nanatabiのプロフィール

@nanatabi nanatabi
ありがとう数137
質問数1
回答数179
ベストアンサー数
58
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

人生、自分の好きなように生きてきて失敗の連続でした。最近は他者や社会から謙虚に学ぶようになってきました。それを多少なりとも還元できれば幸いです。皆さまのご質問やご回答を基に、「相手の立場に立ち、その問いに応える力」を高めることにつなげたいと思います。

  • 登録日2011/08/27
  • 化学の計算問題です!

    水で薄めて1.00mol/Lの塩酸を590mLつくるには、質量パーセント濃度36.5%の濃塩酸(密度1.18g/mL)は何mL必要か。 という問題なんですが、解き方と一緒に教えて下さい!(>人<;) なるべく早く回答が欲しいです。お願いします!

  • なぜ「勤労」は義務なのですか?

    国民の三大義務として、憲法で「教育」、「勤労」、「納税」が義務とされているそうですが、なぜ「勤労」は義務なのでしょうか。 納税があれば勤労はなくてもいいのではないかと思ってしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 大統領と首相の違い

    過去にも似たような質問がありましたが、よくわからなかったので、お願いします。 ■質問■ 大統領と首相の、役割の違いはなんですか? 外交と内政で分担、みたいな内容はよく見かけましたが、 そもそも役職の名前が違う以上、違う役目があると思うんです。 首相が主席宰相の略なので、  宰相:内政のボス  統領:全体のボス という認識でいいのでしょうか? 内政以外のボスというのも疑問ではありますが。 ××国なら大統領が内政で~~という回答が欲しい訳ではなく、 言葉本来の意味での使い分けを知りたいと思っています。 以上、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • xicho
    • 政治
    • 回答数2
  • 住宅ローンについて

    はじめまして。 今、住宅ローンの申請中なのですが、妻のクレジットカードの引き落としを私の銀行口座でしているのですが、それも審査の対象になって影響があるのでしょうか?

  • パソコンの故障した部品がわかりません

    パソコン本体に大きな衝撃を与えてしまい、Windowsが起動しなくなりました(POSTが完了しない?) BIOSでDELLロゴが表示されるのですが、バーの読み込みが途中で止まり、少したつと英語のよくわからないメニューへ飛ばされます。 HDDからビープ音が「ビー  ビー」とずっとなっています。 英語のメニューで勘でいろいろ調べて分かったことがHDDをつないでいるSATA1の詳細を見ても何も接続されていないことになっていました。 これは衝撃でHDDだけが故障したということでいいのでしょうか? またHDDだけの故障だとしたら、新しいHDDとwindowsを購入してインストールすれば起動できますか? ちなみに故障したHDDのデータは復旧しなくて平気です パソコン初心者で子供なので分かりやすくお願いします;