• ベストアンサー

33歳。男。年収税込600万。

今後、昇格しても部長までいくかどうか。課長どまりの可能性が高い。将来性はない。 今のポジションは課長代理。長期療養したので査定は厳しくなる。 結婚できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.8

15年ほど前に、今の質問者さんと同年代で結婚しましたが、当時は年収数十万円、借金数千万円でしたが、結婚できましたよ 経済力だけ見れば、当時の私よりも質問者さんの方が上です 縁があれば結婚できるかも

noname#139393
質問者

お礼

縁ですよねーそうそう。僕は縁に恵まれていないー 奥さんはきっと『甲斐性のある女』だったんだね。稼ぎじゃない心持ちの甲斐性って僕は思ったんだけど受け売りなんで説明できない(笑) 結局は僕に魅力が無いからってなるんだ。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• char96
回答No.9

出来るか?と聞かれたら、出来ます。 ただ、金だけで考えると、後で痛い目に遭います。 金の切れ目が縁の切れ目ってね。

質問者

お礼

金だけで考えたくないのは僕なんだけどね。気持ちを金で買いたくもないでしょ? 僕はお荷物になるヤツなんだけど努力はしていこうと思ってる。 ありがとうございました。

• Gusdrums
回答No.7

50代になったばかりの者です。 先ず、長期療養(何日くらい休まれたのでしょうか) 内の会社は、大企業の少し下ぐらいの規模(非上場)ですが、貴方の会社は、恵まれていますね。 内の会社で課長代理で長期療養なんかしたら、即、降格ですね。 内の部長クラスで年収650~700万円弱(45~50代)勤続30年 貴方よりひとつ上の正課長クラスで500~600万弱(40代前後)勤続25年 いずれもフル込みですから手取りでは、ありません。 査定が低かろうが、職制がどうかで、独身も居ますし、妻帯者もいます。 部長で独身(結婚暦無し)も少ないですが居ますよ。 以外に多いのがバツイチ・バツニ等の離婚経験者 要は自分次第、後は良縁があるか否かですね。 貴方の短文からでは、こうだ ということは、言及出来ませんが、給与面だけ見れば年収600万円あれば、結婚して十分に暮らせる収入ですね、全然大丈夫ですよ、まだ33歳、若いし、今回の査定は仕方ないことですが、次の査定で奮起されれば、良いではないですか。 済んでしまったことは、仕方がないことです。 これからに託しましょう。 仕事もそう、結婚もそうです。 しかし、貴方から動かなければ-が原則ですよ。 仕事の内容について、どういう職種か分かりませんが、帰宅時間が異常に遅いとか休みが無いとかなければ、結婚の可能性も高いと思うし、結婚後も家庭サービスに時間を取れたり、円満に行ければ良いですね。 今後のご活躍、期待しています。

質問者

お礼

2ヶ月前に手術しました。緊急ではなかったのですが検査も含めて2ヶ月の休暇をもらいました。放置すれば歩けなくなる可能性が高かったので致し方なくです。 悔しかったです。これでも僕は出世頭でした。 降格も十分あり得ますね。 2ヶ月は長い。 仕事は営業(笑)だもんで忙しい時には帰宅が遅くなるね。休日出勤は必要であればするけど自宅でPC。本当は禁止なんだけどー 取り返すなら女云々は言ってられないんですよ。普通の状態であればまだしもマイナス査定を取り戻すには相応の成果を挙げる必要があります。 もう僕こそ泣きたいのに。 ありがとうございました。

noname#142596
noname#142596
回答No.6

年収600万なら普通でしょ。 選り好みしなければ結婚できると思うが、、、、、選り好みしなければね。

質問者

お礼

申し訳ないことに『選り好み』はします。 「お前なに様」と言われようと僕は僕が幸せにしたいと思う女性と結婚したいんです。 偉そうに語りましたが今は彼女すらいません。 ありがとうございました。

回答No.5

あなたより少し年上の女です。先日の質問も合わせて、微笑ましく拝見しました。 だいじょうぶですよ、その条件で、今のあなたで(^-^)お嫁さんにのぞむことも至極普通だし。 年収、私からしたらちょうどいいねぇ、と思うけど。あんまりあっても管理が大変だし…とか。 私なんて、再婚して1年になる相手は可処分所得ゼロ。家計は私持ち。彼は自営でお店始めたばかりでそっちにかかるお金が多くて時々しか家に入れられないの。でもとにかく笑っちゃうほど価値観が合うの。彼以外いない!生きてて良かったって思ってまとまりました。条件だけでいえば、ほんとはあなたみたいな感じのフツーのサラリーマンがよかった(^_^;)でもそれに替えられないものがありますからね。 ところで先日の質問、既出の回答に補足したいのでこの場を借りて。 子どもが産まれると旦那さんをキライになる云々てところ。 産後の体調とか余裕がないとかも一因かもしれないけど、子育てにおける価値観の相違がものすごく影響あると思うのです。そこのくい違いから別れたカップルが周囲に何組もいるから、そこ、大事!って思います。でも子どもが産まれたらどう育てるかなんてなかなかシュミレートできないから産まれてから判ってびっくり&がっかりするんじゃないかと思うけど… わたしも産後前夫が豹変してビックリでしたよ、それまで家事炊事頼まなくても分担してテキパキなジェントルマンだったのが急にコドモ化して「お世話して!」な人に。こっちは乳飲み児抱えて思うようにいかないのに、大人のあなたはご自分のことして下さいよ…ってね。そして子どもが大きくなるにつれ、子どもに与える物や躾の方針で、お互いの思う「最良の選択」が違うとき、それがもとで溝ができたり。わたしの場合それが理由で別れたわけではないけれど。 だから、条件に合う人、ではなく自分に合う人に出会って一緒になるのがいいと思いますよ。そして私はあなたにもそれができると思います。

質問者

お礼

>でもとにかく笑っちゃうほど価値観が合うの。彼以外いない!生きてて良かったって思ってまとまりました。 幸せそう・・・羨ましいな。 >大人のあなたはご自分のことして下さいよ…ってね。 そうだね。甘えはいけないね。 子育てにおける価値観は経験がないからまだ分からないんだけど経験したいな。 基本は奥さんに任せるつもりなんだけど奥さんが間違っていると思えば喧嘩するかも(笑) 『自分に合う人』ですね。 頑張って見つけます。 ありがとうございました。

回答No.4

結婚出来るかなんて、年齢と年収と将来性だけでは答えようがありませんが、年齢と年収と将来性だけで結婚相手を決める人なら、あなたとは結婚しないでしょうね。

質問者

お礼

やっぱり? 結婚なんて高望みかなー 参考になりました。 ありがとうございました。

• zz400n
回答No.3

年収300万で結婚できる人もいれば、3000万でもできない人もいます。 精神を安定させ、見合いでも十分行ける年収だと思います。 しかし結婚は形だけではなく女性を愛してください。 コミュニケーションをとれないのに結婚するとすぐ離婚します。 まずは女性と仲良くすることから始めてみては?

質問者

お礼

僕は女を愛せないかも。大切にするけど『愛』って分からないんだ。結婚向きじゃないんだろうね。ごめんね。落ち込みモードです。 ありがとうございました。

noname#172090
noname#172090
回答No.2

十分結婚できますよ。年収や役職は結婚と関係ない。それにあなたの年齢でその年収なら、良いほうでしょう。足りないと思うなら相手に働いてもらえば、もっと収入は増えるしね。 結婚出来ない理由をあえて上げるなら、その後ろ向きな考え方ですね。 その考え方をやめたら、すぐ結婚出来ますよ。

質問者

お礼

やっぱりウジウジしてる?仕事になると違うんだけどね。本当の僕はこっちかな。自信ないんだ。 >年収や役職は結婚と関係ない。 そう?女ってそういうの気にするよね。 ありがとうございました。

• tai-yu
回答No.1

収入は問題ないから、あとは顔だな。

質問者

お礼

顔?整形は考えてないかなー ありがとうございました。