• ベストアンサー

日本と中国が組めば

hatenajpnの回答

• hatenajpn
回答No.8

中国人は古来より”対等”とか”共存”と言う概念を持ちません。手を組んだ所で、決して対等な関係にはならない。特に中国人は1000年以上の昔から日本人を格下とみなしており、その感覚はこれからも変わらないでしょう。そもそも中国は建国以来共産党一党独裁の軍事政権であり、日本人とは決して価値観を共有出来ない相手です。  更に、中国と組むと言う事は、中国によるチベットやウィグルの民族浄化を承認する事になる。つまり、日本は少数民族虐殺の共犯者になるのです。それだけではありません、インドや当南アアジア侵略の片棒を担ぐ事にもなる。 >お礼に朝鮮台湾旧満州を差し上げます。  質問者は中国人ですか?。朝鮮は土地だけ貰いますが、朝鮮民族は全て中国で引き取って下さい。と言うのは冗談ですが、こう言う発想自体が20世紀以前の物だ。こう言う思想を持つものは、いずれ必ず日本にも牙をむく。やはり中国は日本にとって最も警戒すべき相手です。

dayanvanilla
質問者

お礼

中華思想は中国の偏差値が70だった遠い 昔の思想です。 飽きもせず王朝交代を繰り返し気が付いたら 偏差値35まで堕落しました。 中国の偏差値が60になれば民主化は必至です。 しかしその為には日本が必要なのです。 今の共産党政権は一枚岩ではありません。 北京派と上海派の抗争はかつての国民党と 共産党のレベルです。