• 締切済み

バイトやめたい;;

7182の回答

• 7182
回答No.4

辞める事は出来ると思います!! 最近では人と接触しないで出来る仕事もあります。 僕も作り笑顔が苦手でうつ病持ちの外回りの営業マンです。 これからの事ですが、どんな職場で働いても無理に笑顔でいる必要はないと 思います。 事実、僕も飛び込みで入った営業先では笑顔では話をしません。 逆に付き合いの長いお客さんであれば作らなくても日常の会話などで 自然に笑顔になります。(なっていると思ってます。) 友達などの前であれば普通にしていられるのであればまずは職場の方々に なれる事だと思います。 作り笑顔をしなくてもまじめに仕事をしていれば職場の方々が自然と 貴女を笑顔にしてくれると思います。 精神的な病についてですが、既に自身でも把握されているようですので 大丈夫と思いますが、無理に直すのはやめた方がいいと思います。 無理に直そうとすると持病の事が頭から離れなくなります。 それより新しい職場で仕事を覚える事とか休日は仲の良い友人や 貴女の事を理解してくれるご家族などと楽しい時間を過ごすように した方が良いのではと思います。 精神な持病から逃げるのではなく持病がある事を忘れるくらい 毎日を忙しくしていれば持病がある事を忘れられると思います。