なぜ、コリアンは日本と韓国、一対一で話ししたがるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人はなぜ、日本と韓国、一対一の関係で話しをしたがるのでしょうか?日本と韓国の関係には歴史的な要素が深く関わっており、その歴史の中には不和な部分も存在します。
  • 韓国人がなぜ、台湾人を呼ばないのか疑問が残ります。台湾は日本統治時代に日本の影響を受けた地域であり、韓国の主張を裏付ける存在として頼りになるでしょう。
  • 韓国人が台湾人を呼ばないことによって、韓国の自尊心が保たれる一方で、政治的な混乱も生じる可能性があります。日本は台湾を証人に呼ぶことができるが、それが行われれば韓国政府は不利な立場に立たされるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、コリアンは日本と韓国、一対一で話ししたがる?

コリアンはなぜ、日本と韓国、一対一の関係で話ししたがるんですかね? コリアンの話には常に日本と韓国(朝鮮)の話しか出てきません。 歴史の話しをしても中国の事もロシアの事もモンゴルの事も台湾の事も出てきません。 常に話しが日本と韓国(朝鮮)だけで進行していきます。 "親日派のための弁明"の著者、金完燮さんによると韓国人の90%がソウルにある"独立門"の独立の意味を知らないそうです。中には日本からの独立だと勘違いしている人も多いそうです。 日本と韓国(朝鮮)という関係でしか歴史を見れない(見たくない?)多くの韓国人なら独立門の由来を知らなくても当然かな!?という気もします。 そして、韓国人の中には、日本は日本統治時代に韓国(朝鮮)に悪い事をしたなどと言う人がいます。 私はそういう韓国人と対峙した時、「よし、それじゃ韓国(朝鮮)より日本統治時代が長かった台湾の人達を呼んで、歴史の検証をしようか?」というと韓国人はイライラしだし、「台湾は関係ない!!」などと激昂しだす人もいます。 台湾は韓国と並び当時国です。なぜ、関係ないのでしょうか。 台湾人は日本統治時代に日本にも住んでいましたし、朝鮮、満州にも住んでいました。 朝鮮のとなりの満州には当時、台湾南方留学生達が、大勢いました。 ですから、当時の朝鮮人の事もよく知っています。 韓国人の主張が正しいのなら、台湾人は韓国人の心強い味方になってくれるでしょう。 韓国人は自分の主張が絶対に正しいと自信があるのなら、韓国人の方から、「日本が歴史を捏造、歪曲するのなら、歴史の生き証人である台湾人を証人に呼ぶぞ!!」と日本人に言えばいいのではないでしょうか? なぜ、韓国人は台湾人を話しに参加させようとしないのでしょうか? どうして、韓国人は常に日本と韓国(朝鮮)、一対一の関係で話しをしたがるのでしょうか? 韓国人が台湾人を呼ばないのなら日本人が台湾人を呼んでもいいのですが、そうなれば韓国人の自尊心は保てなくなりますね。 そして、政治的にも韓国の内政はぐちゃぐちぐちゃになり、どの政権ももたなくなるでしょう。 日本は武士の情けで、「台湾を証人に呼ぼう」とは言わないだけです。 韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

理由は簡単です。 彼らはウソをついている自覚があるからです。 ウソがばれるのが困るからです。 どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが 韓国だけは、詐欺が一番多いのです。 偽証罪は日本の671倍もあります。 虚偽告訴罪に到っては4100倍です。 虚偽告訴罪てのは「あいつは悪いことをした」 というウソを公的機関などに届け出る犯罪です。 そうです。従軍慰安婦などはその代表みたいなものです。 彼らはウソをつくのが平気、というよりも美徳 と思っている気配があります。 これは 「父は子の為めに隠し、子は父の為に隠す。直きこと其の内に在り」 という論語の一節を、歪んで育て上げたもの です。

Guan-Yu
質問者

お礼

台湾人を呼んでばれるような嘘はへたくそな嘘です。 詐欺師としても、二流、三流の詐欺師です。 韓国という国の格を見ても、やはり二流国家、三流国家でしかありません。 韓国という国のIQが低い証拠です。 韓国は嘘をつき、その嘘を隠す為にまた嘘をつき、そのまた嘘を隠す為に嘘をつきの連続で、もう実情は二進も三進も行かない状態です。 本当、可哀想な国です。 子供の教育に韓国の話しをし、「嘘をつくと韓国みたいになるよ」というのか良いのではないでしょうか!? (笑) ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#205254
noname#205254
回答No.11

韓国人は歴史を改ざんし日本バッシングがお好きなようです。 又韓国人は、自分が不利になると、喚きだし収集が付かなくなります、これも韓国人特有の物だそうです。 歴史的な事実は詳しくないので遠慮します。 北朝鮮からの脱穀者がいろいろな働きかけをしているとも聞いたことが有ります。 なかなか仲良くはなれないでしょうね、日本側にも社民党と言うとんでもない政党が有りもすし。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>又韓国人は、自分が不利になると、喚きだし収集が付かなくなります、これも韓国人特有の物だそうです。 韓国人はこんな姿をアジア、そして、世界の人達に見られて恥ずかしいとは思わないのでしょうかね!? まぁ、韓国に恥の文化なんかないでしょうから、なんとも思わないんでしょうね。(笑) ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.10

二年くらい前でしたかね、アメリカの大学で韓国人留学生がライフルを乱射して多数の学生を殺しました。すると他の韓国人留学生はインタビューに答えてこう言いました。 「これからアジア系留学生に対する迫害が心配だ」だって・・・ よく言うよ。もし韓国人が金メダルをとったり、ノーベル賞をとったりしたら「アジア系の誇り」なんて死んだって言わないです。韓国!と百回くらい言うでしょう。 同様にアメリカでなにか悪いことしたら「どうもすみません」と日本語で言えというのが韓国では誰でも知っている常識だそうです。なんじゃ、こりゃ? この辺で見えて来ることは一つあります。韓国人はかつて朝鮮経由で中国の文化を日本に伝えた兄貴分であったにもかかわらず日本が国際的に高い評価を受けていることが悔しくてしょうがない。で、なにかと日本の足を引っ張ろうとしているのです。情けない人達だと思います。その典型が従軍慰安婦問題です。従軍慰安婦で日本を叩け、日本の評判を落とせ、と叫んでいるんです。

Guan-Yu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.9

 日本人はおとなしくて表立った争い事を望まないのを知っていて、一対一だとちょっと強気に出るだけで組みしやすいとわかっているからです。  台湾の人だけでなく他の地域の外人を呼んで来ても、韓国人は日本人にドヤ顔をし続けることが難しくなります。欧州人と同じ場で「日本の国は文化も何もかも全部韓国人が教えて作ってやったんだ。」といつもの調子で言うと、欧州人は静かに聞いてたあとに「ヨーロッパの文化はローマやギリシャに学びましたよ。」とぽつりと言い、韓国人は無言になります。視界がとっても狭くて、広く見渡すことが出来ないのです。  ところで、満州に南方留学生がいたのですね。存じませんでした。  満州国で働いていた朝鮮出身者というと、軍人の朴正煕元大統領と満州国農政省(部)の役人だった崔圭夏(チェ・ギュハ)元大統領が思い出されます。  やはり軍人や行政官だったのでしょうか。  

Guan-Yu
質問者

お礼

nogul2nさんが、おっしゃる通りです。 日本はその気になれば、韓国の言う事を簡単に論破できます。 それ以前に論破するというよりも、本来なら韓国が何を言ってきても日本は韓国の事を無視してもいいわけです。 日韓基本条約で終わっていますから・・・。 しかし、日本は韓国の言う戯言に辛抱強く付き合い、相手をしてやっています。 そして、韓国は日本に相手してもらえる事に気をよくし、図に乗っています。 韓国は、このような状況を端から眺めている台湾を始としたアジア各国からバカにされているという認識はあるのでしょうか? ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

満州国には、台湾人の官僚もいました。謝介石という人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E4%BB%8B%E7%9F%B3

回答No.8

>なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか? 多数決で不利になるのを嫌っているのにきまっているじゃないですか。 なぜ、そんな明明白白なことを質問するのですか? なにか、誘導尋問のような胡散臭さを感じますよよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

なぜ、韓国が多数で不利になるんですか? 韓国の主張が正しいのなら、台湾は韓国の事を支持し、日本の方が不利になりますが!? ありがとうございました。

  • ruggerno3
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.7

 支那は、昔から易姓革命史観の国として知られています。つまり、今の政権は、その前の政権が不正まみれであったので、これを正すために天から下された正しい政権だという考え方です。ですから、事実とは何の関係もない虚実と願望をこき混ぜた文章を作り、これを「歴史」と称してきました。前政権時代につくられた歴史は総て抹殺されて来ましたから、古来から語り継がれてきた歴史なるものは存在しません(焚書坑儒もその一つです)。今の中国でもこの体質は変わらないので、南京大逆説なるデマゴギーを臆面もなく掲げています。  一方、朝鮮は志那への朝貢国家で、属国として何事も支那を見習い、易姓革命史観も見習ってきましたから、同様主旨の、くるくる変わる「まがいものの歴史」を作ってきました。つまり、自分のメンツを立てるには事実か否かとは関係なく、「こうであったらいいなあ、こういうことにしておこう」という不条理を平気で表明するのです。現在の韓国も、現在の中国同様、昔からの易姓革命史観で平気な国家ですから、芸術にしろ科学技術にしろ「自国で作り出したのだったらいいなあ、そうだ、自国でつくったんだ」と、明白な虚言・パクリを臆面もなくいい立てます。どんな虚言やパクリを平気で世界に云い立てたかは、皆さんよくご存知でしょう。所謂「従軍慰安婦」問題も同一線上の話です。  こういうものの考え方をするのが彼らの性質ですから、ことあるごとに腹を立てていたら切りがありません。ことによっては「また例の調子で云うとるわい」と聞き流せないこともありますが、この程度の民族と隣り合わせで住む覚悟、対処術が必要ということでしょう。

Guan-Yu
質問者

お礼

朝鮮はよく言われるとおり"小中華"で小さい中国です。 しかし、やはり大国中国とその属国であった朝鮮とでは、民族性が少し異なります。 中国には朝鮮のような事大主義がありません。 現在、韓国は日本に対しては難癖つけてきますが、この先、日本が軍事強国にでもなれば、日本に対して、ちぎれるまで尻尾を振る事でしょう。 ありがとうございました。

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.6

 朝鮮半島は惨めな歴史で処世訓で洗脳もよしとして、疑問をはさむ事は多大の苦難を意味する。

Guan-Yu
質問者

お礼

tomichanさんのおっしゃる通りです。 ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (778/3342)
回答No.5

台湾も同席した場合、139%日本の味方になっちゃうからですね。 「韓流」の元祖は台湾ですが、日本のドラマのパクリが知れ渡って、あっという間に衰退しました。 また、高速鉄道での事件などもあり、韓国自体あまり好かれていません。 台湾は親米国家ですが、韓国は反米です。 台湾は反共国家ですが、韓国も反共です。 韓国はヨーロッパではほとんど知られていません。 韓国は中国にほとんど相手にされていません。 アジアでは韓国人は何かと嫌われており、特にヴェトナムではかなりです。 つまり、韓国って世界各国で相手をしてくれるのが日本しかいないんですな。

Guan-Yu
質問者

お礼

韓国は自分達の相手をしてくれる国は世界に日本しかないと言う現実をよく理解しています。 ちなみに北朝鮮の相手をしてやっているのは中国だけです。 なぜ、朝鮮はいつの時代も孤立しているのでしょうか? コリアンはその点について、考えたことがあるのでしょうか!? ありがとうございました。

回答No.4

一般的に韓国は反日で台湾は親日と言われていますね。 去年の大震災の義延金のケースで考えてみても、それは 疑いようのないことでしょうね。 では、なぜ韓国は反日で台湾は親日なのか? 台湾のほうが日帝の統治時代が長いにもかかわらず。 そこのところが理解できていないと、そういう的外れの 質問をするようになります。 これはもう一番基本的なことなので、それを先に調べ、 その後わからないところを質問されたほうがいいのでは?

Guan-Yu
質問者

お礼

韓流スター達のような、ヤラセ、捏造、サクラ等、一切なし!! 日本のテレビを始めとしたメディアが一切、華流スターの情報を流さないにもかかわらず、純粋なファンのみが集う華流スター達のファンミーティングの様子 とくとご賞味あれ!! http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-2211.html http://www.taipeinavi.com/special/5019233

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

>韓国人は自分達の主張に自信があるのなら、なぜ、台湾人を呼ばないのでしょうか? 失礼ながら、質問者様の中では答えは出ていますよね? 単に賛同者を募るための扇動的な質問のように思えます。 No.1の回答者様のような方が書き込まれるのを 最初から期待していらっしゃいますよね。 そしておそらく期待に反する回答は受け付けられないような気がします。 私は韓国に対して特に好悪どちらの感情も持っておりませんが、 二国間のことを話すのに証人になる物好きな国があるでしょうか。 例えば北方領土問題にアメリカが関わってくるとも思えませんし…

Guan-Yu
質問者

お礼

台湾人は当時、日本国民でした。 朝鮮人もその当時、日本国民でした。 日本国民だった人が集まって、話し合いする事に何の不都合があるのでしょうか? この三者はみんな当事者です。 北方領土問題に対するアメリカの立場は完全な第三者です。 この問題の当事者は日本とロシアだけです。 ありがとうございました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

誘拐犯人ってそうですよね。警察に通報したら人質を殺すぞと脅かしますよね。また犯人は代理人と替わってくれなんていいませんよね。大抵は人質の母親と話したがる。まあ私がテレビに騙されているだけかもしれないけど、少なくともテレビ番組ではいつもそうですね。 振り込め詐欺団もそうですよね。電話の向こうでは、いつも振り込め詐欺団の一味の一人が弁護士役で中立を装って登場したりするんですね。振り込め詐欺の被害者って、そういう田舎芝居にころっと騙されちゃうんでしょうね。日本人は世界一バカなんで、そういうのでも話がおかしいぞと思わないのでしょうね。 一対一の関係で話しをしたがる輩ってのは、どんな世界でもまともな手合いじゃありません。

Guan-Yu
質問者

お礼

mekuriyaさん、誘拐事件や振り込め詐欺に話しを例えるとは頭がいいですね。 私は、そこまで頭が働きませんでした。 とにかく一対一で話したい、何かしたいという人間は怪しいです。 スポーツでも日韓戦ってよくやってますよね。あれって、一体何がしたいんですかね!? (笑) 野球やゴルフなどではプロがいる国はほとんど日本と台湾と韓国しかないのだから、この三カ国でやればいいのに、韓国って常に日本と韓国との一対一の関係でやりたがりますよね。 よっぽど韓国人は、台湾人に出てきてもらっては、都合が悪いのでしょうね!? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に日本が統治していた、朝鮮半島と台湾の歴史について

    【朝鮮半島・台湾と日本の歴史】歴史にあまり詳しくないのですが・・・日本が過去に36年間、統治していた朝鮮半島と、約50年統治していた台湾について質問です。 質問は以下の3つ 1、日本が統治していた。朝鮮半島および台湾は植民地支配でしょうか?それとも同化政策でしょうか? 2、日本が朝鮮半島と台湾を統治した歴史的な経緯はどのようなものでしょうか? 3、台湾は親日的な国なのに何故、韓国は反日的な国なのでしょうか? 1~3まで、アバウトな質問ですが・・・ 朝鮮・台湾と日本の歴史に詳しい方教えてください

  • 在日コリアンの方にぜひとも聞きたい!!

    私には以前から、ぜひとも在日コリアンの方に聞いてみたい疑問がありました。 私は現在、数名の在日コリアンの知り合いがいるのですが、相手を知っているからこそ聞きづらく長年、疑問として私の心の奥深くに沈殿していました。 在日コリアンの方といっても、いろいろな考え、立場などがありますから、答えはけして一つではないというのは重々承知しています。いろんな意見を聞いてみたいです。 Q1、よくテレビの政治番組に在日コリアンの方が出演されて、在日、若しくはコリアンとしての立場からの発言をされます。そして、その発言の結果、日本人の反感を買うということがよくあります。 このようなことが続き日本人の中で「韓国が嫌いだ」という日本人が確実に増えている現実があると思います。 しかし、その一方で、韓国嫌いな日本人が増えれば増えるほど、逆に「台湾が好き」という日本人も確実に増えています。 私の知り合いの台湾人はテレビなどに出ている在日コリアンの発言を聞くたびに「いいぞ!!コリアンもっとやれ!!」と激を飛ばしています。 これは間接的に在日コリアンの方々が親台湾派の日本人を増やすのに貢献し、日台友好にも一役買っているのですが、この事に対してどんな考えをお持ちでしょうか? Q2、日本人の中には「昔、日本人は朝鮮人に悪い事をした」という考えを持っている人がいます。 そして、そのような考えを持つ日本人は従軍慰安婦問題などにも積極的に係っています。 つい先日も民主党の岡崎トミ子議員が韓国に行き、ソウルの日本大使館前で行われた 韓国の慰安婦問題支援団体が主催する日本政府糾弾の反日デモに参加しました。 岡崎トミ子議員のような思想を持った人は日本に少なからずいるわけですが、この人達は不思議なことに、「昔、悪い事をしたという気持ち」がなぜか、韓国に対してしか発揮されません。 韓国より長く日本統治を受けた台湾に対しては、ほとんど無関心です。 テレビなどに出演した時も韓国に関する発言しかせず、台湾に関する発言など一切しません。 「韓国に対しては悪い事をしたという気持ちを抱き、台湾に対しては知らん顔・・・」 在日コリアンのみなさん、このような日本人の事を心から信用できますか? 本当はもっと聞きたいことがあるのですが長くなりますので、この辺にしておきます。 よろしかったらご回答ください。よろしくお願いします。

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 在日コリアンって、韓国?北朝鮮?

    在日コリアン(名称はいろいろあるようですが)について勉強しているのですが、定義がいまいちつかめません。 「韓国籍」と「朝鮮籍」があり、「北朝鮮とは国交を持たないため“北朝鮮籍”というものはない」そうですが、これは北朝鮮人はいないという意味とは違うのでしょうか… ある本に朝鮮学校について書いてあり、 「朝鮮学校の卒業生には大学を受験する資格がなかった。これを改善する政策がとられようとした時、北朝鮮拉致問題が表面化し、北朝鮮に対する日本人の世論が一気に硬化して国民の理解が得られないと判断されたためこれは中止になった」という内容がありました。 もし在日コリアンが韓国人のみなら、こんなことは起こりませんよね? 逆に韓国人は関係なさそうなのに被害を受けるのが不思議に思ったりもするのですが、朝鮮学校には韓国人と北朝鮮人両方いて「在日コリアン」として一緒に扱われるのですか? 初心者の私にはよくわからないので、わかりやすく解説していただけたらありがたいです。   

  • 日本統治時の韓国で

    歴史に関して無知で申し訳ありません。 アメリカのyahoo知恵袋を見ていたら、コリアンが日本が韓国を統治時に虐殺があった、というような事を言っていました。 具体的な事例や事件があったらご教示下さい。この際、信ぴょう性が薄いものでも、 歴史的に認知されている事件などあったら教えて下さい。(例えば南京事件or虐殺など) 知りたいのはコリアンがどのような事例を指して虐殺があったと言っているのかを知りたいです。

  • 韓国人は、日本人に憧れているのでしょうか?

    戦時中は台湾韓国を植民地統治し治安や文化医療などに多大な貢献をしました。 台湾は、それに対しては的確に冷静に日本を評価しています。 しかし、朝鮮人は、素直にありがたがりません。 例えば、今現在ラオスやベトナムではかっての宗主国フランスに対しては 特段の反おフランスとかデモや欲求は起きてはいません。 しかし、韓国では、なにかあると日本人や日本におねだりをしてきます。 これは、日本に甘えているのでしょうか? なぜ韓国人だけが世界でも勝手の宗主国に対しておねだりばかりをしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国や北朝鮮は、何かというと日本の統治時代のことを持ち出して、「日本人

    韓国や北朝鮮は、何かというと日本の統治時代のことを持ち出して、「日本人は酷いことをした」「日本は朝鮮のものを盗んでいった」「日本は朝鮮を侵略して奴隷にした」とか言います。 小沢民主党幹事長は、韓国に行って謝罪することすらしています。 ここで、皆様の教えを戴きたいのですが、朝鮮人の人口は、日本統治以前及び以後と比べて統治中は倍増しています。 朝鮮戦争のあった時期は、人口増が無くて当たり前とも思いますが、日本の統治が進んだ時期に、それ以前と比べて人口が爆発的に増えているのは何故でしょうか? マスメディアはそこの点に触れませんが、もしかして、朝鮮民族の特色なのでしょうか? 日本人に虐待されると、民族の危機として生殖活動に励みたくなるとか。 彼らの主張を総合すると、そうとしか思えないのですが。

  • なぜ、コリアンは嫌韓質問を日本人の仕業と思うのか?

    このokwave でも韓国への批判や誹謗中傷の質問や回答が異常に多いですが、それに対してコリアンと思われる方から反発、反論が帰ってきます。 その内容は、なぜか日本人に対する批判、反論ばかりです。 「なぜ、コリアンは日本人が韓国の批判、誹謗中傷をしたと思いこむのでしょうか?」 日本にはコリアン以上に中国、台湾出身の人達が住んでいます。 この人達からすれば、日本人のフラストレーションが自分達には向かわず、コリアンに向けられるのは大歓迎のはずです。 その為、日本人のフラストレーションがコリアンに向かうように、裏でいろいろな工作活動をしている可能性があります。 世界中のチャイナタウンでは、中国人が現地の人達から危害を加えられたり、中国人の店が襲撃されたりする事が珍しくありません。 しかし、日本のチャイナタウンはそのような事など一切なく、平和そのものです。 日本人と在日華人達とは完全に共存共栄しています。 日本社会の中では、日本人と台湾、中国出身の人達とは、比較的に良い関係が保たれていると思います。 コリアンだけが、誰とも良い関係が築けておらず、"完全に孤立した存在"です。 コリアンはネットなどで批判、誹謗中傷されると被害妄想からか、すぐ、日本人の仕業だと思う傾向があると思います。 この事は、日本人にとって非常に迷惑でやめてもらいたいものです。 「一体、なぜ、コリアンはすぐ、日本人の仕業だと思うのでしょうか?」 *日本人と在日華人との間では比較的良い関係が築けていると書きましたが、これは何世代にも渡って日本に住んでいる在日華人の事です。 ニューカマーの中国人と日本人との間では、たまにトラブルが生じたりする事はあると思います。

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓