• ベストアンサー

米びつ内の米に、ウジや小さなガ?みたいなものが

angel0331の回答

• ベストアンサー
  • angel0331
回答No.5

4番です。 この虫は、一度湧いてしまうと 虫よけのグッツとか一切意味がありません。 殺すのは 殺虫剤しかないですが 食品に保存するところに薬をまくのは良くないので 先ほどの一つ一つ丁寧に駆除して清掃して しばらく使わないで置くしか手立てがありません。 ホームセンターとかで売っている虫よけのグッツは、虫よけなので駆除はできないのですよ。 部屋中にもし広がってしまったら バルサンとかで駆除できますが 発生源の米櫃の中まで駆除はできませんから まず米櫃の中を開けて掃除をして綺麗にし 卵が植えつけられている可能性のあるお米を破棄 新しい米は、密閉型の米櫃に入れて保存し 部屋の中の害虫も駆除するのが一番かと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 卵駆除ですね。