• ベストアンサー

二週間前ぐらいに彼女と別れました。

二週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカして謝って、どうにかつなぎ止めたのですが、あとでお前的にはどうしたかったのとメールして、一回切るのもいいかなって思ってたといわれました。 それ聞いてなんか気持ちが冷めて、じゃあお前がそうしたいんならそうしようと言い、またメールでケンカしました。 ひどい終わり方だと思います。 忘れようとしてたのですが、ふとしたことで思い出して罪悪感でいっぱいになってしまいました。 また仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが、謝るべきか、また忘れようとしたほうがいいのか、考えています。 どうしたらよいでしょうか?

noname#135506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

直ぐにバタバタしても。 彼女には上手く伝わらないよね、おそらく。 一回離れるのも必要かもしれないと感じさせた貴方がいる。 ただ喧嘩を丸く収めて、繋ぎとめても。 喧嘩を起こす種や、お互いに感じる違和感、ギクシャクが彼女には 残存してたんだよね。 貴方は離れて~という提案された時に少し感情的になって自ら相手を閉ざした。 でも今冷静になってみると。 少し自己中な部分とか、今まで大切に付き合ってきたパートナーとしての 振る舞いでは無かったなと反省している部分はあるんじゃない? 謝るべきかどうかという言葉も微妙で。 「べき」という言葉を使っている時点で、貴方は心から謝りたい気持ちは無いんだよ。 まだ、貴方の中にはね。 それは何故なのか?貴方にしかわからない。 貴方のプライドなのか、俺ばかりが悪い訳じゃないという言い訳があるのか。 今更仕方が無いと過ぎた事に向かい合う事がしんどいのか。 それは分からないけど。本当に罪悪感があるなら。 貴方は相談する前に直に向かい合って、謝ってるんだと思う。 そして戻る戻らないとは別に。お互いに気持ち良く過去として整理して、前に進んでいく為に。 メールで淡白に終らせずに、お互いにギクシャクを残さない形で終らせる事も出来たんだよね、本当は。 別れたって、大切一時期を共有した2人である事は変わらない。 そしてここまで引きずるという事は。 貴方はこの経験を活かせという示唆なんじゃない? また大切な相手とこういう拗れを生んでしまわないように。 コミュニケーションでトラぶらないように。 貴方自身の課題や弱さも自覚して。今のしんどい思いを忘れずに。 これからの貴方の充実、対人関係にしっかり活かしていく事なんだと思う。 ただ時間の中で風化させるだけでは。また同じ事をやってしまう。 この経験も無駄にしない事。 それが今の貴方に求められている事なんだと思う☆

質問者

お礼

ためになるお話、ありがとうございます。 あなたの言ってることが、自分にすごく当てはまる気がします。 最初謝ったときは、完全に焦ってました。 どうにかしてでもつなぎ止めたい… ただそれだけで、考えたふりして結局ちゃんと考えることができていなかったです。 彼女は、私の謝ってることが、しっかりと考えることをしてない答えだと感じていてイラっときてたとおもいます。 後でメールでケンカしたときは、いままで付き合ってきた相手に対して、とても失礼なことをいってました。 自分が悪いことをしてしまったという自覚があって謝って自己満足して楽になりたいのかもしれません。 謝る、謝らないは、もう少し自分の気持ちを整理してから考えることにします。 ただ、また過ちを繰り返さないように心に刻んでおきたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marmer
回答No.2

私は女性ですが、「一回切るのもいいかなって思ってた」というのは、 ショックですね。 多分、怒っているからそういったのか、もしくは本気でそういうことを言えてしまう彼女なのか、どっちかだと思います。 ケンカの原因は分かりませんが、彼女はツンデレとかですか? そう言われたらそうしたいならそうしようとしか、言えないですよね。。。 付き合うつもりはないのなら、あなたが謝る理由は無いと思うのですが、、

• kyoromatu
回答No.1

>仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが ・・・本当にそうであるならば、何もこんなところで質問 出すこともありません・・・よね >どうしたらよいでしょうか? 後悔は先に立つことは絶対にありません・・・ ということを学習したことだけでも タメになったかもね お前呼ばわりするには10年早かった・・・んでしょうな