• 締切済み

「考える・・」その後1週間経過

スナックのママに告白をしてメールで「考える」と言われ一週間たちました。 元々10年来の付き合いで転勤などで度々疎遠になったのですが 去年ママが独立し今年の春から急接近しました。 以前の回答にあるように「商売だから客のうちは嫌われない」を踏まえ回答を求めて3ケ月目にようやく「考える」と返事が来ました。 そのメールのあとは他愛も無いメールを一日数回して一週間お客としては店に行っていません。 夜型の生活しておられるので他の彼氏の存在を疑うような会話をすると店では理路整然と言い訳をしてきます。 この後いつまで回答を待つべきでしょうか? この間に店にはお客として行くべきでしょうか? 日曜日など休日にお会いしたことはありません。つっこんだ話しはアフターと帰り道(帰りが方向同じのため)とメールのやりとりのみです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは^^ 冷静になって考えると 答えはもう出ているのではないでしょうか。 好意に想っている相手から告白をされたのなら、 考えるとは言えど、速い段階でYESと答えると思います。 そうならないということは、付き合う気はないということだと 思います。 返事を引き延ばしているのは、ハッキリとNOと言ってしまうと、 質問者様がお店に来ない(つまりお金にならない)ということになり、 そのママさんには、メリットがなくなってしなうからでは ないでしょうか。 反対に、「答えをくれるまでお店には行かない」と 言ってみてはいかがでしょうか。 我慢できるならですけど・・・。

horiisensei
質問者

お礼

既出ですが決着=行かないと通知はしてあります。 更に「今は考えられない」などの逃げ口上は不要と。 白黒はっきりしている性格は相手もわかっていると思います。

noname#158231
noname#158231
回答No.1

彼女が考えると答えたのなら、考えてると思います。彼女の個人的な事情が解らないのでお店をやってる理由がなんとも言えませんが、全く誰も彼氏候補がいないとは言いきれませんよね…水商売といわれるお仕事は、ただ好きというだけではできない厳しさがあります。貴方が彼女を好きなら、お店に毎日でも行ってあげるべきだと思います。告白を重いものだと感じさせることは、彼女を悩ませることにつながると思います。考えると答えたのなら考えてるというのが、彼女の思いで商売と一緒にはして欲しくないと思います。沢山飲んであげることが、彼氏になる近道になることもあると思います。私が、お店をやっていたらそのように思います。普通の恋愛は、難しいと思います。常に、お金がついてまわると思います。貴方の年収とも関係あると思います。気持ちだけで流されないのがプロです。

horiisensei
質問者

お礼

経済的な余裕は相手も承知しているので3年分先払いしても良いとプレッシャーかけています。 ダメなものに費やす志願的損失とプライドが返事を急かす衝動に駆られます。

horiisensei
質問者

補足

志願的損失→時間的損失 の誤字です