• ベストアンサー

ジャバのすすぎを忘れて風呂に入ってしまいました。

昨日の昼間、ジャバで風呂釜を洗い10分ほど放置して排水してから、夜に風呂を普段のように洗剤で洗い、自動で沸かして入浴してしまいました。 先ほど気がついて焦ってます。 この場合、肌に何か影響がありますか? 今からシャワーで洗い流しても意味がないですか? 今のところ何も異常ありません。 直接メーカーに問い合わせたいのですが、あと三時間はやってません。 不安で何も手に付かなくなってしまったのでどなたかご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

おはようございます。 ここで質問をして、「大丈夫です」という回答を得ても、メーカーが太鼓判を押さない限り、信頼できないのではないでしょうか? いや、メーカーが大丈夫と言っても信用できないかもしれませんね。 耳を傾ける余裕があるなら私なりの見解を。 もし、ジャバ風呂に入ってしまったなら、影響があるかもしれませんが、そのほとんどを排水し、浴槽を洗浄したのですから、そこまで影響はないと思われますし、その量で体に影響があるなら、販売許可が降りないと思いますよ。 メーカー対応時間まであと数時間。 シャワーを浴びて少しでも気を楽にして待っていて下さい。

diego110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配性なもので、誰かに「大丈夫」と言ってもらうと安心します。 あまり神経質になりすぎず、電話対応の時間まで待ってみます。 ご丁寧な回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

漂白剤のお風呂に入ったのですから、症状は化学火傷だけ。あとは塩素ガスによる呼吸器障害かな? すぐに異常がなく、今、自覚症状がなければ、特に問題ないです。時間で分解されるので。 問題があるときは、入浴中にその場で倒れます。 漂白剤は、食器などにも使うのですから。

diego110
質問者

お礼

確かに、赤ちゃんの哺乳瓶も漂白剤で消毒しますね。 時間で分解されると知り安心しました。 1番にご回答頂きありがとうございました!