• 締切済み

就職のため可愛いキャラクターを作る会社のHPを探しています

短大1年でビジュアルデザインを専攻している18歳の女です。 2008年に卒業予定なので就職先を探しているところです。 サンリオやSan-Xが作っているような可愛い感じのキャラクターデザインがやりたくて 可愛い絵がついた雑貨を見かけたらどこの会社か見てHPを探しデザイナーを募集しているか調べているのですが 同じ名前の会社が大量にあったりしてなかなかキャラクターを作っているところを調べる事ができません。 今見つけた会社は↓だけです。 サンリオ San-X マインドウェイブ Green Camel レモン株式会社(ここのHPは見つけることができませんでした) プライムナカムラ 株式会社サカモト これ以外に可愛いキャラクターをデザインしていて新卒募集している会社があったら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• snopopon
回答No.1

コナミグループの新卒の採用案内にデザイナー募集がありますよ。 以下、内容抜粋↓ 世界観を構築し、キャラクター、背景、アイテムなどゲーム画面の全てのビジュアルに関わる部分を制作するのがグラフィックデザイナーの仕事です。また、ゲーム関連のポスターやロゴ、パッケージ、玩具、キャラクターグッズ、カードゲームのデザインも行います。 ・・・だそうです。

参考URL:
http://www.konami.co.jp/job/rec/job/des/gra_int.html
hakobune04
質問者

お礼

コナミ=ゲームという認識があったのでグッズやパッケージ等作っているとは知りませんでした。 情報ありがとうございます。