• ベストアンサー

お風呂の排水溝の詰まり

最近お風呂の排水がうまくいきません。 いつもシャワーばかりなのでバスタブはつかっておらず、洗い場だけを使っています。 最近髪がたくさん抜けるようになり、そのせいかとも思い、表面にたまっている髪の毛を取り除いた後ドメストを使ってみましたが、あまり効果がありませんでした。 ドメスト以外で何か排水溝の詰まりに効く洗剤はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

表面に見えているものは、ごく一部でしかないので、その奥の排水溝の蓋になっている、重し(トラップというもの)のようなものまで取り除ければ、一度見てみたほうが良いです。 その部分がゴミで塞がれて、排水が滞ることがあります。

miccate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな構造になっているんですね。知りませんでした。 時間を作ってがっつり掃除してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 5gatu2009
回答No.2

試験管洗いのようにブラシがついている管洗いがありますよ。 一度それで物理的にこすってはどうでしょうか? 水が詰まったときにトイレなんかで使うスッポンみたいなのも使えるかも・・。 高圧洗浄機とパイプ洗浄ユニットがあれば、一発なんでしょうけど。

miccate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなものがあるんですね。 ホームセンターとかに売っているのでしょうか・・・? 探してみます。 ありがとうございました!