脈はある?二週間前に知り合った男性とのメール

このQ&Aのポイント
  • 二週間前に仕事絡みの懇親会で知り合った男性と連絡先交換をしたが、彼からのメールの反応には不安がある。
  • 彼は最初は返信が早く、内容も詳しく話していたが、最近は私からのメールに対してあまり関心を示していない。
  • 彼は仕事で忙しいと言っているが、彼女がいるかどうかは不明であり、脈ありかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

『脈はある?』二週間前に知り合った男性とのメール

二週間前に仕事絡みの懇親会で知り合った男性と連絡先交換しました。 最初の一週間目は月曜~水曜まで私がメールすると毎日必ず当日中に返信がきました。木曜からは向こうからメールくるといいなと待っていてもこず。 次の月曜に私からメール、また水曜まで私がメールすると返信は必ずあり。二週間目は一日三回~四回やり取りしました。 内容は彼の仕事内容や、今日の出来事、今日飲みに行ったこと、明日は朝が早いとか今日は遅くまでこの理由で仕事してたとか、今夏バテだ先月は239度の熱が出たから心配…とか、かなりの長文です。ただ、私に対する質問は皆無です。 モテるでしょ?の質問には→お年寄りや幼稚園児や動物に好かれるね~。 『今日は飲み会だった、夏バテで辛い』→彼女さんとの飲みでも無理しちゃダメですよ~→この内容には触れてない返事→次の日『今日は帰りが遅くなったけど、飲み会じゃないですよ、仕事です~』と、もしかしたら前日の『彼女さん~』をちょっとは意識してくれたのかな? ただ、朝早いとか夜遅いと書かれてくるのは『メールしてくるな』という意味か?と心配ではあります。 彼が旅行なので、『行ってらっしゃい。しっかりリフレッシュして楽しんできて下さいね、旅行話聞かせてね♪ ○○からの風景みてみたいなぁ~』と書きました。旅行は海外ですが、○○は帰国したら登ると聞いてる山なんです。私としては『返信メールではなく、彼から送ってくれるメール』が欲しくて書いたのに、当日中に『行ってきます。よかったら行ってみて下さい→四枚の山頂からの写真(内二枚は彼が一人で写ってるの一枚と、たぶん友人と思われる知らない男性が写った写メが一枚添付)』でした。 写メのプロパティーを見たら昨年の物。写メが今欲しいんじゃない(泣)です。彼にしてみたら『返信はした、用件は満たした』なんでしょうか? 一度彼に『メール好き?』と聞いたら『好きかなぁ?どうだろ?レスポンスは早くしてるけどね』と。 彼とは今後仕事で関わる事はないですが、彼の会社と私は関わるため、むげに出来ないだけで返信するのかなとか悩みます。 彼も私も30代で、彼から『独身です、何年生まれ?』と聞かれ(私が二つ年上ですが許容範囲なのか)握手を求められ『連絡先教えてください』と。懇親会なので彼も酔ってたとは思います。この時彼の上司やらが隣にいたので『やぼはいかん、独身二人で』と早々に席を立たれて連絡先交換して今に至ります。これも本人の意思じゃなくて笑いを取るためだったのかなとか考えると落ち込みます。 彼の帰国日は知らないし、もう私からのメールはやめようと思っています。彼から連絡がこなければ終わります。 皆さんこれをお聞きになってどう思われますか?自分の仕事の予定とかを書いてくるのは脈ありかとも思いましたが前述の忙しさアピールなんじゃとか。彼は今は来たばかりですが三年で転勤する仕事なため、この仕事なので結婚出来ない独身ですと言っており彼女がいるかは分からないです。いないと勝手に思ってましたが。 脈ありそうでしょうか?かなり支離滅裂な文章で申し訳ありません。皆さんが感じられた事を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

急がなければ。 今の貴方は。 たった2週間の相手からハッキリした何かを導こうとしているでしょ? 支離滅裂というよりも。 まだ色々持ち込めない関係なのに。 あれもこれもと考え過ぎて、一人で地盤沈下を起している状態。 いわゆる「温度差」。 彼の対応はいたってシンプル。 無理をしていない、という事。 出来る範囲で貴方に対して向き合おうとしているだけ。 ただ、 貴方は既に恋愛感情としてロックオンしているから。 やり取りの全て、伝わる事の全てを 自分と彼との恋愛のレールの潤滑になるのかどうか?繋がるのかどうか? その部分にフォーカスを当て過ぎてしまう。 凄く凄く凄く急いでいるんだよね?考えが。 脈云々は。 メールの平たいやり取りだけでは分からない。 ラインとしては丁寧に育みつつも。 それが今後の直のコミュニケーションにも流れていって、 少しずつお互いの「彩」が直に伝わっていく中で。 個人的な感情の方向性も見えてくる。 今の彼が貴方に示しているスタンスって。 全然力が入っていないじゃない? たった2週間前の縁。 ふんわりと楽しんでいる範囲なんだよね? 冷静になれば分かるんだと思う。 彼は貴方に特別なメッセージは何も送っていない。 送れる材料も、足元もまだ「無い」から。 先の事はわからないよ。 でも今の調子で貴方が急いだら難しいと思う。 彼は全然急いでいないから。 貴方自身が一喜一憂の不安定の渦に飲まれずに、 彼との縁が生まれた事自体を楽しめる心の「ゆとり」を持って。 これからも焦らずに、急がずに繋がっていけるなら。 もう少し足元がしっかりしたコミュニケーションに進んでいける 「可能性」はあると思う。 ただ、 貴方が早く感じたくて仕方が無い部分は直ぐに見えない。わからない。 それを貴方が落ちついて受け止めていけるのか? 貴方次第なんだと思う。 彼は何も焦っていないんだからね☆

rabirabirabitto
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、二週間前回答を読ませていただいた時にはご指摘いただいた通り『一人盛り上がった状態』でしたので、二週間経ち、ようやく素直に回答内容を理解する事が出来ました、ありがとうございます。 あれから、彼からは連絡は全くないです。全く私に興味がないんでしょうね、寂しいなぁ。さすがに自信喪失しちゃいます~笑えないけど笑うしかないですね。 この二週間の間に、一度だけ海外かららしき電話がありました、無言でしたが。調べたら国番号は、彼が行っていた国、彼がいたであろう時期でした。ただ全く知らない番号なので、たまたまか、彼の友達が悪ふざけしたのかもです。 またたわいもないメールをして、友達感覚でもいいので縁だけは繋げられたらと思うのですが、このように力の入っていない男性(彼女がいるかも)にメールするのは、もうやめるべきでしょうか?何度も申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

そうですね。 特に彼からの何かは感じません。 故意なのか、自然にか。 核心をつかないずれた?メールにはがっかりします。 これはどれだけ続けても無駄なので、彼からの連絡が来なければやめるというのもありです。 ただ、それでよかったのかな。 もしはやりの草食とやらだったら、彼はこんな感じで普通であり、あなたからの何かを待っていたとしたら、ちょっと残念な気もします。 わかりにくい人なので、諦めるか一応一回だけアタックしてみるか。 どうしますか? まあ、この人は女性の気持ちもわからない人でしょうから、付き合うことができても悩みが多そうです。 変な人ですね。