女性が信号無視で捕まった理由と警察の対応について

このQ&Aのポイント
  • 今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました。そして、女性が停止を求められた際に煽られたと主張しましたが、俺は二車線目だから煽れる筈がないと主張していました。また、女性は免許証を更新していなかったことが判明しました。
  • 女性はお金が掛かるし運転していても他の車が避けてくれるから更新しなかったと述べました。警察は女性が免許証の意味と重要性を理解していないと指摘しました。
  • この場面から、女性が信号無視をした理由や警察の対応について意見が分かれる可能性があります。また、女性が免許証の更新をしなかった理由にも注目が集まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました

今日、前方を走っていた女性の運転する車が信号無視をし警察に捕まりました、そして信号待ちしていた俺が発進した時にその捕まえた警察から停止を求められて止まると警察から女性が貴方から煽られたから無視をした!と言い訳をした様で俺も話を聞かせて?て言われて車を降りて話しをしたけど相手は一車線目で俺は二車線目だから煽れる筈がない!て警察も判断した時にもう一人の警察が女性が免許証を更新してなく運転していた事が分かり女性に聞いたらお金が掛かるし運転していても向こうが避けてくれるからめんどくさくしなかった!て言ってた、警察も女性は免許証の意味と大切な事を知らなさすぎる、自分が良ければ他人は知らない?て運転するから困る!て言ってた、女性の人て免許証の更新をする人はすくないの?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.4

>女性の人て免許証の更新をする人はすくないの? 女性も男性も関係ないでしょう  更新しない人が珍しいでしょう    それでよく車に乗れますね?怖くないのでしょうか   確かに、最近は大切なことを知らない人は多いですが 車も乗りっぱなしで故障するまでそのままそのまま タイヤの交換もできない確かに女性のほうが多いですけどね

その他の回答 (3)

• kitakaze9
回答No.3

やっぱりそれは女性偏見ですよ ただ 男がそんなことをしても話題にはならないが 女性がすれば ねたになるんじゃあないですか? げんに ここに書き込みが出るんですから  これが男だったら ここには書き込みないでしょうから ただ 最近の運転マナーは悪いですね 強引な割り込み 煽り 片側一車線で右折での中央線によらない  この間は 後方から救急車が来たから脇にウインカーを上げて止まったが 後ろの車(女性でした)がクラクションを鳴らして(たぶんこんな所でとまるなって言う意味)睨んでいきました 案の定救急車の通過した後 走り出したら 救急車が[前の車 緊急車が通ります]と言われていました あわてて止まっていましたね 前方ににその車が走っているのを見たら サイドミラーがたたんでありました お互い 周りに気を使って 運転したいものです 長々のレスですいませんでした

• souji77
回答No.2

女性だから、じゃ無いでしょう。男だってこういう非常識人はいます。 身分証明書にしか使った事ない女性万年ペーパードライバーだってちゃんと更新する人はしてますよ。(ウチの母ですが・・・・60過ぎてペーパードライバー卒業してしまいました) 警察さん女性に偏見あるのかなぁ。 たしかにうっかり失効は女性ペーパードライバーに多い事は事実ではあるけれど・・・

• morino-kon
回答No.1

そんなわけないでしょう。 その人が非常識なのであって、「女性の人は・・・」じゃないでしょう。 すくなくとも、私はそんな女性がいることは、聞いた事がありません。