• ベストアンサー

洋服のリサイクル

今年の春に購入して未着用のプラダのレインコートをなるべく高く売りたいのですが、どこかおすすめのリサイクルショップがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

なるべく高くとなったら、リサイクル店よりもネットオークションを利用した方がよほど高値で取引できます。 ykg408さんがもし初めてでも、どのオークションでも利用方法を詳しく説明していますから、面倒がらずに読んでみて、利用してはどうでしょうか。 プラダのようなブランドのものならすぐに買い手がつくと思います。 その際、出品者として一番気にしなくてはいけないのは、 ・不利な点でも正直に詳しく載せる ・写真は、あるのとないのとではまったく違いが出るのでぜひ掲載する ・入札希望の人からの質問や連絡は、なるべく時間をおかずスムーズに行う(重要) ・もし旅行や仕事ですぐに返事が出来ない時は、その旨追記で掲載しておく ・最初のオークション設定金額をあまり高額にはしない(同じプラダの洋服を見て相場を調べること) 一度やってしまえば、ハマること請け合いです。 自分も色々と落札してみて、経験値を上げてから出品してもいいですね。

ykg408
質問者

お礼

すぐのご返答有難うございました。sydneyhさんはネットオークションにお詳しいようですが、手間がかかるような気がして…しかし、他の方からも同様のアドヴァイスをいただいたのでトライしてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.3

下記のHPで調べてみてはどうでしょう? 1箇所だけでなく、多種のところで見積もりが取れそうですよ。

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/
ykg408
質問者

お礼

有難うございます。早速検索をしてみます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

リサイクルショップだと未着用の服でも、定価の3割程度でしか引き取ってくれないと思います。 委託販売でしたら自分で値段をつけられて、売れれば売値の20%程度をショップに委託料として払います。 でも、あまり高いと売れない可能性もあります。 ネットオークションに、出品されてみてはいかがでしょうか? 以前プラダのブラウス(海外で購入したもの)を出品したことがあり、 リサイクルショップで、引き取り額10000円と言われましたが オークションでは、24000円で売れました。 ご参考までに。

ykg408
質問者

お礼

すぐにアドバイスを下さり有難うございます。ネットオークションには出品したことが無いのですが、検索してみると出品数が膨大なので少し不安なのですが、一度トライしてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップ。レインコートの売り時期とふとん・・・

    リサイクルショップでレインコート(薄手のコート)を売りたいのですが、いつごろ売ればいいでしょうか。今は時期じゃないでしょうか。来年の2月~3月頃?まで待った方がいいでしょうか?あと、布団(中古。割と新しい物ですが)って引き取ってもらえるでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップのお奨め

    単身引越しのため、家電品を可能ならリサイクルショップで購入したいと思います。 対象は、洗濯機と冷蔵庫です。 色々、リサイクルのトピックがありましたが、じゃ、どこで皆さん購入されているのでしょうか? お奨めのショップとかありましたら、教えてください。 池袋・新宿 辺りのリサイクルショップを探してます。 宜しくお願いします。

  • 重さで買いとってくれるリサイクルショップって・・・?

    関西で、古着をブランドや美品にとらわらず、gいくらで買いとってくれるようなリサイクルショップがあると聞いた事があります。 もしご存知の方がいらっしゃったら、詳しく教えてください。 コートなど嵩張る服をどうにかしたいと思っています。 増え続けるコート等を、みなさまはどのように処分してますか? そういったご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップに関して詳しく教えて下さい。

    生活するためのお金が必要なため、不用品を売りたいと思っています。リサイクルショップを利用したことがないので、査定価格などの目安がわかりません。ネットのおねだんCOMというところで、一括査定を登録したのですが、反応がありません。できる限り高く買い取っていただきたいので一括査定でお店を選びたいと思っていたのですが・・・パールのネックレスやプリンタ、ミンクのコート、SWAROVSKIのブローチや電子レンジ、キーボードなど、さまざまです。兵庫県、大阪で信頼できるリサイクルショップはご存知ないでしょうか?あと、ネットでおすすめの一括査定のサイトはご存知ないでしょうか?

  • リサイクルに出すべき、とっておくべき・・・?

    20代後半(女)です。 今から2-3年前くらいの20代半ばくらいのときに、アパレルのことをよく知らず、 ミセスブランド(イメージキャラクターが30代とかそれ以上のアパレルメーカー) のスプリングコートやアンゴラ率が高い冬用コートを買ってしまい、 転居前の荷物の整理でそれらの服をリサイクルショップに出すべきか? それとも30代になって着こなせるように なるまであと何年か手元に置くべきか?取捨選択に困っている者です。 最近は、ブランドのコンセプトや客層を見て服を買うようにしています。 20代のうちは、若いときしか着れないようなかわいい服や手ごろなお値段の服を 買っていったほうが良いと感じ、ジルスチュアートやレッセパッセ、エフデなど 定番のものをセールで買ったりし、年齢が上がったら落着き目のミセスブランドを買おうと 思っています。 しかし、なぜか20代前半のときはグレーや紺などのミセスブランドを買ってしまい 今となってすごく後悔し、何年か着ましたが今年の冬はミセスブランドのコートなどは 着てもいず、クリーニングに出してきれいにしたまま保管しています。 スプリングコートも然りです。。。 アンゴラ率が高いコートだったな、とか 品物は良いんだよな、と思うとなかなか捨てきれず、 いっそ30代半ばになるまでずっと何年も手元に保管したほうがいいのか? 迷っています。 近藤まりこさんの片付けの本を読んだりすると、明日、たとえば突然、 春になったら「着よう」とか思うような服は残してもいいけど、 ときめかないものは捨てる!と書かれていましたが 私は迷いがちな性格で、しかも品物がよいとなかなか手放せません。 みなさんならどうされますか? いつ着るのかも分からないスプリングコートや 冬用コートをずっと保管するのはタンスの場所をとるだけと なってしまうでしょうか。

  • セクシーな洋服はどこで購入?

    30代の女性が着る胸元が大きく開いたようなセクシーなドレスと 言いますか、町を歩くとちょっと目立つ(振り向いてもらえる)くらいの セクシー系の洋服はどこで購入できますか? リサイクルでも構いません、ネットで売っていれば嬉しいのですが。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。 冬の時期にはコートの下に着て、暖かい場所でコートを脱げば 少し目立つかな?というような服を探しています。 変な感じに思われそうですが、まじめに着こなしをするつもりです。 四季を通じて着こなせるような胸元強調系の服がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のリサイクルショップ

    今週に急遽引っ越すことになってしまい、必要のないベットや洗濯機などをリサイクルショップに出したいのですが、おすすめのショップはありますか?洗濯機はかなり古いんです・・・ また、リサイクルショップに処分しますというのが書かれているところもあるのですが、これはお金かかるのでしょうか?

  • リサイクル着物

    着物をきてみたいと思っています。 呉服やさんだと色々売りつけられそうでリサイクルの安い着物からチャレンジしてみたいと思うのですが… 店舗が近くにないのでネットで購入を考えています。 でも、ネットのリサイクルショップってどうなんでしょうか? 怖い気持ちが強いのですが… 信頼出来るようなショップさんってありますか?

  • リサイクルショップ

    こんにちは 「リサイクルショップ」で絶対に買わないものは何ですか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう