• 締切済み

フジテレビ信号無視を警察は検挙しないのか?

wiz0009の回答

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.6

えーと、もう一度言いますが、 小学生レベルの法律知識で知ったかぶりをするのはやめたほうがいいですよ。 私は馬鹿ですって言ってるようなもんですから。 >一番重い罪に至るまでに犯した重微の罪の経過をたどっているので、罪は実質的に重くなるんです。 道交法違反は反則金制度があるので重くなることはあり得ません。 >きりがないので例示はしたくないんですが、信号無視をして、スピード違反で逃げ、その後も信号無視をし続けると、スピード違反にはなりません。逮捕されます。 そのようなことはあり得ません。 スピード違反をしたらスピード違反での検挙となります。 あなたのは例示ではなく「妄想」と言います。 そうでないのなら実例をソース付きで提示してください。 小学生というのを訂正したいと思います。 幼稚園児レベルの知識で知ったかぶりをするのはやめたほうがいいですよ。 こんなとこで妄想してないで夏休みの宿題をすることをお勧めします。

42208
質問者

お礼

wiz0009様 大変参考になりました。 ありがとうございます。 今後ANo.6以降に回答をしてくだされる方がいらっしゃいましたら、 今までの経緯をお読みになられても、本旨(フジテレビ信号無視の告発先、警察の対応はどうあるべきか)から外れた回答をしないでいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

42208
質問者

補足

※ANo.5とANo,6の回答は本主旨を逸脱しているので 参考になさらないようにお願いいたします。

関連するQ&A

  • 信号無視について

    車を運転中信号無視をしてしまいました。 状況としては、ぼーっと運転しており完全に赤なのに直進してしまいました。 速度はそんなに飛ばしておらず40キロ程度であったと思います。 警察は二つ目の信号の交差点で交通整備(?)をしていたので警察の方は見ていなかったのですが、向かいで信号の待ちをしていた車両が警察の車両のようだったのです。(ごめんなさい。正確には警察の車両かわかりません。)その時は停車などをさせられることはなかったのですが後々電話などがかかってきて罰金を取られることはあるのでしょうか? 今更ながら車を運転しているのにもかかわらずぼーっと運転してしまったこととても後悔しています。

  • 信号無視の車を警察へ通報できる?

    先日、信号無視の車と危うく事故をおこすところでした。 実は、その模様を、常時撮影型のドライブレコーダーに撮影しており、 横から赤信号で出てきた車をしっかりと捕らえています。 ただ、ナンバーに関しては、私が目視で確認した数字の四桁しか分かりません。 でも、そのナンバーと車種から持ち主は判明すると思います。 この映像を、警察に提出して、検挙してもらうことは可能なんでしょうか? あまりに頭に来てしまったので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 信号無視・青切符の日付が違う

    みなさま今晩は。実は私、新年早々(平成15年1月4日)車を運転していて赤信号で交差点に進入してしまいパトロール中のパトカーに信号無視で検挙されてしまいました。その場で青切符を切られ反則金の納付書をもらい反則金を1月14日に郵便局より振り込んできたのですが、その日に職場の同僚に青切符を見せたら上段と中段の2箇所に記されている日付の年が「平成14年になって間違ってるので警察に言えば没になるのではないか」、と言われました。信号無視をしたのは事実ですから今さらとやかく言いたくはないのですが、このような場合はどのようになるのかお分かりの方おられましたらお教えくださいませ。

  • 信号無視について!!

    私は関西地方に住んでいますが、先程警察署の前で信号無視した車を見ました。 これは捕まらないのでしょうか? 信号無視は現行ではないと聞いたのですが、警察署の前での信号無視はどうなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 警察官停止指示無視+当て逃げ

    初めまして。 先日の朝方、友達が 車を運転していたところ 違反取り締まりがあっていて シートベルト?をしてなかったらしく 警察官が止めようかしたところ寝ぼけていたらしく 逃げてしまい その目の前で車にぶつかり さらに逃げてしまったみたいなんです。 もちろんすぐに警察から 電話がきて 次の日警察署に 呼び出されたらしいんですけどこの場合 違反金や違反点数、 罰などはどのくらいになるのでしょうか? 警察官停止指示無視と 当て逃げの両方を 罰せられるんでしょうか?? 警察官の目の前で 当て逃げをして逃げると 更に罰が厳しくなるんですか? 心配で気になったので 教えてもらえないでしょうか

  • 信号無視(>_<)

    夜分遅くにすいません(>_<) うっかり信号無視をしてしまいました(>_<) 幸い事故には至らず怪我人もいなかったのですがとても危険なことをしてしまったと深く反省しています(>_<) 信号無視した後に後ろに車がいたのでナンバーを覚えられて通報されるかもと考えてしまっています(>_<) 一応次の信号が赤だったので、車を止めその方の車まで行き深く謝罪しに行きました(>_<) 万が一通報された場合何か通知や電話が来て、減点、注意などされることはあるのでしょうか?

  • 信号無視?

    先日交差点で車で右折をしようとしたとき、信号無視で白バイにつかまりました。 つかまってすぐは、初めてのことでパニックになってしまい、警官の言われるがままに署名捺印をしてしまいましたが、冷静に考えれば考えるほど、違反を取られることなのだろうか?と疑問が拭えなくなってしまいました。 状況は次の通りです。 歩行者信号が点滅→赤になったため、減速しかけたところ、車側の信号はすぐには変わらず、あわてて加速しました。 その結果、赤になる前に停止線を越えたものの、ギリギリ(交差点内は赤で走行)で曲がることになってしまいました。 警察が言うには、赤になってから停止線を越えたというのですが、それは絶対にないと自信があります。 それを主張すると、安全確認を怠っていた危険な曲がり方だった、あれは止まるべきだったといわれました。 これは信号無視になるのでしょうか? 確かに信号が変わる前ギリギリに加速してしまったこともあり危なかったかもしれませんが、私の認識では、赤になる前に停止線を越えれば、信号が赤であっても交差点を通過するというものでした。 実際、仮に私が止まったとするなら、間違いなく横断歩道の上で止まっていました。 今回のことで意義を申し立てたいところですが、反則金も支払ってしまった後なので、無理なのはわかっています。 しかし、今まで何の疑問もなく運転していたことでつかまったので、普段運転していても不安で仕方ありません。 私の認識違いでしょうか?捕まえた警察の言い分が誤っていたのでしょうか?

  • 今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました

    今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました、そして信号待ちしていた俺が発進した時にその捕まえた警察から停止を求められて止まると警察から女性が貴方から煽られたから無視をした!と言い訳をした様で俺も話を聞かせて?て言われて車を降りて話しをしたけど相手は一車線目で俺は二車線目だから煽れる筈がない!て警察も判断した時にもう一人の警察が女性が免許証を更新してなく運転していた事が分かり女性に聞いたらお金が掛かるし運転していても向こうが避けてくれるからめんどくさくしなかった!て言ってた、警察も女性は免許証の意味と大切な事を知らなさすぎる、自分が良ければ他人は知らない?て運転するから困る!て言ってた、女性の人て免許証の更新をする人はすくないの?

  • 信号無視

    渋滞にまきこまれて、のろのろ運転だったのですが 交差点の停止線超えたあたりに止まっていて信号が黄色から赤に変わる瞬間に交差点を通過しました。あたしの後ろにいた車はちゃんと停止したままでした。 そしたら、突然どこからか警察が現れて、止まっているあたしの車に近付くことなく停止線のあたりから歩道をつたってコロコロ白いころがるやつ?で何かを計測しているようでした。 しばらく近くに停車していたのに声をかけられなくてセーフなのかよくわからないのですが、信号無視に距離とか関係あるんですか?あとナンバーを控えられたらあとで通知とかくるんですかね?罰金とかもしりたいです!まだ捕まったわけじゃないけど落ち込んでます…

  • 自転車の信号無視

    もしも、車を運転中、十字の交差点で左折しようとする時 横断歩道は赤になっていると確認し、そのまま左折していて そこを、信号無視の自転車がピューっと渡ってきて、接触した場合 悪いのは車の運転手ですか?それとも信号無視した自転車ですか? どっちも悪いとは思いますが、どちらが罪が重いですか?