• 締切済み

「考える・・」その後1週間経過

スナックのママに告白をしてメールで「考える」と言われ一週間たちました。 元々10年来の付き合いで転勤などで度々疎遠になったのですが 去年ママが独立し今年の春から急接近しました。 以前の回答にあるように「商売だから客のうちは嫌われない」を踏まえ回答を求めて3ケ月目にようやく「考える」と返事が来ました。 そのメールのあとは他愛も無いメールを一日数回して一週間お客としては店に行っていません。 夜型の生活しておられるので他の彼氏の存在を疑うような会話をすると店では理路整然と言い訳をしてきます。 この後いつまで回答を待つべきでしょうか? この間に店にはお客として行くべきでしょうか? 日曜日など休日にお会いしたことはありません。つっこんだ話しはアフターと帰り道(帰りが方向同じのため)とメールのやりとりのみです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは^^ 冷静になって考えると 答えはもう出ているのではないでしょうか。 好意に想っている相手から告白をされたのなら、 考えるとは言えど、速い段階でYESと答えると思います。 そうならないということは、付き合う気はないということだと 思います。 返事を引き延ばしているのは、ハッキリとNOと言ってしまうと、 質問者様がお店に来ない(つまりお金にならない)ということになり、 そのママさんには、メリットがなくなってしなうからでは ないでしょうか。 反対に、「答えをくれるまでお店には行かない」と 言ってみてはいかがでしょうか。 我慢できるならですけど・・・。

horiisensei
質問者

お礼

既出ですが決着=行かないと通知はしてあります。 更に「今は考えられない」などの逃げ口上は不要と。 白黒はっきりしている性格は相手もわかっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158231
noname#158231
回答No.1

彼女が考えると答えたのなら、考えてると思います。彼女の個人的な事情が解らないのでお店をやってる理由がなんとも言えませんが、全く誰も彼氏候補がいないとは言いきれませんよね…水商売といわれるお仕事は、ただ好きというだけではできない厳しさがあります。貴方が彼女を好きなら、お店に毎日でも行ってあげるべきだと思います。告白を重いものだと感じさせることは、彼女を悩ませることにつながると思います。考えると答えたのなら考えてるというのが、彼女の思いで商売と一緒にはして欲しくないと思います。沢山飲んであげることが、彼氏になる近道になることもあると思います。私が、お店をやっていたらそのように思います。普通の恋愛は、難しいと思います。常に、お金がついてまわると思います。貴方の年収とも関係あると思います。気持ちだけで流されないのがプロです。

horiisensei
質問者

お礼

経済的な余裕は相手も承知しているので3年分先払いしても良いとプレッシャーかけています。 ダメなものに費やす志願的損失とプライドが返事を急かす衝動に駆られます。

horiisensei
質問者

補足

志願的損失→時間的損失 の誤字です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3週間前に会社の同僚に連れて行かれたスナックのママと付き合い始めました

    3週間前に会社の同僚に連れて行かれたスナックのママと付き合い始めました。 最初は何となく飲んでいてそれで店を出て、その1週間後にまた同僚と言ってその時は、同僚が先に帰ったのでママと女の子と4人でアフターをしました。 その時にママと2人きりの時にキスをしました。 その後、またその店に他の同僚と行って、ママとアフターに2人で行き、 気持ちを伝えたらママも私の事を気になっていると言われ最後まで行ってないですが、 それなりの関係になりました。 ママの行きつけの店の大将に聞いたら今までは男っ気は無かったとは言われたのですが、まだまだ仕事の時や休みの日の行動が見えません。その大将もある意味ではグルかも知れませんしね。 他の客と同伴やアフターでしなだれかかったりするのかなぁ、と少し嫉妬心もあります。 ホステスは常套手段だと同僚には言われますが。 こういう関係を続けて客として引っ張りたいのか、それとも本気なのか良く分かりません。やはり水商売だから信用はしてはいけないのか、ご意見を頂ければと思います。ちなみに2人とも40代です。

  • スナックを辞めたいのですが…

    スナックを辞めたいのですが… 私は初めての水商売でスナックで働いたのですが、店が合わなく、店を変える為に辞めようと思うのですが、なんと言って辞めれば良いでしょうか? 後、店が合わないと言うのは、お客様の質とかでは無くて、ママのやり方が合わないと思ったのです。

  • スナックでお客様を怒らせてしまいました。。。

    こんばんは。 私は今スナックで約1年間週1で働いています。 少しずつですが自分のお客様もついてくるようになりました。 そんな中、お客様を怒らせてしまいました。。。 今までお客様を怒らせてしまったのは2回で、2回とも同じお客様です。 もしかしたら他にも怒らせてしまっているかもしれませんが、直接耳にしたのは2回です。 1回目の理由はお互い酔っ払ってしまい、お店の中で言い合いをしてしまいました。 私は大泣きで、お客様が謝ってくれているのにもかかわらず「謝って!!」と偉そうに言ってしまいました。。。。 全面的に私が悪いので次の日には電話で謝り、またお店に通ってくれています。 2回目はアフターで行った店でそのお客様の所に全くいなくて、店の店長とずっと話していて、一緒に行った女の子にずっとお客様を任せてしまっていました。。。 友達同士だとしてもこんな事したら喧嘩になるのに、ましてやお客様相手にこんな事してしまい、本当に反省しています。。。。。 当たり前ですがその件でママにすごく怒られました。 優しいママでいつもはささいな事では怒られません。。。 そのママがすごく怒っていて、「アフターは行くな!!」とまで言われてしまいました。 すごくいいママで、もしかしたら私の事をクビにしたいけど言えないだけなのかなぁ~??と悩んでいます。 これからどう接していいかわからず、自分から辞めたいと言えばいいのかすらわかりません。 水商売は今の店が初めてで、お店は女の子の入れ替わりが全くなく、どおいった時にクビになったりするのかが全くわからないんです。。。 今週末には出勤するので、それまでにどおしたらいいか考えようと思ったのですが、自分の考えだけではどおにもならず。。。。 よかったらアドバイスお願いします。

  • どうしてこんな目に

    最近先輩の行きつけのスナックに行きました。そこのママなんですがとにかく毒舌なんです。先輩がカラオケ歌っているので僕もくちずさんでいると(とても小さな声なんですが)うるさいと言われ、こんな特技があると僕が言うとその顔でとか言われました。別のお客さんが僕を見てまた来てくれるかもしれないからよくしてあげなよとママにいうと別に来なくていいといわれました。僕はそこの店にいったのは初めてです。そしてスナックのママは客商売なのにどうしてそこまでぼろくそに言わなければならないのでしょうか。不細工なのは自分が一番よくわかっています。昔いじめられていたことを思い出してひどい自己嫌悪におちいっています。こんな私が存在してもよいのでしょうか。

  • スナック勤務

    スナック勤務 スナックに勤めて半年ぐらいになります 初めはちょっと抵抗あったけど お客さんと仲良くなったりメールをしたり すごく楽しいです(嫌なお客もいるけど…) でも ウチのママはすごく厳しいです お客さんとのメールもチェックしてきます 深入りしそうなお客さんがいたら もうメール止めなさい 冷たく接しなさい などと言われます 最近すごく楽しくメールをしていたあ客さんとも 初めて外で会いました でも そのお客さんとも 今はメール禁止になりました すごく辛い思いをしました ママが言うにはお客さんとのトラブルを避けるためだといいます みなさんは どうですか?そういうものなのでしょか? 他のお店でもママはこれぐらい厳しくメールのチェックなどもしてくるのでしょうか? 意見をもらえるとうれしいです。

  • 【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】

    【スナックに誰も客が来なくなっているらしい】 スナックのママは少子化でさらに今の若者はお酒を飲まないのでスナックはガラガラで商売にならないそうです。 スナックのママはおばあちゃんなので若者は若い子がいるキャバクラにスナックではなく行くのでは?と思いましたがキャバクラもガラガラですよね。 やはり少子化と今の若者はお酒を飲まないので夜の飲み屋は今や商売にならないということでしょうか。 本屋の次に潰れるのが夜の歓楽街の飲み屋になるのかな?

  • スナックやパブ、クラブ、キャバクラの求人選びで

    注意したほうがいい点はなんですか 危ない店やおかしい店を弾くにはどうしたらいいですか ホームページがのっていたり法人経営していてもおかしい店はたくさんあります 前もラウンジの面接にいってその日から働いていたら、お金をだましとられ 今回スナックに面接にいったら 客がどう考えても最底辺で気持ち悪く 犯罪で過去になんども捕まったことのある 人が常連で、いつもツケでお金をはらわない ママもなんでもないことで常に癇癪をおこして30分に1回怒鳴りまくっているヒステリックな人でした 凄く怖くて迫力があって 帰りたくなりました ママは暴力団の客が一杯います 私は一旦帰りたいといいましたが 帰さないといいました 監禁されるところでした つねにみられていてケータイで警察も呼べませんでした 客が変態で異常で恐ろしくてママも怖くて 朝までいて やっとうまいこといって帰ってこれました 憔悴しきっています こんな目に会わないようきちんとしたお店をみつけるにはどうしたらいいですか 電話で話をきいている分にはふつうだったり 凄く話しやすかったり、きちんとしているのでわかりません 東京以外や色んな県の店に面倒にたくさんいってますが変な店ばかりです いい店の決め手になるものはなんですか 変な店ばかり選んでしまいます 歌舞伎町のママには明日こなかったら やくざ呼ぶわよといわれたこともありました 島のスナックでは来週やめるといったら 給料をくれなかったり その他のスナックではママと客とで 店の女の子を暴行して強姦して殺した店もありました 私はそのことを島にいってはじめてしりました アンという有名なネット求人に堂々とのっていました 私が寮から1日で逃げ出してから5年後に そのママが捕まって新聞にのっていました こんなことばかりなんですよ よく調べてもネットに真実がのっていないことがおおいです 銀座の小さな店でも働いたことがありますが 客が猥雑すぎる話ばかりしてお粗末で アフターで食事しようというはなしになり 食事したあと 街を歩いていたらラブホテルにいきなり ひっぱりこまれるところでした わたしが壁に力ずくでつかまっていたため 性犯罪を起こされずにすみました 私はラブホテルいく約束なんてしていません 客は私にもう絶対こういうことするなよ 客を騙すなよといいましたが 騙したのは客のほうです こんな頭の異常な客を大手の社長らしいですがママは長い付き合いで人間性をしっていたならなぜ二人きりでアフターにいかせたんでしょうか 私のことなんてなにもかんがえていなかったのでしょうか 私は客は人間性が大事だと考えています お金をはらわないをはらわないのは客ではありませんが すこしばかりお金を多く払い、チップをくれるからといって人間性がいい客とは限りません 私は店に暴力団をいれてはいけないと思いますか 当たり前ですよね 女の子がすきな客なら別ですが チップをはらうからといって胸や尻をさわりまくるのが許されてはたまりません 異常ですよね 品がないです 風俗とはちがう職業です どういう店なら暴力団を排除していて おさわり客もいなくて 経営者もまともですか クリーンでホワイトでアットホームな店がいいです 機械的な店はいやなので

  • スナックのママがお店をはねた後、とくに気に入ったお客様と肉体関係をもつ

    スナックのママがお店をはねた後、とくに気に入ったお客様と肉体関係をもつ事はあるのですか自分も若い時50代のママとお店がはねた後モーテルに入って朝まで過ごした事があり今またやりたいのですが中には抱かせくれるママもたまにいるのではないのですか

  • スナックのお客さんとの恋愛

    スナックのお客さんに好意を抱いています。前回も質問させていただきました。 私の10歳上の30代前半のお客さんです。 ここ1週間で随分仲良くなることができ、今度食事に行く約束も取り付けることができました。 そのお客さんは彼女はいないようなのですが、10歳下のしかも水商売の女から好意を抱かれていたとして、本気になってもらえるのでしょうか。好意を抱いてはいますが、遊ばれて捨てられるのではないかと考えてしまいます。しかも、私はお酒の勢いで彼と接近して好意的な行動をとっていたので、余計に簡単に遊べると思われているのではないかと心配です。自業自得ですよね… 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです

  • スナックについて

      スナックで働こうかと考えています。 でもスナックには客としても行ったことがなく、水商売自体経験がありません。   キャバクラだと検索すれば名刺入れやライター、ハンカチなどが出てきますが、スナックだと見つからず… 面接のときの服装や普段の化粧、衣服もどうすればいいのかわかりません。   店によって様々だとは思いますが、経験者様、スナックに詳しい方の回答をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白しても友達のままでいたいと言われたら、再アタックするかどうか迷います。
  • 告白した相手からの断られた理由が好きな人がいないとか彼女がいるわけではなく、友達としての関係がいいからということであれば、諦めずに再アタックすることも考えられます。
  • ただし、自分の気持ちが揺れ動いているため、他の異性にも目を向けながら、彼との関係を続けるかどうか慎重に考える必要があります。
回答を見る