• ベストアンサー

台所のシンクで歯磨き、洗顔をしてたら引きますか?

-chaos-の回答

• -chaos-
回答No.4

私は全然ひきませんが、相手が外国の方だったらドン引きするかもしれません。 海外の寮にいたんですが、日本人の教師が教員室の紅茶とか入れるためのシンクで歯磨きをしたら現地スタッフから猛抗議が来たそうです・・・信じられない!って! どうやらシンク=食べ物を扱う清潔な場所、洗面所=(汚れた)歯を磨いたり顔を洗ったりする場所という意識が強いようです・・・ でも日本でなら普通ですよね;

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。