男性のメール頻度|30代独身男性とのやり取り|脈ありか?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身男性とのメールの頻度や返信の遅さについて疑問を抱いています。メールが苦手な彼や仕事の忙しさから、頻繁なメールのやり取りはなくのんびりとペースです。また、最近は返信が遅くなっているものの内容が濃くなり、考えながらメールをしている様子が感じられます。彼との関係について考えると年齢を考慮して進展が遅いのか疑問です。
  • 30代独身男性とのメール頻度について疑問を抱いています。彼とのやり取りは週に2~3回程度で内容は他愛もないものが多く、返信は昼休みや仕事帰りの時間帯が多いです。最近は返信が遅くなったものの、内容が濃くなり考えながらメールをしている様子が感じられます。彼の忙しさによるものなのか、年齢を考慮して進展が遅いのか疑問です。
  • 30代独身男性とのメールの頻度について疑問を抱いています。彼はメールが苦手で寝る時や休みの日は極力ケータイを見ないようにしていると言っています。私もあまり頻繁なメールは苦痛ではないので、1週間に2~3回のやり取りです。最近は返信が遅くなることもありますが、内容が濃くなり真剣に考えながらメールをしている様子が感じられます。彼との関係について考えると年齢を考慮して進展が遅いのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のメールの頻度

30代独身の男性と、たまに食事をしたりメールのやり取りをしています。 私も同年代で気が合います。 メールの返事が止まる時があり、男性はこんなものなのか、脈がないのか判断がつきかねています。 宜しくお願いします。 彼はメールが苦手だそうです。 私用のケータイに仕事のメールが転送されるようにしているから、寝るときや休みの日は極力ケータイを見ないようにしていると言っていました。 私も無意味なだらだらとしたメールは苦痛なので、週に2~3回のんびりとしたペースでのやり取りです。 二人ともスマホにしてから余計にメールから遠ざかった類の人間です。 説明下手なので以下箇条書きにします。 ・コミュニケーションの一環として、主に私から送っている ・内容は、すぐに返信しなくて良いような他愛もないもの ・返信が来るのは昼休みや仕事帰りといった区切りの時間帯 ・金曜の夕方に送ったメールの返信が月曜の朝に来ることがあった ・前は簡潔で短い文章でも、短時間で返信があった ・最近は一日二日後の返信もあるが、以前より内容が濃くなり、文章も長く、ちゃんと考えながらメールをしたのが感じられる ・一日以上経った返信には、なかなかメール出来なくてごめんとは書いてある ・3週間も会えなかった時「メールしてたから、久しぶりの感じがしない」と言われた ・2~3日に一度しているメールをしなかったら4日目に彼からメールが届いた (今の案件がいつ頃には片付くから、いついつに会おうなどの内容) 結構仕事の話をしてくれますし、しないといけない勉強もあってホント時間が無いんだろうと可哀相になります。 前の彼氏は激務であればあるほど数秒でも声を聞きたい、メールして繋がっていたいという人でした。 他の男性も付き合う前や付き合いたての時は、うるさいくらいに連絡を寄越してきました。 私はそんなに密に連絡を取りたい方ではないので、それをされると束縛に感じ息苦しくなります。 でもそういうのが恋愛では当たり前なんだと思ってきました。 今の彼のペースは私にとっても心地良いのですが、年齢を考えるとこんなノロノロとした進展で良いのか疑問です。 会うとすごく嬉しそうにしているんですけど、妙に気が合い最近急速に信頼されているのを感じるので、気を抜ける友達間隔なんでしょうか。 私は男女の友情(二人っきりで会うような)を信じてないのですが、彼もそうとは限らず。 こんなメール頻度で脈ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの有無で脈を測るのは危険だと考えています。 彼から会う約束が来るようならば十分可能性はあります。 年齢とか周囲のペースに惑わされないでほしいです。 私もアラサーの人間ですが、彼とは交際1年弱の交際期間です。 ですが、メールはほっとんどしませんし、激務の彼ですが、 とってもうまくいっていますし、私はメール面倒だと思うほうなので、 正直ありがたいです。どちらかというとメール不精なのは私のほうなので。 だから、決して焦らずに進めてほしいです。 焦って告白したり、メールがないのを意識しすぎるとうまくいかなくなりますよ。 彼に振り向いてほしくてコミュニケーションのメールを送るのは、 この年代の男性にはけっこう重いかな、、と思うので。 「返さなきゃ!」っていう責任感がある人ほど面倒ですよ(質問者さんへの好意の有無に関係なく!) 何日か空けたら彼から約束のメールがあったわけだし、 まずは彼の行動を見て行くべきではないでしょうか。

maru1027
質問者

お礼

回答者様もメール不精ですか。 お仲間発見で嬉しいです。 私も苦手なんだけれど、頑張ってデコメ入れたり少しでも和んでくれたらいいなと思ってメールしていました。 でも雑談系のメールは、送られた方からしたら面倒ですよね。 (私がされて迷惑なことを彼にしていたのかも) 正直焦っていました^^; 多少でも気があるなら、もっと連絡寄越すはず!と思ってしまって。 ありがとうございました。 もっと冷静になりますね。

その他の回答 (2)

noname#158581
noname#158581
回答No.3

原因はスマホに替えたことです。私もスマホ(auのIphone)に替えたら今までの携帯とは入力の方法が全く違い、タッチパネル方式だから、タイミングを合わせるのが慣れるのに大変でした。ショップで元の機種に戻してくれと言ったら            お客様そうすると違約金が発生しますし、新しい機種にもお値段がかかるし、2台持つようなことになります。 なんて言われ、本屋で参考書買って勉強したもの。 あなたには友達以上の感覚があると思いますが、貴方の彼に対する気持ちはどうなのですか。脈どころか結婚まで意識してますね。きっとメールだけじゃ判断付かないから、あってお互いの交際の方向確認したらいいと思います。                                                                              

maru1027
質問者

お礼

私も何度元のケータイに戻そうかと思ったことか・・・。 参考書を読んで勉強されたのですね。 努力家ですね!! 私は未だスマホの機能を生かしきれていません; 結婚は意識しています。 彼が私と付き合う気が無いのなら、婚活しようかと考えています。 でもハッキリさせて今の心地良い関係が崩れるのを恐れています。 しばらくはこのままのペースでいようと思います。 ありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

こんにちは。30代男性です。 よく男性はメールの頻度が少ないとか聞きますけど、人によるんじゃないかな。 メールだけで脈の判断もなかなか難しいとは思いますけどね。 実体験より。 私用の携帯に仕事のメールが転送されているなら、なおさら携帯を見ないんじゃない? 僕も同じ立場だったらそういうふうになりますけどね。 心地いいペースなら、それでいいんじゃないですか? でもどこかで主さま(もしくは彼氏さん)がギアを入れる(進展させる)時がくると思います。 男女の友情は・・・難しいですね。 僕も二人っきりで会ったこともありますけど、何ともいえない感じがしました(笑)。 脈がなくはないと思います。 頑張ってください。

maru1027
質問者

お礼

同じ30代男性からのご意見、とても参考になります。 メールだけでは判断しにくいですよね。 単なる知人として以上の配慮をしてくれ好意も感じられるのですが、それが人としてなのか女としてなのかが微妙なところで。 男女二人っきりで会うと、単なる友達でもいつもと空気が違ってしまいますよね(笑)。 私も経験があります。 しばらくは今のペースを保ったまま、密かに頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 気になる男性へのメール内容は?

    気になる男性へのメール内容は? 以前、こちらで質問させて頂いた続きです。 少し前に、パーティーで男性と出会い、私から誘って、一度ご飯を食べに行きました。(この前に、彼女がいないことは確認済み)この時に、彼が私よりも5歳年下であることが発覚し、私は衝撃をうけたのですが、彼はあまり気にしていない(ように見えた)ので、諦めずに頑張ろうと思いました。 しかし、そのあとのお礼メールで、「またご飯に行きましょう」と書いたのですが、その部分はスルーされて返信がきました。また、一度、別の日にご飯に誘った時も、「仕事があって…ごめん」のようなメールがきました。(別の日は提示してもらえず…)また、毎回私からメールしていること、向こうからのメールは、だいたいそっけない感じであることから、もう脈はないのかなぁ、と思います。 でも、メールしたら、だいたい一時間以内には返信をくれるし、私から「もう寝るね。おやすみ」とメールすると、「えっ?もう寝るの?!分かった(>_<)」というようなメールがきたりもします。 まだ完全には諦めなくてもいいのか?と悩みながら、2、3日に1回くらいのペースでメールを送ってます。 向こうの勤務形態が、土日休みではなく、不規則であり、また、私の家と彼の家が遠い(電車で一時間は半くらい…)ということもあり、簡単にご飯に誘えない部分もあるので、なんとかメールで近づきたいと思っています。こんな内容だったら、話が弾む、だとか、もらって嬉しいメールの内容があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします!! ※今は、仕事のことや、普段何してるかとかをメールの内容にしているのですが、尽きてきました…

  • 気になる男性へのメールの頻度

    相談させてください。 「恋」まではいかないけれど気になる男性がいます。 その男性と1週間ほど毎日メールをしています。 メールの内容が (1)私が「○○なんだね~。そういえば○○くんって○○なの?」と送る (2)彼が「俺は○○かなあ。○○な時もあるよ」と返信してくる (3)(1)に戻って私がまた質問をする… という感じで私が質問を送ることでメールを続けている状態です。 彼は大学生でとてもメールがまめなので、メールをすること自体は好きなんだそうですが、 なんとも思っていない異性から質問メールが1日2通ほどくるのは男性から見てどうなのでしょうか? 私なら嫌かも、と思い彼にも「質問ばっかりでうざくてごめんね」と送ったんですが 「ぜんぜん気にしないでいいよ、むしろ嬉しいよ」と返信がきました。 でも彼から私に質問がくることがたまにしかないので私には興味ないのかな?とも思います。 だけど1度、彼からメールの返事が来ててしばらく返せなかったことがあり、返信してないのに更にフォローのメールが来たりもしました。 正直なところ脈があるのかないのかとても悩んでいます。 客観的に見てこの状況はどうなんでしょうか?もっとメールの頻度を減らすべきでしょうか? 彼と年の近い大学生の男友達に相談したら「メールが来たらすぐ返せばいいのに」と言われましたが 彼がとてもメールがまめなのですぐに返すと1日で何往復もしてしまい、話題がなくなりそうで怖いです。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 30代男性のメール(携帯)の頻度、長さなど(多数意見求む)

    こんにちは。  私(33歳 女)は今ある男性(35歳)と よくメールのやりとりをするようになりました。 (1ケ月余り前に初めて出会い、それから1週間後に メールがきて、それからずっとメールのやりとり してます。今度、10日後にある展覧会+ランチ に一緒に行く約束しました。)  30代男性の方はメールの頻度とかって、どんなもんですか? (彼の場合は私からしたら必ずその日のうちに返信は来ます。だいたい3~4行くらいです)  毎日だと迷惑かなと思ってなるべく2日に1回とかにしてるけど、嬉しいこと・面白いことがあったらつい毎日してしまうんです。そのたびにちゃんと返事くれるので「忙しいのに悪いなあ」と思ってしまいます。で、欲が出てきて「たまにはそちらからメールしてきて欲しいなあ」と思うし(男の人は余りメールって自分からはしないんですか?)、だんだん文章の長いメールになって(私は携帯メールは余り長いのは良くないと思ってます)。友達は「そんなん自分の思うときにしたらええ、気を使いすぎ!」って言うんですけど...。

  • この男性の気持ちは・・・?

    初めまして、利用させていただきます。 質問はメル友の男性についてです。 半年程前にメル友になった男性がいます。 初めは私も彼もただ気軽に話せる友人のように、趣味からお互いの身内のこと等、他にも結構深い話をしてきました。 パソコンのメールを始めてから3ヵ月後くらいに、お互いの携帯のアドレスを交換し、そこからは携帯でメールをやり取りするようになりました。 それからさらに1ヵ月後には電話番号も交換し、電話もするようになりました。 その頃くらいから、彼の方から頻繁に好きアピールをしてくるようになりました。私も彼の人柄は好きだったので、(彼の好きは若干冗談っぽかったので)それとな~く好意を伝えていました。 何度か、会ってみたい・・みたいなことも言われましたが、本気かどうかわからない感じだったので、遠まわしに断っていました。 それでも、たわいもない内容のメールを、毎日20通程やりとりをしていました。 本題はここからです。 先月は彼の仕事が特に忙しく、帰宅が夜中の1時や2時を回る日が続き、以前に比べると連絡が若干少なくなる日が続きました。 それでも仕事が終わると彼のほうからメールをくれたり、私からメールはどんなに遅くとも3時間以内に返信をくれました。 私も気を使ってメールをするのは控えめにしていました。 そして今月に入り、彼の仕事は落ち着いたはずなのですが、なんだか急に彼の方からメールを送ってくれなくなってしまいました。 私からのメールには返信をくれます。でも、たまに内容をスルーされたり、返信は次の日だったりする時もあります。 彼からの返信は以前と変わらずノリのいいものですが、好きアピールはなくなった気がします。 最近は電話もきません。 私からメールをしなければ、彼からは送ってくれません。 今も送らないで4日経ちましたが彼からは連絡がありません。 この男性はすでに私とのやりとりに飽きてしまったのでしょうか? 男性・女性問わず意見を聞きたいです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

  • メール嫌いな男性

    気になる人とのメールについて 最近食事に数回誘われた男性がいます。 その男性とメールのやり取りをしていたのですが、最初から超短文、必要事項のみのメールのやり取りでした。 「今日何してんの?」「飯いかん?」「まじ、忙しい」とか。 会えば、優しいのですが。 でも、2度目に食事に行った後から、彼からの連絡が減りました。 と言うか、話すことがなくなったのかもしれないですが。普段から必要なことしか言って来ないので。 彼はサッカーをやっているのですが、先日彼から「今日もサッカー行って、仕事っす。しかも雨降ってきたし」 とメールが入ったのですが、私が風邪で寝込んでいたのでそれに対する返信ができませんでした。 次の日に「サッカー今日も行ったん?凄い風邪引いちゃった><頭割れそ」 みたいな感じでメールしました。 しかし、その日は返信が来ず、次の日に 「大丈夫?今日仕事行けてんの?」 と返信がありました。 「大丈夫?」と聞いてくれたのは嬉しいのですが...。 脈なしでしょうか?

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!