• 締切済み

2週間

私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

みんなの回答

• jy5802
回答No.3

こんばんは。私も以前、質問者様と同じような状況にありました。 私の場合は1、2か月で別れてしまいました。 彼が、夜勤有り、休みが月に一回あるかないかの忙しさで、 毎日定時に仕事が終わる私には、彼の忙しさや、彼が考えていることがわかりませんでした。 6月はお互いに連絡を取られなかったのですね! その間、どうやってご自分の気持ちを保たれていたのでしょうか? わたしは彼が連絡をくれないことにイライラしたり、 悲しくなったり、怒りを覚えたりしていました。 24時間の中で、メールなり電話なりする時間って数分で済むことですよね。 そんな時間を取ってもらえないなんて、きっと私に本気ではないんだろうなと思いました。 お恥ずかしい話ですが、不安でいっぱいになっているときに 「こんな状態だけど、わたしたちって付き合ってるの?!」と 衝動的に彼に喧嘩を吹っ掛けてしまいました。ひとりで自爆してしまいました: 今思えば、あの時に彼のことを頭から消して、 趣味でも仕事でも、何か他の事に没頭できていたら 彼との関係もまた違うものになっていたのではないかと思います。 質問者さまも、いったん彼の事を考えない時間を作ってみられてはいかがでしょうか? 男性って、彼女が自分のものになったと感じた途端に連絡の頻度が落ちたりするようですし。。。 ですが、お二人の大事な問題ですので、近いうちに彼とお話しされた方が良いのではないでしょうか?? こんな話ではご参考になりませんねスミマセン 乱文失礼いたしました。

noname#159741
質問者

お礼

6月は自分の頭を冷やす時間として、自己中な自分に対して反省等して過ぎました。 1ヶ月経って頭の整理が出来たので連絡を取ったんです。 好かれてる自信は最初から無かったので、きっと嫌われただろうと‥ハッキリ言って貰おうと連絡したんです。 でも返事は全く違うもので‥困惑してしまいます。 でも暫く違う事に向かせるのも手かもしれませんね。 焦っても大切なものは掴めない。 けど‥そのまま終わってしまわないか不安なんです。

• 83zd5qvd
回答No.2

先ほど回答した、「83zd5qvd」です。補足見てもう一度。 2か月といったのは、まず6月一杯全く連絡してない。ということで一ヶ月。 メール送って今日で2週間。ということは今日はあなたの投稿日(8月2日) したがってメールしたのは2週間前。7月半ば。ということで1っヶ月。 合計2か月と理解してました。(連絡取れない期間が) 間違ってたらごめんなさい。 それから、こんな大事なことは、きちんと顔を見て話すべきです。 お互いにとって失礼ではないでしょうか? 私だったら、大事なことは絶対メールなんかでは済ませません。 相手の反応とかが全く分からないのでは、判断材料になりませんよ。 これでよろしいでしょうか?   頑張ってね!

質問者

お礼

確かにそうなんですが、会える時間も無く距離でも無く、電話も出来ないので‥ 有難うございました!

• 83zd5qvd
回答No.1

結局最後のメールから、今日までに2か月全く連絡が 取れていないんですね。(この文章からだと) あまり追いかけない方がいいと思います。 2か月前に彼が好きだと言ってくれた(メールで)って言ってますが、 それは社交辞令ではないでしょうか? 男女が、本当に気持ちを打ち明けるのは、 メールなんかじゃなく、面と向かってですよ。 これで済まそうと思っているようですので、残念だけど、 諦めて、新しい道を歩いて行った方がいいと思います。 頑張ってください。(少し冷たいようですが・・・・)

質問者

お礼

あ、いえ‥2ヶ月ではなく2週間です。 社交辞令とかそう言うのとはまた流れ的に違うんです。 でもやはりメールばかりですとダメですね。 やっぱり‥ダメなんでしょうかね‥