• ベストアンサー

市販の辛い麻婆豆腐を探しています。

市販の辛い麻婆豆腐を探しています。 クックドゥの2種類の麻婆豆腐やマルミヤの麻婆豆腐の辛口を試しましたが それほど辛いとは思えませんでしたのでいつも唐辛子や一味を入れて食べています。 今のお気に入りはクックドゥの四川風の麻婆豆腐ですが、 唐辛子や一味を入れなくてもすごく辛くておいしい市販の麻婆豆腐のオススメってありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seth007
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.3

まだ食べた事ありませんが ヤマムロの陳麻婆豆腐の素はいかがでしょう? 多少作り方が面倒なようですが花椒も付属していて 本場の四川風に仕上がるようです。

参考URL:
http://www.yamamuro-1923.co.jp/chinmabo.html
Viatrikks
質問者

お礼

ありがとうございます。 その市販品ははじめて見ました。 かなり辛そうでおいしそうですね。個人的にピッタリに見えます。 ネットでないと売ってなさそうなのでネットで注文してみます。

Viatrikks
質問者

補足

ヤマムロの陳麻婆豆腐、購入し試してみました。 ものすごく辛いといわけではありませんが 市販のよりは全然辛く、 辛さの感じ方も自分好みでとても美味しかったです。

その他の回答 (3)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

四川風を探してください。ピリッと辛いのは、花椒ですよ!!私は、陳麻婆豆腐を愛用です!! http://item.rakuten.co.jp/s-morita/551998

Viatrikks
質問者

お礼

seth007さんに引き続きありがとうございます。 2連続で勧められるとは、結構人気の商品なのでしょうか。 注文して届くのが楽しみです。

Viatrikks
質問者

補足

ヤマムロの陳麻婆豆腐を購入し、試してみましたのでご報告します。 下の補足にあるとおり自分好みの味で気に入りました。 1個で3~4人分だと思っていたら1個に4つ入っていてそれぞれ3~4人前分なんですね。 勘違いして3個も買ってしまいましたが、この味と辛さなら満足です。 普通とは違った麻婆豆腐でしたので飽きずに食べられそうです。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

麻婆豆腐のレシピは簡単ですから、市販品を使うよりもご自分で作った方が良いのではありませんか? (1)中華鍋またはフライパンに豆板醤と油を入れ熱する。 (2)豆板醤の香りが出てきたらひき肉を入れて炒める。 (3)ひき肉に火が通ったら鶏ガラスープとサイコロ状に切った豆腐を入れ、中火で10分間煮込む。 (4)水溶き片栗粉を回しいれ、具材に絡めたら完成。 豆板醤の量でいくらでも辛くなりますよ。

Viatrikks
質問者

お礼

作り方までわざわざありがとうございます。 ですが、市販のものがほしいのです。

回答No.1

>>クックドゥの2種類の麻婆豆腐やマルミヤの麻婆豆腐の辛口 そうですね。「辛口」を謳っている割にはそんなに辛く感じませんね。 「超超超激辛」とかだとニーズが少なく『売れない』から、極端に辛いのは市場に出ないのでしょう。 質問者サマの様に「自分好みの辛さ」を加えるのが良いかも知れません。 ちなみに我が家では「辛さ追求の為」にハバネロパウダーを(ドサドサ)入れた事がありますが、さすがにマーボ豆腐の味を通り越して『単なる辛い豆腐と挽肉』になっちゃいました(笑 ほどほどに御自分で調整するのがよろしいかと思います。

Viatrikks
質問者

お礼

自分も感じていましたが、やはりニーズが少ないんですよね。 ハバネロスナックとか大好きですので『単なる辛い豆腐と挽肉』って一度だけでいいからやってみたいですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 激辛麻婆豆腐の辛さを何とかしたい

    昨晩の夕食に市販のレトルトを使って麻婆豆腐を作ったのですが、四川風など辛目が好きな主人も「結構辛い」と言うほどで、辛いものが苦手な私はヒーヒー言っています。 まだそこそこ残っているので何とか処分しなければなりませんが、苦痛に耐えながら食べるのはツラいので、何とか辛さを中和して美味しく食べられないかと思っています。 カレーを子供用に甘口にするのに牛乳でのばしたりしますが、麻婆豆腐にも何かいい方法がありませんか? ちなみにその麻婆豆腐の素は、何種類もの香辛料や豆板醤が入った結構本格的なオトナ味です。

  • 麻婆豆腐にお豆腐+(プラス)したい!

    麻婆豆腐の元で簡単~。と買ったのですが お豆腐だけでなく。なにか具材を入れて変化を出したいと思います。 美味しいアイディアありませんか? また市販の元に~を加えると一味違うよ。というのもあったら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 麻婆豆腐

    見た目が真っ赤で、でもそれでいて思ったほど辛くなくこくのある麻婆豆腐のレシピを教えて下さい。私のつくる麻婆豆腐はいまいちこくが足りなく、豆腐もあまり口あたりがよくないというか、なめらかになりません。絹ごしを使っているのですが・・・それと調味料は赤味噌とテンメンジャンのどちらを使ったほうがいいのでしょうか?好みの問題もあるかと思いますが、私は辛口でこくがあり、甘味はあまり強くないものが好きです。アドバイスをお願いします。

  • 辛くない麻婆豆腐

    辛くなくて、長ねぎの入っていない麻婆豆腐の作り方を教えてください。 最近ずっと麻婆豆腐が食べたいと思っているのですが、料理の本を見てもみんな豆板じゃん(変換してもでてこない)とかてんめんじゃんを入れるみたいなんですけど、私辛いのだめなんです。 えびのチリソースぐらいの辛さもだめなんです。 ついでに長ねぎも・・・ そこでお聞きしたいのは、辛くなくて(唐辛子系が入っていない)長ねぎがはいっていない麻婆豆腐の作り方を教えてください。 尚、たまねぎは食べられます。 あと、うちにある調味料で鶏がらスープはないけど、ハオユーと書いてある赤い缶に入ったスープの素(鶏と豚?)やごま油、かたくり粉などはあります。

  • 本場の麻婆豆腐

    四川省生まれの料理と聞きますが、日本で本場の麻婆豆腐を食べられるお店はありますか。

  • 子供向け麻婆豆腐

    小学校低学年の子供達は麻婆豆腐が好きです。 辛いのは苦手なので、市販の「麻婆豆腐の素」の甘口を使っています。 しかし、私も大分子育てが楽になり、少しは料理の上達を図ろうと、豆板醤を買ってきて、手作り麻婆豆腐を作ったりするようになりました。 この辛さ夫にはとても好評なのですが、子供達はまったく食べなくなりました。市販の素で作って欲しいといいます。 しかし、今更、市販の素で作るのはもうやめたい私。 手作りで麻婆豆腐を作るための、辛くない豆板醤の銘柄、あるいは、(豆板醤も使わない?)辛くない麻婆豆腐の作り方を教えてください。

  • 唐辛子でなく山椒のきいた麻婆豆腐が食べられるお店

    昨年広州へ行ったとき,たまたま入ったレストランで麻婆豆腐を食べたのですが,そこの麻婆豆腐は唐辛子はあまり入っておらず,代わりに(?)山椒がタップリ入っていました。 基本的に刺激の強い味は苦手なので,食べていると口の中がビリビリしてちょっと辛いな~とは思いましたが,とっても美味しかったです。 日本でも同じように山椒のすごく効いた麻婆豆腐が食べたいと思っているのですが,東京近郊でオススメのレストランをご存じでしたら教えてください!

  • こんな麻婆豆腐はどこかでやってませんか?

    先日北京で食べたような麻婆豆腐が日本でも食べられないか探しています。 何が違うかというと「豆腐」です。大概の中華料理店は絹ごしを用いているようですが、現地で食べたものは木綿ごしで水切りもしてありました。豆腐の水気であんを滑らかにしているのかもしれませんが、絹ごしを用いた場合は水っぽく感じてしまいます。 昨日横浜・中華街に赴き本場・四川料理の店で注文したのですがやはり絹ごしでした(味は非常好吃)。どこかに水切りをした木綿豆腐で麻婆豆腐を供しているお店をご存知ないでしょうか。 東京在住ですが京都に家がありますので、神戸や大阪でも構いません。宜しくお願いします。

  • マーボー豆腐の素を使わないマーボー豆腐

    市販されているマーボー豆腐の素を使わないレシピを ご存知の方、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マーボー豆腐

    マーボー豆腐を作っていて、 「マーボー豆腐の素」と「豆腐」を煮て、 そこに「とろみ粉」と「ポットのお湯」を溶いて入れました 粉と溶いたのが熱湯だったのが悪かったのか、全く溶けず固まりになってしまいました 入れる前と同じ状態です 今、このまま放置しています マーボー豆腐のとろとろ感を出したいのですが、何か良い方法はありませんか

専門家に質問してみよう