• ベストアンサー

二週間前ぐらいに彼女と別れました。

二週間前ぐらいに彼女と別れました。 ケンカして謝って、どうにかつなぎ止めたのですが、あとでお前的にはどうしたかったのとメールして、一回切るのもいいかなって思ってたといわれました。 それ聞いてなんか気持ちが冷めて、じゃあお前がそうしたいんならそうしようと言い、またメールでケンカしました。 ひどい終わり方だと思います。 忘れようとしてたのですが、ふとしたことで思い出して罪悪感でいっぱいになってしまいました。 また仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが、謝るべきか、また忘れようとしたほうがいいのか、考えています。 どうしたらよいでしょうか?

noname#135506
noname#135506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

直ぐにバタバタしても。 彼女には上手く伝わらないよね、おそらく。 一回離れるのも必要かもしれないと感じさせた貴方がいる。 ただ喧嘩を丸く収めて、繋ぎとめても。 喧嘩を起こす種や、お互いに感じる違和感、ギクシャクが彼女には 残存してたんだよね。 貴方は離れて~という提案された時に少し感情的になって自ら相手を閉ざした。 でも今冷静になってみると。 少し自己中な部分とか、今まで大切に付き合ってきたパートナーとしての 振る舞いでは無かったなと反省している部分はあるんじゃない? 謝るべきかどうかという言葉も微妙で。 「べき」という言葉を使っている時点で、貴方は心から謝りたい気持ちは無いんだよ。 まだ、貴方の中にはね。 それは何故なのか?貴方にしかわからない。 貴方のプライドなのか、俺ばかりが悪い訳じゃないという言い訳があるのか。 今更仕方が無いと過ぎた事に向かい合う事がしんどいのか。 それは分からないけど。本当に罪悪感があるなら。 貴方は相談する前に直に向かい合って、謝ってるんだと思う。 そして戻る戻らないとは別に。お互いに気持ち良く過去として整理して、前に進んでいく為に。 メールで淡白に終らせずに、お互いにギクシャクを残さない形で終らせる事も出来たんだよね、本当は。 別れたって、大切一時期を共有した2人である事は変わらない。 そしてここまで引きずるという事は。 貴方はこの経験を活かせという示唆なんじゃない? また大切な相手とこういう拗れを生んでしまわないように。 コミュニケーションでトラぶらないように。 貴方自身の課題や弱さも自覚して。今のしんどい思いを忘れずに。 これからの貴方の充実、対人関係にしっかり活かしていく事なんだと思う。 ただ時間の中で風化させるだけでは。また同じ事をやってしまう。 この経験も無駄にしない事。 それが今の貴方に求められている事なんだと思う☆

noname#135506
質問者

お礼

ためになるお話、ありがとうございます。 あなたの言ってることが、自分にすごく当てはまる気がします。 最初謝ったときは、完全に焦ってました。 どうにかしてでもつなぎ止めたい… ただそれだけで、考えたふりして結局ちゃんと考えることができていなかったです。 彼女は、私の謝ってることが、しっかりと考えることをしてない答えだと感じていてイラっときてたとおもいます。 後でメールでケンカしたときは、いままで付き合ってきた相手に対して、とても失礼なことをいってました。 自分が悪いことをしてしまったという自覚があって謝って自己満足して楽になりたいのかもしれません。 謝る、謝らないは、もう少し自分の気持ちを整理してから考えることにします。 ただ、また過ちを繰り返さないように心に刻んでおきたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • marmer
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私は女性ですが、「一回切るのもいいかなって思ってた」というのは、 ショックですね。 多分、怒っているからそういったのか、もしくは本気でそういうことを言えてしまう彼女なのか、どっちかだと思います。 ケンカの原因は分かりませんが、彼女はツンデレとかですか? そう言われたらそうしたいならそうしようとしか、言えないですよね。。。 付き合うつもりはないのなら、あなたが謝る理由は無いと思うのですが、、

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>仲直りして付き合いたいというつもりはないのですが ・・・本当にそうであるならば、何もこんなところで質問 出すこともありません・・・よね >どうしたらよいでしょうか? 後悔は先に立つことは絶対にありません・・・ ということを学習したことだけでも タメになったかもね お前呼ばわりするには10年早かった・・・んでしょうな

関連するQ&A

  • 半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。

    半年前に別れた彼女と二週間前に会いました。 初めは2時間位でかえるつもりが終電近くまで話こんでいました。 それからほぼ毎日メールしてます。ちゃんとメールのレスも来ています。 自分はとっても楽しいんです。 でも彼女に迷惑をかけてしまってるような気がして罪悪感が出てきました。 別れたいと言ったのは彼女の方です。実は迷惑なのに無理をさせてしまっているのでしょうか?本人に本音を聴いてみるべきでしょうか?

  • 1週間前くらいから1年付き合った彼氏とクールダウン中です。

    1週間前くらいから1年付き合った彼氏とクールダウン中です。 別れたというわけではなく、 彼が今までみたいにずっとメールしたり、夜も毎日何時間も話したり そうゆうのがいつからかプレッシャーになっていたみたいです 理由は、眠くて切るときとか『まだおきてて』って言ったり まぁ、しつこくしてました! 付き合うときは彼からの猛アプローチだったのでさみしいですけど。 彼も最初はしつこかったのでそれにあわせてたつもりだったんですが 追いかけるほうが好きみたいです 笑 べったりラブラブな感じに今は戻れない けんかも多くなっていたので今すぐ前みたいに戻っても同じことを繰り返すと思うよ と言われましたが、彼から毎日連絡は来ます。 メールが4、5回。多いときは10回以上 笑 自分からは連絡しないようにしています。今しつこくすると 相手もほんとうにいっぱいいっぱいになるだろうし。 ●こうゆう期間は相手にどう接していたらいいですか? ●メールもすぐ返さないようにしてあげたほうがいいでしょうか? あと、目標をたてたんですが、それをがんばろうと思っていて がんばるから見ててって言うのも今は負担になりますか? だまって頑張ったほうがいいかな・・・

  • 2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ

    2週間前にケンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しでした。ケンカの原因は私です)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部無視をされたので、昨日どこが悪かったかと二度と繰り返さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですがまだ返事がありません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で 謝罪をしましたが全部既読無視をされたので(既読にしたのは何十時間後とかでした)4日前にどこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。ケンカ直後とは違い、すぐ既読になったのですが未だに返事がありません。 彼の性格はすごく負けず嫌いであまのじゃくでプライドがとても高いです。彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「も

    3週間前に3年近く付き合った彼と喧嘩別れをし、「もう別れる。決意は変わらない」って言われました。 その後1週間2日に1回謝罪のメール送り、2週間前に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて」というメールが来ました。 3日間置いて、また3日間連続で連絡をしましたが音信不通でした。 その数日後に思い切って「気持ちの整理をしたいから会って欲しい」というメールをしたところ「確かに会って話したほうがいい。あと俺は今あっても前向きな気持ちにはなんないと思うよ」と言われました。 会う気はあるようだったので日にちを出してもらうようにしたところ返事が返ってこなかったので電話をしました。 そしたらなんと電話に出てくれて、少し話したところ彼の中ではもう一回別れていると言われました。なので思い切って「もう戻らないのね?」と聞いたところ「とりあえず今は時間が欲しい」とだけ言われました。 また「フットサルなど今は仕事以外のことでも忙しいから会う時間がない」と言われました。 電話の最後に「たまにメールして欲しい」と言ったら「うん、わかった」と返事されました。 別れる気なら「戻らない。もうない。」と言って欲しかったし、連絡一切しないと言って欲しかったです。 その電話が終わったあと「頑張って変わる!」という趣旨のメールと、次の日におはよう、仕事頑張ろうねメールをしましたが返事はありません。 それから3日経ちましたが、とりあえず2週間後の記念日までは連絡を取らないつもりでいます。 彼はどういう心境なのでしょうか? また私は復縁したいのですが、待ってていいのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。

    一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。 彼女が他の男と遊んでたって言うのを聞いたんで質問して、なかいい先輩とよく遊んでたって本人から聞きました。 正直嫌だったので、他の奴と遊んでほしくない といったら 数少ない友好関係つぶすきか、そんな独占欲あんならもっとがんばれよ と返されました。 確かに自分は彼女にたいしたことしてなかったので、ゴールデンウイークのときケンカして仲直りするときに頑張ろうと決心してましたし、彼女にもそん時にそれを伝えました。 それなのにがんばれよとかいわれてイラッときて、 お前だってオレになにもしてこないじゃねーかよ、そりゃとーぜんですよねオレに興味ないでしょうし他の奴との方が楽しいんでしょうからね。とキレてしまいました。 2日ぐらいして言い方が悪かったと思ったんで謝罪のメールをしましたがなにも返ってきません。今日までメールや電話をしてみましたが完全スルーです。 別れたくはないとゆう気持ちが自分はまだあります。 メールの内容にはっきりと言葉で拒絶してくれればもうきっぱり諦める。 と書きましたがこれもスルーです。 拒絶の言葉をきければすっきりするのにそれもない。 気持ちが中途半端でつらいです。 これから自分がとるべき行動がわかりません。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、だれかご助言ください。

  • 3年間付き合った彼氏と1週間前にケンカして別れました。

    3年間付き合った彼氏と1週間前にケンカして別れました。 最後はメールでさよならしたのですが、二人とも頭にきていて私は仲直りしたくないからメールを拒否設定するとメールしてしまい、彼からはそれで結構と返事がきたので直ぐに拒否設定しました。 落ち着いて良く考えると別れたことは仕方ないとしても、3年間付き合った彼に対して拒否設定するというのは酷い仕打ちのような気がして数時間後には解除しました。 彼に拒否設定を解除したことを知らせたほうが良いのでしょうか? でも別れたのにメールするのは変でしょうか?

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部既読無視をされたので、一昨日どこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですが返事がありません。 喧嘩後、彼のTwitterを見てみると、プロフィールの好きなものの欄に私の好きな芸能人の名前が書いてありました。その芸能人の話を私が毎日していたので、彼の中でその芸能人=私 のイメージが強いと思うのですが、連絡をとらない間にプロフィールに書いているので、もう怒っていないのかな?と思ったのですが彼の気持ちがよくわかりません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 2週間

    私には好きな人がいるんですが、付き合ってるのか別れてるのか微妙な関係です。 6月いっぱい互いに全く連絡せず、7月から再びこれからも付き合うのか別れるのかについてメールしていました。 返信は仕事とか日々忙しい人なので、遅い方なんです。 3~5日経ってからの返信だったり、この前は2週間経ってから返信来ました。 ちゃんと謝ってくれてるし、忙しいのも承知なので別に良いつもりなんですけど‥ また、メール送ってから今日で2週間。 メール返信来ないんです。 分かってるつもりでも、不安にしかならなくて諦めた方が良いのかと思うんです。 勿論私は別れたくないし、まだ好きです。 彼も好きだと言ってくれました。 メールでですが、とても嬉しかったです。 だから諦めるのが早いとも思うんですが、2週間とかになるとどう対応して良いのか‥まだ待ってても良いのか分からなくて。 今は付き合ってるか、別れてるかも微妙な関係なので余計怖いんです。 私はどうすれば良いんでしょうか。 ただ忙しいだけなら良いんです。 でも他の理由だったらと思うと不安です。 聞かれても分かんないと思うかもですが、私も分かんないんです。 ‥変な質問でごめんなさい。

  • 3週間くらい前に好きな子に「付き合って下さい」って告白しました。そした

    3週間くらい前に好きな子に「付き合って下さい」って告白しました。そしたら「今は誰とも恋愛する気になれない」と言われました。それでも何回も気持ちを伝えたら「そんなこと言ったら、もう会わないよ!」って言われました。彼女は前から僕の気持ち知ってます。でも普通に遊んでました。その後メールしたら、「会える」との返事です。でも敬語だし、電話にはでてくれません。彼女はどういう気持ちなんでしょうか。宜しくお願いいたします。