• ベストアンサー

カレーのルゥを、より辛く…。

    市販のカレーのルゥを、それ以上に辛くするには、どんな調味料を入れたらよいでしょうか?  ‘辛口’と表示してても、理想の辛さになかなか出会えません。      今は、一味唐辛子をかけて調節してますが、どなたかいいアドバイスがあれば…。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.6

S&Bの カレー屋さんのかくし味★★★辛さ自在 と言うものは如何でしょう? 0.5gのスティックに各種香辛料が入っていて,皿に盛ってからでも手軽に辛さを増量できます。

ritoru00mi
質問者

お礼

   S&Bの香辛料ですね…。  スティックタイプで、辛さを増量していけるというのに魅力を感じます。。。  情報のご提供、ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (6)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 S&Bの調味料にハバネロペッパーがあります。一味唐辛子の感覚で振りかけると舌が麻痺するくらい辛くなるのでご注意ください。

ritoru00mi
質問者

お礼

   情報のご提供、ありがとうございます。  ハバネロペッパーもあるんですね。  今まで、辛いカレーをと思っても、その商品自体の辛さの方に重点をおいてみてました。    カレーの香辛料といってもピンとこずに悩んでました。  これなら近くのスーパーでも手軽に購入できそうです。  どうもありがとうございました!(^^)!

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5
ritoru00mi
質問者

お礼

 この商品は、初めてみます。  画像が、すごく辛そうですね。。。  ~ただ、‘島唐辛子’のシリーズの商品を、以前、沖縄に行ったときに購入しましたが、  なんとなく、その辛さの味は不思議な感じだったというか…。  でも、スティックタイプで持ち運びできるというのは魅力ですね。    情報のご提供、有難うございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

市販のカレールーで今ならこんなのがあります。 LEE ルウタイプ < 辛さ × 20倍 > http://www.ezaki-glico.com/release/20110208_2/index.html S&B GOLDEN CURRY バリ辛夏季限定 http://www.sbfoods.co.jp/company/newsrelease/2011/1106_rue_g_curry_barikara.html さらに辛さを増すなら ブレアーズ アフターデス ジョロキア ソース http://www.kenko.com/product/item/itm_6912232672.html

ritoru00mi
質問者

お礼

 各商品のページの紹介までしていただき、ご丁寧な回答、ほんとうにありがとうございます。    LEEの辛さ20倍…。これは、ルゥタイプのは、私の行くスーパーでは扱ってないようです。  レトルトタイプのは食べたことがありますが、残念ながら、いまひとつというか…。  S&Bのゴールデン…。これは画像でみても、確かに辛そうです!(^^)!  ジョロキアソース…。ほんとに辛そう…。近くにこの商品をおいてあるお店があったら  試させていただきたいと思います。  どうもありがとうございました。!(^^)!。  

回答No.3

辛いのが大好きな、でも旨味もないとダメ、な夫の、おめがねにかなったのが、グリコのカレールウの「LEE」で、うちでは「10倍」、というのを使っていますが、最近は「20倍」も売られているのを多く見ます。 10倍、20倍、というのは辛さのことです。 10倍でも、ハウスのジャワカレーの辛口よりもずっと辛いです。 ただ、レトルトのLEEは良く見かけますが、ルウのLEEは扱っているお店が多くはないので、私は引越しのたびにグリコの窓口に電話して、最寄の扱い店を聞いています。 0120-917-111(9時~18時半) あと、ご質問そのものの、スパイスで辛くしたいのであれば、普通にスーパーや100円ショップでも売っている「ガラムマサラ」というスパイスが、辛いです、段々ジワーッときます。

ritoru00mi
質問者

お礼

     遅くの時間での早速の回答、感謝感謝です、☆彡。  ↑の、Leeの20倍…。レトルトタイプのは私も使ったことが…。  ただ、ルゥタイプのものは、まだですので、今度探してみます。。。     実は、今回使ったのは、グリコの‘2段熟カレー’の辛口…。でも、中辛な感じしか  しなくて…。   あ、ガラムマサラ…。初めて耳にする名前ですが、100円ショップにもあるんですね…!!   貴重な情報提供、有難うございます!(*^_^*)!  じっくり探してみます!(*^_^*)!

noname#144073
noname#144073
回答No.2

デスソース、もしくはサドンデスと言う商品名の品物があります。 主に輸入雑貨のお店に置いてあります。 ラベルにはドクロが描いてあるのでスグ分かると思います。 初めて食べる時は、デスソースをお勧めします。結構刺激的なので最初は爪楊枝の先にちょこっと付けて舐めてみてください。

ritoru00mi
質問者

お礼

  遅い時間なのに、早速のご回答、ありがとうございます…!  ‘デスソース’…名前からして、かなりの効力を期待してしまいました。(*^_^*)。  まずは輸入品を置いてあるお店へ足を運んでみたいと思います…。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

私は、ガラムマサラと舞子はんひぃ~ひぃ~ラー油(ハバネロ入り食べるラー油)を混ぜています 辛くてうまみも出て美味しいです

ritoru00mi
質問者

お礼

 さっそくのご回答、ありがとうございます!  ↑、ガラムマサラ…。初めて耳にする食材です…!  今度、スーパーを覗いて、ゲットできたら是非、使ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 甘口カレーを辛くする方法

    子供がいるので甘口カレーを作りました。 しかし、大人は辛口にしたいのですが作ってしまった場合の カレーを辛くする方法を知りたいです。 辛口ルゥを入れるしかないでしょうか。 ルウを入れたら味が濃くなりそうで… 一味やタバスコなどはおかしいですし…。 甘口カレーを辛口に変身させて食べている方いましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • カレーを辛くしたい

    市販の中辛カレールーでカレーを作ったのですが あまり辛くありません(中辛だからしょうがないのですが…) このカレーを辛くするにはなにを足せばいいですが? ちなみに今、一味唐辛子と鷹のつめならあります、カレー独特の辛味とは違うでしょうか?

  • カレーがひと味足りません。。。

    今日、夕飯に「なすとひき肉のカレー」を作りました。 ルーは市販の物を使用したのですが(バーモントカレーの辛口です)なんだかひと味足りません(+_+) 主人にも食べさせたのですが、やはり「ひと味足りない」と言われてしまい、ソースをかけて食べていました。。。 まだ、3皿分くらいの量がお鍋に残っているのですが、これから何かひと味足すとしたら、何かありますでしょうか? みなさんのお知恵をお貸し頂きたいと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 辛いカレーの作り方

    私はカレーが大好きです。 一般的なレトルトカレーもよく食べますが固形ルーのいわゆる作るカレーが美味しいと思うのですが困ったことがあります。 それは辛口でもあまり辛くないということです。 レトルトでLEEというカレーの20倍程度の辛さだと大満足なのですがそこまで辛いものはありません。 もちろん一般的な人に合わせて売っているので無茶に辛いものがないのだと思います。 そこで市販のルーを使って他に何かを足したら辛くなる方法があれば教えてください。 カレー本来の味を変えてしまうほど独特な物はできるだけ避けたいですし死ぬほど辛いソースなど売っているようですがそこまでは望みません。 ちなみに私は色々な物に一味をかけて食べたりするのが好きなので比較的辛い物好きです。

  • カレールーやカレー粉を使わないで甘口カレーを作るには?

    ふだん、いわゆるカレールーの甘口を愛用していました。 でもルーはトランス脂肪酸が多いみたいなので使いたくなく、市販のカレー粉だけで作ってみたのですが、今度は辛味が強すぎて、食べられませんでした。(私は、お子様カレー並みの甘さでないとだめなのです。カレー粉は、すでに唐辛子などの辛味成分が配合されているので、使えません。。。) なので、カレーに必用な調味料をひとつひとつ別個に買って、自分で配合するしかないと思ったのですが、どのような調味料は必須なのでしょうか? ターメリックだけは家にあるのですが、あとは何をそろえれば、お子様カレーに近い甘口のカレーが作れるでしょうか? 甘口にしあげるために、それぞれの調味料の、配合比(●●は多めに、とか、○○は少なめに、、、など)もあわせて教えていただけるとありがたいです。 いわゆる調味料以外に、甘口に作るコツもあったら教えてください。 (私が思いつくのは、タマネギをじっくりいためる・・・くらいしかないのですが・・・) どうぞ宜しくお願いいたします!

  • カレーの辛さについて

    私は辛口のカレーが好きなんですが、 親はいつも中辛のカレールーを買ってきます しかも私の家ではカレーにコーンを入れるので、 どうしても甘口になってしまうんです だから、もしそうなった場合、 甘口カレーから辛口カレーにすることができる、 調味料か方法はありますか?教えて下さい。

  • カレーのルゥ

    皆様のお好きな、市販のカレーのルゥを教えて下さい(o^_^o)♪ どこのメーカーがお好きですか? ちなみに、入れるお肉は何肉がお好きでしょうか??

  • 辛いカレーをつくるには?

    市販のカレールーを使って辛いカレーをつくるには何を加えたらいいのでしょうか?普通にとうがらしですか?あんまりスパイスを色々入れるのは苦手なのであくまでも日本のカレーで作りたいのです。どなたか教えてください。

  • 市販の辛い麻婆豆腐を探しています。

    市販の辛い麻婆豆腐を探しています。 クックドゥの2種類の麻婆豆腐やマルミヤの麻婆豆腐の辛口を試しましたが それほど辛いとは思えませんでしたのでいつも唐辛子や一味を入れて食べています。 今のお気に入りはクックドゥの四川風の麻婆豆腐ですが、 唐辛子や一味を入れなくてもすごく辛くておいしい市販の麻婆豆腐のオススメってありませんでしょうか?

  • 辛いカレーを和らげるには?

    今夜カレーを作りました。 こちらで色々教えていただいて、市販のカレー粉に加えてガラムマサラを入れてみました。 ところがちょっと入れすぎたみたいで、出来上がりのカレーはかなりの辛口。 辛いカレーが苦手な私にはちょっとつらいんです。 こう言うときって何か入れたら、辛さは和らぎますか?