• ベストアンサー

防犯に払っていい金額

murasaki_rocksの回答

回答No.2

家は盗むものもないですけど。 私なら防犯用品に3万円くらいなら出すと思います。 実際、効果が有る無いに関係なく、 「何らかの対策を私はした!」 という変な自信(安心)みたいなものが欲しいからかもしれないです。 被害にあってから「たら・れば」といったところで被害が回収されるわけでもないですから。 可能な範囲で防犯は気を付けるべきと思っています。 (周辺の環境次第で5万位までは払ってもいいかな) もし出し渋っている人を説得するなら、 一人で家にいるときにピッキング犯に鉢合わせした所を想像させればいいと思います。