彼女とケンカしてから音信不通…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に彼女とケンカして以来、音信不通状態になっています。彼女が他の男と遊んでいると聞いて質問しましたが、嫌だと伝えると友好関係を崩すか独占欲があると言われてしまいました。
  • 自分は彼女にたいしたことはしていないし、ゴールデンウイークには仲直りしようと決めていました。しかし、彼女にがんばれよと言われてイラッとしてしまい、2日後に謝罪のメールを送りましたが無視されています。
  • 自分はまだ別れたくはないと思っています。拒絶の言葉が欲しいと伝えていますが、彼女からの連絡はなく、中途半端な気持ちでつらいです。どうすればいいのかわかりません。助言をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。

一週間前に彼女とケンカしてそれから音信不通です。 彼女が他の男と遊んでたって言うのを聞いたんで質問して、なかいい先輩とよく遊んでたって本人から聞きました。 正直嫌だったので、他の奴と遊んでほしくない といったら 数少ない友好関係つぶすきか、そんな独占欲あんならもっとがんばれよ と返されました。 確かに自分は彼女にたいしたことしてなかったので、ゴールデンウイークのときケンカして仲直りするときに頑張ろうと決心してましたし、彼女にもそん時にそれを伝えました。 それなのにがんばれよとかいわれてイラッときて、 お前だってオレになにもしてこないじゃねーかよ、そりゃとーぜんですよねオレに興味ないでしょうし他の奴との方が楽しいんでしょうからね。とキレてしまいました。 2日ぐらいして言い方が悪かったと思ったんで謝罪のメールをしましたがなにも返ってきません。今日までメールや電話をしてみましたが完全スルーです。 別れたくはないとゆう気持ちが自分はまだあります。 メールの内容にはっきりと言葉で拒絶してくれればもうきっぱり諦める。 と書きましたがこれもスルーです。 拒絶の言葉をきければすっきりするのにそれもない。 気持ちが中途半端でつらいです。 これから自分がとるべき行動がわかりません。 わかりにくい文章になっているかもしれませんが、だれかご助言ください。

noname#135506
noname#135506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

100%とは言わないが、大概の女性は、マジで言った事を変えません。それで、どうなるかも、あまり考えないと思う。私も随分と手を焼きました。 どんなケースでも、無視ってイヤなもんです。心的最大のダメージは無視されることらしいですから、辛いですね。いっその事、ムキになって、貴方も相手を無視してみればどうですか? 案外向こうが焦るかも・・・・。 この手で成功した事があるので、言って見ました。

noname#135506
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしてみます。 それでもなにもなければすっぱり諦めます。

その他の回答 (1)

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

「そんな独占欲あんならもっとがんばれよ」 申し訳ないのですがまさに正論だな、と思いました。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩して音信不通に…

    彼女が自分以外の男性の体を頻繁に触ることに対して嫉妬するのでやめてくれといったのですが、彼女は心を許しているから体を触っているだけで悪いことをしている意識は全くないからあなた(私)にそのことをいわれる筋合いはないとのこと。 こういうことがあり意見が食い違い喧嘩に… 私も強い物言いで彼女を攻めていたかもしれないと後々感じ、謝罪のメールを何度かしましたが一切返事はありません。 前にも些細な事でも喧嘩する→音信不通→私が謝りまくる→許してもらうみたいなことは何回もありました。 私自身、彼女が好きなので離れたくないという気持ちから謝罪のメールを何度か送ってしまいました。これは彼女からすると鬱陶しいでしょうか? しばらく放っておき様子を見た方が良いでしょうか? また、良い解決策があるのなら教えてほしいです(>_<)

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼と喧嘩して音信不通です

    付き合って3年になるバツイチの彼がいます。 彼と3日間仲良く過ごしていたのですが、最後の夜に喧嘩してから連絡がつきません。 彼とは喧嘩もいままでかなりしてきました。一度別れていたこともあります。でもこの一年は中距離恋愛になり、喧嘩もかなり減りました。 この一年で喧嘩や険悪な雰囲気になるのは彼の子どもとの面会に関してです。会うこと自体に文句を言うことはありませんが、面会する上でこれはしないと言うことを嘘ついていたり、覆されたりということが何度かありました。 バツイチと付き合う上で覚悟しなくてはならないことは承知していますが、 しないと言われていたことをいきなりされるのはその度に受け入れるまで時間がかかってしまいます。 先月末、彼が子どもと会うために部屋は元奥さんと別だけど同じホテルに泊まって、 食事などはするということを突然言われました。 突然言われたのは彼の休みが急遽伸びたので仕方なかったと思いますが、私にとっては彼がしないと言っていた旅行とさほど変わらないと思い、別のホテルではダメなのかと提案しましたがダメでした。 これは先日の喧嘩で聞いたのですが、彼は旅行と言われたことが納得いかなかったようで、その週末一切連絡はありませんでした。 その後話し合って仲直りをし、3日間会うことになりました。 3日間仲良く過ごしていたのですが、元々PMSの傾向がある私はちょっと感情に波があるなと感じていました。 最終日の夜、またしばらく会えないのにそれを今しなきゃいけないのかな?と言うことを彼が始めて、気持ちがどんどん落ち込んでしまい私は黙ってしまいました。 彼はどうした?と何度か聞いてくれましたが、私も上手く表現することができず、俺なんかした?とキレ気味で聞かれてしまったことで、感情的に言い返してしまいました。 今思えばなんで我慢できなかったんだろうと思うのですが、連絡なく元奥さんと何もないからと言って出かけられたこと、元奥さんや子どもへの嫉妬、自分も大事にされたいことなどぶつけてしまいました。そうなってしまうともう止められず、最終日彼も休みだったのに本当は出かけたかったこと、ホワイトデーはいつも通りの食事には連れてってくれたけど、約束していたことはなかったことにされたことなどを泣きながら言ってしまいました。 彼は生理だかなんだか知らないけどそんなの都合のいい言い訳だと言い、結局自分のことしかしか考えてない、そんな人とはもう無理、気持ちが切れた、これは感情的になって言ってるんじゃないと言われました。 彼は感情的になりやすく、こういった事を今まで言われたことも何度かありました。 確かにPMSの状態で自分のコントロールが難しいのがわかっていたにもかかわらず彼にぶつけてしまったこと、そんなにそれ自体が嫌だったわけじゃないのに勢いで言ってしまったことは反省しています。 もう夜も遅くなり、翌日は二人とも仕事だったため、彼は寝てしまいました。 翌朝送ってもらう予定だったのですが、私は寝ることができず、また朝になって怒っている彼に何か言ってしまいそうで、夜のうちに家を出て始発で帰宅しました。 彼には始発で帰宅することと、朝までの数時間で思ったことを伝え謝りましたが返事はありませんでした。 夜になって電話もしましたが出てくれませんでしたし、落ち着いたら電話してほしいと言うメッセージも既読にはなりません。 自分の情緒不安定な気持ちをコントロールできず泣いてぶつけてしまったこと、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。 また解決したはずのことを持ち出してしまったこともいけなかったなと思います。 彼は私が面会の際の元奥さんとの接触に関して嫉妬したりすることを、元奥さんとよりが戻るとかを疑って信用してないからそういう気持ちになるんだといいます。 信頼されていないとこの話になるたび感じているんでしょう。 彼ともう一度話をし、仲直りしたいです。今回は本当に私が突拍子もなく感情をぶつけてしまい、そこまで不満に思ってないことまでぶつけてしまいました。 最近はコントロールできていると思っていたPMSでしたが、前後は会わないようにしようとも思います。 今まで喧嘩をしても完全な無視と言うものはされたことがなく、また既読スルーされたことはありましたが、既読にならなかったことは初めてでどうしていいのかわかりません。 喧嘩した時彼は聞く耳も持ってくれない状態だったので、 一週間ほど置いてみて、電話も出てくれなかったら、来週の私の休みに日帰りで会いに行こうかとも思っています。 こういう時どうしたらいいか、同じような経験がある方アドバイスください。 また男性側の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して音信不通です。

    長文失礼します。 私(20)と彼氏(35)で付き合って2年3ヵ月です。 でもここ1年くらいたくさん喧嘩をしてしまってました。 日常の些細な事から発展し、本当に大喧嘩もたくさんしてしまいました。 ここ1ヵ月くらいはずっともめていて、何度も別れるとか別れないとか、そんな話をしました。お互いやはり気持ちは離れていったとも思います。でも結局頑張ってきたのです。 ですが、先日また喧嘩をしてしまい、その時は何とか普通になれたのですが、その次の日に私がmixiに色んな悩みを書き、そこに彼氏のことも含まれていたのですが、彼氏がそれを見て怒ってしまったみたいです。その次の日に会う約束もしていたのですが、当日何度電話かけても出ず、一回だけ電話に出たと思ったら『もう話すことはない』と言われ電話を切られてしまい、それっきりです。 1日1回くらい私からメールを送ってはいるのですが今のところ全部シカトでもう10日が経ちます。。。 その間に私も反省して、今までは本当に自分が悪かったのだと実感しています。すごく甘えすぎたり依存したりしていたと思います。 私はやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと思っています。 せめてもう一度話をちゃんとできたら、と思うのですがもう無理なんでしょうか。 今まで自分が悪かったこと、考えを直し前とは違うこと、直接話したいこと、はメールで何度も伝えてあります。 彼氏はもう別れたつもりなのか、連絡する気はもうないのか、 全く気持ちがわからないのです。 今、とりあえずメールするのをやめてみるか、直接会いに行くべきか 、どういう行動に出るべきか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 音信不通の彼女について。

    音信不通の彼女について。 2度目の質問になります、よろしくお願いします。 今僕(24社会人)には付き合って3ヶ月の超受身な彼女(?)(20学生)がいます。(ともに初彼、初彼女) しかし、ふとしたことでケンカとなり その流れのまま僕から、別れようか?という言葉をメールで切り出しましたが 反応がありません。。。 沈黙が答えかなぁと思いながらも、僕としては彼女にYesNoハッキリして欲しく、なぁなぁにしたくありません。 別れの原因としては、ちょっとしたことでケンカしてからというもの メールで長々と言い合いするのに嫌気が差し 僕としてはちゃんと会って話したいし謝りたいこともある。と伝えたところ彼女から… 『私も謝らないといけない事あります…。でもなんでメールではダメなのか?私はメールの方がちゃんと受け答え出来るし、冷静に考えられる。メンドクサイのかうまく返事掛けないのか解りませんが、さっきのメールにもちゃんと返信して欲しいです。』 とメールが入りました。 最初は実際に会うことの意味を説いていましたが…。(これすらも自分の中では常識だと思っていたのでどう教えたものかと思いましたが…。) (会うよりメールでやり取りしたい)というとこでいい加減彼女の言う通り"めんどくさく"なってしまい。 「会って話せばいいじゃん。あかんの?」と突き放してしまいました。 その後、彼女からの連絡はなく、電話しても出ませんでした。 そこで後日、メールでのやり取りに固執し、都合が悪い時にはメールすら返さない態度自体に嫌気が差し 「別れよっか?」とメールしました。しかし、それすら返信がない状況が続いてます。 僕としては、心にまだ彼女を好きな部分も感じますが、一ヶ月以上会ってなく、彼女のメール人格のイメージばかりが先行して、好きなのか嫌いなのかさえ自分でもよくわかりません。 さらに、上記に悩んでた間、会社の女性先輩と飲みによく行ってたのですが、ちょっと気になってたりするのを自覚してます。 そこで、僕としては彼女との関係をハッキリしたいです。(自分の気持ちの整理含め) 続けるやめるにしろ、彼女からの反応がないのでどうしたものかと思ってます。 このまま自然消滅しかないんでしょうか…? 彼女の考えてることがわからなくてモヤモヤしっぱなしです。。。

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 音信不通の彼

    知り合って一年、付き合って三ヶ月の年下の彼(20代前半)がいました。 今月上旬に会ったのが最後で、それからずっと音信不通です。 会った時はいつもと変わらず、運転中も手をずっと握っていてくれたり、彼の亡くなったお父様の写真まで見せてくれたりしました。 ただ、前々からなんとなく他の女性の影はあるような気はしてました。 私の憶測では、完全に他の女性に気持ちがいってしまったのだろうなという感じです。 連絡がなくなって20日経った頃電話をしましたが出ず。 翌朝「ちゃんとしたいから言葉を交わしたい」とメールをしましたが無反応でした。 それからは連絡を取っておらず、これからももう連絡するつもりはありません。 復縁したいという気持ちはないのですが、別れの挨拶を一言でも交わしてすっきりしたかったという思いが大きいです。 何の話も出来ず胸がモヤモヤして気持ち悪く、こんな終わり方をする彼の私への気持ちを考えると悔しいやらむなしいやらでやり切れないです。 いつか彼がひょっこり連絡してきたら、今度は私が無視してやりたいなどと小さなことを考えてしまう自分がいます。 一番の仕返しは、自分が素敵な人と幸せになることだとはわかっているのですが、今のこの悔しさをどこにもぶつけられなくて苦しいです。 私は多趣味なほうなので、気を紛らわすことは出来ているのですが、家にいる時や仕事中に手が空いた時、自分以外の人が優しい恋人と幸せそうにしているのを見聞きしたりした時などに胸がぎゅっと痛くなります。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼が音信不通に

    私には9つ年上の彼氏がいます。 出会いはネットです。 すぐ体の関係をもってしまいましたが、 もちろん付き合った上で、です。 心のどこかでは 遊びなんだろうな、 騙されている と思いつつも 彼のことが好きでたまりません。 自宅から電車で1時間ほどかかる彼の家(1人暮らし)によく泊まりました。 一緒に家事をしたりと 同棲をしているようで幸せでした。 ある日彼は 「付き合いで風俗に行った」 悪びれた様子もなく言ってきました。 私はすごくショックでしたが 半ば慣れていたのと、 本番はしなかった という言葉に安心してしまいました。 が、しかし私は性病にかかってしまいました。 彼とは軽くその頃から音信不通でしたが、 「きっとあなたも性病だから一度病院に行った方がいい」 と思い切ってメールを送ったら 彼から電話がかかってきて 「本当に悪いことをした、自分にも症状がでている」 と言われました。 それから1か月間、今の今まで メールの返事もなく、電話も出ません。 〇ixiはやっているようで、そこからメールを送っても返事はないです。 (〇ixiで出会った訳ではないです) 連絡をとりたいのですが なんらかの理由で拒絶されていると思うので この場合家に行ったらストーカーになったり 法に触れるのか心配です… 意見をよせていただけると 嬉しいです(´・ω・`)