• 締切済み

バーベキューについて

今度知人宅でバーベキューに招かれました。 一応初めてお宅訪問するので、何か手土産を持っていきたいと思うのですが、この状況なら何を持っていけばいいですか? バーベキューは知人がすべて用意してくれてます。 初めて会う男性もいて、一応合コン?目的でもあります。 また何かバーベキューの時の女性にしてほしい振る舞いとかありましたら教えて下さい。

noname#146055
noname#146055

みんなの回答

  • anryu
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.3

 何かフルーツはどうでしょうか?  バーベキューならガッツリしたものを食べた後に、さっぱりした果物があると嬉しいですよね。  お酒もありですが、飲めない人や好みもあると思います(ちなみに私は飲めない方です…)  

noname#146055
質問者

お礼

とりあえず中止になってしまったので、次回の参考にさせて頂きます。

  • nanatabi
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.2

自分はバーベキューでも屋内のお招きでも、「かぶらないようにする」ことを気をつけています。 人数にもよりますが、ケーキなどのスイーツはよくかぶります。もともと用意してくれてあったりすることもあります。 で、何をもっていくかというと、 飲み物ではワインをもっていきます。ただしワインは当たり外れがあって適当に買っていくと値段が高くてもあまり飲めないこともあるので、ピーロートという会社からまとめてストックしてあります。デザートとして、誰でも飲みやすい甘口の白ワインが苦いお酒が苦手な人に喜ばれることが多いです。オープナーがないおうちもあるので持参していきます。 参考URLは、ピーロートではありませんが、甘口でさっぱりしたワインです。アウスレーゼですが、値段もお手ごろです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/jizakenoshimaya/651624/
noname#146055
質問者

お礼

とりあえず中止になってしまったので、次回の参考にさせて頂きます。

  • halrud
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

お酒を飲むようなメンバーなら軽くビールや缶チュ-ハイなどを持っていくのもいいかもです。(足りなくて困る事があっても余って困るようなものでは無いので) お酒を持っていくのはチョット・・・って思うなら、食後にみんなで食べれるようなスィーツや 合コン?時に摘めるようなスナック菓子等もいいかもです。 手作りのケーキなどは賛否両論で扱いに困るかもですのでやめたほうが良いですね。 バーベキュー時に女性の方にさりげなくお肉のお代わりやドリンクの追加等を融通してもらえると 自分は好感が持てます。 あとは何気ない世話をこっそりしている女性を意外と横目で見てたりもしますw

noname#146055
質問者

お礼

とりあえず中止になってしまったので、次回の参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • バーベキューで必要なもの

    こんにちは!  今度、友達とバーベキューをする事になったのですが、初心者なので全く何を用意していいのかわかりません。キャンプ場で借りられる物はなるべく少なくしたいので、自分達で持っていこうと思います。  バーベキューをするには何が必要なのか、全て教えてください!   読みにくくなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 和三盆ロールケーキに合うお菓子って?

    知人宅に訪問することになり、一緒に行く友人は「和三盆ロールケーキ」を手土産にすることになりました。 私もお菓子系のものを手土産にしたいのですが、ロールケーキに合うお菓子にはどんなものがあるでしょうか? おかきなどのお菓子は恐らくその知人が用意してくれているのでは・・と推測しいるので、重ならないものを持参したいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や

    「バーベキューが好きであること」、「自分はバーベキューで男らしい行動や振る舞いができる」という二点をブログの自己紹介文で、「女性」に対してアピールしたいと思っています。 言葉ではなくブログの中でこれらをあまり自慢気のないようにアピールしたいのですが何か良い表現や文章などありますか? 回答には男性・女性問いません。 ご回答くださった方々全てにお礼するつもりであります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 半田市内でのバーベキュー

    こんにちは。 今度、部活の打ち上げでバーベキューをやろうと思っているのですが、そこでみなさんにおすすめのスポットを教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 半田市内で、バーベキューできるいい場所ってどこかありませんか? 海沿いがいいなぁと話はしているのですが、いまいちどの砂浜がバーベキューOKなのか分かりません… 海以外でもOKなのでぜひ教えてください! 用意は全部自分たちで持っていって、ごみはすべて持ち帰ります。

  • 親戚宅への手土産について

    親戚宅への手土産について質問させてください。 年に1、2回ほど伺う親戚宅へ挨拶(顔見せ程度)する際の手土産の数ですが、 訪問する世帯ごとに用意して持って行くのが常識でしょうか? 例えば、主人の兄(妻帯者)、私の主人が親戚宅へ訪問するなら計2つ持って行く。 私の感覚としては、一緒に行くなら1つでいいのでは?と思うのですが、非常識でしょうか? ご教授お願い致します。

  • 教授のお宅へ

    私は学生で、今度教授のお宅でバーベキューがあります。 その時に何かしら手土産のようなものを持っていくべきか悩んでいます。 持って行くとしても、 ・20人くらいのが集まるので、みんなで食べれるようなもの ・教授個人に菓子折りか何か のどちらか迷っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 知人宅を訪問する際の手土産について教えてください

    こんにちは。 今度知人のお宅を訪問することになりました。 私は最近引越しをしたんですが、知人はその近くにすんでいます。 引越し前に別の知人の紹介で知り合い、メールで引越し先の地域のことをいろいろと教えてくれました。 初めてお会いしたのが今月はじめで、ご挨拶とお礼を兼ねてお菓子を贈りました。 そのときにはあまりお話しできなかったのですが、お菓子のお礼をいってくださり、改めて自宅に遊びにきませんか?とご招待くださり、今度お邪魔をすることになりました。 そこで訪問の際なのですが、手土産はどのようにするのが賢明でしょうか? またお菓子、となると贈り物攻撃をしているような気持ちになってしまいます。 かといって手ぶらというのも。。 どなたか、失礼にならない方法を教えてください。

  • 今度60人ぐらいでバーベキューをします。肉の量をど

    今度60人ぐらいでバーベキューをします。肉の量をどのくらい用意すればいいのかわからないので、アドバイスいただければ助かります。 大人が29名、小学生が27名です。(大人は女性が20名、男性が9名) 予算がギリギリかもしれないので、ウィンナーや焼きそばでカバーしようと思っています。そちらの量もアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自宅へ訪問時のお菓子

    一般的な自宅への訪問についてのマナーについて伺いたいのですが 訪問者は手土産を持ってくるだろうなと思っていても、 訪問される側はお菓子を用意した方がいいのでしょうか? 訪問者から手土産をもらっても、 こちら(訪問される側)が 用意したお菓子をみんなで食べてもいいのでしょうか? 訪問者側は自分が持ってきたお菓子を食べてほしい って思いますよね? どちらが用意したお菓子を食べるのが一般的なのか教えてください。

  • アメリカ人へのお土産で悩んでいます

    15年前にロスで知り合ったテキサスのファミリーのお宅へ訪問しようかと計画しています。10年前にも一度訪問したことがあり、そのときはお土産に「けん玉」や「扇子」を買って行きとても喜んでもらえたのですが、今度は何を買っていったら良いかと困っています。知人に聞いたところ、日本のことを日本語と英語で紹介した観光ガイド本のようなものがあると聞き、それも良いかなと考えていますが、ご存知の方はいませんか。講談社から出されているらしいのですが。 また、その他にもお土産として良さそうなものをご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 訪問するテキサスの町はとても小さな片田舎の町で、訪問するファミリー宅は農場を経営しています。

専門家に質問してみよう