• 締切済み

2週間

私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

みんなの回答

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

こんばんは。私も以前、質問者様と同じような状況にありました。 私の場合は1、2か月で別れてしまいました。 彼が、夜勤有り、休みが月に一回あるかないかの忙しさで、 毎日定時に仕事が終わる私には、彼の忙しさや、彼が考えていることがわかりませんでした。 6月はお互いに連絡を取られなかったのですね! その間、どうやってご自分の気持ちを保たれていたのでしょうか? わたしは彼が連絡をくれないことにイライラしたり、 悲しくなったり、怒りを覚えたりしていました。 24時間の中で、メールなり電話なりする時間って数分で済むことですよね。 そんな時間を取ってもらえないなんて、きっと私に本気ではないんだろうなと思いました。 お恥ずかしい話ですが、不安でいっぱいになっているときに 「こんな状態だけど、わたしたちって付き合ってるの?!」と 衝動的に彼に喧嘩を吹っ掛けてしまいました。ひとりで自爆してしまいました: 今思えば、あの時に彼のことを頭から消して、 趣味でも仕事でも、何か他の事に没頭できていたら 彼との関係もまた違うものになっていたのではないかと思います。 質問者さまも、いったん彼の事を考えない時間を作ってみられてはいかがでしょうか? 男性って、彼女が自分のものになったと感じた途端に連絡の頻度が落ちたりするようですし。。。 ですが、お二人の大事な問題ですので、近いうちに彼とお話しされた方が良いのではないでしょうか?? こんな話ではご参考になりませんねスミマセン 乱文失礼いたしました。

noname#159741
質問者

お礼

6月は自分の頭を冷やす時間として、自己中な自分に対して反省等して過ぎました。 1ヶ月経って頭の整理が出来たので連絡を取ったんです。 好かれてる自信は最初から無かったので、きっと嫌われただろうと‥ハッキリ言って貰おうと連絡したんです。 でも返事は全く違うもので‥困惑してしまいます。 でも暫く違う事に向かせるのも手かもしれませんね。 焦っても大切なものは掴めない。 けど‥そのまま終わってしまわないか不安なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 83zd5qvd
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

先ほど回答した、「83zd5qvd」です。補足見てもう一度。 2か月といったのは、まず6月一杯全く連絡してない。ということで一ヶ月。 メール送って今日で2週間。ということは今日はあなたの投稿日(8月2日) したがってメールしたのは2週間前。7月半ば。ということで1っヶ月。 合計2か月と理解してました。(連絡取れない期間が) 間違ってたらごめんなさい。 それから、こんな大事なことは、きちんと顔を見て話すべきです。 お互いにとって失礼ではないでしょうか? 私だったら、大事なことは絶対メールなんかでは済ませません。 相手の反応とかが全く分からないのでは、判断材料になりませんよ。 これでよろしいでしょうか?   頑張ってね!

noname#159741
質問者

お礼

確かにそうなんですが、会える時間も無く距離でも無く、電話も出来ないので‥ 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 83zd5qvd
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

結局最後のメールから、今日までに2か月全く連絡が 取れていないんですね。(この文章からだと) あまり追いかけない方がいいと思います。 2か月前に彼が好きだと言ってくれた(メールで)って言ってますが、 それは社交辞令ではないでしょうか? 男女が、本当に気持ちを打ち明けるのは、 メールなんかじゃなく、面と向かってですよ。 これで済まそうと思っているようですので、残念だけど、 諦めて、新しい道を歩いて行った方がいいと思います。 頑張ってください。(少し冷たいようですが・・・・)

noname#159741
質問者

お礼

あ、いえ‥2ヶ月ではなく2週間です。 社交辞令とかそう言うのとはまた流れ的に違うんです。 でもやはりメールばかりですとダメですね。 やっぱり‥ダメなんでしょうかね‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール放置はどうでもいい存在ということ?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、人それぞれであることは承知しています。私の場合、現在好きな人とは付き合っていないという事と、以前その人と体の関係を持った後メールが途絶えてしまったという事が原因で、その人からメール返信がないと不安になり、つい「なにかあった?」「迷惑じゃないですか?」なとどメールしてしまいます。その度に「迷惑じゃないよ」「メール苦手でごめん」「忙しかっただけだよ」と返事が有ったのですが、今回も不安になり「迷惑じゃないですか?」と送りましたが一週間以上返事がありません。他愛ないメールも送りましたが放置(無視?)されています。今は、私はどうでもいい存在なのかもと絶望感で一杯です。 家族でも恋人でも、ましてそれほどお互いを深く知らないない私と一年以上メールしてくれているのは儀礼的な気持ちかなのか、または関係を持った事に対する後ろめたさなのか解りません。他愛ないメールにも返信はありましたが、彼からメールが来た事は数えるほどしかありません。ただ会いたいと言うと必ず都合をつけて会ってくれます。 何度も同じ不安をぶつけすぎたのでしょうか?メールが来ないのが苦しくて苦しくてたまりません。どなたかアドバイスいただけたらと思います。 なお現在はその人と体の関係は有りませんが、たまに会ったりしています。 彼と関係を持った後メールが途絶えて、私がつらい気持ちを何度かメールしたころ、好きだけど恋愛感情ではなかったという返信がありました(昨年の事です)年令は彼44、私29です。

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 一週間返信がありません。

    どう対応するべきか分からず、投稿しました。 飲み会で知り合った男性と、二回お会いしたことがあり、その後も何度か「明日飲める?」というような誘いを受けた事がある状態です。しかし、その何度かの誘いにお互いの予定が合わず、お会いすることが出来ませんでした。「また今度にしよう」という内容のLINEのメッセージに対して、私は「わかりました!」と返信しました。 そこから一週間返信が来ず、不安な気持ちでいっぱいです。(未読無視の状態です。) もう少し様子を見た方が良いでしょうか。もしくは、たわいも無いメッセージなどをこちらから送っても良いのでしょうか。 ベストな対応を教えていただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1週間じゃまだ分からないですか?

    以前、“私はどう思われているのでしょうか?”http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3887886.htmlで質問し、 回答者様には口を揃えて「彼はエッチをしたかった」と言われた(^^;)、 気になっている彼の事でご意見聞かせて下さい。 付き合ってもいない、友達といっていいのかも分からない関係なので、私自身も皆様の意見を参考に 今後彼に会うか?会わないか?考えました。 考えた結果、ウジウジどうしようか悩んでいてもしょうがないので、もう1度会ってみようと思い、 「4月時間が合ったらまた飲みに行かない?」と誘いました。 すると「いいよ(^_^)」とすぐ返信が着たので、「じゃあまた都合の良い日教えて♪」と言うと、 「いまわからんからまた連絡するよ♪」との返事がありました。 そして、「わかったよ(^_^)」と返事をして1週間、まだ連絡がありません。 4月はまだ始まったばかりなのでそのうち連絡がくるのかもしれませんが、 私が連絡を待っている側だからでしょうか?1週間がとても長かったです。 私は結果を急いでしまう方なので、焦りすぎているのかもしれません。彼のペースもあるでしょうし。 でも前回飲みに行く時はぽんぽん予定が決まったので、余計に長く感じて不安になりました。 「いいよ(^_^)」と即答してくれたのでまた会えるんだなと思っていましたが、メールだし嫌でもいいよと言うことは 簡単だなとも思いました。また連絡すると言って連絡しない人もいると思います。 そこで皆様に質問なのですが、 (1)この状態で1週間の連絡待ちは長くはないですか?まだ「何日なら大丈夫?」のようなメールはしないほうが良いですか? (2)誘われて嫌でも「いいよ」と返事しますか? (3)「いいよ」と返事したけど嫌になることってありますか? (4)過去の質問や、この質問を読んで何でも良いので気付いた事などがあれば教えて下さい。 今書いていて改めて今までの事を振り返り整理してみると、“エッチはしたいけどそれまでの相手”のような気がしてきました(>_<) 少しでも気になっていれば何らかの連絡を取ってくると思うのですが、私が前回こちらで質問してからこのメールのやり取りをするまで、 メールのやり取りは一切していません。 でも「いいよ」と言ってくれた彼も信じたいです。 彼じゃなければ分からない事なのかもしれませんが、皆様の意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二週間前ぐらいに彼女と別れました。

    二週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカして謝って、どうにかつなぎ止めたのですが、あとでお前的にはどうしたかったのとメールして、一回切るのもいいかなって思ってたといわれました。 それ聞いてなんか気持ちが冷めて、じゃあお前がそうしたいんならそうしようと言い、またメールでケンカしました。 ひどい終わり方だと思います。 忘れようとしてたのですが、ふとしたことで思い出して罪悪感でいっぱいになってしまいました。 また仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが、謝るべきか、また忘れようとしたほうがいいのか、考えています。 どうしたらよいでしょうか?

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • お礼メールの返信が一週間後。

    初めて2人で食事に行って、別れた後お礼メールをしました。 しかし、相手の男性からメールがありませんでした。それから一週間経ってから 返事しそびれてごめん とメールがきました。 もう私の中で、食事をして色々話して この人とは付き合えないなって思いました。だから一週間経ってから返信くれるなら、なくて良かったのにって思います。 でもこの男性って「自分が返信しなかったせいで、疎遠になった」という罪悪感を持ち続けたくない!と思ったのかな?って思います。 それか、脈なしだよってことを遠回しに伝えるため? 今後の恋愛の参考にしたいので回答お願いします。