脈はある?二週間前に知り合った男性とのメール

このQ&Aのポイント
  • 二週間前に仕事絡みの懇親会で知り合った男性と連絡先交換をしたが、彼からのメールの反応には不安がある。
  • 彼は最初は返信が早く、内容も詳しく話していたが、最近は私からのメールに対してあまり関心を示していない。
  • 彼は仕事で忙しいと言っているが、彼女がいるかどうかは不明であり、脈ありかどうかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

『脈はある?』二週間前に知り合った男性とのメール

二週間前に仕事絡みの懇親会で知り合った男性と連絡先交換しました。 最初の一週間目は月曜~水曜まで私がメールすると毎日必ず当日中に返信がきました。木曜からは向こうからメールくるといいなと待っていてもこず。 次の月曜に私からメール、また水曜まで私がメールすると返信は必ずあり。二週間目は一日三回~四回やり取りしました。 内容は彼の仕事内容や、今日の出来事、今日飲みに行ったこと、明日は朝が早いとか今日は遅くまでこの理由で仕事してたとか、今夏バテだ先月は239度の熱が出たから心配…とか、かなりの長文です。ただ、私に対する質問は皆無です。 モテるでしょ?の質問には→お年寄りや幼稚園児や動物に好かれるね~。 『今日は飲み会だった、夏バテで辛い』→彼女さんとの飲みでも無理しちゃダメですよ~→この内容には触れてない返事→次の日『今日は帰りが遅くなったけど、飲み会じゃないですよ、仕事です~』と、もしかしたら前日の『彼女さん~』をちょっとは意識してくれたのかな? ただ、朝早いとか夜遅いと書かれてくるのは『メールしてくるな』という意味か?と心配ではあります。 彼が旅行なので、『行ってらっしゃい。しっかりリフレッシュして楽しんできて下さいね、旅行話聞かせてね♪ ○○からの風景みてみたいなぁ~』と書きました。旅行は海外ですが、○○は帰国したら登ると聞いてる山なんです。私としては『返信メールではなく、彼から送ってくれるメール』が欲しくて書いたのに、当日中に『行ってきます。よかったら行ってみて下さい→四枚の山頂からの写真(内二枚は彼が一人で写ってるの一枚と、たぶん友人と思われる知らない男性が写った写メが一枚添付)』でした。 写メのプロパティーを見たら昨年の物。写メが今欲しいんじゃない(泣)です。彼にしてみたら『返信はした、用件は満たした』なんでしょうか? 一度彼に『メール好き?』と聞いたら『好きかなぁ?どうだろ?レスポンスは早くしてるけどね』と。 彼とは今後仕事で関わる事はないですが、彼の会社と私は関わるため、むげに出来ないだけで返信するのかなとか悩みます。 彼も私も30代で、彼から『独身です、何年生まれ?』と聞かれ(私が二つ年上ですが許容範囲なのか)握手を求められ『連絡先教えてください』と。懇親会なので彼も酔ってたとは思います。この時彼の上司やらが隣にいたので『やぼはいかん、独身二人で』と早々に席を立たれて連絡先交換して今に至ります。これも本人の意思じゃなくて笑いを取るためだったのかなとか考えると落ち込みます。 彼の帰国日は知らないし、もう私からのメールはやめようと思っています。彼から連絡がこなければ終わります。 皆さんこれをお聞きになってどう思われますか?自分の仕事の予定とかを書いてくるのは脈ありかとも思いましたが前述の忙しさアピールなんじゃとか。彼は今は来たばかりですが三年で転勤する仕事なため、この仕事なので結婚出来ない独身ですと言っており彼女がいるかは分からないです。いないと勝手に思ってましたが。 脈ありそうでしょうか?かなり支離滅裂な文章で申し訳ありません。皆さんが感じられた事を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

急がなければ。 今の貴方は。 たった2週間の相手からハッキリした何かを導こうとしているでしょ? 支離滅裂というよりも。 まだ色々持ち込めない関係なのに。 あれもこれもと考え過ぎて、一人で地盤沈下を起している状態。 いわゆる「温度差」。 彼の対応はいたってシンプル。 無理をしていない、という事。 出来る範囲で貴方に対して向き合おうとしているだけ。 ただ、 貴方は既に恋愛感情としてロックオンしているから。 やり取りの全て、伝わる事の全てを 自分と彼との恋愛のレールの潤滑になるのかどうか?繋がるのかどうか? その部分にフォーカスを当て過ぎてしまう。 凄く凄く凄く急いでいるんだよね?考えが。 脈云々は。 メールの平たいやり取りだけでは分からない。 ラインとしては丁寧に育みつつも。 それが今後の直のコミュニケーションにも流れていって、 少しずつお互いの「彩」が直に伝わっていく中で。 個人的な感情の方向性も見えてくる。 今の彼が貴方に示しているスタンスって。 全然力が入っていないじゃない? たった2週間前の縁。 ふんわりと楽しんでいる範囲なんだよね? 冷静になれば分かるんだと思う。 彼は貴方に特別なメッセージは何も送っていない。 送れる材料も、足元もまだ「無い」から。 先の事はわからないよ。 でも今の調子で貴方が急いだら難しいと思う。 彼は全然急いでいないから。 貴方自身が一喜一憂の不安定の渦に飲まれずに、 彼との縁が生まれた事自体を楽しめる心の「ゆとり」を持って。 これからも焦らずに、急がずに繋がっていけるなら。 もう少し足元がしっかりしたコミュニケーションに進んでいける 「可能性」はあると思う。 ただ、 貴方が早く感じたくて仕方が無い部分は直ぐに見えない。わからない。 それを貴方が落ちついて受け止めていけるのか? 貴方次第なんだと思う。 彼は何も焦っていないんだからね☆

rabirabirabitto
質問者

補足

ありがとうございます。 実は、二週間前回答を読ませていただいた時にはご指摘いただいた通り『一人盛り上がった状態』でしたので、二週間経ち、ようやく素直に回答内容を理解する事が出来ました、ありがとうございます。 あれから、彼からは連絡は全くないです。全く私に興味がないんでしょうね、寂しいなぁ。さすがに自信喪失しちゃいます~笑えないけど笑うしかないですね。 この二週間の間に、一度だけ海外かららしき電話がありました、無言でしたが。調べたら国番号は、彼が行っていた国、彼がいたであろう時期でした。ただ全く知らない番号なので、たまたまか、彼の友達が悪ふざけしたのかもです。 またたわいもないメールをして、友達感覚でもいいので縁だけは繋げられたらと思うのですが、このように力の入っていない男性(彼女がいるかも)にメールするのは、もうやめるべきでしょうか?何度も申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そうですね。 特に彼からの何かは感じません。 故意なのか、自然にか。 核心をつかないずれた?メールにはがっかりします。 これはどれだけ続けても無駄なので、彼からの連絡が来なければやめるというのもありです。 ただ、それでよかったのかな。 もしはやりの草食とやらだったら、彼はこんな感じで普通であり、あなたからの何かを待っていたとしたら、ちょっと残念な気もします。 わかりにくい人なので、諦めるか一応一回だけアタックしてみるか。 どうしますか? まあ、この人は女性の気持ちもわからない人でしょうから、付き合うことができても悩みが多そうです。 変な人ですね。

関連するQ&A

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • 1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。

    1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。 毎日メールをしていたのですが水曜日の夜に彼氏と喧嘩をし、携帯を壊されてしまって、その男性にメールを返すことができませんでした。 新しい携帯を買いに行こうにも仕事が終わる時間が遅い為、携帯を買いに行けませんでした。 今日仕事が休みでやっと携帯を買いに行き、センター問い合わせをするとその男性から5通メールが来ていました。 最初のほうは「メールみた?」とかの内容だったのですが、最後に来たメールには「fuck you」の一言だけがきていました。 こんなことを言われてすごくショックでしたが、メールを返せなかった理由をちゃんと伝えて謝るべきなのでしょうか?それともそのままメールを返さなくてもいいでしょうか? 長いうえにわかりづらい文章ですみません。

  • これって脈アリ?脈ナシ?

    高校2年男子です。 どうしても気になる女の子がいます。 なんとかして連絡先を知りたい!と思い、その女の子(去年クラスメイトでしたが、あまり話したことはありません。)の靴箱に、「もしよかったら、連絡ください。」と自分の名前と携帯のメールアドレスを書いたメモを置いてみました。 それから一週間連絡はなく、諦めかけていたとき、連絡がありました。 その時は、テスト期間中でしたので、「迷惑かなと思って遅くなった」とのことでした。 ここで質問したいのですが、このように、あまり話したことがない男子から、突然アドレスと名前が書いてあるメモがあったら、どう思いますか?また、連絡しますか? 向こうから連絡があったのは、この時だけです。自分から送れば返信はあります。 しかし、最近はそっけない気がします。 おはようと朝メールをしてみても(一週間ためしに送ってみました)、はじめはきちんと四行程にわたり返信があっていたのですが、水曜日に、送ってすぐに「がんばりまーす!」と返信があったきり、朝のメールに返信はないです。(木曜と金曜も送ってみましたが、返信なかったのでそのあとは、送っていません。) こういう場合はどうなのでしょうか? 嫌われてしまったのでしょうか? つまらない質問ですが、回答をお願いします。

  • 特に男性お願いします! 脈無しメールとは・・・?

    私(女性)は最近学生時代のグループ飲みに参加してきた人が気になっています。連絡先を聞かれ、メールのやり取りをしているのですが・・・ここのところ止まってしまいました。 深い意味はないのかも知れませんが、もしかすると、あまりにも友達過ぎる(?)内容の返信をしてしまったかも・・・と思います。 女性からのメールで、この人脈無しだな~と思う内容のメールって、どういうのがありますか? 不慣れなものですみませんが、よろしくお願いします!

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • メールの返信、何日待ちますか?

    月曜日の夜に友達から「○○行かない?」と遊びの誘いのメールがきました。だけど私は仕事が忙しくすぐに返信できなくて、今日(水曜日)返信をしたところ「返事こなかったから他の人誘った」と言われてしまいました。 すぐに返せなかった私も悪いですが、2~3日待てない友人も気が短いと思ってしまう私は器が小さいでしょうか?

  • 男性のメールって。

    男性の方、メールの返信について教えてください。 少し前に一度エッチしたことのある、かなり遠距離に住んでいる男友達がいます。 私から送るメールの内容は、「○○」と彼の名前を一言読んでみただけのメールとか、自分の服の写メとか、自分が暇な時に送る他愛ないものです(ハートマークはほとんど付けたことないです)。 メールをしたら、1分以内~5分でだいたい返信がきます。1時間以上とか遅れるようなときは「ご飯食べてた」などと返信が遅れた理由がついてきてます。たまに写メがついてます(彼が仕事中の場合には移動中の風景とか)。エッチ以前から、彼からメールが来たことは余程用が無いとないです。 質問までが長くなってすみません、この男性がいつも早く返信してくれるのって、何か意味あるんでしょうか。

  • 2週間

    私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

  • 気になる彼へメールをしていいか迷っています・・

    こんにちは。私は恋愛に対して自信がすっと持てないで、失敗ばかりしています。 こちらから、「元気?」とか「食事に行こう」メールするとダメなケースが多かったりして、どうしてもそれが聞けず、断られるのも怖いですし、いつも受け身です。。。 今少し気になる人がいるんですが、4回ほどデートをしました。常に仕事や趣味などに忙しい方なんですが(会った頻度は2週間に1回位だったと思います)、あと10日くらいで私はスペインに3週間程旅行に行きます。勿論、彼はその事を知っていますが、先週のデートの後、私の考えすぎかもしれませんが、いつもならメールの最後に、また連絡してね、とあるんですが、今回はなくて・・・。 「お土産を買ってくるね」と返信をしましたが、「旅行楽しんできてね!」という内容だけ返ってきました。それをもらったのは昨夜でした。 多忙な方なのですが、旅行から帰国したらまた会いたいと思っています。重いメールではなくて、カジュアルな内容のメールを旅行前に送ったらしつこいでしょうか? 放っておいた方がよいですか? もし送ってもいいとしてら、なんて書いたらよいでしょうか? こんなことも決められなくて情けないですが、何かアドバイスをお願いいたします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。