• ベストアンサー

女性からいちゃつくことすら許されないのですか?

同じ会社の人と付き合って間もないお互い30代で、私は女性です。 先日、会った時にHどころか手を繋ぐのすら拒絶されました。 一応「これからたくさんしようね」みたいに言われて、拒絶されたのですが、それから連絡も来ないし。 彼は少し疲れてたかもしれませんが、まだ付き合ったばっかりなのに・・・。 男性は狩猟本能があると言いますが、女性からいちゃつくことすら許されないのですか?

noname#163618
noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お互い好き合っている仲なのですから、男性から、女性からという事無く、どちらからでもスキンシップや愛情表現はなされるべきですし、許されないどころかとても良い事だと思います。 ただ、相手の人にも何らかの事情はあったかもしれませんので、そこは考慮してあげてもいいかもしれません。 推測ですが、質問者様は相手の気持ちの有無についても知りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 連絡が来なかったり素っ気なかったりする時は下記の方法をお勧め致します。 それは、 「他の男性からアプローチを受けて困っている」と伝える事です。 浮気とかそういうのを感じさせる内容ではなく、純粋に迷惑している、困っている、と。 相手が心配して乗ってきてくれたら質問者様の事を大事に思っています。 「どうしたらいいと思う?」と聞くのは変な意味にとられかねませんので、「~~みたいな断り方はどう思う?(ああ、ちゃんと俺との事を第一に考えてくれてるなと思わせるような)」と聞いてつなげればいいでしょう。 もし何のリアクションも無く、「忙しい」という事でしたらまた改めて投稿、御相談なさるといいかと思います。 以上、御回答致します。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに良い方法かも知れませんが、やっぱり嘘は付けないんですよね・・・。 でもその方法がベストですよね。 ちょっと考えてみます。

noname#163618
質問者

補足

お二人とも、ありがとうございました。 先にご回答して下った方にベストアンサー付けさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

極端な話で、ベタベタしすぎる女性は束縛しているようで、引いてしまう男性はいるかもしれません。 もともと、女性が苦手な男性では、特にどうやって手をつないでいいかわからない、とか、 あるいは自分がリードしたいのに彼女に引っ張られてばっかり、とか、 男性にも恋愛に悩むことがあるのです。 自分の気持ちを相手にぶつけるのが恋 相手の気持ちを全部受け止めるのが愛です。 素敵な恋愛をしてください。 ちなみに、私は前カノと別れたのは前カノがあまりに束縛しなかったからです。 今の彼女は、大いに甘えてくるタイプです。 私にとってはそれくらいがちょうどいい感じです。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は恋愛に悩まないタイプだと思います。 モテるタイプなので。 ご回答者様のような彼だったら良いのに。 自分の気持ちをもっとぶつけたいけど、過去にそれで引かれて振られた経験があるので、一生懸命抑えてずっとクールを装ってたのですが、先日は気が緩んでベタベタしたら、あんなことになってしまいました。 恋愛って、やっぱり難しいですね。

関連するQ&A

  • 女性をモノとして見ていると言われました。紳士協定

    数人から女性をモノとして見ている、と指摘されてショックを受けています。どの女性からも紳士協定の話をされました。 「人質を取る犯人と警察との間で交わされる紳士協定。女性には手を出さないという内容で、女性を守るためのものです。犯人はこれを使って交渉を有利に進めることができます。人質を取る犯人でさえ女性には手を出しません。紳士であるならば女性には優しくあるべきです。」 というような内容だったと思います。これについての私と相手の女性との会話(数人いますが内容はほぼ同じ)。 「守ってもらってるのに偉そう。高飛車。」 「高飛車は男の狩猟本能をくすぐるから。」 「高飛車は優しくない。とげとげしく相手を傷つける。狩猟本能をくすぐり近寄ってきた相手をとげとげしく傷つける。相手が恋人だったら?狩猟本能をくすぐるのと優しさ、どちらが大事?」 「優しさ」 「紳士協定を利用して交渉を有利に進める犯人。女性は足手まといになっているのでは?」 「足手まといじゃない。女性に対する優しさがない。女性をモノとして見ている。それでは女性に優しくできません。女性は弱いです。」 愛があれば足手まといとは感じません。手を出さないのはわかりますが、だからと言って男性は優しくあるべき、女性は優しくされるべきという考えがわかりません。 具体的に女性はどこが弱いのでしょうか。なぜモノとして見ていると?(足手まといと言ったからでしょうが、それだとなぜ?) 教えてください。

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性は狩猟本能があるらしいが、追われたい気持ちは?

    よく一般的に男性は狩猟本能があって、女性に執着されたり、追われたりすると嫌気がさすとか。 追われるより追っていたいと言う本能があるとかなんとか。 でも追われたいと言う気持ちがある男性はいないのでしょうか?

  • 年上の女性って。。

    男性の方、教えてください。 会社の同僚に、30代半ばの独身女性がいます。おしとやかでお洒落な人ですが、特に美人というわけでもないです。 先日会社の飲み会で、20代半ばの男性社員が彼女にピッタリくっつき、テーブルの下で手をつないだりしているのがチラっと見えました。男性は明るく人なつこい人です。男性は彼女のトイレにまで付いて行っていました(彼女に聞くと何もなかったそうですが)。 そこで質問なのですが、男性は30半ばの女性でも本気で相手にするのでしょうか? 彼女は誰とでも楽しくお酒を飲む人なので、男性が飲みの席でくっついていただけでしょうか? 見ていて意外に思いましたので、教えてください。

  • 女性を知らない男性について

    男性は、女性遊びが好きな人も多くてお金があれば取っ替え引っ替えしてる人が年齢関係なく大勢います。 遊び慣れてる人は、遊ぶタイプじゃない女性には手を出しませんし、体の関係を持つと相手が本気になることをわかっているから初めから手は出さないのですが、それが理解できずに手を出す中年男性もいるものですか? 心得てる男性が多いので私の周りにはいませんでしたが、都内で多くの経験を積んでそれなりに女性遊びもしている男性の中にも、女性心理を理解できず、遊んではいけないタイプの女性をもて遊んだり相手が本気になるタイプであることを理解できず本能のまま誘う人、あるいはわかってても本能優先の中年とか結構いるものでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性は狩猟本能を持っているため、好きな女性を振り向かせるために追いかけて、その女性を捕まえることができた途端に冷めてしまうと聞いたのですが、これは本当ですか? 1.本当 2.うそ

  • 性行為をしてから独占欲が沸く男性っているんですか?

    女性はよくそのように言いますが 男性側は滅多に起こらない感情なんでしょうか? 夫婦になれる人と、独占欲が産まれない人とはどういった違いがあるんですか? 狩猟本能しかない人は、そもそも番になりにくいというだけなんでしょうか?

  • イチャイチャしたい!女性とは?

    たぶん、男性なら好きでもない女性ともHしたいと思ったり Hできたりすると思います。(もちろん、違う方もいると思いますが) では、好きでもない女性とイチャイチャしたいと思いますか? たとえば、ベットの上で手をつないだり、ギュッと抱きしめたり 耳をなめたり、くすぐったり、おでこや鼻にキスしたり…。 Hナシでです。 一般的な20代半ばの男性の場合、 どうなんでしょう?

  • 男心が知りたいです

    多くの場合、男性は、女性に近づいておきながら、いざ、女性の方が接近しようとすると、距離を取ろうとするのは何故ですか? (狩猟本能、という答え以外でお願いします)

  • 30代の女性

    嫌らしい質問になりますが 10代~20代の女性は男性の全裸を見たら 当然、顔を手で隠したり背けたりしますが 30代の女性はどうなんでしょうか?? こないだ会社の飲み会でかなり盛り上がり 20歳の男が全裸になった途端に「キャー」と 悲鳴がうるさく響き その場にいた24歳~29歳の女性5人と 32歳と36歳の女性2人の計7人が逃げ出しました。 残りの27歳の女性は顔を手で隠しただけで 30歳の女性だけが笑いながら見ていました。 20代の女性が逃げ出すのはわかりますが 30代の女性でも逃げ出すものなんでしょうか?? 30代の女性で男性の全裸を見たら 顔を手で隠したり背けたりする人は たくさんいるんでしょうか??