• 締切済み

自分のデザインを会社作りたい女

kk_okwevの回答

• kk_okwev
回答No.3

現役デザイナーですが、厳しいことを言ってしまいますが、 正直へなちょこだと会社設立は難しいんじゃないでしょうか。 働いていても、デザインの勉強を独学もしくは働きながらデザインの勉強ができるところがありますので、勉強しつつ(どちらも相当大変です。働きながら学校に通う場合、5,60万ぐらいかかるし半年から1年は休みの日はほぼ勉強で終わると思います。覚悟してください) 作品をつくりつつ、その作品をもってなんとか転職してデザイン会社に勤めてそこで経験をつんでデザイン会社設立・・・が一番順当な道のりかと。 デザイナーってほんとに大変ですよ。 >デザイナーになったらキャラクターものや子ども向けの絵本とかかわいい雑貨作りたいです 出来上がったものだけを見るとかわいいと思うかもしれないですが、 それを生み出すには本当に大変な努力が必要なんです・・・。 でも、そんな風に言われても折れないぐらいの情熱や夢を追いかける気持ちがあればできると思います。 がんばってください!

noname#144143
質問者

お礼

何言われてもやるつもりわあります(`´)ただ知識が無いし経験はない人脈はない何もない(T_T) ただ無駄に夢だけはでかいのでそれがあれば頑張ってけるとか信じてます。バカですねああ ご意見ありがとうございます!