア移住情報・現地事情編 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ita.html 査証編 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/europe.html

bear0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。11月の結果次第で考えようと思います!

関連するQ&A

  • 結婚をしたくない彼(国際結婚・イタリア人)

    イタリア人との結婚についてご相談です。 長文ですが、目を通していただけると嬉しいです。 現在イタリア人の彼氏と交際し、約3年半目です。 彼はイタリアで日本企業にスカウトされ、仕事のために約4年前に来日。 来日当初は家族と離れての生活や、社交的ではない性格もあり、 家に引きこもりがちだったようです。 そんな彼を同僚たちが心配し遊びに連れ出すなどしていたようで、 私たちはそんな機会の1つ(?)のパーティで出会いました。 イタリア人の男性にあまりいいイメージはなかったのですが、おどろくほど真面目で誠実。創造性のある彼に私も惹かれ、関係が始まりました。 言葉や文化の違いで簡単ではありませんが、特にこの1年間は互いに愛が深まってきたなと感じています。 そんな彼が約3週間前に急に「2、3年後はどうしていたい?」と聞いてきました。 私が「転職したばかりだし、落ち着いて…環境を心地よくしたいな」と答えると 彼は「結婚は?したいの?」と踏み込んだ質問をしてきました。 その後、私はいつか良いと思う人がいればしたいと思っていると伝え、 彼の意見を聞いてみると彼は「結婚はしたくない、役に立たない」と返ってきました。 実は彼のご両親は彼が幼い頃に別居、母親と3人兄弟で暮らした生活は貧しく、 つらい思いをしていたと聞いてます。 そこから結婚をしたくないと思っているようです。 私が「考えを変えるのは難しいか?」と聞くと、 彼は「もし結婚したい人に出会い、その人が頑張って説得したらかわるかも?」 また結婚は難しいと思うかと聞くと「簡単に思えるとき、難しいと思える時がある」とも言ってました。 話はそこで終わり、その後の私たちの関係は特に変化なく順調です。 これまで真剣に考えていなかったのですが、この会話をきっかけに私は結婚について考え、そして今はまだ早いと思いますが、もしこのまま順調に交際が出来れば 私は彼と結婚をしたいと思っています。 私たちは英語で普段は会話しており、彼は日本語はそこそこ聞き取りが可能で少し話せれるレベル。私はイタリア語は挨拶程度です。 もし結婚を考えるならば彼の母国語を真剣に学習するべきだと考えてます。 そして将来イタリアに住む可能性も否定出来なくなるので、あちらで生活をどうするか、仕事をどうするか考えるべきだと思います。 ですがそれ以前に、彼の結婚したくないという思いをどうしたらいいかと現在悩んでいます。イタリア以外にも海外では事実婚があることは知っていますが、私の両親の気持ちや日本での生活を考えると私は結婚をしたいと思っています。 ご自身の経験や、その他知識がある方からのアドバイスを おまちしております!

  • お盆のイタリアに行きたいんです。おすすめを教えて!

    こんにちは。お盆にイタリアに行こうと計画中です。 主人と二人なので、パッケージではなくと思っています。 私はヨーロッパは10カ国以上行っています。 イタリアはローマに2回行きましたが、他の都市には行っていません。 予定は仕事の都合によりお盆でも6日。 行きたい順番は 1.フィレンツェ、サルディーニャ島 2.ミラノ、サルディーニャ島 3.ナポリ、カプリ島 4.ミラノ、フィレンツェ イタリアが無理なら 5.マヨルカ島 6.オランダ、ベルギー(アムス、ブルージュ、ブリュッセル) 1~3は日数的に無理でしょうか? それからJALのマイレージを使いたいのですが、主要都市から島までのエアはどこで手配になるんでしょうか?それともお盆だからマイレージは使えないのでしょうか? そうなるとアリタリアがいいんでしょうか? お盆に各都市に行かれたことのある方込んでいるか、教えてください。 それからサルディーニャ島、カプリ島、マヨルカ島に行かれた方、詳しく教えてください。 各都市のあなたのおすすめスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア人、スペイン人の恋愛について

    イタリア人、スペイン人の恋愛観についてお聞きしたいです。 私は5年ほど英会話教室にかよっていました。  その教室の先生はいろいろな国に留学し、様々な国籍の人との交流したり外国に住んでいる友人がいました。  その先生は留学していた当時の話をよく聞かせてくれて、 「〇〇にはこんなものがあるよ!」「〇〇人の人は凄く紳士で優しかったよ」という話をよく聞かせてもらいました。当時の私は中学生で、先生の話が凄くキラキラしていて、いつか私も絶対に外国にいってみたい!と思っていました。  それがきっかけで私は今スペイン語かイタリア語を学びたいと思っています。先生の話を聞いて、外国人と恋愛をしたいと思ったからです。理由が不純だということは分かっているのですが、昔から憧れていたことなので、挑戦してみたいんです。  イタリア人は優しいけれど浮気性だと聞きます。 彼女とデートしているときでも女性を口説いたり、合図をしたりすると体験談で聞きました。 スペイン人とイタリア人だったらイタリア人の方が一緒にいて楽しい!という意見も聞きます。   実際どちらが日本人にとって相性がよいのでしょうか?また、イタリア人.スペイン人の浮気などについてもお聞きしたいです。                                 

  •  イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。

     イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。  とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月  前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に  そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に  連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい  ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。  でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと  女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない  ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と  彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と  おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど  とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、  でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし  まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。  別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って  います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる  可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、  その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に  イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で  初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて  いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して  付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。  何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして  しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから  あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです  よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。  実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で  10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は  相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。  私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の  三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても  きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると  心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い  ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。  もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??  外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため  きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い  昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。  まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料  だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を  続けるべきでしょうか??   大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。  現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

  • イタリア語

    友人がイタリア人のハーフの男性と結婚します。 結婚式で、曲を作ってプレゼントする予定なんですが、イタリア語でいいタイトルがないか考えています。 友人との出会いや友人と彼との出会いの喜びを表現できるように、「めぐりあい」なんていいかなと思ったのですが、イタリア語で調べても全然わからなくて、困っています。 どなたか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 他にもイタリア語でいい言葉や表現があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で

    友人がイタリア人のハーフの男性と結婚します。 結婚式で、曲を作ってプレゼントする予定なんですが、イタリア語でいいタイトルがないか考えています。 友人との出会いや友人と彼との出会いの喜びを表現できるように、「めぐりあい」なんていいかなと思ったのですが、イタリア語で調べても全然わからなくて、困っています。 どなたか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか。 他にもイタリア語でいい言葉や表現があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア語の表現

    イタリア語で驚きを表す、「ワオッ」「Wow!」にあたる表現って何でしょう? 仕事の関係で来日していた知り合ったイタリア人がイタリアから贈り物を送って下さったので取り急ぎ、メールでお礼を言っておきたくて、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 国際遠距離恋愛…諦めるべき?

    28歳女性です。 現在フリーで、将来的に子供を持ちたいと考えている為、 そろそろ結婚を前提にお付き合いできる恋愛ができればいいなと思っています。 ですが、最近とても好きな方ができたのですがとても悩んでいます。 相手の方は6歳年上のアジア系欧米国籍者・現在はアジア在住 日本語が堪能で、私も彼の母国語は少し。 今までの経緯は最初ネットで言語交換募集サイトでメル友として数ヶ月、1度日本で食事をしました。 それから毎日眠る前の電話と後はチャット、ウェブカメラなどで話す様になりました。 恐らく相手の方も興味はかなり持って下さっていると思います。 引っかかっている点は ・年に多くても3~4回会えたら良い方で、相手を理解できるまでに時間がかかりそう。 ・本人曰く、彼女が長期間いない。(8年程度と聞きました) ・確かに少し色恋には鈍感なとこがありそう。。 ・一般的に言うオタクな趣味が多く、人一倍自分の世界を持っている。 理解はありますが共有は難しい・・・ 実は近日彼が来日するので私も飛行機に乗って会いに行く事になっています。 恐らくこの雰囲気だと次会った時告白してしまいそうです。 もちろん答えはわからないので、今悩んでも仕方ないとはわかっていますが、 冷静な時は結婚を視野に入れた恋愛だと焦り過ぎて駄目になりそうで怖いです。 あまり結婚に捕らわれず(子供を持つ年齢)、突っ走りたい気持ちは山々です。 今まで深く自分の将来を考えたことがなかったので今すごく葛藤しています。 文脈ない質問ですが、何かアドバイスよろしくお願いいたします。

  • イタリア人の言語

    イタリア人はスペイン語がなんとなくわかるという話を聞きました。 ポルトガル語とスペイン語はほとんど同じという話も聞きました。 ということはイタリア人はポルトガル語もなんとなくわかるのでしょうか。 そもそも、イタリア語が堪能な人は、ヨーロッパのどのくらいの言語がなんとなくでもわかるのでしょうか。 ここで言う「わかる」というのは、最初は理解できなくても、勉強なしで1ヶ月くらいでなんとなく理解できるような、たとえば、日本の東北や九州のきつい方言のような感じとさせてください。

  • イタリア・ミラノでのガイド

    夏に仕事でイタリア、ミラノに行きます。 忙しいため親孝行も兼ねての旅行となりました。母と2人で行くのですが、私が仕事している間、母に付いてくれる現地のガイドを探しております。(できれば日本人が良いようですが、日本語の話せるイタリア人でも可)イタリアはガイドが国家資格がないといけない法律なようで、どのように探せばよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします!