• ベストアンサー

33歳。男。年収税込600万。

今後、昇格しても部長までいくかどうか。課長どまりの可能性が高い。将来性はない。 今のポジションは課長代理。長期療養したので査定は厳しくなる。 結婚できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.8

15年ほど前に、今の質問者さんと同年代で結婚しましたが、当時は年収数十万円、借金数千万円でしたが、結婚できましたよ 経済力だけ見れば、当時の私よりも質問者さんの方が上です 縁があれば結婚できるかも

noname#139393
質問者

お礼

縁ですよねーそうそう。僕は縁に恵まれていないー 奥さんはきっと『甲斐性のある女』だったんだね。稼ぎじゃない心持ちの甲斐性って僕は思ったんだけど受け売りなんで説明できない(笑) 結局は僕に魅力が無いからってなるんだ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • char96
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.9

出来るか?と聞かれたら、出来ます。 ただ、金だけで考えると、後で痛い目に遭います。 金の切れ目が縁の切れ目ってね。

noname#139393
質問者

お礼

金だけで考えたくないのは僕なんだけどね。気持ちを金で買いたくもないでしょ? 僕はお荷物になるヤツなんだけど努力はしていこうと思ってる。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.7

50代になったばかりの者です。 先ず、長期療養(何日くらい休まれたのでしょうか) 内の会社は、大企業の少し下ぐらいの規模(非上場)ですが、貴方の会社は、恵まれていますね。 内の会社で課長代理で長期療養なんかしたら、即、降格ですね。 内の部長クラスで年収650~700万円弱(45~50代)勤続30年 貴方よりひとつ上の正課長クラスで500~600万弱(40代前後)勤続25年 いずれもフル込みですから手取りでは、ありません。 査定が低かろうが、職制がどうかで、独身も居ますし、妻帯者もいます。 部長で独身(結婚暦無し)も少ないですが居ますよ。 以外に多いのがバツイチ・バツニ等の離婚経験者 要は自分次第、後は良縁があるか否かですね。 貴方の短文からでは、こうだ ということは、言及出来ませんが、給与面だけ見れば年収600万円あれば、結婚して十分に暮らせる収入ですね、全然大丈夫ですよ、まだ33歳、若いし、今回の査定は仕方ないことですが、次の査定で奮起されれば、良いではないですか。 済んでしまったことは、仕方がないことです。 これからに託しましょう。 仕事もそう、結婚もそうです。 しかし、貴方から動かなければ-が原則ですよ。 仕事の内容について、どういう職種か分かりませんが、帰宅時間が異常に遅いとか休みが無いとかなければ、結婚の可能性も高いと思うし、結婚後も家庭サービスに時間を取れたり、円満に行ければ良いですね。 今後のご活躍、期待しています。

noname#139393
質問者

お礼

2ヶ月前に手術しました。緊急ではなかったのですが検査も含めて2ヶ月の休暇をもらいました。放置すれば歩けなくなる可能性が高かったので致し方なくです。 悔しかったです。これでも僕は出世頭でした。 降格も十分あり得ますね。 2ヶ月は長い。 仕事は営業(笑)だもんで忙しい時には帰宅が遅くなるね。休日出勤は必要であればするけど自宅でPC。本当は禁止なんだけどー 取り返すなら女云々は言ってられないんですよ。普通の状態であればまだしもマイナス査定を取り戻すには相応の成果を挙げる必要があります。 もう僕こそ泣きたいのに。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142596
noname#142596
回答No.6

年収600万なら普通でしょ。 選り好みしなければ結婚できると思うが、、、、、選り好みしなければね。

noname#139393
質問者

お礼

申し訳ないことに『選り好み』はします。 「お前なに様」と言われようと僕は僕が幸せにしたいと思う女性と結婚したいんです。 偉そうに語りましたが今は彼女すらいません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたより少し年上の女です。先日の質問も合わせて、微笑ましく拝見しました。 だいじょうぶですよ、その条件で、今のあなたで(^-^)お嫁さんにのぞむことも至極普通だし。 年収、私からしたらちょうどいいねぇ、と思うけど。あんまりあっても管理が大変だし…とか。 私なんて、再婚して1年になる相手は可処分所得ゼロ。家計は私持ち。彼は自営でお店始めたばかりでそっちにかかるお金が多くて時々しか家に入れられないの。でもとにかく笑っちゃうほど価値観が合うの。彼以外いない!生きてて良かったって思ってまとまりました。条件だけでいえば、ほんとはあなたみたいな感じのフツーのサラリーマンがよかった(^_^;)でもそれに替えられないものがありますからね。 ところで先日の質問、既出の回答に補足したいのでこの場を借りて。 子どもが産まれると旦那さんをキライになる云々てところ。 産後の体調とか余裕がないとかも一因かもしれないけど、子育てにおける価値観の相違がものすごく影響あると思うのです。そこのくい違いから別れたカップルが周囲に何組もいるから、そこ、大事!って思います。でも子どもが産まれたらどう育てるかなんてなかなかシュミレートできないから産まれてから判ってびっくり&がっかりするんじゃないかと思うけど… わたしも産後前夫が豹変してビックリでしたよ、それまで家事炊事頼まなくても分担してテキパキなジェントルマンだったのが急にコドモ化して「お世話して!」な人に。こっちは乳飲み児抱えて思うようにいかないのに、大人のあなたはご自分のことして下さいよ…ってね。そして子どもが大きくなるにつれ、子どもに与える物や躾の方針で、お互いの思う「最良の選択」が違うとき、それがもとで溝ができたり。わたしの場合それが理由で別れたわけではないけれど。 だから、条件に合う人、ではなく自分に合う人に出会って一緒になるのがいいと思いますよ。そして私はあなたにもそれができると思います。

noname#139393
質問者

お礼

>でもとにかく笑っちゃうほど価値観が合うの。彼以外いない!生きてて良かったって思ってまとまりました。 幸せそう・・・羨ましいな。 >大人のあなたはご自分のことして下さいよ…ってね。 そうだね。甘えはいけないね。 子育てにおける価値観は経験がないからまだ分からないんだけど経験したいな。 基本は奥さんに任せるつもりなんだけど奥さんが間違っていると思えば喧嘩するかも(笑) 『自分に合う人』ですね。 頑張って見つけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚出来るかなんて、年齢と年収と将来性だけでは答えようがありませんが、年齢と年収と将来性だけで結婚相手を決める人なら、あなたとは結婚しないでしょうね。

noname#139393
質問者

お礼

やっぱり? 結婚なんて高望みかなー 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

年収300万で結婚できる人もいれば、3000万でもできない人もいます。 精神を安定させ、見合いでも十分行ける年収だと思います。 しかし結婚は形だけではなく女性を愛してください。 コミュニケーションをとれないのに結婚するとすぐ離婚します。 まずは女性と仲良くすることから始めてみては?

noname#139393
質問者

お礼

僕は女を愛せないかも。大切にするけど『愛』って分からないんだ。結婚向きじゃないんだろうね。ごめんね。落ち込みモードです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172090
noname#172090
回答No.2

十分結婚できますよ。年収や役職は結婚と関係ない。それにあなたの年齢でその年収なら、良いほうでしょう。足りないと思うなら相手に働いてもらえば、もっと収入は増えるしね。 結婚出来ない理由をあえて上げるなら、その後ろ向きな考え方ですね。 その考え方をやめたら、すぐ結婚出来ますよ。

noname#139393
質問者

お礼

やっぱりウジウジしてる?仕事になると違うんだけどね。本当の僕はこっちかな。自信ないんだ。 >年収や役職は結婚と関係ない。 そう?女ってそういうの気にするよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

収入は問題ないから、あとは顔だな。

noname#139393
質問者

お礼

顔?整形は考えてないかなー ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出世欲の失せつつある男(女性に質問)

    社会状勢は厳しく私の会社にも影響が出てきて、数年前に管理職(いわゆる課長職以上)の賞与の一部がカットされ、また今年に入ってからも管理職の賃金カットが決まっています。 私は入社して十数年でまだ管理職に届くにまでは至っていない会社員(一人身)です。しかし、このような状況で昇格してもカットされてしまうのならば・・・という気もおきます。昇格したばかりの先輩からは、「お前の方が年収いいんじゃないのか?」とからかわれたりもしました。 そこでまず結婚されている女性に質問なのですが、 1.ご主人の昇格とか役職(肩書き)とかにこだわりますか。 2.何かの会合、例えば学校のクラス会などでご主人の 役職が話題になった場合、ご主人が平社員で、お友達のご主人が課長とか部長とかになっている場合、肩身の狭い思いをするものなのでしょうか。 3.どのポジションまで昇格してほしいと思いますか。年収増が期待できないのならば、役職につかなくてもいいと思いますか。 次に結婚されていない女性に質問なのですが、 1.自分の彼氏或いは恋人に出世欲がない(昇格したいと思わない)とわかったら、結婚したいとかは思わないものですか。 2.相手に対してどのポジションまで昇格してほしいとかいう期待みたいなものを持ちますか。それとも全然気にしませんでしょうか。 3.今から昇格とか考えないとなると、だらしがない人だとか感じますか。 入社したころはやはり役職にこだわりがありましたが、今の状況になってからは、どうなのかな~という疑問の気持ちになりつつあります。そこそこ仕事ができればいいのかなという気もしますが、将来家庭を持ちたいと思うとなるとそういう考えではだめなのだろうかという気もします。 率直な意見を聞きたくて質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 部長代理 部長 課長 なら

    部長 部長代理 課長 の順でえらいですか?

  • 部長代理に「部長代理」と呼んで何が悪い?

    自分は4月に入社しまして営業をさせて頂いてりましたが、つまらない事が原因で今、営業課を離脱しております。(間もなく復帰します) 7月1日付で元々の課の課長が出世しまして部長代理となりました。 元々僕は「課長」と呼んでおりましたが「部長代理」と呼びましたが、いい顔をしません。僕の錯覚かと思いまして再度、「XX部長代理!」とデカ目の声で呼びましたが、何回も「代理」と付けて呼ばなくてもいい。!っと言います。 何で?タイトルの通りで訳が分かりません。 分かる方がおられましたら教えてください。

  • 着任時のあいさつを教えてください。

    サラリーマンです。今回、課長から部長に昇格して今の事業所よりも大きい事業所に転勤になります。転勤が初めてのため着任時のあいさつが思いつきません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 研究開発職の役職名を教えてください

    人事担当者ですが、当社は部長、部長代理、課長、課長代理、係長、主任という役職を付けていますが、マネージメント(部下の管理)をしなくていい研究開発者の役職名を作ろうと思っています。 研究開発者の課長、課長代理、係長、主任に相当する役職名をご存じの方はお教えください。

  • 代理承認について

    稟議書などで担当者→課長→部長の順に確認印を押す場合で間の課長がいない場合は 代理承認は誰がするのでしょうか? 部長が代理で承認するのでしょうか? 課長と同等な役職の人にお願いするケースがあるのかもしれませんが、課長も部長も1人しか いません。 よろしくお願いいたします。

  • ソニー、パナソニックの年収

    50歳くらいの管理職 課長クラス、部長クラス系で 今の時代の年収はどのくらいもらえるのでしょうか。 また退職金はどのくらいでしょうか。客観的な資料があれば教えて下さい。

  • 歓迎会の挨拶

    他部署から来られた新部長の歓迎会を行います。 出席者は新部長、課長、課長代理、係長、その他若手です。 最初の挨拶を新部長にして頂くのですが、乾杯の挨拶、〆の挨拶をどなたにお願いすべきでしょうか。 課長代理と係長の方々の昇進祝いも兼ねてるので〆の前にお二人から一言頂く予定です。

  • 直属の上司

    直属の上司 直属の上司と言うのは、課長代理、課長、部長といた場合、誰になりますか?

  • 歓送迎会も兼ねた昇格祝い

    歓送迎会も兼ねて、課長から部長へ昇進した人の昇格祝いもやることになりました。 その時、歓送迎される人達の飲み代はまわりで負担するのですが、昇進した部長の飲み代はどうしたらいいのでしょうか?