• ベストアンサー

イタリア人の彼・・・

私は彼と日本とイタリアで遠距離で付き合って6年近く経ちます。 私と彼で行き来したり旅行したりして付き合ってきました。 イタリアへは観光ビザで3ヶ月間2回滞在しました。 去年の今頃からイタリアでの彼との生活を考えてイタリア語の勉強もかねて1年間の予定で留学するつもりでイタリアへ行ったのですが・・・5ヶ月ほどで帰ってくることになりました。 彼の仕事が忙しく喧嘩することが多くなりこのままでは悪い方向に行くと思って、彼からいったん仕事が落ち着くまで日本に帰ってきたらと提案があり、私も納得して帰ってきました。 その時は彼の仕事が落ち着いたらすぐイタリアに戻るということでの帰国だったのですが・・・彼からしてくれていた連絡が途切れがちになり私がTELしても答えてくれなくなりました。 しまいにはTELには出てくれたのですが、私たちの関係を続けていくのは難しいと言われ、置いてきた荷物は送るからと一方的に言われ・・・また電話するといって切られそれから連絡してくれないし・・・私が連絡してもTELがつながりません・・・。 最後に別れ話を告げられてから2ヶ月程経つのですが何の連絡もくれません・・・私も自分の気持ちをさえて待っているのですが・・・TELしても出てくれないし・・・ このまま彼は別れるつもりなのでしょうか? イタリア人の男の人について何かアドバイスできる方よろしくお願いします。

noname#46707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riccota
回答No.1

イタリア人の彼氏は2,3人しか経験ありませんが、距離が離れると心が離れやすいんじゃないかなと思います。 目の前で、いっつもくっつけることが、愛情と思っている感じがします。もちろん個人差があると思うのですが、男の人は、マミー・ボーイが多く寂しがりやで、Phisicalなコンタクトが必要なのだと思うのです。 友人は同様の立場だったのですが、航空券を送ってきて、「すぐ来い」とお願いされ、「一緒にいないと不安」と説明されていました。 今すぐにイタリアに戻って、捨てられても、捨てられても愛を貫く、あるいは、日本であるいは海外で女を磨いて、飛びつかれるぐらいの女性になって登場するか、というのはどうでしょうか? イタリア人だけではなくて、男性は追いかけると逃げる、逃げると追いかけてくる、というようなものだと思います。 電話が来なくてとても不安だと思いますが、運命の赤い糸が結ばれていなかったのかもしれません。一緒に暮らした時間で得たものをレッスンだと思って、さらに素敵な女性になってほしいなと思います。 私は今は既婚なので、振り返ると全てとても良いレッスンだった。今の彼のために色々合ったんだなと思えるようになりました。 Good luck!!

質問者

お礼

おはようございます。 アドバイスありがとうございます。 うまくいってるときはみんなそう思うのでしょうが、私は彼が運命の人だと思い込んでいました。 彼も初めは愛してるという気持ちが強くて私との意見の違いとかも、たいしたことではないと思っていたようですが、いざ一緒に生活していく中で彼が大切に思っていることが私にとってはそうでも無かったりした事などがあったように思います。 Riccotaさんの「日本であるいは海外で女を磨いて、飛びつかれるぐらいの女性になって登場するか、というのはどうでしょうか?」という意見に共感しました。 また何か、アドバイスがございましたら、お願いします。

質問者

補足

Riccotaさんは今イタリアにいらっしゃるのですか? 私は、去年の今頃にベネツィアに最低でも1年間彼と暮らしてみる覚悟で行きましたが5ヶ月ぐらいで帰ってきてしまいました。 私はまだ居たかったのですが、彼がこのままでは両方に良くないのでこの期間だけは離れていたほうがいいということになり、私も納得して帰ってきてしまったんです・・・今思うと離れなかったほうが良かったのかとも思いますが、そのまま居ても私も普通の精神状態じゃないというかかなりてんぱってるとこもあっていつもと違っていたと思います。 彼は一見普通に思っているイタリア人ぽくは無く、時間はきちんとしてるし、私より慎重派だし、仕事をとにかくまじめにするし、今の仕事がすごく好きだとは言っていましたが・・ でも多くのイタリア人がそうだと思いますが、友達とお酒を飲んで騒ぐと言うかデイスコテカなどに行くのはすごく好きでした。 私がお酒がダメでダンスとかもダメでそういう場にうまく溶け込めなかったという場面がよくありました。 来年の夏フランスの友達に会いに行こうとおもっているのでそのときにでもイタリアで彼に会おうと思っています。 実は昨日TELがつながって、彼にも友達としてでもあなたとは関係を続けていきたいと思うんだけどと伝えるとそれはぜんぜんかまわないし、たまに電話したり会ったりしてもいいということでした。 彼が言うには私のことを嫌いになって連絡を取らなかったのではなく私が落ち着くまで待ったといいました。 私にはこのことを面と向かってはとても言い難かったともいってました。 前回、日本に帰ってきたときに少しは彼もうまくいきそうにない、ということを考えていたらしくでも、一人で考えてみたかったので、私にはそのときには伝えなかったといってました。 荷物の事を聞いたら送ったからもうすぐ着くと言ってたけど・・・もう送ったのかな~と疑問ですが・・・いずれは送ってはくれると思います。 前回イタリアに行った時に、女性関係も何も無かったとは思うんですが、疑わしく感じたところもあり、彼にそれを問い詰めたりもしたんですが、私以外に特別な関係の女の人はいないと言われました。 その時は特別でなかったとしても、今は特別になってしまった人がいたりするのかなとも考えます。 なんともいろいろと憶測で考えてしまってますが・・・・ Riccotaさんのの言うように、「振り返ると全てとても良いレッスンだった。今の彼のために色々合ったんだなと思えるようになりました。」と思えるようになりたいです。 長々とすみません・・・このことを相談できる人がそういなくて・・・何かありましたら、よろしければアドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

• Riccota
回答No.3

電話でお話ができて、そしてmamilaw32さんの心の整理もついてきたようで、良かったですね。 時間を守るイタリア人!それだけですごいです(笑)。 でも、一時的な盛り上がりで結婚して、子供ができていたら... 仕事一筋の彼とは続いていなかったかもしれません。その前に見極めることができてよかった...という考え方もあります。 今回の経験で、mamilaw32さんも失恋した人の気持ちをより理解できて癒せる人になったのではないでしょうか。 私はロンドンに10年すんでいて、今は往復しながら(ここ2年は日本が多いですが)イギリスの小さな会社を経営しつつ、日本の大学院に通っています。ロンドンで、いろんないろんな経験をしましたが、最後に本当に素敵な彼と出会えました。結婚してからもレッスンの積み重ねですが、運命の相手とは、一緒に荷物を分かち合って、いつも話し合いができて、喧嘩しながら一緒に前に進める人だと思います。魂が離れないっていうか...。お互い、ハッピーになるよう頑張りましょう!(時には頑張らず、ないたりボーっとしたり)何十歳になってもすてきな女性でいられることって、イタリア人は得意ですよね!

質問者

お礼

私はここ5年余りイタリアに行くことばかり考えていて自分を女を磨くことを忘れていたと思います。 彼に頼りっきりだったし、要求ばかりして甘えていました。 このままの状態がずーと続くものだと思い込んでいて・・・ これから私のやりたいこと探していきたいです。 初めにやり遂げたかったことが英語の習得だったので、それが中途半端に終わっているので、また勉強したいと思います。 Ricottaさんは目標を持って生活されているようですね。 私も見習って何か始めたいと思います。 いろいろなアドバイス参考になりました。 またよろしくお願いします。 お体には気を付けて勉学に励まれてください!!

回答No.2

>このまま彼は別れるつもりなのでしょうか? 本人もそう言っていますし、どううがった見方をしたって、 その事実をひっくり返す要素は皆無です。 惜しい荷物なら失恋旅行がてら取りに行ってもいいし、 要らないもしくは相手に会うと取り乱しそうなら 放棄するか手紙で日本に送るよう依頼するしかありませんね。

質問者

お礼

屈託の無いご意見ありがとうございます。 私も彼が別れたいと思ってるのならそこまですがってよりを戻したいとは思いません。 事実は事実として受け止めようと思っています。 荷物は彼ついて送ったといったのでいずれは届くと思っています。 私は、何せあまり恋愛経験も無くはじめての失恋となりそうなので戸惑っています。