イタリア人の義理の兄が買ってきたニットワンピを着たくなくても、断ると相手に恥をかかせるの?

このQ&Aのポイント
  • イタリア人の義理の兄が買ってきたニットワンピを姉が着た後、私も着るように言われました。しかし、体型にコンプレックスのある私は着たくなくて断ったが、「イタリアでは断るということは相手に恥をかかせることになる」と姉に言われました。
  • イタリア人の義理の兄が買ってきたニットワンピを姉が着た後、私も着るように言われましたが、自分の好みではなく体型にコンプレックスのある私は「着たくない」と断りました。しかし、「イタリアでは断るということは相手に恥をかかせることになる」と姉に言われ、仕方なく着ることになりました。
  • イタリア人の義理の兄が買ってきたニットワンピを姉が着た後、私も着るように言われましたが、体型にコンプレックスのある私は「着たくない」と断ったところ、姉に「イタリアでは断るということは相手に恥をかかせることになるんだよ」と言われました。そのため、仕方なく着ることになりましたが、自分が見たくもない体型をさらし、恥をかいた気分でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリア人の義理の兄

姉がイタリアでイタリア人と結婚し、年末年始遊びに行ってきました。 ある日イタリア人の旦那さんがフリマで1ユーロのニットワンピを姉に 買ってきました。 そして旦那さんは姉が着た後、私も着てみろ と言いました。 (旦那さんは日本語英語がまったくできません) そのニットワンピは体の線が出て、自分の好みではなく、体型に コンプレックスのある私は「着たくない」と断りました。 「着ろ」「着ない」がしばらく続いたのですが、姉に「イタリアでは、 断るということは、相手に恥をかかせることになるんだよ」と 言われました。 そうなんですか? 仕方なく着ましたが、全然きれいに見えないし、あれだけ着ろと 言った旦那さんは「いいね」だけで、興味もなさそうでした。 結局自分が見たくもない体型をさらし、恥をかいた気分でした。 恥かしいと思うこと自体がおかしいようですが、「イヤだ」という考えは 尊重されないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

義兄さん、お姉さん、ともにおかしいです。 妻のために買った古着を義妹に着せる…?意味不明です。あなたのために買ったとかならともかく、ついでに着てみてくらいの頼みをごり押しする性格はお国柄を問わずあまりよろしくないと思います。 また、お姉さんも変ですよね。他人の古着の試着を断る事が恥になる国ってあるんでしょうか。情熱的なお国柄ですから男性からのアプローチに対してはゆるやかな点があるだろうことは認めますが、それを考えてもおかしいです。 だいたいお姉さん自身は日本人なのですから、ここは妹の気持ちを代弁するのが姉でしょう。よっぽどイタリア人夫に心酔してるのでしょうか。 私はけっこう根に持つタイプなので、次回会う時に納豆とかくさやの干物など、初めての人にとってはハードルの高い食べ物を義兄にプレゼントして目の前で食べてみろと言いますね。断ったら「恥をかかせる気?」と詰め寄ります。

lovehallove
質問者

お礼

あぁ 味方がいてくれた…うれしいです あ、回答ありがとうございました! ですよね~変ですよね~。 納豆やくさや…最悪なことに日本食が大好きで、お箸も私より 持ち方がうまいんじゃないかというくらいで納豆、しょうゆ、 漬物はボーノなんです… くさや 試しても良いけど入国審査で引っかかりませんか!?(笑) 姉は心酔してるかもしれませんが、既にイタリア人なのかもしれません。 だって、ぽちゃぽちゃの体でぴちぴちの古着を喜んで着ていましたから。

その他の回答 (1)

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

No1さんの回答いいよ~ 赤ふんどしもいいんでない? 日本の伝統よ!って♪

lovehallove
質問者

お礼

あはは 赤ふんどしですか! イタリア人は日本の伝統として喜んじゃうかもしれません 私の気持ち どうやったら伝わるのでしょうね…

関連するQ&A

  • イタリア人と恋愛

    こんにちは。10日後にイタリアへ出発します。 イタリア人の彼氏とは付き合って8カ月になります。私は31歳で彼は1歳年下です。海外のホテルで約1年間一緒に働いていました。 最初は全く恋愛感情がなかったのですが、去年末から急に気になるようになり、今年の1月から付き合うようになりました。出会った頃、彼はかなりの遊び人でゲストやスタッフの従業員と、かなり遊んでいたように思います。それがあったので、わたしも全く彼を恋愛対象には見ていませんでした。しかし去年の11月頃からメールをお互いするようになり、年末には付き合ってもいないのに、酔った勢いで一度寝てしまいました。。。 その後何も発展がないままニューイヤーの夜になり、彼は他の女の子とダンスしたりキスしたり、それを見た私も負けずと他の男性と。。。その相手とは彼の姉の旦那さんです。。。その後なんと彼と付き合うようになり、ずっと秘密にしていましたが、ある日全てがバレてしまいました。。。もちろん大喧嘩になりましたが、結局彼の姉も、”彼女(私)が悪いのではなく、浮気癖のある旦那が悪い”彼も”もう好きになってしまったから、仕方ない”と許してくれました。。。その後は順調に交際し、7月に同時にホテルを退職し、新しい生活をイタリアの彼の家で始めることになりました。 1月に付き合い始めてからは、浮気は一度もないと思います。なぜなら彼の姉も(彼女の旦那も)同じホテルで働いているので。。。彼の姉はさすがのイタリア人女性で、怒ると超怖い。。。ニューイヤーの件は、友達から絶対に殺されるとまで言われましたから(笑)わたしを許してくれたのが、奇跡です。。。私のことは、イタリアの彼の両親・友達にも話してあるようで、公認の関係です。 彼の両親は10年前に離婚していて、彼は自分の家をすでに購入しています。私に仕事が見つけやすいように、今月2台目の車も私用に購入してくれました。 30歳になる彼が、いままで沢山の女の子と出会ってきたけど愛したのは初めてで、私が初恋だといいます。今1カ月間、日本とイタリアで離れていますが、毎日メール・電話・スカイプで連絡を取り合っています。私も彼が大好きなんですが、彼は結婚は3年後を考えていて、もちろん私との将来だと言います。ただ私としては、自分の年齢を考えるとエー!!という感じです。。。まあ日本も晩婚化してるし、35歳くらいで結婚て国際的にも普通なのでしょうか?いままでイスラム教の国で5年ちかく働いていたので、なんか自分がすごい年よりに思えてしまう自分です。。。

  • 葬儀の不義理はそこまで怒る・心配することなのですか

     長文をお許しください。  まず、質問の前に人物の構成を説明いたします。 私:夫と2人で暮らしています。パートをしています。 夫:個人事業主をしています。収入はそんなにないですが私の実家の援助(物心両方)をよくしてくれます。 母:私の母で遠方で姉と甥(成人)の3人で暮らしています。 年金暮らしですが、生活費が足りないと私(実質夫の稼ぎ)が援助しています。 姉:バツイチ。20年ほど前離婚して実家に戻って以来無職。 ちなみに、姉と私は父親が違っています。(父は既にいません) 甥:すでに成人。姉の子。無職です。母の年金で暮らしています。 ちなみに、姉は離婚をしているので甥は父親とは疎遠です。 お亡くなりになられた方 私の郷里の名士でもあり、私の親族のまとめ役で世話役の方です。 質問です。 『葬儀の不義理をそこまで怒ったり心配することになるのでしょうか。』  先日母の義理兄(母の長姉の旦那様)が亡くなりました。 私たち親族の中心の方で私の祖父母の面倒から何から何まで多方面にわたり親族の面倒を見てくださる方でした。  母から「葬儀の香典がねん出できないから出してほしい。」と頼まれたので、夫の名前で出す分を母の名前で出すことにしました。  本来私も参列すべきでしたが、遠方(新幹線で4時間)なので私が交通費など浮かせればさらにお金がねん出できることもあり、私は参列しないで母の分として夫の分も含めて送金をしました。 夫も『きみの実家は母親一本ね。わかった。』と快諾してお金を出してくれました。  なお、葬儀には母一人の予定でしたが、急きょ親族のほとんどが参列するという事となり姉・甥も参列いたしました。  結果、親族で参列していないのは私らだけでした。  ここで、問題が発生しました。渡したお金は母の名前単独の話だったところ、なんと、母の名前で1本・姉の名前で1本となったのです。 繰り返しますがそのお金の出所はすべて私の夫からです。  結果的に母の分として送金したお金は母の分として、夫の分として送金したのは姉の分の香典代となりました。  母の言い分としては ■あなた(私)は遠方にいて、これからあの家に世話になる事も会う事もほとんどないに近いけど、姉と甥はこちらに住んでいる。 ■ずっと姉甥はプータローのままだろうから、将来あの家には世話になる。このまま自分(母)が亡くなった時に頼れるのはあそこしかないから不義理ができない。 ■あなた(私)や姉の従姉妹全員が参列して各人が香典を親とは別に出していた。 ■しかし、姉とあなた(私)の連名にすべきだったのを忘れてしまった。それはすまない。 とのことでした。  そのことを夫に話したところ、 〇ただでさえ参列していないのは俺らだけで、俺らの名前がでてなければ、俺(夫)らが不義理な人間に見られてしまう。恥をかいてしまった。 〇俺は喪主やその他の親族からしたら・嫁(私)を参列させれない。・香典も挨拶もしない。なんてだらしない男だ!となる。 〇姉が参列だけでなくお金を出してしまったら、姉甥親子で年老いた母の付き添いをする孝行親子、一方の俺らはますます不義理な人間に見られる。 〇母の名前だけならば、あの家はなんで?となったときに実情を見れば俺が出した。とまだ理解してもらえるが姉が出してしまった以上、俺の面子が丸つぶれ。 〇誰のお金で面子が保てた?俺はきみ(私)の母親の面子を保つために身銭切った。にもかかわらず、形では母・姉の面子を保って、俺は不義理との評価となる。 〇遠方だから世話になる・ならないではなく、将来俺らに子供が出来た時に俺の子供はそんな人間の子供とみられ、姉甥は世話するけど、俺らと俺らの子はどうなる?俺ならば、当主の葬儀に不義理した人間なんぞ世話はしない! 〇俺は「だらしない婿だね。姉の元旦那や母の元旦那(姉の実父)と同じだね。」となった。 と怒りだしました。 私としても母から事情を聞いたところ、母は、 ■母の分だけとして持っていったところ、私の従姉妹が全員参列していて持参していたので慌てて、その場で姉の分を用意した。 ■慌ててしまったのでつい、お前(私)の名前を書き忘れてしまった。とのことでした。 それを夫に説明しても 〇成人した子供(甥)がいれば、姉の分は本来姉自身か甥が用意すべき。でなければ姉の旦那が用意すべき。 〇姉が用意できないのならば恥は自分が受け入れるべきであり、そんな生き方をした自分が悪い。 〇世の中どんなに頑張っても苦労されている方、恥を忍ぶ方がたくさんいる。姉はそれをしているか? 〇そもそも姉に旦那がいないのも親の反対を押し切って自分が好き勝手結婚して、DVだかなんだかで親から言われた結果となり離婚したから旦那がいないだけ。 〇それ以来甥が成人した今もなお、姉甥ともプータローで母の世話になっている。すべては姉の自己責任。 〇姉の自己責任の結果生じた金銭問題をすべて物心両面で面倒を見てきた人間(俺)の面子を潰し、恥をかかせた。 〇そんな好き勝手やっている姉の面子のために、真面目に生きている俺は恥をかかされた。 〇親族がきみの家については(そんな姉や甥がいれば関わりたくないだろうから)上辺でしかみない。その結果好き勝手やっているようでもしっかり者の姉甥・好き勝手生きている私・俺」と断をくだした。葬儀で不義理をするということはそういうものだ。 と怒りが収まりません。 私としては夫はいつも淡々とし(別のお宅のご葬儀に参列しても粛々とこなしているので)、ここまで興奮して怒り出すのも初めてなのでなんでそこまで怒るの?と不思議でしょうがないのですが、 仕事や私生活では問題なく、この問題を知る前まではいつもと変わらない生活でした。 葬儀での不義理というのはここまで怒られなくてはならないのでしょうか。

  • 姉の同居離婚、義理の両親に知らせるべきか・・・

    友達に相談されたことについてなのですが・・・・ 友達Aは、2人姉妹の妹です。 少し前、お姉さんが、旦那さんの浮気がもとで離婚しました。 それがちょっと変わっていて、子供はいないし、経済的には自立しているのに、離婚後も同居しているのです。 理由は、旦那としてはNGだけれど、友達としてはOKだということと、ペットを飼っているので、今の持ち家(一戸建て)生活から離れたくない。 お姉さんは仕事で出張が多いので同居人が居てくれた方が、ペットの世話など何かと便利だ。 稼ぎはあるが、高い家賃を払って集合住宅に住むのはバカバカしいというのが理由だそうです。 困っているのは、本人たちではなく周囲で、友人Aの家は田舎の旧家で、今の時代には珍しいですが、離婚というのは恥だという観念が強く、家の中で祖父母が絶対の立場で、姉が離婚して、しかも同居したままなどと言ったら、祖父母と同居している両親がどんな目に合うやらわからないということで、姉が離婚したことは伏せてあるそうです。 そんな状態なものですから、友人Aは自分の旦那さんのご両親に、姉が離婚したことを知らせたらよいものかと悩んでいるというのです。 祖父母の件がないにしろ、離婚したけれど同居しているという状況を、どう説明したらいいものかと悩んでいるらしくて。 旦那さんの実家も古い家なので、なかなかそのようなスタイルは理解しにくいところがあるようでして。 でも、姉の家と友人Aの旦那さんの兄弟の家がものすごく近所で、付き合いはないものの、もし知られることがあったらと悩みながら、数ヶ月が過ぎてしまったらしいのです。 みなさんは、友人Aは旦那さんの両親に、姉が離婚したことを言うべきだと思いますか? その際どのように説明すればいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の体型

    私は太ってます。 ぽっちゃり通り越してます。 ただ、洋服とかは普通のショップのふんわりした物が入るので多少着やせして見え、なんとかぽっちゃりで誤魔化せてるかもしれません。 男性って、付き合っている彼女の体型は気になりますか? その内そういう雰囲気になると思うのですが、自分の体がコンプレックスで、彼に見せるのが怖いです。 嫌われそうです。 当然彼は私が太めなのは一目瞭然で知ってますし、ダイエットをしているのも知ってます。 最近、彼は私のような体型が好みなのかな?と自分に都合よく解釈しだしてしまいました。

  • 私の周りには・・・・・

    私のコンプレックスとなっている体型・唇の厚さについて、触れてくる方がいます。その触れてくる方は、実母・実父・実姉・実の従姉妹(一人)・旦那です。 小さい頃から体型が太っており、私は若い女性ということもあり体型で恋人に振られたことが毎回なので、さすがに気にせずには、いられません・・・コンプレックスだから、言われたら嫌ですし、傷つきもします。この唇も、わざとやっているわけでは、ないですし、その唇の真似をされると、泣きそうにもなります。 実母に「コンプレックスなのだから触れないでほしい、痩せたいとは、ずっと前から思っているし、それについて自分でもスポーツを始めている」と言うと「身近にいるから言うんだ、じゃなきゃ誰が言うんだ!!」と言われます。旦那に同じ質問をすると、同じ答えが返ってきます。ある日、手より小さいワッフルを3枚、手より少し大きい油まんじゅうを食べていると旦那から体型について罵られました。「何故また言うのだ!!言わないと約束しても数分で破られる、私だってご飯になるような料理を1日に6食も食べているわけではないし、普通の女性と変わりなく3食食べて、たったそれだけの間食1回のみで言われる筋合いない」と言うと「それだけ食べれば言いたくもなる」と言われます。 そりゃあ心配しているのだとアドバイスされれば、それで終わりでしょうが、言われたほうは嫌なものです。もう2度と言われないようにするには、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします^^

  • 気が強い義理の姉

    義理姉(主人の兄の奥さん)は横浜に住む田舎もなくまさに都会・核家族の育ちの方です。 義理両親と義理姉夫婦は新幹線で7時間くらいかかる和歌山の田舎にすんでいます。 結婚して1年で帰省も1度しかまだしていません。 かなり性格がきついです。義理の母も悪い人ではないですが宗教をやっていて、義理の姉に名前貸してとかパンフレットを送るなどしてしまいましたが、怒られもう二度としないとのことです。 ですが義理姉は手紙に因縁切りの教えです。ためになります。の書いてあったのが気持ち悪すぎる。 1度気持ち悪いと思ったら生理的にうけつない無理。という感じです そうでなくても田舎の付き合いや風習が嫌なようで、帰省の際手土産の数を10個持ってきてと義理母に催促されるのも、何件も正月の帰省に挨拶させられるのもいやみたいです。 毎日3日間強制的にご飯を毎回みんな一緒に食べるのも。実家に泊まるの嫌でホテル泊です。 義理・愛想をふりまく・お世辞・気を使うのがするのもされるのも嫌だそうです。 その必要性を感じないらしい。 田舎や義理母はやりすぎる位、気遣い、義理の付き合いが凄いです。少々しつこいです。 義理姉はそれが煩わしいし、面倒くさいらしいです。 しかも文句を義理母や本人目の前でいいます。 気なんか使ってない。いなないから、いらないって言ってるの! 料理しないから食べ物送ってこなくていい。まずいから捨てました。 なんで毎年こちらから年末年始帰省しないといけないの?親戚へのあいせつ回りも面倒くさいから嫌だ。 手ぶらでは行かないが催促されるのは嫌だ。子供の催促が嫌。など・・・ 義理母がウチの家は挨拶回りもみんなやってるし顔出さないと色々いわれて怒るひともいるから。といえば めんどくさい。来年からは旦那一人で帰って貰おう。顔出さないの怒るくらい会いたい親戚がいるなら、そちらから横浜に顔出しにくればいいじゃん。そちらから挨拶にでも来たら? なんで義理母や旦那の顔たてるために私が頑張るの?です。 私達は和歌山に住むことはないし、こちらの風習やつきやいを私達がやらなくていいじゃない。 わざわざ片道7時間とお金と時間を使ってる。顔出したんだからそれでいいじゃん。です。 義理姉の実家は同じ横浜で車で10分の距離のようで、実親に会いに自分一人で行ってるそうで、 旦那を連れては行かないし強要されることもないそうです。 義理兄も義理姉のご両親・親戚に挨拶に行くことはないそうで、会うのは年1回食事に行くのみだそうです。 もう考え方が嫁にいった。と言う感覚が全くないようです。 長男嫁なのに、確かに長男の嫁だけど、だから何?です。 私が旦那と結婚しただけ。苗字も選べないから旦那のに替えただけ。選べるなら変えてない。です。 義理姉は裏のない性格?ですが義理母は気にする性格なので、かわいそうです。 お互い一理あるところはあります。 義理母・義理姉どちらが悪いのでしょう?ただ合わないだけですか?

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 姉の暴言

    29歳(男)です この前、親戚の集まりで食事した時姉に暴言を吐かれて恥をかきました 自分は食事会場まで車で来たのですが、食事が始まる際ビールで乾杯しました。 自分は大の酒好きな上とても強いのでビール程度では酔っぱらいません。 グラス一杯目のビールを一気に飲み終えて2杯目を手酌で入れようとしたとき隣に座る姉に 「いい加減にしなさいよ車でしょ?」 とキツイ口調で止められムッとして 「この位なら大丈夫だよ」 と言い返してそのままグラスにビールを注ぎました すると姉はビールの注がれたグラスを自分から取り上げて 「いい加減にしなさいよ!あのね、あんたが酒飲んで車運転して事故起こして即死しようが一生寝たきりになろうがそんな事はどうでもいいの!私が許せないのは赤の他人を事故に巻き込む事なの!何の根拠があってこの位平気なんて言いきっちゃってるのか知らないけど、ここまで言ってもまだ飲むってんなら私今から警察に通報するけど?どうする?」 とデカい声で言い、本当に携帯を取り出しました。 姉の口調がキツくてデカかったので他の親戚たちにも聞かれてしまい場がシーンとなり恥をかかされた怒りで大きく舌打ちをして黙って姉を睨むと 「チッ!じゃねーんだよ!飲むの?飲まないの?どっち?私はどっちでもいいわよ?」 と言いながら携帯をヒラヒラさせ、この場を楽しんでいるように見えました。 「飲まなきゃいいんだろ」 と自分が言うと姉は 「分かりゃいいのよ!今後二度とこの位大丈夫なんて意味不明な事言うのやめてよね!」 勝ち誇ったように言って自分から取り上げたグラスのビールを飲んでしまいました。 見かねた母が 「そんな言い方しなくたっていいじゃない。○(自分の事です)はお酒強いし本人が大丈夫って言ってるんだから」 と、姉を諌めてくれましたが姉はそんな母に対しても 「カワイイ息子ちゃんの前だと一般常識も分からなくなっちゃうのね。お気の毒~」 などとバカにするような言い方をしました。 その後の食事はとても居心地が悪く最悪でした。 自分は今まで車の事故を起こした事は一度もありません。 それなのに皆の前で恥をかかされ、母にまで恥をかかせて姉を許せません。 姉の旦那に抗議しようと思っていますが効果的な言葉が思い浮かびません。 姉の旦那に姉を叱ってもらいたいのですが、どのような言い方をすれば姉の旦那は動くと思いますか?

  • 義理家族の問題

    義妹が心の病を患っています(旦那の妹)。 普段の生活で関わる事はありませんが、 今年は結婚して初めての正月なので初めて旦那の実家に泊まり、 同じく帰省していた義妹とどう接するべきかとても悩みました。 初めて普通に会話をしましたが、病気の事を相手に伝えたがるので 私もただ聞くしか出来ず気を悪くしないようにウンウンと聞いていましたが その間に義母や義妹の旦那達から向けられる視線に耐えられませんでした。 (病の事は旦那に聞いただけで義母も義妹の旦那も私には何も話しません) 義妹は結婚しているので正月明けて実家から家(旦那と二人暮らし)へ戻りましたが 二人の家は私たち夫婦の家と近い場所なので 「一人が不安。遊びに来て」と言われました。 実際に誘われるかどうかは分かりませんが仮にそうなった場合、 私は話しを聞く事しか出来ません。しかし義理の家族一同は 揃って義妹を甘やかさないという方針なので、私が義妹の話を 聞いてあげる事を迷惑と思うのではないかと思います。 (実際旦那の実家に泊まった際も朝から晩まで怒鳴り声が響いてました) もし義妹に誘われた際に、「依存される事」と「義理の家族に接し方を 非難される事」が嫌で不安に思っています。 旦那に義妹から誘われた事を話すと「君が行きたければ行けばいいし 行きたくなければ断ればいい」と言われました。 旦那は私の気持ちを尊重するよ、という意味で言ってくれたのだと思います。 しかしこれまで義妹には義理の家族も義妹の旦那も散々振り回され疲れ果て 旦那はその事を(特に義母の事を)心配しています。 ならば私は?・・と思いました。 家族でさえ振り回され疲れ果てているのだから、私もそこに巻き込まれそうに なっているのならそれを阻止するのが兄(旦那)としてすべき事なのではと。 普段から義母や義妹に対する気持ちと、私に対する気持ちに差があり不満に 思っていたのでこんな所で自分の中でつまづいてしまいました。 旦那にとって義母や義妹は守るべき存在で、私は自分の意思でなんでもこなせる スーパーマンなのかもしれません。これまで義理の家族の事で口論になっても 私の味方になってくれた事は一度もありません。 私が義理の家族から受けた嫌な気持ちを、旦那も理解すれば味方になってくれる のですが、だいたいは「気にし過ぎ、俺の家族に限ってそんな事はない!」で 頑張っています。本当に表面しか見ない旦那なので、仮に「えらいね~」と 誰かに褒められればヤッターと喜びますが、それが例え幼児を相手にするように 馬鹿にした言い方だったとしても単純に喜びます。嫌味を知りません。 私が旦那に甘え理解を求めすぎなのでしょうか。 義理の家族は全員個性的で一人一人にまいっています。 旦那の家族を知る人達は私が何も相談しなくても「大丈夫?」と心配してきます。 ※愚痴のようになり申し訳ありません。  

  • 旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。

    旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。 新婚です。 私は初婚で、旦那はバツイチです。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。 私から見ても、元嫁さんは美人です。 元カノの顔はわかりません。 旦那が、 元嫁の顔は俺の顔の系統と一緒だし、正直タイプだった。 だから子供を作るときも可愛い顔になると容易に想像ができた。 と言っています。 元カノも顔が好みだった、と。 それで、私については、 君は今まで出会った中で1番顔が綺麗だけど、俺の好みじゃない。君は中身が素敵で結婚した。 君の顔と俺の顔はタイプが違いすぎて、可愛い子が生まれるのかブサイクになるのか分からない という発言をされます。 また、頻繁にデブとか、丸っこいキャラクターに例えられたりします。 私は標準体型ですが、旦那は彼女はぽっちゃりでも良いけど、嫁には細くて綺麗な人を求めるそうです。 痩せていない私が悪いのかもしれませんが… 私は正直自分の見た目に自信がありません。 そこに旦那がこんな発言をするものなので、 そんなに私って醜いのかな…と心が折れます。 旦那は私がいじられている姿が可愛いというのですが、いじりでも冗談でも、私自身が見た目にコンプレックスを持っているので傷つきます。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。