• ベストアンサー

女性からいちゃつくことすら許されないのですか?

同じ会社の人と付き合って間もないお互い30代で、私は女性です。 先日、会った時にHどころか手を繋ぐのすら拒絶されました。 一応「これからたくさんしようね」みたいに言われて、拒絶されたのですが、それから連絡も来ないし。 彼は少し疲れてたかもしれませんが、まだ付き合ったばっかりなのに・・・。 男性は狩猟本能があると言いますが、女性からいちゃつくことすら許されないのですか?

noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お互い好き合っている仲なのですから、男性から、女性からという事無く、どちらからでもスキンシップや愛情表現はなされるべきですし、許されないどころかとても良い事だと思います。 ただ、相手の人にも何らかの事情はあったかもしれませんので、そこは考慮してあげてもいいかもしれません。 推測ですが、質問者様は相手の気持ちの有無についても知りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 連絡が来なかったり素っ気なかったりする時は下記の方法をお勧め致します。 それは、 「他の男性からアプローチを受けて困っている」と伝える事です。 浮気とかそういうのを感じさせる内容ではなく、純粋に迷惑している、困っている、と。 相手が心配して乗ってきてくれたら質問者様の事を大事に思っています。 「どうしたらいいと思う?」と聞くのは変な意味にとられかねませんので、「~~みたいな断り方はどう思う?(ああ、ちゃんと俺との事を第一に考えてくれてるなと思わせるような)」と聞いてつなげればいいでしょう。 もし何のリアクションも無く、「忙しい」という事でしたらまた改めて投稿、御相談なさるといいかと思います。 以上、御回答致します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに良い方法かも知れませんが、やっぱり嘘は付けないんですよね・・・。 でもその方法がベストですよね。 ちょっと考えてみます。

質問者

補足

お二人とも、ありがとうございました。 先にご回答して下った方にベストアンサー付けさせていただきます。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.2

極端な話で、ベタベタしすぎる女性は束縛しているようで、引いてしまう男性はいるかもしれません。 もともと、女性が苦手な男性では、特にどうやって手をつないでいいかわからない、とか、 あるいは自分がリードしたいのに彼女に引っ張られてばっかり、とか、 男性にも恋愛に悩むことがあるのです。 自分の気持ちを相手にぶつけるのが恋 相手の気持ちを全部受け止めるのが愛です。 素敵な恋愛をしてください。 ちなみに、私は前カノと別れたのは前カノがあまりに束縛しなかったからです。 今の彼女は、大いに甘えてくるタイプです。 私にとってはそれくらいがちょうどいい感じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は恋愛に悩まないタイプだと思います。 モテるタイプなので。 ご回答者様のような彼だったら良いのに。 自分の気持ちをもっとぶつけたいけど、過去にそれで引かれて振られた経験があるので、一生懸命抑えてずっとクールを装ってたのですが、先日は気が緩んでベタベタしたら、あんなことになってしまいました。 恋愛って、やっぱり難しいですね。