• ベストアンサー

イタリア人の彼・・・

私は彼と日本とイタリアで遠距離で付き合って6年近く経ちます。 私と彼で行き来したり旅行したりして付き合ってきました。 イタリアへは観光ビザで3ヶ月間2回滞在しました。 去年の今頃からイタリアでの彼との生活を考えてイタリア語の勉強もかねて1年間の予定で留学するつもりでイタリアへ行ったのですが・・・5ヶ月ほどで帰ってくることになりました。 彼の仕事が忙しく喧嘩することが多くなりこのままでは悪い方向に行くと思って、彼からいったん仕事が落ち着くまで日本に帰ってきたらと提案があり、私も納得して帰ってきました。 その時は彼の仕事が落ち着いたらすぐイタリアに戻るということでの帰国だったのですが・・・彼からしてくれていた連絡が途切れがちになり私がTELしても答えてくれなくなりました。 しまいにはTELには出てくれたのですが、私たちの関係を続けていくのは難しいと言われ、置いてきた荷物は送るからと一方的に言われ・・・また電話するといって切られそれから連絡してくれないし・・・私が連絡してもTELがつながりません・・・。 最後に別れ話を告げられてから2ヶ月程経つのですが何の連絡もくれません・・・私も自分の気持ちをさえて待っているのですが・・・TELしても出てくれないし・・・ このまま彼は別れるつもりなのでしょうか? イタリア人の男の人について何かアドバイスできる方よろしくお願いします。

noname#46707
noname#46707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riccota
  • ベストアンサー率46% (116/248)
回答No.1

イタリア人の彼氏は2,3人しか経験ありませんが、距離が離れると心が離れやすいんじゃないかなと思います。 目の前で、いっつもくっつけることが、愛情と思っている感じがします。もちろん個人差があると思うのですが、男の人は、マミー・ボーイが多く寂しがりやで、Phisicalなコンタクトが必要なのだと思うのです。 友人は同様の立場だったのですが、航空券を送ってきて、「すぐ来い」とお願いされ、「一緒にいないと不安」と説明されていました。 今すぐにイタリアに戻って、捨てられても、捨てられても愛を貫く、あるいは、日本であるいは海外で女を磨いて、飛びつかれるぐらいの女性になって登場するか、というのはどうでしょうか? イタリア人だけではなくて、男性は追いかけると逃げる、逃げると追いかけてくる、というようなものだと思います。 電話が来なくてとても不安だと思いますが、運命の赤い糸が結ばれていなかったのかもしれません。一緒に暮らした時間で得たものをレッスンだと思って、さらに素敵な女性になってほしいなと思います。 私は今は既婚なので、振り返ると全てとても良いレッスンだった。今の彼のために色々合ったんだなと思えるようになりました。 Good luck!!

noname#46707
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 うまくいってるときはみんなそう思うのでしょうが、私は彼が運命の人だと思い込んでいました。 彼も初めは愛してるという気持ちが強くて私との意見の違いとかも、たいしたことではないと思っていたようですが、いざ一緒に生活していく中で彼が大切に思っていることが私にとってはそうでも無かったりした事などがあったように思います。 Riccotaさんの「日本であるいは海外で女を磨いて、飛びつかれるぐらいの女性になって登場するか、というのはどうでしょうか?」という意見に共感しました。 また何か、アドバイスがございましたら、お願いします。

noname#46707
質問者

補足

Riccotaさんは今イタリアにいらっしゃるのですか? 私は、去年の今頃にベネツィアに最低でも1年間彼と暮らしてみる覚悟で行きましたが5ヶ月ぐらいで帰ってきてしまいました。 私はまだ居たかったのですが、彼がこのままでは両方に良くないのでこの期間だけは離れていたほうがいいということになり、私も納得して帰ってきてしまったんです・・・今思うと離れなかったほうが良かったのかとも思いますが、そのまま居ても私も普通の精神状態じゃないというかかなりてんぱってるとこもあっていつもと違っていたと思います。 彼は一見普通に思っているイタリア人ぽくは無く、時間はきちんとしてるし、私より慎重派だし、仕事をとにかくまじめにするし、今の仕事がすごく好きだとは言っていましたが・・ でも多くのイタリア人がそうだと思いますが、友達とお酒を飲んで騒ぐと言うかデイスコテカなどに行くのはすごく好きでした。 私がお酒がダメでダンスとかもダメでそういう場にうまく溶け込めなかったという場面がよくありました。 来年の夏フランスの友達に会いに行こうとおもっているのでそのときにでもイタリアで彼に会おうと思っています。 実は昨日TELがつながって、彼にも友達としてでもあなたとは関係を続けていきたいと思うんだけどと伝えるとそれはぜんぜんかまわないし、たまに電話したり会ったりしてもいいということでした。 彼が言うには私のことを嫌いになって連絡を取らなかったのではなく私が落ち着くまで待ったといいました。 私にはこのことを面と向かってはとても言い難かったともいってました。 前回、日本に帰ってきたときに少しは彼もうまくいきそうにない、ということを考えていたらしくでも、一人で考えてみたかったので、私にはそのときには伝えなかったといってました。 荷物の事を聞いたら送ったからもうすぐ着くと言ってたけど・・・もう送ったのかな~と疑問ですが・・・いずれは送ってはくれると思います。 前回イタリアに行った時に、女性関係も何も無かったとは思うんですが、疑わしく感じたところもあり、彼にそれを問い詰めたりもしたんですが、私以外に特別な関係の女の人はいないと言われました。 その時は特別でなかったとしても、今は特別になってしまった人がいたりするのかなとも考えます。 なんともいろいろと憶測で考えてしまってますが・・・・ Riccotaさんのの言うように、「振り返ると全てとても良いレッスンだった。今の彼のために色々合ったんだなと思えるようになりました。」と思えるようになりたいです。 長々とすみません・・・このことを相談できる人がそういなくて・・・何かありましたら、よろしければアドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

  • Riccota
  • ベストアンサー率46% (116/248)
回答No.3

電話でお話ができて、そしてmamilaw32さんの心の整理もついてきたようで、良かったですね。 時間を守るイタリア人!それだけですごいです(笑)。 でも、一時的な盛り上がりで結婚して、子供ができていたら... 仕事一筋の彼とは続いていなかったかもしれません。その前に見極めることができてよかった...という考え方もあります。 今回の経験で、mamilaw32さんも失恋した人の気持ちをより理解できて癒せる人になったのではないでしょうか。 私はロンドンに10年すんでいて、今は往復しながら(ここ2年は日本が多いですが)イギリスの小さな会社を経営しつつ、日本の大学院に通っています。ロンドンで、いろんないろんな経験をしましたが、最後に本当に素敵な彼と出会えました。結婚してからもレッスンの積み重ねですが、運命の相手とは、一緒に荷物を分かち合って、いつも話し合いができて、喧嘩しながら一緒に前に進める人だと思います。魂が離れないっていうか...。お互い、ハッピーになるよう頑張りましょう!(時には頑張らず、ないたりボーっとしたり)何十歳になってもすてきな女性でいられることって、イタリア人は得意ですよね!

noname#46707
質問者

お礼

私はここ5年余りイタリアに行くことばかり考えていて自分を女を磨くことを忘れていたと思います。 彼に頼りっきりだったし、要求ばかりして甘えていました。 このままの状態がずーと続くものだと思い込んでいて・・・ これから私のやりたいこと探していきたいです。 初めにやり遂げたかったことが英語の習得だったので、それが中途半端に終わっているので、また勉強したいと思います。 Ricottaさんは目標を持って生活されているようですね。 私も見習って何か始めたいと思います。 いろいろなアドバイス参考になりました。 またよろしくお願いします。 お体には気を付けて勉学に励まれてください!!

回答No.2

>このまま彼は別れるつもりなのでしょうか? 本人もそう言っていますし、どううがった見方をしたって、 その事実をひっくり返す要素は皆無です。 惜しい荷物なら失恋旅行がてら取りに行ってもいいし、 要らないもしくは相手に会うと取り乱しそうなら 放棄するか手紙で日本に送るよう依頼するしかありませんね。

noname#46707
質問者

お礼

屈託の無いご意見ありがとうございます。 私も彼が別れたいと思ってるのならそこまですがってよりを戻したいとは思いません。 事実は事実として受け止めようと思っています。 荷物は彼ついて送ったといったのでいずれは届くと思っています。 私は、何せあまり恋愛経験も無くはじめての失恋となりそうなので戸惑っています。

関連するQ&A

  • イタリアでの不法滞在後のビザ取得について

    こんにちは。 仕事の契約のためにビザなしてイタリアに来ました。 3カ月以内に契約を交わして帰国するつもりでいましたが、話がなかなか進まなかったり、アポイントが先延ばしにされたりして、3カ月と25日を過ぎてしまいました。 どうしても労働ビザを取るための契約書を交わさなければと頭がいっぱいで、帰りの航空券を延期して、少しくらいならどうにかなるだろうと考えていました。 しかし、ようやく契約が成立し、喜んだ直後にようやく冷静に不法滞在に気付いた自分がいました。 仕事をもらうことに夢中で、自分の犯している罪に気付いていませんでした。 今になって、ようやくビザ取得のために書類が揃ったのにも関わらず、危険なことをしてしまっていることに気付いたのです。 航空券を早められるなら、一刻も早く帰国して、この罪を申請したいのですが、許されてビザをおろしてもらえるものなのでしょうか。 喜んでいたかったのに、今は悲しくて震えています。 どうしたら解決できるのでしょう。 イタリアに再入国して、この手に入れた仕事をして生きたい気持ちでいっぱいです。 どうかアドバイスをください。

  • イタリアでの滞在

    お世話になります。 現在彼女がいる26歳の男です。 私が3ヵ月後にイタリアへ転勤することが決まりました。 そこで、彼女もイタリアへ来てもらうことを考えてます。 私はビザ等問題なく取れ、滞在することが可能と思います。 問題は彼女です。 90日以内の観光であればビザは必要がないと理解しています。 しかし、彼女には日本へ帰ることなく90日以上滞在して欲しいと考えています。 この場合、どのような方法があるのでしょうか? また、ビザを取得しない場合は、90日以内に日本へ帰れば、またいつでもイタリアへ行くことができ、90日以内滞在できるのでしょうか? また、滞在許可証はビザを取得していても、ビザを取得せず90日以内の場合でも必要でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • EU ビザ オーストリア イタリア

    日本人がイタリアに長期(90日以上、半年以内)滞在したい場合、渡航前にイタリア大使館でビザ(90日以上、半年以内)の申請をし、取得する必要があるかと思います。 しかし、忙しいがためにイタリア大使館に行く時間がない場合、 オーストリアから入国→イタリアへ渡航(4か月滞在)→オーストリアで出国→日本へ帰国 [オーストリア、イタリアは共にEU圏内の国なので2カ国間ではビザは不要] という手順を踏めば、イタリアの長期滞在ビザ(90日以上、半年以内)を事前に取得していなくても 問題ないと知人から聞きました。 これって、実際にはどうなんでしょうか?問題になることはあるのでしょうか? このような事情にお詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • イタリア人との結婚に関して

    この度イタリア人の彼と結婚することになりました。 結婚後はイタリアで生活します。 ところで、今までずっと学生ビザで生活していましたが、就学期間が終わって滞在許可を返還し、日本に帰ってきています。 入籍のためにイタリアに戻るには、観光などのビザが必要なのですか? それとも戸籍謄本だけを持ってイタリア日本大使館に行けば、滞在に関する手続きもしてもらえるものなのでしょうか? それから観光ビザはどうやって取得できるのでしょうか。色々調べたけれど、よく分かりませんでした。 また、結構時間がかかるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イタリアのビザと滞在許可証の違いについて教えてください

    どうもこの二つについて頭が混乱しております。。  僕はイタリア留学予定で、語学学校+専門学校+その後試験をして合格したら国立の大学に通うつもりなのですが、航空費などの関係で一度も日本には帰国せず何年もイタリアにずっと滞在し続けたいと思っています。 ずっとイタリアに滞在する場合、ビザの更新と滞在許可証の更新の違い、有効期限、仕方、など色々サッパリです。。 滞在許可証は入国して8日間以内に警察で申請しないといけないということは解かっているのですが・・ この二つの違いについて詳しく解かりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • イタリア留学後、延長したい場合について

    どなたか宜しくお願いします。 来年春先、イタリアへ語学留学の予定です。 っで、今、留学先の学校を吟味しているところですが、 実際現地へ行ってみて、最初3ヶ月は同じ学校に通う予定 ですが、欲が出たら別の学校&街へ移動も考えたいと思っています。 最近は、日本出発前に滞在期間を決めた期間しか滞在できず、 いったん帰国して出直さないと基本的には延長はできないとか。。。?! あせってネットで情報を収集していたところ、延長したければ一旦2~3日スイスとかフランスとかへ旅行へ出かけ、 戻って現地で滞在申請をすればまた3ヶ月滞在できるとか書いてあった所も見かけたのですが、 本当なのでしょうか? 又、イタリアから2~3日の海外旅行するに、行く国のビザとかの申請は簡単にできるものなのでしょうか?それともビザはいらないとか?! どなたか、どうぞ宜しくお願いします~

  • イタリア人の日本入国用のビザ取得は難しいのですか?

    知り合いのイタリア人が、日本へ来るためのビザ取得が難しいと言って困っています。その友人は、今年の8月に観光目的で来日して約2週間滞在、いったんイタリアへ帰国して、9月に約1週間来日しました。  今回は10月に2日ほど来日してほしいのですが、友人によると「麻薬取引などの犯罪を疑われてビザ取得が難しい」と言っています。どうすれば、日本へのビザがとれるでしょうか。本人の職業は貿易商です。

  • 日本からドイツへの観光ビザ

    日本からドイツに観光ビザで3か月滞在した場合、3か月後、一度日本に帰国し、すぐにまたドイツに入国することはできますか? ドイツでは、知り合いの店を手伝いに行きたいと思っています。 長期滞在ビザですと、貯金額などが必要となってくるみたいなので、 可能だったら、観光ビザを利用し、日本とドイツを行き来する生活ができたら。。。と思っています。 どなたか、教えてください!!!(´Д`)

  • イタリア留学(デザイン)

    こんにちは。 現在アメリカに在住で、イタリアにデザインを学ぶ為に留学を考えています。 資料等を取り寄せて学校もある程度絞って来ているのですが、ビザについて質問があります。 イタリアでの学生ビザの発行は日本国内でしかできないのでしょうか? アメリカの場合は日本国内でしか学生ビザをとることはできないので、イタリアはどうなのかなと疑問に思ってます。 例えばヨーロッパの他の国に滞在中に(あるいはアメリカ国内で)、その国にあるイタリア大使館(領事館?)等に行き申請、発行というわけにはいかないのでしょうか? 教えてください。

  • 半年間の学生ビザの有効期間の間に一時帰国した場合、本帰国は学生ビザの有

    半年間の学生ビザの有効期間の間に一時帰国した場合、本帰国は学生ビザの有効期限を越えられますか? 3月からイタリアに留学しています。 学生ビザ(就学ビザ)が7月で切れてしまうのですが、 5月末に一時帰国しました。 この場合、5月から3ヶ月間の観光ビザの取得者として、8月末までヨーロッパを旅行しながら滞在することはできるのでしょうか? それとも、学生ビザが切れる7月に帰国しないと、違法滞在になりブラックリスト入りになるのでしょうか? EUの観光ビザは、半年間のうち3ヶ月しかヨーロッパに滞在できないという話もありますが、学生ビザと合わせた場合どうなるのでしょう? 日本大使館には日本へのビザ以外の質問には答えられないといわれ、 どこに質問したらいいのかわからなくて困っています。 なにかわかることがありましたら、教えていただけると助かります。